横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
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【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
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小田急沿線情報交換

768: 匿名さん 
[2010-09-10 23:56:30]
登戸病院跡地の整備工事もだいぶ進んでませんか?
何やら道路ができるようですが、あれはどこにつながるのでしょう?
小田急線路沿いのファミリーマート側です。
769: 匿名さん 
[2010-09-11 09:11:39]
よみうりランドの周りで何か開発をやってるなというのは、遠くからでもよく見えます。既に目を付けている検討者もいるでしょうか。眺望は良さそうな環境ですね。
770: サラリーマンさん 
[2010-10-11 21:06:22]
やっぱりマンションを買うのなら、23区内でしょうね。
771: 匿名さん 
[2010-10-11 21:17:21]
都区内信者。
772: 匿名さん 
[2010-10-16 21:13:58]
よみうりランド近辺は緑も多くて、
住むには良い環境だと思います。

大きいスーパーが少ないので
車がないとちょっと不便かもしれないですが・・・
773: 匿名さん 
[2010-10-26 20:06:36]
経堂に急行が常時停車するようになりますように。。
774: 匿名さん 
[2010-10-26 21:38:54]
止まりません。
775: 匿名さん 
[2010-11-09 23:26:25]
遊園を通過にして、鶴川急行止めて~!
776: 匿名さん 
[2010-11-11 16:55:33]
鶴川で急行停まる意味なし。まあ他にもあるけど。南林間は急行停まるなぜ?
777: 匿名さん 
[2010-11-11 18:10:04]
昔の江ノ島線急行は相模大野-南林間^大和-長後-藤沢と藤沢からの各駅。
田都が来る前は林間の名が付く3駅では一番大きい駅で、今は亡き座間日産の労働者も沢山いた。
また今はなくなったけど、待避線があって急行なんかの待ち合わせもやっていた(よく見ると名残あり)。
いまさら通過にもできないので、停車だけが維持されている状態。
778: 匿名さん 
[2010-11-11 23:00:18]
でも、向ヶ丘遊園は通過でいいでしょ。
各停の鶴川より乗降人数少ないんでしょ??

今更ムリだが、複々線に超協力的だった狛江を
準急停車駅にしてあげれば良かったのに。
779: 匿名さん 
[2010-11-11 23:48:32]
鶴川は朝以外は新百合で接続するので、通過で問題なしという判断なんでしょうね。
ただ遊園に関してはずっと主要駅であった点から通過にはしにくいのでしょう。
快速急行・多摩急行の通過で良し、としているのかも。
780: 匿名 
[2010-11-13 17:22:22]
通勤時にも経堂に急行停車してほしいですよね。

平日は09:00〜17:30(*多摩急行除く)だけって、
おもしろくないですね。
781: 匿名さん 
[2010-11-14 01:05:48]
小田急線の最近の、毎日のように発生している
ちょい遅延、いい加減にして欲しい。
782: 匿名さん 
[2010-11-14 15:56:45]
散発質問で恐縮だけど、なぜ代々木上原で準急が急行に追いつくのか?
平日朝のあのダイヤっておかしくないか・・・といつも思っているのだが。
783: マンション投資家さん 
[2010-11-14 21:32:53]
K大学の梅ヶ丘校舎は都立高の土地を買収して2,3年前に新設されたものだそうです。ただ、土地整備の制限があって15階→10階建ての棟になってしまったとか・・・
きのう懇親会に参加した知人は眺めがすばらしいよと自慢げに話してました。


このあたりに新しい分譲マンションの建設予定があまりないのは土地整備の制限が厳しいからなのだろうか。
(そう思っているのは自分だけ?)
784: 匿名さん 
[2010-11-14 22:07:15]
>781
それでもお隣のケチ王線は毎日遅れているので
良いほうですよ・・・w
785: 登戸在住 
[2010-11-15 10:53:16]
>でも、向ヶ丘遊園は通過でいいでしょ。
>各停の鶴川より乗降人数少ないんでしょ??

