もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
445:
匿名さん
[2009-01-28 05:14:00]
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446:
匿名
[2009-01-28 11:23:00]
小田急線で縦横のターミナルなっている登戸・遊園が発展しないのはおかしいと思う。東急を見ても溝の口、小杉とあんなに発展しているわけだし。立地だけでいうと縦横のー応ターミナルであり、都内に隣接しているここが小田急線郊外の顔ぬらなければいけないのではないか。
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447:
近所をよく知る人
[2009-01-28 11:57:00]
小杉、溝の口とは街の歴史が違うよ
新百合ヶ丘が小田急線郊外の顔 |
448:
匿名さん
[2009-01-28 21:36:00]
小杉、溝口、登戸と日吉、たまプラ、新百合は非常に対象的な存在です。
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449:
匿名さん
[2009-01-28 23:23:00]
個人的には登戸のあの猥雑さが好きなのだが、
今のままではどうしようもないでしょ。 遊園駅そばの不動産屋様、どうかお早めにご移動をお願い申し上げます。 狛江にも支店があるし、本社移転はいかがですか?? 登戸−遊園間が複々線になれば、急行の登戸−新百合間も少しは 早くなると思います。 |
450:
匿名さん
[2009-02-06 08:48:00]
今日は電車混んでて、進まない。千代田線のトラブル
どこで乗り換えようかな |
451:
匿名さん
[2009-02-06 21:34:00]
長時間の満員電車
変な病気をうつされないか心配になります。 |
452:
匿名さん
[2009-02-06 23:50:00]
なんだか、京急スレッドを見てると皆「沿線を愛している」雰囲気が
ひしひしと伝わってきます。 シンユリーゼ(シンユリネーゼ?)など、変なもん流行らそうとしなくても、良いじゃないですか。 地元を愛しましょうよ。 東急を目指さなくてもいいじゃないですか。 西に向かえば箱根温泉あり、厚木からちょっと山に入れば七沢温泉あり、それに沿線には鶴牧温泉もあるし・・・ のんびり行きましょう・・・ |
453:
匿名さん
[2009-02-07 11:30:00]
>450
今年に入ってからも、金曜日は毎回遅延(20〜30分程度の)が発生している。 昨日のは、千代田線からの影響だからしょうがないけど、 ここまで、遅延が日常化していると、昨日も千代田線からの影響が なくても、遅れたんじゃないの?と疑いたくなる。 ゼロにしろ、とは言わないが、努力してるのかな? |
454:
匿名さん
[2009-02-07 18:35:00]
453>
レスがあった ありがとう 混み混み電車で携帯からの書き込んだかいがあった。 ちなみに金曜いつも遅れてる。脳天気で気がつかなかった。 |
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455:
住まいに詳しい人
[2009-02-09 13:23:00]
複々線化はしんゆりまではしてほしいですね。
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456:
匿名さん
[2009-02-09 23:12:00]
上りの向ヶ丘遊園→登戸→和泉多摩川、及び下りの和泉多摩川→登戸の複々線はいつ完成するのですか?線路は出来ていますが!出来れば関係者の方で正確な情報を頂ければ嬉しいのですが。
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457:
匿名さん
[2009-02-11 11:04:00]
環八と交差する付近の下り線路の場所が移動しましたね。
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458:
匿名さん
[2009-02-26 00:04:00]
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459:
匿名さん
[2009-02-28 16:06:00]
新宿勤務なので、京王線と比較しましたが、
小田急のほうが、朝の通勤が非常に便利だと気づきました。 例えば、朝8時に新宿着の場合、新百合ヶ丘だと26分の急行で59分着(所要時間33分) 距離的には都心に近い調布の場合でも27分の急行で00分着(所要時間33分)でした。 府中だと所要時間42分。。 本数も小田急のほうが充実してます。 小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。 やはり複々線のお陰ですかね。 |
460:
匿名さん
[2009-02-28 20:53:00]
>小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。
どこが? 遅延の連続ですよ。 まぁここのところの2週間位は、大幅遅延がないだけ まだ良いですが・・・ |
461:
匿名さん
[2009-03-06 23:59:00]
もう30年以上前から、ずーっと、少し雨が降っただけで遅延するのが小田急ですが。
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462:
匿名さん
[2009-03-07 22:32:00]
ホントそう。
5分前後の遅れは、ほぼ毎日。 10分を超える日、今週も2日以上あったよね・・・ |
463:
サラリーマンさん
[2009-03-07 23:53:00]
