もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
661:
周辺住民さん
[2009-07-01 21:10:00]
フットサルの前の道、工事完了10月30日に変更になった。サティのカートを狭い道に放置して、スポーツセンターに自転車止めて、荷物を運んでいるおばさん、それでなくても狭くて通りにくいから、辞めてくれないかな。
|
662:
匿名さん
[2009-07-04 14:26:00]
多摩線は相模原まで延伸するのですか?
|
663:
匿名さん
[2009-07-05 00:49:00]
リニアが橋本駅にできることが決定すれば本格的に動き出すと思いますよ。
神奈川県としては、橋本に駅を設置しようとしてますからね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000080-mailo-l14 で、多摩線も延伸すれば橋本方面へ延びる予定です。 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/machitsukuri/013154.html 現在、橋本駅は京王とJRしか乗り入れていないので、確実に小田急は動いてくると思いますよ。 そうすると、今度は新百合の地下鉄計画(横浜市営地下鉄、川崎市営地下鉄)も かなり進展するのではと期待してます。 |
664:
匿名さん
[2009-07-05 01:03:00]
っていうか、よくよく知れべてみるとリニアが新百合にくる可能性もあるみたいですね。。
http://blog.livedoor.jp/expert1/archives/51615550.html 新百合ヶ丘よ、お前はどこまで発展する気なのだ?? |
665:
匿名さん
[2009-07-05 01:05:00]
今の神奈川県知事も地元は新百合ヶ丘だし、リニア誘致してくれないかな~。
|
666:
匿名さん
[2009-07-05 01:10:00]
それはほとんど可能性がないと思いますが
|
667:
匿名さん
[2009-07-05 07:05:00]
JRが走っていないところに中間駅は非現実的でしょう。
相模原か?橋本が最有力らしいですよ。新百合ヶ丘はまずありえない。 |
668:
匿名さん
[2009-07-06 20:52:00]
JRとのターミナルなら登戸はどうですか?
|
669:
匿名さん
[2009-07-06 21:29:00]
さあわからんけど、品川が始発のようだからもう少し遠いところなんじゃない。一県一駅らしいしね。
|
670:
匿名さん
[2009-08-09 14:59:00]
|
|
671:
匿名さん
[2009-08-13 08:24:00]
人身事故で遅れてる。お盆なのに
|
672:
匿名さん
[2009-08-13 10:47:00]
海老名-座間間だそうです。
お盆なのに・・・迎えに来ちゃったかな・・・ |
673:
匿名さん
[2009-08-13 20:14:00]
混んでるないけど、また人身事故だよ。
千代田線との直通がない。たまには座りたい。 |
674:
匿名さん
[2009-08-13 20:15:00]
混んでるないけど、帰りも人身事故だよ。
千代田線との直通がない。ほんとうに、たまには座りたい。 |
676:
匿名さん
[2009-08-16 11:41:00]
朝、新百合から一番後ろにのってくるおっさんがうっとおしい。肩が触れるだけで人を睨み、場合によってはだれかれ構わず文句をつける。
|
677:
匿名さん
[2009-08-16 19:32:00]
小田急は、遅れが出ると急ぐんじゃなくて徐行になって
前に電車が詰まってますとなるのが耐えられない。 |
678:
匿名さん
[2009-08-19 08:31:00]
まだ空いている。
これから休みが始まる人がいるのかな? いつもこれぐらいの混雑がいいな |
679:
匿名さん
[2009-10-06 21:50:26]
台風大丈夫かな?
|
680:
入居済み住民さん
[2010-01-26 18:12:22]
新百合:駅から徒歩8分のところに、18年住んでいました。
高校生まで(平成元年頃)は何もなかった駅でしたが、 次々と商業施設が出来て、便利な街になりました。 一方で、川崎市の都市計画の失敗で、周辺道路は慢性渋滞。 東名川崎ICまで若干距離があるので、都心方面の車のアクセスは あまり良くない街です。 相模大野:駅から徒歩10分のところに昨年、一戸建てを購入。 厚木基地からの軍事機騒音以外は快適な住環境です。 車のアクセスも、今年度中に16号線の町田バイパスが完成するので 都心までの車のアクセスも小田急同様スムーズになりそう。 小田急の複々線・16号線のバイパスが完成すると 交通の便は沿線でもそこそこいいのではないでしょうか。 |