遊園は、生田~登戸の2.7キロ区間の中間駅
鶴川は、玉学~柿生の4.5キロ区間の中間駅
カバーする範囲が違うから乗降人数も違うのは当り前なのでは?
786: 匿名さん 
[2010-11-15 11:08:55]
当たり前ってことはないと思うよ。
町田・相模大野なんか隣り合っててもどちらも乗降客数は沿線屈指でしょ。
登戸停めて、遊園停めては無駄だなあ。
787: ビギナーさん 
[2010-11-15 22:43:27]
>>782
代々木上原で待ち合わせなんてありましたっけ?
急行が準急の待ち合わせ・・・という意味でしょうか?
すみません、電車に詳しくないもので。
788: 匿名さん 
[2010-11-15 22:58:03]
そもそも「向ヶ丘遊園」という駅が不要
789: 匿名さん 
[2010-11-16 09:47:52]
782ではないけど。

>787
たとえば新百合で急行新宿行きが先に発車し、その3~4分ほど後に発車した準急が代々木上原
で追いつくダイヤがあるんですよ。
急行は上原に到着後してから、始発の綾瀬行きを見送り、しばらくしてから千代田線ホームに
入線してくる準急からの乗り換えを待ってから発車します。
ひどい時は4~5分停車したままですね。 結局新百合で先の急行に乗っても後の準急に乗って
上原で乗り換えても、新宿に着くのは同じってことです。

以前誰かから説明がありましたが、綾瀬行きの準急に乗ってきて新宿乗り換えるために上原
で降りたとき、8両編成の各駅車両だと乗りきれない可能性があるとかないとか、らしい。

複々線が全線開通したらこんなダイヤなくなるかもしれませんけどね。
790: 匿名さん 
[2010-11-17 19:51:09]
私は以前小田急線で新百合から新宿まで通勤してましたが、
上原で新宿行きに乗り換えるときは毎日気合いれてました。
乗れないではなくて、乗らないといけないので、
無理にでも電車に乗り込む日々でした。。。

朝の代々木上原は確かにちょっと気を抜くと乗り換えられないくらい混みます。
791: 砧の住人 
[2010-11-19 22:34:22]
連日のようにこの路線は人身事故に見舞われて1時間以上も動かなくなるので呪われているのかと思ってしまいます・・・
事情はわかりませんが
通勤ラッシュに平気で飛び降りたり閉まった踏み切りに立ち入るのだけはやめて頂きたいですよね。
792: 匿名さん 
[2010-11-22 14:39:27]
遅延の解消
複々線の遅延解消されても
その先は、中々遅延解消されませんね
本当に不便
793: 匿名さん 
[2010-11-22 20:28:35]
いざというとき、ロマンスカーが使えるのは
小田急線の良いところだと思います。
794: 匿名 
[2010-11-22 22:00:47]
小田急線なう。
やっぱりいいね、小田急は。
795: 狛江住人 
[2010-11-22 22:33:47]
登りは新宿、下りは箱根温泉。
途中から南に行けば海。
伊勢原~渋沢は丹沢でトレッキング。
夏には和泉多摩川の多摩川で花火大会に、相模川で鮎釣り。
厚木からは地味ぃ~(失礼)な七沢温泉で猪鍋を楽しんで、
生田緑地の民家園と喜多見の氷川神社で特撮モノのロケ地まったり。
 
小田急好きです。
796: 匿名さん 
[2010-11-23 00:24:20]
>792
遅延に関しては、本当にどうにかならないもんかと思いますよね。
私もかつて小田急→千代田線で通勤していましたが
5~10分の遅延が多くて、困らされました…
子どもを保育園に預けて分刻みのタイムスケジュールで動いていたので
朝はホントにあてにならないダイヤ、帰りは人身事故で止まってることが多く
ものすごく泣かされました。
797: 匿名さん 
[2010-12-03 18:34:49]
今日はあの大雨で相当遅れましたね・・・・
雨にも弱い我が小田急。
798: 匿名さん 
[2010-12-03 19:33:31]
あの雨じゃどうにもならないですよ。先頭車で運ちゃんの真後ろにいたけど、前が全然見えない・・・。
今日の県央の雨は恐怖すら覚えました。
799: 匿名 
[2010-12-03 19:53:45]
下北沢の駅前再開発完了すれば小田急線ブランドはアップするだろうね。
800: 匿名さん 
[2010-12-04 01:07:18]
>792
>796