朝の上りの急行で代々木上原で2分も後から来る綾瀬行きの
準急を待ち合わせするのやめて欲しいと思うのは私だけでは ないはず。 急行が準急を待つのはおかしいよね。優先順位から言って。 しかもその準急は柿生で追い越した準急。 代々木上原での待ち合わせが無ければ2分早く新宿に 到着するし代々木上原から新宿までのものすごい混雑も 緩和されると思うのだが。 |
464:
匿名さん
[2009-03-08 00:19:00]
それって7時26分の準急のことですよね?私は新百合から乗ってますが、よく利用しますよ。
この時間って新宿にはほとんど定時(8時)に着いて『定時運行にご協力ありがとうございます』とアナウンスされますが、 ほかの時間帯ってそんなに遅延するんですか? 30年前と変わらないとか書かれてますが、複々線になって随分スムーズになったと思うのは私だけですかね? |
465:
匿名さん
[2009-03-08 00:43:00]
>>462
先週、月&金は結構遅れましたよね。 |
466:
サラリーマンさん
[2009-03-08 01:24:00]
新宿着8:13もそうです。
一番嫌なのが急行は定時で運行していたのに 後からくる準急が遅れて着たために 新宿着が遅れるパターン。 |
467:
匿名さん
[2009-03-08 01:42:00]
ならば、最初から準急に乗ればいい話しじゃないの?
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468:
匿名さん
[2009-03-08 07:49:00]
準急は混んでるんだよ。
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469:
匿名さん
[2009-03-08 09:38:00]
昨年この沿線に引っ越してきましたが毎日遅延で不快でしょうがありません。ダイヤ改正で本数が増えるのが不安でしょうがありません。
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470:
匿名さん
[2009-03-08 09:44:00]
準急はあまりにも混んでるから代々木で急行に乗り換え
できずに次の電車を待たざるを得ない人をたまに見ます (私は既に急行に乗っている側)。 悲惨だなぁと他人事ながら思いますね。 |
471:
匿名さん
[2009-03-08 15:09:00]
いっそ準急を無くして、玉学・鶴川・柿生の人は新百合で。
百合丘・ランド・生田・遊園は登戸で急行に乗り換える。 (遊園は各駅停車にして) 急行は混むかも知れんが、本数が減るから遅延は減りそう。 |
472:
匿名さん
[2009-03-08 17:29:00]
その意見に賛成。
準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。 |
473:
匿名さん
[2009-03-08 21:29:00]
>>472
>準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。 いやいや、相武台とか小田急相模原といったところからも各停を見送って、わざわざ狙って乗り通している人は沢山います。鶴川で抜かれるとはいえあのあたりですら準急が重宝されていますから。大野や町田からでも網棚確保で乗り込んでくる人もちらほら見かけます。 朝は出来るだけ急行に乗せないダイヤにしているので、大昔から朝の新百合接続は行っていないわけです。だから準急なのでしょう。 >>463 >>466 私はその準急を使って新宿に行っているのですが、ある時急行が先に出てしまいあとから8両の各停がきました。その各停は大変な混雑になってしまい、途中駅の乗降が手間取りかえって遅れが酷くなった上、参宮橋では積み残しが出ていました。わざわざ急行を待たせている理由はそこでしょう。 |
474:
匿名さん
[2009-03-08 21:58:00]
準急がなくなったら大変困ります。
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475:
周辺住民さん
[2009-03-08 21:59:00]
初めは・・・
遠距離は急行・中距離は準急・近距離は各停・・・ と役割がきっちり分かれていたのが、秦野や伊勢原などの遠距離客が大幅に増加してどうにもならず、準急が急行に変わっていった経緯がある。準急の多摩急行化とあわせて割を食っているのが百合ヶ丘~生田の利用者。 |
476:
匿名さん
[2009-03-08 22:21:00]
代々木上原でその準急の後にすぐ急行がくれば済む話だと思う。
急行が一度抜いた準急を2分も待つ事がおかしい。 私は小田急相模原から乗っていますが、例の準急に乗る場合は 相模大野で急行に乗り換えています。そのまま準急に乗っていても 座れる訳ではないし、大野で乗り換えた方が棚を確保しやすいから。 混雑度も準急の方が高いのでは?そのまま乗っていて大野や町田から 座れるなら話は別だけどね。 |
477:
周辺住民さん
[2009-03-09 00:58:00]
例の準急は鶴川で通過待ちをせず、そのまま上原まで先に行けばいいのかもね。そうすれば上原で急行が2分待ちをする必要はなくなる。
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478:
匿名さん
[2009-03-09 18:19:00]
どっちが後でも先でもいいけれど、鶴川や生田などの急行通過駅から乗る人にとってはそういう接続パターンは有り難いはず。
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479:
匿名さん
[2009-03-09 19:51:00]
ところで、鶴川って一日の乗降人員が71,000人越えたんですね!?
