近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
262:
マンションアナリスト
[2009-06-07 11:00:00]
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263:
匿名さん
[2009-06-07 11:05:00]
川崎は品川8分、横浜8分だし、はっきり言って浦和とは違うでしょ
浦和は埼玉の人があこがれてすむ場所 |
267:
匿名さん
[2009-06-07 11:25:00]
そもそもここで埼玉の話をされても困るんですが。。
ここらの人は京急からせいぜい京王線(京急、東横、田都、小田急、京王)くらいしか興味がないから、 埼玉なんて行ったことがない人がほとんどなんじゃないかな。 私自身、埼玉は通ったことしかないですし。 でも、さいたま市も大宮とか浦和とかさいたま新都心とか良さそうな場所ですよね。 川崎市も川崎(川崎)以外に新川崎(幸)、武蔵小杉(中原)、溝の口(高津)、 鷺沼(宮前)、登戸(多摩)、新百合ヶ丘(麻生)など 各区にいい街はいっぱいあるので、一度見に来るもの良いかもですね。 武蔵小杉板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/ 新百合ヶ丘板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8357/ |
270:
匿名さん
[2009-06-07 14:12:00]
ここは川崎のスレですもんね。
川崎に興味ある人しかいないと思います。 |
273:
匿名さん
[2009-06-07 15:13:00]
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277:
匿名さん
[2009-06-07 18:00:00]
さいたま
http://outletmansion.blog63.fc2.com/blog-category-34.html 横浜、川崎 http://outletmansion.blog63.fc2.com/blog-category-30.html 埼玉では高級住宅地というと浦和の独壇場。 ワケが違います |
278:
匿名さん
[2009-06-07 18:01:00]
なんだかねぇ
川崎駅からすぐのマンション買ったけど ラゾーナとBEで生活は便利だし治安も駅近は大丈夫 敷地そばに総合病院あるし。 川崎は新興都市だが勢いは継続しているし若者が集まってるから今後も成長する ブランドは住んでる人たちが作っていくものだよ |
279:
匿名さん
[2009-06-07 20:38:00]
川崎市のマンションが買える予算でお釣りが出る浦和で高級住宅街ってどうよ・・・
それに「さいたま市」って!隣国人のように漢字書けねえのかな。 埼玉県の物件を買わなければならないとすると川口市までですな。 |
280:
匿名さん
[2009-06-07 21:26:00]
今月からオリックス着工ですね。
坪250万くらいまでなら検討したいところですが、いくらくらいで出てきますでしょうかね |
284:
匿名さん
[2009-06-07 23:14:00]
浦和ブランドなんて埼玉の人以外からは認知されてないと思うけど。。。
どうでもいいけどもう埼玉ネタは勘弁して欲しい。ここ川崎なんで。 ホント困った片思いですね。 |
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285:
匿名さん
[2009-06-07 23:14:00]
この前も三人お亡くなりになりましたし、川崎駅周辺で外国語(アジア系)を耳にして不安になる方は多いのは不思議ではないでしょう。
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286:
サラリーマンさん
[2009-06-07 23:50:00]
別に川崎のことどう言ってくれても結構ですが、
さいたまとか関係ない地方の話題はもううんざりです。 |
287:
匿名さん
[2009-06-08 00:30:00]
282
あんたの飲んでるところが危ないんじゃないの? 都内の方がよっぽど危険を感じるよ |
288:
ジモティー
[2009-06-08 00:41:00]
いやいや、そのスリリングなところ、国際色豊かなところが川崎駅周辺の魅力でもあるんですよ。
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289:
原住民
[2009-06-08 00:54:00]
そんなにスリリングではないねぇ。
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290:
匿名さん
[2009-06-08 01:32:00]
仲見世通りからさきは、韓国系がならんでるけど、西口に住んでたら飲むにしてもそんなとこまで行かないしどうでもいい
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291:
入居済み住民さん
[2009-06-08 09:02:00]
長いこと川崎住んでますが、別に特別危険じゃなくない?