おっしゃる通り

今日みたいな日はしょうがないとしても
5~10分位の日常化してる遅延は何とかして欲しい

たまになら許せるけど、ほとんど毎日のように発生
小田急はだらしないね
801: 匿名さん 
[2010-12-04 14:04:32]
遅延を小田急だけのせいにするのはどうでかね。駆け込み乗車などマナーの悪い人がたくさんいる中、定時性では検討していると思いますよ、小田急。
802: 匿名さん 
[2010-12-04 20:31:17]
最近駆け込み乗車って全然見かけないのですが
でも自分が乗ってる車両だけで、他の車両ではあるのかもしれませんが・・・
803: 匿名さん 
[2010-12-05 06:55:51]
駆け込み乗車、
階段のそばならよく見る気がします。
でも遅刻ぎりぎりでせっぱつまったらしょうがないですよね。
804: 入居済み住民さん 
[2010-12-05 20:44:52]
小田急はJRのように、発車音を
流せないのでしょうか?

駅近住人から苦情がくるのでしょうか?

ロマンスカーのメロディ音も駅近住民
からの苦情で、廃止した経緯がある
ようですが、乗降が遅い原因です。
805: マンコミュファンさん 
[2010-12-05 21:30:47]
実家が小田急沿線なので滅多に乗ることはありませんが登戸駅はだいぶ変わってしまいましたね。最終的には2面4線化ということですが1番線はいつ使用されるのでしょうか?
(最初2階建てホームになるのかと思っていたら私の勘違いでした)

昔は駅ビルもありませんでした。
味の食彩館はJR東日本グループのデベロッパーが経営しているみたいですね。
806: 匿名さん 
[2010-12-05 21:53:08]
小田急はドアを閉めたあとの安全確認に他社よりも時間をかけている。
もちろんダイヤには時間の確保はなされているのだろうけど。
以前、東海大学前でドア挟みのまま電車が発車した事故があった(命に別条はなかった)。
その原因は駆け込み乗車だったのと、ホームカーブで見落としがあったとされる(新任の車掌だったらしい)。
あの時は小田急はさんざんマスコミに叩かれていた(悪いのは駆け込みのほうだと思うのだが)。
他社だとここまでは時間はかけてはいなように思う。小田急はナーバスになっているように感じる。
807: 匿名さん 
[2010-12-05 22:55:47]
駆け込み乗車は小田急に限らずあることだから
遅延の理由にはなりません。
808: 匿名 
[2010-12-06 06:38:33]
遅れない、遅れの少ない路線ってどこよ。
小田急も多くて困るけど、他の路線から来る人も「自分のところもよく遅れるよ」
・・・とぼやくのもよく耳にするが。
809: 匿名さん 
[2010-12-06 13:55:27]
>>805
 
登戸ですが、一番ホームのすぐ横にある不動産屋が立ち退かず、
仕様が無く小田急の土地だけで3線化まではしてあります。
 
元々、多摩区の登戸-遊園の再開発として計画されているのですが、
まだまだ反対の土地持ちが多く、全く進まない状態です。
 
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nobor...

いつになることやら・・・

810: 匿名さん 
[2010-12-06 20:01:50]
808
いや、職場に各路線の人がいるけど
小田急はひどい。ここ一ヶ月位?の比較だけど。

811: 匿名さん 
[2010-12-07 00:15:53]
当たり月というのもあるでしょう。人身・体調不良者対応・メトロやJRからの入線遅れなら仕方がない。
雨の日は速度規制や集中混雑も出がちなので、これはこちらで気を付けるしかない。
ただ、車両不具合や信号・保安機器故障なら責められるべきだけど。
何より安全の確保が最優先だとは思うけどね。
812: 匿名さん 
[2010-12-20 12:57:30]
小田急は路線が長いもんね。
小田原から新宿までって、私鉄の距離としてはかなり長い方なんじゃない?
(東武はもっと長いような気もする)

とはいえ、遅れていいって訳じゃ無いけど。
813: 匿名さん 
[2010-12-20 21:42:32]
>809
何故、登戸・遊園周辺は立ち退かないか知っていますか?
土地が高かった頃、もう少し粘ればもっと上がると勘違いして
タイミングを失ってそれっきりです。
 
