横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急沿線情報交換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 小田急沿線情報交換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線情報交換

425: 匿名さん 
[2009-01-17 22:48:00]
>>421
MMもお仕舞みたいだし、神奈川県全体がダメみたいですね。
やっぱ東京都心部しかなさそ。
426: 匿名さん 
[2009-01-18 00:46:00]
>>425
エセ都心部の埋立地が最もダメで目も当てられないという事実。
427: 匿名さん 
[2009-01-18 08:05:00]
>>425
市場の移転も目処が建ったみたいですね。
こんなに不景気なのに、順調に開発が進む地域がうらやましいよ。
ポテンシャルの違いなのかな?
428: 匿名さん 
[2009-01-18 14:10:00]
猛毒有害物質の土壌汚染を従前の予想対策費から大幅コストダウンのケチ予算で
その場しのぎの臭いものに蓋的な処置で開発が進む場所が象徴するエリアなんか
ちっとも羨ましくないんだが。

ここに執着してると、そこまで販促しないと厳しいんだってばれて却ってイメージ悪いと思うよ。
そのエリアの関係者なら逆効果、ネガの褒め殺し戦術なら大成功だろうね。
429: 匿名さん 
[2009-01-18 15:13:00]
>>428
ドラえもんミュージアムとくらべたら市場のほうがうらやましいです。
430: 匿名さん 
[2009-01-19 06:59:00]
市場のほうが大人も子供も楽しめるからいいな。ドラえもんじゃなw
431: 匿名さん 
[2009-01-19 07:57:00]
千代田線から小田急への直通ロマンスカー、唐木田行きが一時間遅れることになったのはいいが、
本厚木行きが新百合にとまらない・・・とまってくれー。
432: 匿名さん 
[2009-01-19 10:34:00]
市場を楽しみたければいつでも好きな時に遊びに行けばいいだけ。
あんな早朝深夜問わず超大型トラックが我が物顔で行き交い
荷降ろし待ちで道路を占拠し、挙句に生臭い容器が周辺にまで山積みされるような嫌悪施設が
自宅の近所に来て喜ぶ人の気持ちが全く分からない。

まあ、もともと人が嫌がるような地域に喜んで移り住む人たちだから
価値観が共有できないのは不思議でもなんでもないが。
自分たちの内輪で自己満足ゴッコやってりゃいいのに
わざわざ他のテリトリーまで布教活動にやってくるから憐れみを誘う。予想通り売れてないんだねと。
433: 匿名さん 
[2009-01-19 12:59:00]
アエラで見ましたが、新百合が好調なのと比べ、豊洲や有明といった地域は苦戦しているそうです。
営業の方か、買っちゃった人が腹いせに書き込んでいるのかもしれません。

市場以前に何もない地域なので夢だけは広がりますね。
うらやましい〜(笑)
434: 匿名さん 
[2009-01-22 18:38:00]
ドラえもんミュージアムこそ、止めればいいのに。
全くメリットなし。

そんな余裕あるなら、老人ホームでも増やせばいいのに。
435: 匿名さん 
[2009-01-22 20:57:00]
だいたい市場ができる豊洲や辰巳はコリアタウンがあるところじゃん…
住みたい人は住めばいいんじゃないんですか?
そもそも小田急沿線とは比較にならないでしょ。
436: 匿名さん 
[2009-01-23 13:03:00]
ドラえもんミュージアムはこの地域にある施設のone of themに過ぎないので反対する理由はありません。
どちらかと言えばあった方がうれしいですね。
むしろ市場やコリアタウンを好きな人がこのスレにいる理由が不明です。
437: 匿名さん 
[2009-01-23 14:17:00]
ドラえもんミュージアムに税金使ってほしくないです。

もっと優先して使うべきことが腐るほどあります。

ただでさえ、家庭で楽しめば十分なバラ栽培を行うために、市によってあの地区に巨額の税金が使われているのです。

私は反対です。
438: 匿名さん 
[2009-01-24 10:56:00]
税金使うなら、登戸〜向ケ丘遊園間の立ち退かないテナントに
払ってもらって、さっさと都市計画にそって整備した方が
ずっと発展しそうだが・・・
439: いつか買いたいさん 
[2009-01-25 01:23:00]
どらえもんミュージアム楽しみです。
440: 匿名さん 
[2009-01-25 02:29:00]
>>438
なんか訳ありっぽいよね。ある意味、世田谷区間の用地買収よりも厄介かも。
441: 匿名さん 
[2009-01-27 06:47:00]
なんで、隣のドラえもんミュージアムをつくるのは止めないんですか?
見たい人だけでやってください。

バラは自分の庭で栽培してください。

登戸〜向ケ丘遊園間は、これ以上税金使っても無駄です。

こんなところに使う金があったら、新百合ヶ丘に使ってください。

川崎北部の顔は新百合ヶ丘で十分です。
442: 土地勘無しさん 
[2009-01-27 08:41:00]
格差拡大ですか
443: 匿名さん 
[2009-01-27 12:10:00]
藤子氏の遺族にいろいろ寄贈してもらったから、
ミュージアムを作ることにしたんじゃないのかな?
岡本太郎の時と同じで。

バラ園も東洋一のバラ園って言われていたようだし、
ボランティアで維持してるわけだから、そんなにお金はかかっていないのでは?