ガラが悪いやつなんてどこにでもいるし。 ふつーですよ |
292:
匿名さん
[2009-06-08 18:16:00]
渋谷の方が、歩いていてホント怖いです。
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293:
川崎市に移民予定
[2009-06-08 21:15:00]
でも川崎区は、何となく怖いよね。
幸区以北は、少しは安心かな。 |
294:
周辺住民さん
[2009-06-09 09:16:00]
えっと、危険と言うか、雰囲気が悪いところは
川崎駅周辺にはたしかにあるね。 チネチッタの裏手辺りに。 だけど、そこだけ。 それ以外は別に危険と感じるところはないよ。 |
295:
匿名さん
[2009-06-09 11:35:00]
川崎区といっても、まずまずな住宅地、結構ありますよ。道幅もわりあい広いし。
久しぶりに私用で渡田近辺、歩き回ったけどそんな感じ。 川崎駅へ行く途中道に迷い、安そうなソ◯プランドが目の前に。。 南町ですね〜入り口の兄ちゃんも眼つきはさほど鋭くない。おっ、ロック座の看板が。。小向美奈子、来ないかな〜なんてね。。 |
296:
匿名さん
[2009-06-09 12:12:00]
>えっと、危険と言うか、雰囲気が悪いところは川崎駅周辺にはたしかにあるね。
>チネチッタの裏手辺りに。 あそこは確かに危険そう。夜はなるべく近寄らないようにしている。 目つきの悪い奴が多くて危ない。 |
298:
匿名さん
[2009-06-09 22:55:00]
北九州には、伊勢丹がある件。
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299:
匿名さん
[2009-06-09 22:59:00]
チッタのあたりはガラ悪いね
ただ、東口はマンションもないし、チッタの奥に足を踏み入れることも通常無いから、夜も明るい川崎駅周辺は安全と言えば安全と思います。 女性がひとりであるけるかどうかという点に関して |
300:
匿名さん
[2009-06-10 10:39:00]
>北九州には、伊勢丹がある件。
じゃ、北九州にも負けてんのかよ、川崎は。 百貨店がない唯一の政令指定都市ってこと? |
301:
匿名さん
[2009-06-10 11:32:00]
百貨店あるよ。
さいか屋。 ちなみに大宮の高島屋より売上は上。 |
302:
匿名さん
[2009-06-10 12:13:00]
いい加減さいたま人はさいたまスレに行きなよ。神奈川県民の多くが「ださいたま」といいながら、聞きながら育ってきたんだからこれ以上は不毛だよ。やはり海なし県は思考が狭いのかなぁ?
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303:
匿名さん
[2009-06-10 16:54:00]
>さいか屋。
川崎に似つかわしいマイナー百貨店!! |
304:
匿名さん
[2009-06-10 16:58:00]
浦和も別に普通の郊外の街だよ
川崎よりは静かというか田舎 |
305:
匿名さん
[2009-06-10 17:01:00]
大宮の高島屋は閉店有力候補でしょ。
吉祥寺の伊勢丹と同じ。 それに百貨店を自慢するような時代でもないしね。 |
306:
匿名さん
[2009-06-10 17:04:00]
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307:
匿名さん
[2009-06-10 19:09:00]
百貨店好きは新宿、渋谷、銀座あたりに住みましょうね
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308:
匿名さん
[2009-06-10 20:07:00]
浦和に百貨店あるからすごいっていわれても、ふーんでしょ。
神奈川板だし |
309:
匿名さん
[2009-06-11 02:05:00]
北九州の伊勢丹は撤退済みですので。念のため。
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310:
匿名さん
[2009-06-11 10:52:00]
川崎ネタに戻しますね
東口は基本的にマンション供給が少ないですが 約22年前に造られた東口駅前の『サンスクエア川崎』という 旧住宅供給公団の分譲マンションがなかなか良いです バックがURだけあって大規模修繕も中規模の細かい修繕もしっかりなされていて 修繕積立金は大規模修繕後にも関わらず五億円近く確保されてます 川崎がまだ未開拓な時代に造られた建物なので 駅3分にも関わらず12000平米もの敷地で分譲持ち分が広いです 管理状態も良く、築22年とは思えないです 内部仕様は古いものの安い分リフォームをすれば問題無しでしょう |
311:
匿名さん
[2009-06-11 12:09:00]
>それまでは浦和市なんてホントにローカル市だったよ。
川崎なんて未だにローカル都市ジャン!! |
312:
匿名さん
[2009-06-11 13:50:00]
川崎市民だし浦和の病院よく通ってたからわかるけどどちらもローカルだよ
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313:
匿名さん
[2009-06-12 12:12:00]
なんで浦和なんかの話になったんだ…
マンションスレですけど。 埼玉には文字読めない人がいるんだね。 一体何を競いたいの? どっちに住みたい、住みやすいかなんて それぞれでしょ。 まーせんな私は都心から遠すぎる埼玉には勿論興味はないんだけど… |
314:
匿名さん
[2009-06-12 15:23:00]
いままで気にしてなかったのですが、ラゾーナの売上って大したことないのですね。
140万都市の中心地である川崎駅前の広大な土地に低層階の建物。 それで、あの売上で採算とれてるのでしょうか? 現在、あれだけの混雑だから、採算ラインには到達してるんでしょうけど..。 だとしたら、よほど土地代が安かったということですね。 新宿や渋谷の駅前だったら、あの土地面積であの売上では事業としてありえませんから。 |
315:
匿名さん
[2009-06-12 15:31:00]
大したこと無い?