ということで、登戸-遊園間の複々線化は遥か先になりそうです。
814: 盗人・メドベージェフ 
[2011-01-01 19:42:44]
町田市の平和台住宅(最寄り駅は小田急線の鶴川駅)では、一区画一戸建てでなければならない。
アパートやマンションなどの集合住宅は禁止して、一戸建ての住環境を保とうとしている。
815: 匿名さん 
[2011-01-02 00:03:22]
今年は小田急の遅延が少ないことを祈ります。
816: 社宅住まいさん 
[2011-01-03 21:20:38]
実家に戻る途中に駅で『5000系10両さよなら運行』と書かれた紙があったのでさっそくもらいました。

ここ数年JRみたいなステンレスの新型車両に乗ることが多くなってきていますが、幼いころからお世話になっていたものが無くなってしまうのは実に寂しい・・・
817: 匿名さん 
[2011-01-04 11:27:42]
>>814
別にいいんじゃないの??
千都の社なんかどんどん賃貸物件建っちゃって、
景観がちょっと・・・
 
それでも平和台の数件は賃貸物件あるよ。
 
818: 匿名さん 
[2011-01-04 22:41:05]
素朴な疑問。
何故小田急沿線にはタワマンが少ないの??
819: 匿名 
[2011-01-05 01:16:45]
需要がないのでは?
タワマンって、狭い敷地に沢山積めるから使われるでしょ?
それなりに土地があるんだと思う。私見ですが。
見た目はちょっと立派ですが、あまりメリットない気がします。
820: 匿名さん 
[2011-01-27 17:30:39]
確かに。小田急沿線はスペースありますからね。
821: 買い換え検討中 
[2011-01-29 22:01:44]
タワマンが少ないというより小田急沿線が置いてる世田谷区の建築基準法が厳しいから建てられない変更させざるを得ないという話が有力。
まあ実際建ったとしても値段はきっと買えない価格に設定されるのは目に見えてるからな(笑)


そういや昔経堂ジョイフルの入っていたマンション
あれはでかかった!!
4月末までに完成してオープン予定と聞いてるけれど
どこまで進んでいるのか全く見えない。
タワマンが少ないというより小田急沿線が置...
822: 匿名 
[2011-01-30 05:43:49]
喜多見までは世田谷区だからいいけど、狛江から先は田舎よね。魅力ないな
823: 匿名 
[2011-01-30 05:57:11]
狛江から先とかじゃなく、小田急自体が魅力無いだろ
824: 匿名さん 
[2011-01-30 10:02:51]
お前らが言う魅力の概念ってなんだよ。
こういうことを漠然と言う輩に具体的な話はなにもない。ぼーっとして書き込んでいるだけ。。。
825: 匿名 
[2011-01-30 11:14:09]
成城学園前は住みやすいですよ
826: 匿名 
[2011-01-30 11:39:06]
経堂もなかなか良いよ
827: 匿名さん 
[2011-01-30 11:50:49]
新百合ヶ丘はどうかな。将来、横浜市営地下鉄延びてくる可能性も有りそうだし?実現したら地下鉄一本で新横浜や横浜に出れるので利便性が高くなるよね。
828: 周辺住民さん 
[2011-01-30 12:00:29]
今年はダイヤ改正はあるのでしょうか? 朝だけじゃなく、急行は夜も激込みですので、もっと本数をふやしてくれませんかねぇ
829: 匿名 
[2011-01-30 12:02:26]
田舎なりに町田、相模大野、海老名、本厚木あたりは駅前それなりに揃ってるんじゃない?
都内への通勤は大変だけど、地域的に許容できればそこそこ住める街かな。
830: 匿名 
[2011-01-30 16:35:30]
私も東北沢から毎朝乗りますが、あの混雑ぶり&痴漢にはうんざりです。
本数を増やしてほしいです。早く小田急から引っ越しを考えています。働く一人女性には向いてないかも。
831: 匿名さん 
[2011-01-30 18:10:45]
今日厚木の七沢温泉に行ってきたけどなかなか良かったですよ。

