近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
586:
匿名さん
[2009-10-12 23:22:16]
|
588:
変わる川崎
[2009-10-26 19:54:22]
空港よりも地下鉄が優先だろう!
地下鉄やりますって川崎市民に公言して早何年たつことか。 |
589:
匿名さん
[2009-10-30 15:37:04]
電車利用者にとっては、羽田に一番近い繁華街は、
浜松町と品川では? あまり、 蒲田と川崎の感覚はないかな もちろん、蒲蒲線や、 京急大師線の羽田乗り入れが実現すれば 最寄り駅感覚になるのでしょうが |
590:
匿名さん
[2009-10-30 18:05:47]
>>589
浜松町も品川もビジネス街だけど繁華街じゃないしw。 それと、羽田空港へ電車で行くのに、浜松町駅も品川駅も関係ない、都民、神奈川県民の数もたくさんいます。 その区域の人口でいえば、1千万人くらいいるのでは。 その巨大人口を無視しますか? |
591:
匿名さん
[2009-10-30 21:25:32]
|
592:
川崎市民
[2009-10-30 21:55:43]
591
神奈川県どころか、川崎市+横浜市で500万人。 地下鉄も新百合~小杉なんかやめて、川崎駅~羽田空港にすればよい。 |
593:
入居済みさん
[2009-10-31 00:36:51]
確かに。
地下鉄作るのなら、羽田-川崎-新横浜 をなるべく最短で結ぶのが需要として大きいですね。 |
594:
契約済みさん
[2009-10-31 01:23:47]
|
595:
匿名さん
[2009-10-31 01:56:00]
|
596:
匿名さん
[2009-10-31 07:14:14]
>>595
川崎駅から延長するより、現在すでにある 南武線支線⇒東海道貨物支線 の貨物線を旅客用に改造するのが一番安上がりで手っ取り早いのでは。 東海道貨物支線は羽田空港の真下を通ってるのだから、これを活かさずしてどうする。この貨物線を旅客ターミナルの方へ少し延伸するか、天空橋駅で京急かモノレールに乗り換えれる。。。 でも、東海道貨物支線は臨海部を通って横浜まで繋がってるから、そちらの方と結ぶ旅客転用の計画案は以前からあるのだけどね。浜川崎駅から南武線も乗り入れさせてもらえば問題ないか。 産業構造の転換から臨海部は工場や倉庫からマンションや店舗への転用が多く、川崎から横浜の臨海部にかけて大型マンションが多くできてるけど、駅から遠いという悩みも一気に解決する。東海道貨物支線で、川崎臨海部から横浜へも溝の口へも東京都心へも羽田空港へも一本。 少ない費用で、多大な経済効果を期待できる。 |
|
597:
匿名さん
[2009-10-31 07:23:23]
|
600:
た
[2009-11-18 21:21:13]
川崎駅徒歩10分以内の中古物件 全然有りませんね
やはり人気なんですか |
601:
匿名さん
[2009-11-19 01:29:29]
|
602:
発見探検
[2009-11-19 07:53:02]
|
603:
匿名さん
[2009-11-19 08:37:49]
|
604:
近所をよく知る人
[2009-11-19 11:21:04]
いっぱいあるけど。。ラゾーナもあるし(9800>8800値下げ、3分))、ブリリア(6分)、グレース(土手沿いの、10分)トースト(auが入ってる所、徒歩3分)、ソオワ(ガソリンスタンド跡の、7分)、ナイスシティアリーナ(新築、9分)など。。。
|
605:
匿名さん
[2009-11-20 19:02:20]
地下鉄は羽田からリニアの神奈川県唯一の駅(相模原or橋本)までのつなぎとして、長期的視野で考えてもらいたいですね。
|
606:
物件比較中さん
[2009-11-20 19:14:12]
川崎駅の周辺は嫌いです。
田園都市線ならOK。 南武線もダメ。 |
607:
匿名さん
[2009-11-20 19:59:20]
|
608:
匿名さん
[2009-11-21 15:14:30]
>>606
何故嫌いなんですか? |
来年10月には羽田利用者が大幅に増えることだけは確実なので
隣接地域にも何らかの経済的な恩恵はあるでしょう。
川崎あたりだとホテル需要が多少は増えるのでは。
羽田に一番近い繁華街といえば、蒲田と川崎なので
その辺で飲食したり買い物する人も増えるかもしれません。