日本のSCでトップの売り上げの700億 700億には、ビックやサンワなどのテナントが含まれてないから、それを含んで軽く1000億越えのSCで売り上げがたいしたこと無い? 百貨店の売り上げと比較しているのかも知れないですが、百貨店のように法人需要があるわけではないし、百貨店も対面販売の売り上げは大したことないということになるよ? 314さんの考える採算ラインやそれをふまえた全国のSCでの合格点に達しているSCを教えてほしいものです。 たとえばららぽ豊洲とかについても聞かせてほしいですね |
316:
匿名さん
[2009-06-12 16:11:00]
売上の絶対値が低いとは言ってないのです。
店舗面積や土地面積あたりの売上でみると、ショッピングセンターとして全然上位じゃないですよね。 事業の成否としてはこちらの方が重要かと。 田舎のただ同然の土地じゃないのですから。 |
317:
匿名さん
[2009-06-12 16:26:00]
別に西口住民じゃなかろうしラゾーナの心配はどうでもいいよ。とはいえ私は315さんに賛同したく、また興味もあるので質問にだけは答えてください。
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318:
匿名さん
[2009-06-12 17:17:00]
>日本の「SCで」トップの売り上げ
要は注釈つきの狭い範囲でのトップってこと? |
319:
匿名さん
[2009-06-12 18:38:00]
みんなラゾーナがうらやましいようですね
面積あたりの売り上げは高いですね 何のデータを見て低いといっているのでしょうか 月商3000万の飲食店もザラにありますよ。 これだけの売り上げでも新宿や渋谷では成り立たないと言っていたら、いったい新宿ではどれだけの売り上げが必要なのでしょう 上限に近い売り上げとおもいますが、それ以上売るには、 どんなオペレーションでじつげんできるのでしょうかねニヤニヤ |
320:
匿名さん
[2009-06-12 18:40:00]
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321:
匿名さん
[2009-06-12 18:42:00]
ちなみにアカホンもあの広さ(狭さ)で売り上げアカホン日本一
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322:
匿名さん
[2009-06-12 19:45:00]
いつも思うが、このスレは川崎市のマンションの話しがない。
ラゾーナ自慢人と、それに対する煽り人の罵りあいがメインのスレ。 ちっとも参考にならん。 スレタイトル変えてやってくれ。 |
323:
物件比較中さん
[2009-06-12 20:01:00]
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324:
匿名さん
[2009-06-12 22:46:00]
>いつも思うが、このスレは川崎市のマンションの話しがない。
しょうがない。 川崎市を南北つながりで語るのには無理がある。 京急線沿い、東横線沿い、田都腺沿い、小田急線沿いと、 輪切りにして語ったほうがわかりやすい。 |
325:
匿名さん
[2009-06-12 23:46:00]
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326:
匿名さん
[2009-06-13 00:07:00]
>>310
サンスクエア川崎には私も実は目をつけていました。 川崎駅東口駅前広場再整備にあわせてBEとルフロンの間にデッキが近い将来新設されますので、川崎駅とバリアフリーで直接結ばれることになりますし。 また、(管理・修繕もよく行き届いているとのことなので住まわれているかたには余計なお世話かもしれませんが)将来もし建て替えの計画が持ち上がれば、再開発の一等地として注目を浴びることになるのではないかと予想します。 |
327:
匿名さん
[2009-06-13 00:55:00]
サンスクエアは川崎駅前再開発の先駆けですよね。
完成がバブル崩壊後だったので地味なイメージですが、 駅にも近く、隣に病院やコンビニもあり、買い物も便利。 線路との間にドコモビルがあるので騒音も相当遮断されてます。 いい物件だと思いますよ。 |