電車乗ってて思ったけど相模大野⇔海老名間って結構ありますね。
やっぱり許容範囲は町田・相模大野くらいまでかなー。
832: 匿名 
[2011-01-30 19:42:17]
>>830
とりあえず複々線化工事完成まではそのまま。それまで待てるかどうかがポイント。
833: 匿名さん 
[2011-01-31 08:37:19]
>>831

町田・相模大野ならロマンスカー停車駅だから中途半端に近い駅よりずっと使える。
隣り合ってるけど全然性格の違う街だし両方楽しめるよ。
834: 匿名さん 
[2011-02-08 21:25:40]
今日、7:20頃 代々木上原でトラブッてたおっさん。
いつも何かやらかしているな~。どうにかならんのかね。
835: 匿名さん 
[2011-02-15 15:44:56]
ロマンスカーは確かに使えますね。
ちょっと高いけど、座って楽々新宿まで行けるのは魅力です。
836: 匿名 
[2011-02-15 15:58:11]
そんなロマンスカーなんて毎日乗れませんよ。会社から交通費出るなら乗りますが。毎朝新宿まで地獄を味わってる身としては、もっと本数を増やしてほしい。
838: 匿名さん 
[2011-02-16 20:10:41]
>837
そうなのですか?
町田市は結構子育て世代が増えていますよ。
相模原市はどうなのでしょうか・・・
839: 匿名さん 
[2011-02-16 20:30:27]
>>838
それは田園都市沿線関係のスレなどに出没している人なので、一切気にしないこと。
841: 匿名さん 
[2011-03-01 00:07:36]
15分に1本、快速急行があれば通勤がかなり楽になりそうなんだけど、
その分混むのかな・・・
今でも快速急行の後の急行は快適だし。
842: 周辺住民さん 
[2011-03-21 22:54:13]
>851 先週は休日ダイヤでしたので、通勤時に快速急行の乗りました。確かに快適!
843: 匿名 
[2011-03-22 10:28:49]
各停が激混みで大変だった。世田谷区内の駅から乗る人は乗りきれない人も。
でも座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方からの定期の人達ばかり。
そういう人達こそ急行や快速急行に乗るなりして欲しい。
なんか、バランスがとれて無さすぎ。
844: 匿名さん 
[2011-03-22 12:59:48]
>座っている人はと言うと本厚木やら相武台前やら遠方

いいじゃない、電車が止まれば一番大変な利用者なんだから!
845: 匿名さん 
[2011-03-22 15:21:37]
しばらくは勤務地と自宅が遠い人にとっては思わぬアクシデントがありそうで大変ですよね。でも電車が少ない本数でも稼動するようになったのはほんと助かります。全く停止した時はどうしようかと思いましたよ。片道15kmぐらいの距離を自転車通勤することにした人もいるとか、それはそれでありかと思い見習おうと思っております。
846: 匿名さん 
[2011-03-22 22:09:17]
>>843
この時代に透明の定期入れを持っている人がいるのか?
昔のように駅員には見せないので、他人の定期をみる機会はほとんどないが・・・
なにをもって座っている人の乗車駅を特定しているのか非常に興味がある。
847: 匿名 
[2011-03-23 18:58:32]
定期の頃が懐かしい。昔、考え事をしていて新宿の改札で間違って名刺を出して駅員に笑われた。
もう少し皆、余裕があったよな
848: 匿名さん 
[2011-03-24 14:45:41]
ロマンスカー運休の分
代々木上原から新宿まで順調に感じる。
849: 匿名さん 
[2011-03-24 21:15:33]
小田急線は各駅だけでも終日運行しているから助かりますー
850: 匿名さん 
[2011-03-28 12:44:21]
今朝の小田急は暑かった
これからどうなるのだろう?
自転車かバイク通勤にするか
真剣に考える。
851: 匿名さん 
[2011-03-28 14:05:37]
暑い夏場は、原2で通勤検討中
ガソリン代は定期代よりも安く
通勤時間が変わらないなら
アリかな~
852: 小田急沿線住民 
[2011-03-30 10:33:33]
新百合ヶ丘からですが、
混雑回避のため毎朝7時前の快速急行に乗るようにしています。
乗車時ホームは人出あふれていますが、
乗り切れないほどではありません。
さほど急いで出勤する必要も無いので、
7時半~8時頃の時間帯に戻そうかと考えています。
その時間帯の混雑具合ご存じの方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
宜しくお願いします。
853: 匿名さん 
[2011-03-30 14:52:20]
4月からは平日ダイヤがベースになるそうです。
854: 匿名さん 
[2011-03-31 09:25:14]
4月から通勤時間帯だけ通常運転に近いダイヤとの事
学生の通学が始まる事を考えると助かる。
でもそのダイヤがいつまで続けてくれるのか心配
855: 匿名さん 
[2011-04-01 15:36:52]
>>850
夏でもエアコンは全く稼動させないんでしょうか。節電協力とはいえあまりの混雑と暑さで体調不良で車内で倒れる人が続出という事態は前もって対策を必要としますね。行き帰りも暑く、会社でも自宅でも停電で暑くという日は水分も大量に摂取しなければなりませんし、そこでまた店頭の水が不足するなど・・・何だかいろいろ準備が必要ですね。