びっくり。薬師台と山王ガーデンなどが埋まれば成城を越えるかも知れません。 が、それでも急行は止まらないんだろうなぁ~~。 |
480:
周辺住民さん
[2009-03-10 11:35:00]
新百合がなければ鶴川は急行停車駅だったでしょうね。少なくとも朝は追い抜き駅なので、停めることはないと思います。
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481:
匿名さん
[2009-03-14 23:51:00]
面白い記事を見つけました。
現在の地下工事の様子がよく分かります。 下北沢駅の下になが~いトンネルが… 朝日新聞の記事より 小田急線の「できたて」地下トンネルを歩く2009年3月11日 http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200903100263.html http://www.asahi.com/travel/rail/gallery/090310odakyu/ <記事抜粋> 現在工事をしている下北沢駅周辺は用地が狭いために、既存の線路の地下に2層構造を造り、 それぞれ急行用と各駅停車用のトンネルを造る計画だ。複々線化の完成は2013年度を予定。 完成によって線路に余裕が出るため、朝のラッシュ時にさらに増発され、混雑は大幅に緩和される見通しだ。 |
482:
匿名さん
[2009-03-15 10:16:00]
ありがとう。おもしろいですね。
あと2年くらいでできないかな。 |
483:
匿名さん
[2009-03-15 17:10:00]
いつの間にか地下トンネルができていたのですね。一般乗客にも見学会を実施して欲しいけど無理かな。小田急は着実に鉄道施設を改善しているようです。
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484:
匿名さん
[2009-03-15 21:59:00]
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485:
匿名さん
[2009-03-15 22:08:00]
参考まで。
小田急の南を走る某沿線の状況 http://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY 小田急は今後複々線化で高速化、混雑も大幅な緩和が見込まれてますが、 この沿線では朝のラッシュ時に急行を廃止して、各駅のみの運行で対応するしかありません。 明暗が分かれますね。 |
486:
匿名さん
[2009-03-15 22:13:00]
また荒れるようなことを・・・
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487:
匿名さん
[2009-03-15 23:16:00]
小田急の現状が分かります。複々線でかなり快適になりました。
『小田急ロマンスカー10000形HiSE車・複々線区間にて緩行線追い抜き』 http://www.youtube.com/watch?v=aZwFcwOlzC0 『小田急電鉄特急ロマンスカー7000系LSE前展望』 http://www.youtube.com/watch?v=HcXUe-n7ysY |
488:
匿名さん
[2009-03-17 22:06:00]
上りが遊園から複々線になって
3/14(土)にダイヤ改正しましたが、 昨日、今日ともにオンタイムでしたね。 今までと比べると遅れが減っているのかも。 もちろん、まだ2日だからこれからが重要ですね。 |
489:
匿名さん
[2009-03-26 13:19:00]
>>488
今週、ホントに遅れなくなりましたね。 これも和泉多摩川-向ヶ丘遊園間の複々線完成のお陰でしょう。 3年後の梅が丘-東北沢間が完成したら、かなり快適でしょうね。 その時初めて多摩センター周辺の京王線客が流れてくるかもしれません。 あ、そうしたらまた小田急混みますね・・・ |
490:
匿名さん
[2009-03-26 14:44:00]
春休みは関係してませんか?