328:
ご近所さん
[2009-06-13 11:44:00]
んなわけないだろ。。
賃貸にいたことあるが、京急の爆走が激ウルさ。中身もやっぱ古い。トイレ風呂配管むき出し、柱、梁ぶっとくじゃま。敷地に詰め詰め、凡庸にハコを並べただけのデザイン。大宮町や富士見公園のURに比べりゃいかにも団地って感じ。 よく自転車盗まれたな。。 |
329:
匿名さん
[2009-06-13 14:29:00]
賃貸棟と分譲棟ではかなり違いますよ
賃貸棟はおっしゃる通り京急の音が凄まじいですが 分譲棟はその賃貸棟と病院のおかげで京急の音はかなり遮断されてます 裏側はDOCOMOでJRの音が遮断されてます。 内部仕様については安い分リフォームにお金をかけたら段違いになります |
333:
匿名さん
[2009-06-14 11:14:00]
川崎の新名所に確実になるであろうドラえもん・オバQなどの殿堂「藤子・F・不二雄ミュージアム」が、ドラえもんの誕生日2011年9月3日に開館することが、先週発表されました。
収蔵庫の原画約5万点から選んだドラえもんやオバケのQ太郎、パーマンなどの代表作の展示室、作品が生み出された書斎の再現、限定グッズなどの販売店、マンガを読めるライブラリー、オリジナルの短編アニメを上映する映像展示室、飲食スペース、森に囲まれた屋外広場などが設けられるようです。 建物は藤子プロが建設して川崎市へ寄付するそうです。いいですね。 |
334:
匿名さん
[2009-06-16 01:37:00]
>>154 あの市原隼人さんが、今週土曜日の川崎フロンターレの川崎市制記念試合の始球式に登場すると、フロンターレのHPに次のように出てました。さらに盛り上げていってもらいたいですね。
「始球式!! 川崎生まれ 市原隼人登場!!」 川崎市出身で、川崎をこよなく愛する若手人気No.1俳優・市原隼人さんが始球式に登場!! 本人コメント『共に川崎を盛り上げることができたら光栄です。』 また毎年恒例の、西城秀樹のハーフタイムショーもあります! |
335:
匿名さん
[2009-06-16 07:40:00]
日経リサーチ、「首都圏 人気スポットランキング」結果を発表
首都圏 大型商業施設 人気スポットランキングTOP10 第1位は駅直結、【ラゾーナ川崎プラザ】 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=222787&lindID=5 ◆【ラゾーナ川崎プラザ】商圏の広がり 利用者のうち、川崎駅が居住最寄りの人は10.8%にとどまっています。 居住地区別にみると、最も多かったのが大田区民(15.7%)でした。 以下、横浜市鶴見区(12.8%)、川崎市幸区(9.5%)と続きます。 ラゾーナ川崎プラザは、品川から横浜までのエリア双方からの人の流入で活気づき、 このエリアの人々の休日の過ごし方も、変化してきている可能性があります。 |
336:
匿名さん
[2009-06-16 09:41:00]
すごい調査結果が出ましたね。
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339:
匿名さん
[2009-06-16 17:28:00]
伊勢丹 新宿店やランドマークプラザといった
都心、横浜のメジャーどころを抑えて ラゾーナの名前が出てくるなんてたしかに凄いですね。 西口にラゾーナじゃなくて大手百貨店なんかできていたら 例え、伊勢丹や三越辺りだったとしてもこんな流行ることは まず無かったでしょう。 ターミナル駅前に郊外型大型SCを作ったのは結果的に大正解でしたね。 |
340:
匿名さん
[2009-06-16 18:53:00]
たしかにランドマークプラザとかがらがらですよね。
|
341:
匿名さん
[2009-06-16 22:04:00]
逆に売上目標の2倍近くという結果は、川崎駅前の立地を過小評価してたということですよね。
これだけの集客力があると判っていれば、もっと売場面積を増やしてもよかったはず(土地面積にたいしてちょっと小さい)。 まあ伸びしろがあった=今までイマイチだったってことですが。 |
342:
匿名さん
[2009-06-16 22:50:00]
↑虫
何がいいたいの?経営者でもあるまいし |
343:
匿名さん
[2009-06-16 23:28:00]
