近年、そのポテンシャルに識者の評価が追いついてきた川崎市。
川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
140万人都市・川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
居住年数に関係なく、川崎市をより良くしていきたいと想う市民が1人ずつでも増えていけば、川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)
part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8601/
[スレ作成日時]2009-04-30 01:00:00
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!Part4
477:
匿名さん
[2009-07-29 00:29:00]
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478:
匿名さん
[2009-07-29 00:37:00]
>474
しかし、クレは、ラゾーナのぼったくり価格で初めから販売している。(約1.5倍) それを言うなら、クレの新築購入者は、全員がぼったくりで買わされた事になる。 ラゾーナの中古がクレの相場に上がっているだけで当然の傾向では。 それが高いと言うのなら、クレの中古は、当初分譲価格の7割以下にしないと 高いと言えるのでは。 |
479:
匿名さん
[2009-07-29 01:02:00]
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480:
匿名さん
[2009-07-29 01:13:00]
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481:
匿名はん
[2009-07-29 01:19:00]
クレ隣のオリックスはどうなるんだろう?
6月竣工予定から全く動きなく時間貸し駐車場のままだけど NICEの鶴見がフザケタ価格で落胆させられた分、是非頑張って欲しいんだけど |
482:
匿名さん
[2009-07-29 03:59:00]
えっ
ぼったくり価格じゃないマンションなんてありましたっけ? えっ なんと言ってみる |
483:
匿名さん
[2009-07-29 04:12:00]
まぁ、なんだかんだ言ってもラゾーナを分譲当初買った人は勝ち組だわな
この不況の折にラゾ、ブリ、クレって西口タワーが坪単価250万円を維持してる ブリとクレは分譲当初から坪230-260万だったから、元本割れ(?)の危険性が現状でもあるが 分譲当初200万だったラゾは今から2割地価下落してやっと分譲価格 転売する気が無くても含み損(?)が無い状態で生活できるって精神衛生上良いことなんだろうな 羨ましい限りだ |
484:
匿名さん
[2009-07-29 07:42:00]
正確に言えば、真の勝ち組は、ミニバブルピークに売却して利益確定した転売組みだ。これからは値下げ例のように、だらだら下がってゆくだろな。。売りどきはやはり難しい。。
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485:
2ちゃん流れ
[2009-07-29 07:57:00]
セコハンラゾーナの売り出し価格は希望小売価格って奴だお
さもなか、ディスカウント電気屋の店頭なんかでよく見る値札に赤線が引いてあって、下にご相談下さいって書いてあるやつ あと何枚札を張り替えて、赤線が何本になるか楽しみだお |
487:
匿名さん
[2009-07-30 21:42:00]
クレの外見、どこがいいのかわからないんです。
クレがいいという人は、やはり川崎市民...てこと? |
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489:
匿名さん
[2009-07-31 21:16:00]
>488
あきらめちゃダメ |
490:
匿名さん
[2009-08-01 04:07:00]
川崎BEの運営会社川崎ステーションビルが
10月に合併でアトレになるみたいですね。 BEもアトレになっちゃうんでしょうか。 http://www.ryutsuu.biz/strategy/b072419.html |
491:
匿名さん
[2009-08-01 06:35:00]
どうせなら絶好調のルミネがよかったですね。
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492:
匿名さん
[2009-08-01 08:31:00]
昨日、海外出張からの帰りで、成田(NEX)→東京(東海道)→川崎(南武線)と乗り継いで
帰ってきました。 18時台の混んでいるでる時間帯だったので、川崎の乗換えが本当に大変でした。 ほんとに人に優しくない駅だな、と思います。 荷物が多いときには、狭いホームの移動・階段の上り下りはこたえます。 武蔵小杉の新駅が人に優しいバリアフリーの駅となり、川崎から成田への移動の中心 となってくれることを期待したいです。 成田⇔川崎は、直通リムジンバスもなく、今一不便なんですよね。 武蔵小杉新駅への直通バスも期待したい!!!! |
493:
購入経験者さん
[2009-08-01 10:12:00]
そもそも成田が不便なんですよ。羽田国際化拡張で首都圏の海外ネットワークの中心になれ
ば、便利になりますよ。 それと、南武線武蔵小杉と横須賀線新駅は離れすぎで重い荷物を持って移動するのはかなり 疲れますよ。 |
495:
購入経験者さん
[2009-08-01 12:57:00]
普通のヒトは空港なんぞそんなに頻繁に利用するものではない。空港へのアクセスなんぞ、スッチーかキャプテン
くらいしか住宅を選ぶ際の重要事項ではないハズ。最寄駅までの距離、駅力などの方が遥かに重要。 |
496:
匿名さん
[2009-08-01 14:58:00]
492は武蔵小杉の某タワー在住で、武蔵小杉****だから、
それ以外の駅の利用者のことは頭にないんだろうな。 そもそも公共交通機関を使って荷物の移動が大変だと思うなら、 荷物だけ送ればいいだけの話だろ。 |
497:
匿名さん
[2009-08-01 15:05:00]
**臭ただようレスではあるが、川崎駅をどうにかしないといけないのは確か。
小杉が中心になることはないね |
498:
匿名さん
[2009-08-01 16:55:00]
少なくとも田園都市線より北の人は、
横須賀線の駅が出来て、NEXが停車しても、 成田まで武蔵小杉経由では行かないだろうなあ。 |
499:
匿名さん
[2009-08-02 01:38:00]
そんなNEXの使い方は乗換えで疲れちゃって効率悪い。
武蔵小杉に帰るには現状だとエアポート成田で新川崎に出てそこからタクシーが一番楽なんじゃね? エアポート成田はグリーン車もあるし。 新川崎-武蔵小杉なら府中街道(国道409号)ちょっと走ってあっさり着くよ。 小杉にNEX停車はちょっと妄想のレベルかなぁ。 |
内装うんぬん言うけど、クレだって大して良いとはいえない。
構造で免震を謳っているが、その分躯体を軽く作って有るので弱く、免震が効かない
地震にはかえって弱い。増してやモリモトの仕様なので、ぎりぎりの設計をゼネコン
に依頼しているでしょうし、余裕が無い構造と推測する。長周期地震などが来れば、
私はクレは心配。
階高だってケチっているし、土地も狭いし(区分所有)、基本仕様が最も貧弱。
立地を謳っているが、これもラゾーナに比べれば劣っても増すものは無い。
あくまで個人的意見なので参考にまで。考えは自由にどうぞ。