例年4月になると混みますよね 真価はこれからも? |
491:
匿名さん
[2009-03-27 07:04:00]
沿線住民は、ロマンスカーなんて全く興味ないし、通過されるのを見ても腹立たしいだけなんですが。
20年以上かかっても、なかなか進捗しない下北沢周辺の複々線化。 完成しても、乗換が不便になるだけで、品川方面には行きづらい路線。 雨で遅れるのが常態化。 京王から流れてさらに混むのが嬉しいなんて、関係者が書き込んでるんでしょうか。 そんなことより、地道にサービス改善してください。 |
492:
匿名さん
[2009-03-27 17:02:00]
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493:
匿名さん
[2009-03-27 18:29:00]
千代田線直通のロマンスカーの時間がかわって嬉しい
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494:
匿名さん
[2009-03-27 23:19:00]
確かに。
でも、下北沢も止まったらもっと使えるのに。と思ってしまいます。 |
495:
匿名さん
[2009-03-28 12:51:00]
新百合は、小田急の経営資源をフル活用して利便性の高い駅にして、現在マンション売出し中ですからね。
これ以上便利にしようがないから、分譲後は今より不便になるだけ。 |
496:
匿名さん
[2009-03-28 12:59:00]
今より不便になるという理由がわかりませんが。
複々線も控えてますしね。 |
497:
匿名さん
[2009-03-28 13:46:00]
世帯数も一気に増加するから、ラッシュも渋滞もさらに酷くなるということでは?
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498:
匿名さん
[2009-03-28 13:56:00]
仮に1000世帯住民が増えたとして、ラッシュ時に一両の電車(もしくはドア一つ分)に人が何人ぐらい増えるか・・・。
考えてみると大したことないんですがね。それでも不便になるんでしょうか? |
499:
匿名さん
[2009-03-28 14:28:00]
新百合山手(電車から見える大規模マンションがある地域)の想定居住人口約7700人
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500:
匿名さん
[2009-03-28 15:26:00]
みんなが違うドアに並べれば良いですね
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501:
匿名さん
[2009-03-28 17:33:00]
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502:
匿名さん
[2009-03-28 20:19:00]
極端にはラッシュが酷くなることはないと思いますが、普通は一世帯に最低一人は通勤通学する人が出ますし
電車利用の時間帯もラッシュ時間帯の数本に集中する可能性は高いので、幾らかの影響はありそうですね。 |
503:
ご近所さん
[2009-03-28 21:53:00]
でも小田急の場合は下り方面の通勤通学も多いから、あまり心配には足らないのでは?
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504:
匿名さん
[2009-03-28 22:53:00]
てか、10年も経てば小田急の気まぐれで、種別の改廃が行われたり停車駅や停車本数が、大幅に見直されたりするだろ。
その時、新宿から絶対的に遠い新百合ヶ丘が今より便利になるわけが無い。 次の売り出し物件が集中する駅が便利になってるだろーな。 あ、またさらに新宿から遠い物件に買い換えればいいだけの話かw |
505:
匿名さん
[2009-03-28 23:46:00]
>503
でも、通勤については、上り方面が圧倒的に多いよね・・ |
506:
匿名さん
[2009-03-29 10:16:00]
少しずつだけどロマンスカー、快速急行、多摩急行の本数が増えているので便利になっていると思います。
朝の上りの混雑は変わらないけど、夜の下りは数年前よりすいてきているように感じます。 |
507:
匿名さん
[2009-03-29 12:39:00]
土曜、休日の午前の上りなんて、ダイヤに余裕があるのに、かなり混んでても列車の本数増やさないしね~。
新百合ヶ丘とその以西の数駅を便利にするために、その他の駅は複々線化以前より不便にさせられてたりするんだな、これが。 今、新百合ヶ丘の発着の電車が比較的空いてたり便利なのは、分譲完了までの限定対応でしょ。 |
508:
匿名さん
[2009-03-29 13:21:00]
限定対応だろうけど、梅ヶ丘~上原間が完成しなければどうにもならないでしょ。
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509:
匿名さん
[2009-03-29 15:40:00]
分譲完了までの限定対応って・・・妄想しすぎでしょ、いくらなんでも。
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510:
匿名さん
[2009-03-29 17:06:00]
まあでも今の下北付近のボトルネック状態の解消が2013年といわず、2011年ころには解消してほしいものだ。
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511:
匿名さん
[2009-03-30 16:13:00]
東急と違って、小田急はロマンスカーが曲者なんだよ。
箱根観光のために新宿から乗車する一見さんのためのこの列車のお陰で、急行でさえ通過待ち停車。 平気で5分くらい停まるから、複々線のアドバンテージなんてすぐに帳消しになる。 新百合なんて利用者いないけど、とりあえず停めてるだけだから、近いうちに通過待ちやノロノロ運転、接続待ちで歯ぎしりさせられる方になるだろ。 |
512:
マンコミュファンさん
[2009-03-30 18:59:00]
>511
お前が曲者のようなだな |
513:
匿名さん
[2009-03-30 19:54:00]
一人で妄想を書き連ねているようですね。新百合ヶ丘に恨みでも?
変な人。 |
514:
匿名さん
[2009-03-30 20:01:00]
>>511
こいつは引きこもりで何も生産しないし、何も消費しない(できない)かわいそうな奴なのでほっておきましょう。 |
515:
匿名さん
[2009-03-30 23:31:00]
たまーにロマンスカー乗ります。
缶ビール買ってね。 |
516:
匿名さん
[2009-03-30 23:35:00]
自己紹介ですか?
世の中の文物が同一者からの悪口に見えてしまうとは、大変ですね。 症状が治まるまでネット掲示板は、しばらく見ないほうがいいと思いますよ。 |
517:
匿名さん
[2009-03-30 23:41:00]
特急料金払って狭い車内でロクなつまみも無く一人で缶ビールすするより、ロマンスカーに乗らなくて住むくらい職場から近い場所に住みたいものだね。
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518:
匿名さん
[2009-03-31 07:15:00]
|
519:
匿名さん
[2009-03-31 07:55:00]
心配しなくても、梅雨になって、少し雨が降れば遅れます。
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520:
匿名さん
[2009-03-31 07:59:00]
>>516
だれにどのような苦情をいっているのかさっぱりわからんのだけど? |
521:
匿名さん
[2009-03-31 10:09:00]
>>519
でもそれってどの鉄道も同じじゃないの?? |
522:
匿名さん
[2009-03-31 10:29:00]
516は一人で書いてるのが見透かされて、精一杯の反抗をしてるんだよね
子供みたいw |
523:
匿名さん
[2009-03-31 12:17:00]
資産デフレか。
つい最近、ローンでも組んでマンション買っちゃった人は、大変だね。 |
524:
匿名さん
[2009-03-31 12:38:00]
中央林間に住んでますが、田園都市線があまりにも使えないので小田急は重宝しています。
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525:
匿名さん
[2009-03-31 12:46:00]
どうせ田都の住民がくやしくて書き込んでいるだけでしょ。通勤地獄で大変そうですね。
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526:
匿名さん
[2009-03-31 12:56:00]
なぜそんなもの言いになるのかな
|
527:
匿名さん
[2009-03-31 14:34:00]
町田は田園都市と競合するから便利なままだと思うよ。
新宿からは遠くなるから、そんなとこから都内に出勤したいとは思わんが。 |
528:
匿名さん
[2009-03-31 16:36:00]
中央林間は小田急も東急も選択出来て悪くないと思う。ただちょっと遠いのと、両方とも急行系が少ないのが難点か。
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529:
匿名さん
[2009-03-31 21:38:00]
スレタイからそれますが田園都市線の中央林間は長津田までが便利?