>>339
>>ターミナル駅前に郊外型大型SCを作ったのは結果的に大正解でしたね。 正解でしたね。 ただ、大型ターミナル駅前にあんなものを作れるなんて、都心では考えられんよ。 如何に、当時の川崎駅の凋落が酷かったかを証明している。 結果的にはよかったけど、あれだけの駅前に大規模な郊外型SCを作ったのだから、 失敗したらそれこそ何やってんの? と三井は言われるよ。 中身はららぽーとと同じだけど、川崎駅前の立地が大成功に導いたのでしょう。 |
344:
匿名さん
[2009-06-17 00:03:00]
そんなことないよ
六本木ヒルズとか、ミッドタウン 最近だと東京駅 どんな施設も古くなる どんな都心でもタイミングによって大規模な再開発が発生するのは必然 それより、ラゾーナが実は川崎だけでなく、むしろ川崎以外の人にこそ利用されてたという事実の重みが大きいと思います |
345:
匿名さん
[2009-06-17 06:50:00]
JR川崎駅の利用者が去年も増えたようですね。
今年もクレッセント、アクアリーナ、ブリリア住民や 部分的に稼動し始めたキャノン事業所従業員の増加を考えると また増えそうな感じです。 既に駅の人員キャパを越えた感があるので、 北口改札やエレベータの設置を早期に実現してもらいところです。 1日平均乗車人員 2007年 183,577人 2008年 186,485人 http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html |
346:
古くからの川崎住民
[2009-06-17 07:28:00]
>また増えそうな感じです。
もういいよ。勘弁してくれ。 |
347:
匿名さん
[2009-06-17 09:03:00]
>利用者のうち、川崎駅が居住最寄りの人は10.8%にとどまっています。
そりゃそうだろう。普通に考えて川崎駅周辺の川崎区・幸区住民だけではラゾーナの 売上賄いきれないでしょ。 やはり所得の高い大田区・横浜の住民に来てもらわねば。 |
348:
匿名さん
[2009-06-17 09:13:00]
>>344
だからさぁ、六本木ヒルズやミッドタウンや東京駅周辺の再開発は、超高層ビルで しょ!? ラゾーナのような土地を無駄に使った郊外型SCは成り立ちますか?? 高い賃料を誰が払えますか? もちろん高い賃料を設定しても、店が入ってくれる見込みがあればやるでしょうけど。 ラゾーナは、大都市中心部の駅前という超一等地で、郊外型SCを作れちゃったのですよ。 だから、当時の川崎駅の凋落ぶりを現わしていると思うのです。 こう考えるのは何か変ですか? でも、もともと川崎駅の商圏は広いし、潜在能力は高かったのですから、ちゃんと 客を呼び込めるものを作れば集客できるのですよ。 だからこそ、三井不動産も勝算はあったのだと思いますよ。 川崎駅周辺の賑わいもとり戻してきてるので、良かったです。 これで、川崎駅周辺の集客と小売高が上がると、当然ながら地価も上昇し、 賃貸上昇に耐えられる店が残り、更に活気づく可能性がありますね。 だけど、上にあったデータだと、大田区、鶴見区、幸区からの来客が多いようで順当だと 思いますが、川崎区はどうなったのでしょう?? 見落とした? |
349:
原住民
[2009-06-17 09:46:00]
単に、駅直結可能な広大な工場の跡地がよく残っていた、ということだけでしょう。凋落していたということではないね。
|
350:
匿名さん
[2009-06-17 11:01:00]
もう次スレタイトルは「ラゾーナを誇ろう」でいいよね?w
>>349 同意。 川崎市は凋落していたというよりは、 商業的ポテンシャルを秘めたまま眠っていたということ。 高度成長時代からの工業都市という形態が終わりつつある、 とも言えます。 武蔵小杉も然り。 今後10年での小杉の進化が今後の川崎の評価を決めるでしょう。 市はそれが分かっているので小杉にあれだけ市税を投入してるんですよ。 世界的不況はバッドタイミングでしたが、 意外と早く底を抜けそうなのでこれからが楽しみです。 |
351:
匿名さん
[2009-06-17 11:14:00]
クリスピードーナツに相変わらずの行列・・・。
笑えますね・・・。 |
352:
匿名さん
[2009-06-17 11:25:00]
土日は有楽町でも新宿でも渋谷でも並んでるんだが?
