横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
 

広告を掲載

川崎市副大臣 [更新日時] 2012-09-29 22:38:34
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 関連スレ RSS

近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/

[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4

718: 匿名さん 
[2010-03-01 06:02:50]
≫川崎って在日の方が多いエリアなんですか?

はい。一部にプチコリアンタウンがいくつかあります
横濱中華街ほど中国の在日の方が堂々としてる感じではないそうです。

≫民主党政権の日本に正義はありませんね。

はい。確かにそう思う!
719: 匿名さん 
[2010-03-01 11:59:46]
そうですよねーやはり日本を立て直すには幸福実現党しか有りません。おそらく今年中に国会の過半数を占めますから安心です。アゼリア入口エスカレーターに注目しましょうー
720: 匿名さん 
[2010-03-02 03:51:11]
719さん
あまり行く機会がないのですが、注目していると何があるのでしょう?
幸福実現党は主に何を公約に掲げていらっしゃいますか?
722: 匿名さん 
[2010-03-13 01:41:16]
小杉新駅の混雑リポートよろしく~
723: 匿名さん 
[2010-03-13 05:39:16]
>719

あはは。おもしろい!
言ってること全部実現できるんなら、みんな投票するだろうね(笑)
724: 匿名さん 
[2010-03-20 16:03:59]
西馬込から都営地下鉄を延伸して川崎市までもってくるなんて計画はないの?
725: 近隣住民 
[2010-03-20 19:38:12]
東京メトロは千葉埼玉までネットワークあるんだから、神奈川にも伸張して欲しいね。
726: 匿名さん 
[2010-03-21 12:38:41]
西馬込からこんな図があるけど。
http://chizuz.com/map/map36721.html
727: 匿名さん 
[2010-03-21 15:25:55]
>>726
この地図、神奈川に入って平間、武蔵小杉と行かずに鹿島田、日吉と行くのは無理がありますね。
通常は幹線道路の下を通るのを無理矢理、住宅街や大学の下を通してる。
728: 市民 
[2010-03-21 15:47:45]
普通に採算を考えれば西馬込~川崎駅だろ。川崎駅で京急大師線(現在地下化進行中)と乗り入れれば利便性が増す。
729: 匿名さん 
[2010-03-21 21:41:19]
>>728
それだと東海道線、京浜東北線、京急と重複するような路線で旨味がないでしょう。
地理的にも武蔵小杉の方が自然だし、乗換えポイントとしてもより有効。
730: 匿名さん 
[2010-03-21 22:30:45]
なんでも武蔵小杉にしようという意見だが、それじゃあ武蔵小杉から新橋まで完全に横須賀線と並走するね。地理的にも不自然だし。横浜駅方面-川崎-品川間は輸送力限界にきているし、第2京浜沿いに川崎まで延伸するのが自然。
731: 匿名さん 
[2010-03-21 22:38:43]
浅草線は品川から京急に乗り入れているのに、
なんでさらに川崎市に延伸しないといけないの?
しかも都営なのに。
732: 匿名さん 
[2010-03-21 22:44:34]
>>731
人がどれだけ乗るかによる。川崎~東京方面は輸送力がパンク状態だから、線引けばものすごい数の乗客が利用するよ。
733: 匿名さん 
[2010-03-22 02:12:09]
>>730
その意見は説得力がない。
東海道線、京浜東北線、京急に続く第4の路線と横須賀線に続く第2の路線。
無理があるよ。
734: 匿名 
[2010-03-22 08:16:44]
現に都営新宿線は市川まで延びてるんだから川崎まで延びたって何ら不自然じゃないよ。
735: 匿名さん 
[2010-03-22 09:25:36]
都営だって大赤字ですから。
736: 匿名さん 
[2010-03-22 14:08:19]
>>733
神奈川県は数少ない人口増加県であり、その影響で川崎市~東京都間はいつも混雑。でもう一本必要。どこかというと、まずは一番混雑の激しい川崎~東京だ、ということだな。
737: 匿名さん 
[2010-03-22 14:09:26]
>>735
それを黒字にできるかもしれないよ。
738: 匿名 
[2010-03-22 16:21:59]
しかも泉岳寺~西馬込間なんてガラガラだからね。
このまま中途半端に走らせるくらいなら、人が居る所に延伸させた方が都営も本望でしょう。まぁもちろん神奈川も工事費用は負担しなきゃだけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる