近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
718:
匿名さん
[2010-03-01 06:02:50]
|
719:
匿名さん
[2010-03-01 11:59:46]
そうですよねーやはり日本を立て直すには幸福実現党しか有りません。おそらく今年中に国会の過半数を占めますから安心です。アゼリア入口エスカレーターに注目しましょうー
|
720:
匿名さん
[2010-03-02 03:51:11]
719さん
あまり行く機会がないのですが、注目していると何があるのでしょう? 幸福実現党は主に何を公約に掲げていらっしゃいますか? |
722:
匿名さん
[2010-03-13 01:41:16]
小杉新駅の混雑リポートよろしく~
|
723:
匿名さん
[2010-03-13 05:39:16]
|
724:
匿名さん
[2010-03-20 16:03:59]
西馬込から都営地下鉄を延伸して川崎市までもってくるなんて計画はないの?
|
725:
近隣住民
[2010-03-20 19:38:12]
東京メトロは千葉埼玉までネットワークあるんだから、神奈川にも伸張して欲しいね。
|
726:
匿名さん
[2010-03-21 12:38:41]
西馬込からこんな図があるけど。
http://chizuz.com/map/map36721.html |
727:
匿名さん
[2010-03-21 15:25:55]
|
728:
市民
[2010-03-21 15:47:45]
普通に採算を考えれば西馬込~川崎駅だろ。川崎駅で京急大師線(現在地下化進行中)と乗り入れれば利便性が増す。
|
|
729:
匿名さん
[2010-03-21 21:41:19]
|
730:
匿名さん
[2010-03-21 22:30:45]
なんでも武蔵小杉にしようという意見だが、それじゃあ武蔵小杉から新橋まで完全に横須賀線と並走するね。地理的にも不自然だし。横浜駅方面-川崎-品川間は輸送力限界にきているし、第2京浜沿いに川崎まで延伸するのが自然。
|
731:
匿名さん
[2010-03-21 22:38:43]
浅草線は品川から京急に乗り入れているのに、
なんでさらに川崎市に延伸しないといけないの? しかも都営なのに。 |
732:
匿名さん
[2010-03-21 22:44:34]
>>731
人がどれだけ乗るかによる。川崎~東京方面は輸送力がパンク状態だから、線引けばものすごい数の乗客が利用するよ。 |
733:
匿名さん
[2010-03-22 02:12:09]
|
734:
匿名
[2010-03-22 08:16:44]
現に都営新宿線は市川まで延びてるんだから川崎まで延びたって何ら不自然じゃないよ。
|
735:
匿名さん
[2010-03-22 09:25:36]
都営だって大赤字ですから。
|
736:
匿名さん
[2010-03-22 14:08:19]
>>733
神奈川県は数少ない人口増加県であり、その影響で川崎市~東京都間はいつも混雑。でもう一本必要。どこかというと、まずは一番混雑の激しい川崎~東京だ、ということだな。 |
737:
匿名さん
[2010-03-22 14:09:26]
>>735
それを黒字にできるかもしれないよ。 |
738:
匿名
[2010-03-22 16:21:59]
しかも泉岳寺~西馬込間なんてガラガラだからね。
このまま中途半端に走らせるくらいなら、人が居る所に延伸させた方が都営も本望でしょう。まぁもちろん神奈川も工事費用は負担しなきゃだけどね。 |
はい。一部にプチコリアンタウンがいくつかあります
横濱中華街ほど中国の在日の方が堂々としてる感じではないそうです。
≫民主党政権の日本に正義はありませんね。
はい。確かにそう思う!