平日は知らん。 |
354:
匿名さん
[2009-06-17 12:36:00]
まぁ自分もクリスピークリームは大しておいしくないと個人的には思う。
嫁も同意見だった。 一度食べた事あるけど正直ミスドの方がおいしい。 なんで昔のレシピを頑なに守っているのがいいんだか良くわかんない。 昔の方レシピの方がおいしいなら頑張ってレシピ考えてる今のドーナツ屋はただの無能って事になるし。 渋谷だろうがどこだろうがクリスピーに並んでるのは自分には滑稽に見える。 あとなるべく韓国資本の店で買い物したくない。 川崎とは関係ないなw スマソ |
355:
匿名さん
[2009-06-17 19:13:00]
煽りがすごいですね。
都心ならあんな規模の土地はでない が、 六本木の例が出ると、都心ではあんな低層はありえない ですか。 梅田の阪急も十分低層ですよね あ、立て替えで高層になるのは存じ上げていますよ しかし、新宿は渋谷には、まるで低層建築がないかのような口振りですね |
356:
匿名さん
[2009-06-17 19:40:00]
>>しかし、新宿は渋谷には、まるで低層建築がないかのような口振りですね
そんなことは言ってないよ。 要はビジネスをやってるのだから、土地価格にあった収益を見込めない事業は ありえないということです。 都心部の高い地価で低層階の建物では、それなりの賃貸収入が必要です。 もちろん、地域一体開発で低層階と超高層ビルを組み合わせて、街を 魅力的なものにし、全体としてペイすれば良いという考えもあると思います。 それにしてもラゾーナは駅前の一等地なのに、そんなに高い家賃では ないはずです。 当時の川崎駅周辺の凋落ぶりは寂しいものでしたから、昔の繁栄を取り戻せ そうですね! |
357:
匿名さん
[2009-06-17 20:00:00]
川崎駅前は新宿や渋谷に比べ、マンションの価格があれだけ安いのだから、
店舗の賃料も安いのでは? |
358:
匿名さん
[2009-06-17 23:44:00]
都心の一等地と川崎駅前比べてどうすんの?誰からみたって地価、賃料ともにどっちが高いかあきらかじゃん。あたりまえのことを偉そうに語るなよ。低層も高層も狭いも広いも便利で使いやすけりゃどっちでもいいよ。
|
359:
匿名さん
[2009-06-18 08:58:00]
低いな〜
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360:
購入検討中さん
[2009-06-18 10:21:00]
地下鉄マダー?
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361:
契約済みさん
[2009-06-18 12:14:00]
賃料は安いが分譲はここ最近 駅前タワーは軒並み高価格だったのに完売が多くて驚いた
あれはやはりバブルだったのかねえ 後発のクレッセント川崎タワーはかなり売れ残ってるみたいね 価格をみると都内タワーより高い |
みても分かる。駅遠バス便物件が川崎駅周辺の不動産平均価格を押し下げている。
「川崎駅徒歩10分以内 VS 浦和駅徒歩10分以内」というふうにしたら価格差はもっと拡大(川崎↑)
するだろう。
不動産にとって交通利便性が一番重要。浦和駅~東京駅30分、川崎駅~東京駅17分。この差が価格差
となっている。