新百合のアートセンターの方が無駄といえば、無駄のような気もしますよ。
設計失敗で、バリアフリーの追加工事を行ったようですし。

川崎市もイメージを上げる為に、魅力的な施設を作って集客したいんですかね?
藤子ミュージアムが魅力的かは、人によりますが。
444: 匿名さん 
[2009-01-27 19:02:00]
>>バラ園も東洋一のバラ園

初めて聞きました。
毎年手入れが必要な植物だと思いますが、そういわれた年もあったのでしょうか。

敷地の広さが東洋一というのなら分かりますが、用地取得に要した費用も東洋一ということになりますね。
果たして、毎年、東洋一に値するような管理がなされ東洋一の花を咲かせているのでしょうか。

少なからず維持管理費用は発生しているでしょうから、用地を売却して資金回収するのが、最善と思われます。
445: 匿名さん 
[2009-01-28 05:14:00]
>>438
>>440

あの区間の区画整理にかかる費用の割りに発展はしないと思う。
あれだけ民家が建てこんでいてはね。

小田急の複々線も、とりあえずやるようになっていたのは和泉多摩川までだしね。
和泉多摩川から先は、まだまだ整備するのが後でもいいのに、どういうわけかやっているだけ。
446: 匿名 
[2009-01-28 11:23:00]
小田急線で縦横のターミナルなっている登戸・遊園が発展しないのはおかしいと思う。東急を見ても溝の口、小杉とあんなに発展しているわけだし。立地だけでいうと縦横のー応ターミナルであり、都内に隣接しているここが小田急線郊外の顔ぬらなければいけないのではないか。
447: 近所をよく知る人 
[2009-01-28 11:57:00]
小杉、溝の口とは街の歴史が違うよ

新百合ヶ丘が小田急線郊外の顔
448: 匿名さん 
[2009-01-28 21:36:00]
小杉、溝口、登戸と日吉、たまプラ、新百合は非常に対象的な存在です。
449: 匿名さん 
[2009-01-28 23:23:00]
個人的には登戸のあの猥雑さが好きなのだが、
今のままではどうしようもないでしょ。
遊園駅そばの不動産屋様、どうかお早めにご移動をお願い申し上げます。
狛江にも支店があるし、本社移転はいかがですか??
登戸−遊園間が複々線になれば、急行の登戸−新百合間も少しは
早くなると思います。
450: 匿名さん 
[2009-02-06 08:48:00]
今日は電車混んでて、進まない。千代田線のトラブル
どこで乗り換えようかな
451: 匿名さん 
[2009-02-06 21:34:00]
長時間の満員電車
変な病気をうつされないか心配になります。
452: 匿名さん 
[2009-02-06 23:50:00]
なんだか、京急スレッドを見てると皆「沿線を愛している」雰囲気が
ひしひしと伝わってきます。
シンユリーゼ(シンユリネーゼ?)など、変なもん流行らそうとしなくても、良いじゃないですか。
地元を愛しましょうよ。
東急を目指さなくてもいいじゃないですか。
西に向かえば箱根温泉あり、厚木からちょっと山に入れば七沢温泉あり、それに沿線には鶴牧温泉もあるし・・・
のんびり行きましょう・・・
453: 匿名さん 
[2009-02-07 11:30:00]
>450
今年に入ってからも、金曜日は毎回遅延(20〜30分程度の)が発生している。
昨日のは、千代田線からの影響だからしょうがないけど、
ここまで、遅延が日常化していると、昨日も千代田線からの影響が
なくても、遅れたんじゃないの?と疑いたくなる。
ゼロにしろ、とは言わないが、努力してるのかな?
454: 匿名さん 
[2009-02-07 18:35:00]
453>
レスがあった
ありがとう

混み混み電車で携帯からの書き込んだかいがあった。

ちなみに金曜いつも遅れてる。脳天気で気がつかなかった。
455: 住まいに詳しい人 
[2009-02-09 13:23:00]
複々線化はしんゆりまではしてほしいですね。
456: 匿名さん 
[2009-02-09 23:12:00]
上りの向ヶ丘遊園→登戸→和泉多摩川、及び下りの和泉多摩川→登戸の複々線はいつ完成するのですか?線路は出来ていますが!出来れば関係者の方で正確な情報を頂ければ嬉しいのですが。
457: 匿名さん 
[2009-02-11 11:04:00]
環八と交差する付近の下り線路の場所が移動しましたね。
458: 匿名さん 
[2009-02-26 00:04:00]
>>456
どうやら3月13日から登戸駅が3線駅になるそうです。
駅にポスターが貼ってありました。
459: 匿名さん 
[2009-02-28 16:06:00]
新宿勤務なので、京王線と比較しましたが、
小田急のほうが、朝の通勤が非常に便利だと気づきました。