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530:
匿名さん
[2009-03-31 21:55:00]
勤務先によりますが、中央林間なら小田急の方が快適に通勤出来ます。
思ったより空いてますし、先週からのダイヤ改正で遅れが少なくなってます。 |
531:
匿名さん
[2009-03-31 22:24:00]
たとえば大手町だった場合、どうですか?中央林間からは田園都市は座っていけませんか?
|
532:
匿名さん
[2009-03-31 23:08:00]
田園都市線なんて全然興味ない。松濤が近い代々木上原や若者に人気の下北沢、高級住宅街の代名詞の成城、美しい町並みで知られる新百合ヶ丘。その他、湘南藤沢、小田原、箱根など色んなスポットがある小田急とは比べる対象ではないですよ。
田園都市線なんてニコタマとたまプラくらいでしょ?通勤地獄らしいしね。 |
533:
匿名さん
[2009-03-31 23:25:00]
|
534:
匿名さん
[2009-03-31 23:43:00]
田都って朝各駅しかないんでしょ(笑)?ノロノロでギュウギュウな電車には乗りたくないな~。街も全然魅力ないし。
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535:
匿名さん
[2009-04-01 01:02:00]
京王線だってミシュラン星獲得の高尾山、世田谷もとおるし若者に人気の下北に吉祥寺があるさ!
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536:
匿名さん
[2009-04-01 07:17:00]
>>531
524ですが、大手町方面であっても田都より断然小田急です。 5分や10分の遅れならいいのですが、田都の遅れはそれ以上です。時間がまったく読めません。 最近は6時40分町田発のロマンスカーを使って大手町に行っています。 |
537:
匿名さん
[2009-04-01 07:37:00]
複々線の完成が待ち遠しいですね。
将来的には新百合~新宿間が快速急行で17~18分くらいでしょうかね。増発も期待されますね。 |
538:
匿名さん
[2009-04-01 09:36:00]
あ~あ また田園都市線と比べだしちゃったね。南への憧れでしょうかね。私から見たら成城までがギリギリ。成城もちょっと離れると調布だし畑と雑木林が多い田舎。多摩川こえると車の便は悪くなるし最悪。
|
539:
匿名さん
[2009-04-01 11:37:00]
531です。
中央林間のマンションデベから「座って通勤しましょーよー。」という言葉を言われました。 小田急多摩線も視野に入れており、質問したまでで他意はありません・・・ 533さん ありがとうございます。 7時台はほとんど各駅ですが座っていく価値ありますか? 536さん ありがとうございます。 やはり混み具合ですかね? というところで荒れるのであればやめましょう。 |
540:
匿名さん
[2009-04-01 13:35:00]
>>538
ここは神奈川の板だよ。君は東京の板に籠ってなさい。 |
541:
匿名さん
[2009-04-01 13:44:00]
>>537
新百合~新宿って、特急、快速急行、急行、通過待ちが無ければ、どれも殆ど所要時間変わらないんですよね。 要するに、これ以上早くなることはありませんね。 今のような混雑状況では、小田急は新百合停車本数を増やすことは無いでしょう。 町田から特急に乗ってたら、成城から通勤する人に比べて、片道で3倍くらい小田急に特急料金+運賃払ってることになりますね。 時間も倍近く拘束されることになります。 |
542:
匿名さん
[2009-04-01 20:26:00]
>>539
もし539さんが遅刻の許されないシビアな環境におられるのなら田都は危険ですよ。 逆にフレックスや裁量労働制で10時半出勤とかが許されるのであれば、 中央林間から座って快適通勤できます(渋谷まで30分少々です)。 私はどちらも経験ありですが、田都は必ず定期的に40分以上の遅れが発生するのでその点だけはご留意を。 |
543:
匿名さん
[2009-04-01 21:12:00]
あ~あ、また田都住民が悔しさが収まらずに荒らしに来ちゃったよ。
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544:
匿名さん
[2009-04-02 00:51:00]
東横や京王、京急の住民はちゃちゃいれてこないのに、なぜか田都の住民だけはよく出没しますよね。
あまりの混みように田都を選んだことに対して後悔しちゃってるのかな? |
>>440
あの区間の区画整理にかかる費用の割りに発展はしないと思う。
あれだけ民家が建てこんでいてはね。
小田急の複々線も、とりあえずやるようになっていたのは和泉多摩川までだしね。
和泉多摩川から先は、まだまだ整備するのが後でもいいのに、どういうわけかやっているだけ。