856: 匿名 
[2011-04-01 17:47:09]
クールビズどころか、ポロシャツにハーパンで出勤するようだね。
857: 匿名さん 
[2011-04-02 11:04:54]
856さんの案は可決していいと思いますね。今年の夏の問題は小田急だけに限ったことではないはずですので企業側も服装などの規則を緩和して個々に体調管理をしてもらうことを優先させたほうが仕事にあたってもプラスの効果があるかと思います。商談となるとそうはいかないでしょうが往復の服装や、自転車通勤を考慮しての勤務時間の若干の短縮など、今から考えておかないと遠方の勤務者はマンションそのものの引越しまで検討しなければいけなくなりそうです。
858: 匿名さん 
[2011-04-03 00:02:01]
引越します。
859: 匿名さん 
[2011-04-03 19:46:58]
>>856
ポロシャツにノーパンですか?
860: 匿名さん 
[2011-04-09 03:50:40]
都内のエアコン使用率が停電で減ったら、
室外機からの熱風が減って例年よりは気温下がるとか期待したい。

うちわ、ヒヤロン、充電式扇風機で乗り切れるのかな。。。
861: 匿名さん 
[2011-04-11 14:27:57]
小田急又人身事故?
862: 匿名さん 
[2011-04-12 11:20:01]
今日は余震で遅れ
863: 匿名さん 
[2011-04-16 15:17:47]
えらいぞ!小田急!


計画停電により運休となっていた小田急電鉄の特急「ロマンスカー」が16日、34日ぶりに運転を再開した。震災による観光客減少で苦しむ沿線の観光地・箱根では、喜びの声が上がった。
乗客は、「箱根に行くって言ったらロマンスカーなので」、「楽しみです!」などと話した。
小田急電鉄の特急ロマンスカーは、計画停電の影響で3月14日から運休となっていたが、計画停電の実施がいったん終了したことなどを受け、16日に運行を再開した。
特急料金は全額、日本赤十字社に寄付されるという。
午前9時半ごろ、一番列車が終着駅の箱根湯本に到着すると、待ち受けた箱根町長や地元の観光関係者らが出迎えた。
乗客は「少しずつ、普段の生活に戻っていくことが、日本全体にとっていいことだなと思っているんで」と話した。
また、地元の芸妓(げいこ)は、「待ちに待っておりました。やっぱり箱根に来るお客様は、ロマンスカーで来る方がたくさん、多いので」と話した。
観光庁によると、震災の影響による全国のホテルや旅館のキャンセルは、少なくとも56万人分にのぼっていて、日本有数の温泉地・箱根でも、観光客が7~8割ほど減少していることから、ロマンスカーの運転再開に大きな期待が寄せられている。最終更新:4月16日(土)13時9分

864: 匿名さん 
[2011-04-16 16:43:16]
特急料金を全額、赤十字に寄付するのはいいですね。
865: 匿名さん 
[2011-04-16 22:28:22]
やるじゃん、小田急
866: 匿名さん 
[2011-04-26 22:48:51]
登戸を早く複々線化して!
867: 匿名 
[2011-04-27 22:25:06]
祖師ケ谷大蔵を早く急行停車駅にして!

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スレッド名:小田急沿線情報交換

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