例えば、朝8時に新宿着の場合、新百合ヶ丘だと26分の急行で59分着(所要時間33分)
距離的には都心に近い調布の場合でも27分の急行で00分着(所要時間33分)でした。
府中だと所要時間42分。。

本数も小田急のほうが充実してます。

小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。

やはり複々線のお陰ですかね。
460: 匿名さん 
[2009-02-28 20:53:00]
>小田急の場合、あまり遅延もしないですしね。

どこが?

遅延の連続ですよ。

まぁここのところの2週間位は、大幅遅延がないだけ
まだ良いですが・・・
461: 匿名さん 
[2009-03-06 23:59:00]
もう30年以上前から、ずーっと、少し雨が降っただけで遅延するのが小田急ですが。
462: 匿名さん 
[2009-03-07 22:32:00]
ホントそう。

5分前後の遅れは、ほぼ毎日。

10分を超える日、今週も2日以上あったよね・・・
463: サラリーマンさん 
[2009-03-07 23:53:00]
朝の上りの急行で代々木上原で2分も後から来る綾瀬行きの
準急を待ち合わせするのやめて欲しいと思うのは私だけでは
ないはず。
急行が準急を待つのはおかしいよね。優先順位から言って。
しかもその準急は柿生で追い越した準急。
代々木上原での待ち合わせが無ければ2分早く新宿に
到着するし代々木上原から新宿までのものすごい混雑も
緩和されると思うのだが。
464: 匿名さん 
[2009-03-08 00:19:00]
それって7時26分の準急のことですよね?私は新百合から乗ってますが、よく利用しますよ。
この時間って新宿にはほとんど定時(8時)に着いて『定時運行にご協力ありがとうございます』とアナウンスされますが、
ほかの時間帯ってそんなに遅延するんですか?
30年前と変わらないとか書かれてますが、複々線になって随分スムーズになったと思うのは私だけですかね?
465: 匿名さん 
[2009-03-08 00:43:00]
>>462
先週、月&金は結構遅れましたよね。
466: サラリーマンさん 
[2009-03-08 01:24:00]
新宿着8:13もそうです。
一番嫌なのが急行は定時で運行していたのに
後からくる準急が遅れて着たために
新宿着が遅れるパターン。
467: 匿名さん 
[2009-03-08 01:42:00]
ならば、最初から準急に乗ればいい話しじゃないの?
468: 匿名さん 
[2009-03-08 07:49:00]
準急は混んでるんだよ。
469: 匿名さん 
[2009-03-08 09:38:00]
昨年この沿線に引っ越してきましたが毎日遅延で不快でしょうがありません。ダイヤ改正で本数が増えるのが不安でしょうがありません。
470: 匿名さん 
[2009-03-08 09:44:00]
準急はあまりにも混んでるから代々木で急行に乗り換え
できずに次の電車を待たざるを得ない人をたまに見ます
(私は既に急行に乗っている側)。
悲惨だなぁと他人事ながら思いますね。
471: 匿名さん 
[2009-03-08 15:09:00]
いっそ準急を無くして、玉学・鶴川・柿生の人は新百合で。
百合丘・ランド・生田・遊園は登戸で急行に乗り換える。
(遊園は各駅停車にして)
急行は混むかも知れんが、本数が減るから遅延は減りそう。
472: 匿名さん 
[2009-03-08 17:29:00]
その意見に賛成。
準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。
473: 匿名さん 
[2009-03-08 21:29:00]
>>472
>準急はもはやその存在意義が無くなりつつありますから。

いやいや、相武台とか小田急相模原といったところからも各停を見送って、わざわざ狙って乗り通している人は沢山います。鶴川で抜かれるとはいえあのあたりですら準急が重宝されていますから。大野や町田からでも網棚確保で乗り込んでくる人もちらほら見かけます。
朝は出来るだけ急行に乗せないダイヤにしているので、大昔から朝の新百合接続は行っていないわけです。だから準急なのでしょう。

>>463 >>466
私はその準急を使って新宿に行っているのですが、ある時急行が先に出てしまいあとから8両の各停がきました。その各停は大変な混雑になってしまい、途中駅の乗降が手間取りかえって遅れが酷くなった上、参宮橋では積み残しが出ていました。わざわざ急行を待たせている理由はそこでしょう。
474: 匿名さん 
[2009-03-08 21:58:00]
準急がなくなったら大変困ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小田急沿線情報交換

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる