もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
401:
匿名さん
[2009-01-09 23:36:00]
|
402:
入居済み住民さん
[2009-01-10 21:01:00]
迷惑行為:痴漢、車内暴力、化粧、携帯・・・ですかね。
電車が遅れるくらいの迷惑行為というと、痴漢の逮捕に手間取ったか、 電車内で大暴れしたか? 今朝、新宿行きの急行で、化粧をしている40過ぎくらいのおばさんの 後ろに立っていたら、電車が揺れてつり革を持っていなかったそのおばさん に、思いいっきりぶつかられた。むっとした顔でにらんだら、舌打ちされて 反対ににらまれた。こわかった。でも電車遅れなくてよかった。 |
403:
匿名さん
[2009-01-10 21:12:00]
女は、歳取ってくると身も心も醜く朽ちてくるから質悪いよね。
化粧が‘臭いものに蓋をする’行為という自覚があるのだろうか? |
404:
匿名さん
[2009-01-10 21:45:00]
|
405:
匿名さん
[2009-01-10 21:57:00]
世界の常識として人前で化粧をすることは、コールガールのサインです。
|
406:
サラリーマンさん
[2009-01-12 05:57:00]
人生最大のリスクは長距離、長時間電車通勤。毎日で何年も続く巨大なリスク。
世帯主だけのリスクでは無く、その家族も通学・通勤を行うようになれば同じリスクとなる。 ・感染症のリスク ・電車の事故に巻き込まれるリスク(特に踏切がある路線) ・通勤ストレスの蓄積 ・震災時の帰宅難民問題 ・チカン遭遇リスク、チカンに間違われるリスク ・乗客トラブルに巻き込まれるリスク 電車の中は「無法地帯」 「キレる」乗客のケンカ横行 http://www.j-cast.com/2007/03/12006057.html |
407:
匿名さん
[2009-01-12 10:17:00]
>>406
田都スレとマルチはしないで下さいね。 |
408:
匿名さん
[2009-01-12 10:49:00]
わざわざ痴漢に触られるために車両選んで乗ってくる女子高生も結構いるんですよ。^_^;
|
409:
匿名さん
[2009-01-12 16:04:00]
|
410:
匿名さん
[2009-01-12 16:10:00]
>>406さん
家族のこと考えたら都心に近いところに早めに引っ越すべきでしょうね。 つい数日前にもこんな事件が・・・ 深夜の小田急線、26歳都職員が女子学生の下半身触り逮捕 1月9日10時23分配信 読売新聞 発表によると、白井容疑者は9日午前0時40分頃から約5分間にわたり、川崎市の向ヶ丘遊園−新百合ヶ丘駅間を走行中の小田急線下り急行電車内で、隣に座った東京都町田市の専門学校の女子学生(18)の下半身を触った疑い。 |
|
411:
匿名さん
[2009-01-12 17:36:00]
|
412:
匿名さん
[2009-01-12 18:00:00]
長時間通勤も危険だけど、郊外は夜道がさびしいから駅近がMustになるね。
安いのはいいけどその分苦労も多いね。 |
413:
匿名さん
[2009-01-15 00:36:00]
>>410
またまた事件発生。 神奈川県の県立高校3年の男子生徒が、通学途中の電車内で女子高生に痴漢をした疑いで逮捕された。 逮捕されたのは、綾瀬市に住む県立高校3年の男子生徒(17)。 男子生徒は午前7時半すぎ、小田急線の電車内で、横浜市の高校1年の女子生徒(16)の胸を触るなどした疑いが持たれている。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090113/20090113-00000483-... |
414:
匿名さん
[2009-01-15 20:56:00]
小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
これから先の郊外がどうなってしまうのかとっても不安です。 |
415:
匿名さん
[2009-01-17 00:31:00]
|
416:
匿名さん
[2009-01-17 00:58:00]
向ヶ丘遊園と相模大野のことですよ。
|
417:
匿名さん
[2009-01-17 01:05:00]
向ヶ丘遊園はちょっとさびれてしまっている気配がありますが
相模大野は結構栄えている風ではありませんか? |
418:
匿名さん
[2009-01-17 12:46:00]
>小田急が沿線開発を断念したみたいですね。
↑この記事ってネットとかでみられるんですか? 私も知りたいです。 |
419:
匿名さん
[2009-01-17 13:48:00]
>>414 さん
私も知りたいので、詳しく教えてもらえますか?? |
420:
匿名さん
[2009-01-17 13:53:00]
ソースがないから、説明できないらしいですね。
|
421:
匿名さん
[2009-01-17 14:24:00]
遊園跡地開発の延期の件なら昨日か一昨日あたりの日経新聞の首都圏のページに載っていたような。
でも、このご時勢なんだから英断だと思いますけど。 寧ろどっかの再開発地域みたいに中途半端に始めちゃって まったく売れずにイメージ悪化するより良かったんじゃない? |
422:
匿名さん
[2009-01-17 17:38:00]
ドラえもんミュージアムの完成が楽しみです。
岡本太郎美術館とかあって遊園は良い街だと思います。 |
423:
匿名さん
[2009-01-17 18:29:00]
|
424:
匿名さん
[2009-01-17 18:34:00]
個人の私見を聞いたところで仕方ないじゃないですか。
名前を上げると絶対に荒れますよ。 |
425:
匿名さん
[2009-01-17 22:48:00]
|
426:
匿名さん
[2009-01-18 00:46:00]
>>425
エセ都心部の埋立地が最もダメで目も当てられないという事実。 |
427:
匿名さん
[2009-01-18 08:05:00]
|
428:
匿名さん
[2009-01-18 14:10:00]
猛毒有害物質の土壌汚染を従前の予想対策費から大幅コストダウンのケチ予算で
その場しのぎの臭いものに蓋的な処置で開発が進む場所が象徴するエリアなんか ちっとも羨ましくないんだが。 ここに執着してると、そこまで販促しないと厳しいんだってばれて却ってイメージ悪いと思うよ。 そのエリアの関係者なら逆効果、ネガの褒め殺し戦術なら大成功だろうね。 |
429:
匿名さん
[2009-01-18 15:13:00]
>>428
ドラえもんミュージアムとくらべたら市場のほうがうらやましいです。 |
430:
匿名さん
[2009-01-19 06:59:00]
市場のほうが大人も子供も楽しめるからいいな。ドラえもんじゃなw
|
431:
匿名さん
[2009-01-19 07:57:00]
千代田線から小田急への直通ロマンスカー、唐木田行きが一時間遅れることになったのはいいが、
本厚木行きが新百合にとまらない・・・とまってくれー。 |
432:
匿名さん
[2009-01-19 10:34:00]
市場を楽しみたければいつでも好きな時に遊びに行けばいいだけ。
あんな早朝深夜問わず超大型トラックが我が物顔で行き交い 荷降ろし待ちで道路を占拠し、挙句に生臭い容器が周辺にまで山積みされるような嫌悪施設が 自宅の近所に来て喜ぶ人の気持ちが全く分からない。 まあ、もともと人が嫌がるような地域に喜んで移り住む人たちだから 価値観が共有できないのは不思議でもなんでもないが。 自分たちの内輪で自己満足ゴッコやってりゃいいのに わざわざ他のテリトリーまで布教活動にやってくるから憐れみを誘う。予想通り売れてないんだねと。 |
433:
匿名さん
[2009-01-19 12:59:00]
アエラで見ましたが、新百合が好調なのと比べ、豊洲や有明といった地域は苦戦しているそうです。
営業の方か、買っちゃった人が腹いせに書き込んでいるのかもしれません。 市場以前に何もない地域なので夢だけは広がりますね。 うらやましい〜(笑) |
434:
匿名さん
[2009-01-22 18:38:00]
ドラえもんミュージアムこそ、止めればいいのに。
全くメリットなし。 そんな余裕あるなら、老人ホームでも増やせばいいのに。 |
435:
匿名さん
[2009-01-22 20:57:00]
だいたい市場ができる豊洲や辰巳はコリアタウンがあるところじゃん…
住みたい人は住めばいいんじゃないんですか? そもそも小田急沿線とは比較にならないでしょ。 |
436:
匿名さん
[2009-01-23 13:03:00]
ドラえもんミュージアムはこの地域にある施設のone of themに過ぎないので反対する理由はありません。
どちらかと言えばあった方がうれしいですね。 むしろ市場やコリアタウンを好きな人がこのスレにいる理由が不明です。 |
437:
匿名さん
[2009-01-23 14:17:00]
ドラえもんミュージアムに税金使ってほしくないです。
もっと優先して使うべきことが腐るほどあります。 ただでさえ、家庭で楽しめば十分なバラ栽培を行うために、市によってあの地区に巨額の税金が使われているのです。 私は反対です。 |
438:
匿名さん
[2009-01-24 10:56:00]
税金使うなら、登戸〜向ケ丘遊園間の立ち退かないテナントに
払ってもらって、さっさと都市計画にそって整備した方が ずっと発展しそうだが・・・ |
439:
いつか買いたいさん
[2009-01-25 01:23:00]
どらえもんミュージアム楽しみです。
|
440:
匿名さん
[2009-01-25 02:29:00]
>>438
なんか訳ありっぽいよね。ある意味、世田谷区間の用地買収よりも厄介かも。 |
441:
匿名さん
[2009-01-27 06:47:00]
なんで、隣のドラえもんミュージアムをつくるのは止めないんですか?
見たい人だけでやってください。 バラは自分の庭で栽培してください。 登戸〜向ケ丘遊園間は、これ以上税金使っても無駄です。 こんなところに使う金があったら、新百合ヶ丘に使ってください。 川崎北部の顔は新百合ヶ丘で十分です。 |
442:
土地勘無しさん
[2009-01-27 08:41:00]
格差拡大ですか
|
443:
匿名さん
[2009-01-27 12:10:00]
藤子氏の遺族にいろいろ寄贈してもらったから、
ミュージアムを作ることにしたんじゃないのかな? 岡本太郎の時と同じで。 バラ園も東洋一のバラ園って言われていたようだし、 ボランティアで維持してるわけだから、そんなにお金はかかっていないのでは? 新百合のアートセンターの方が無駄といえば、無駄のような気もしますよ。 設計失敗で、バリアフリーの追加工事を行ったようですし。 川崎市もイメージを上げる為に、魅力的な施設を作って集客したいんですかね? 藤子ミュージアムが魅力的かは、人によりますが。 |
444:
匿名さん
[2009-01-27 19:02:00]
>>バラ園も東洋一のバラ園
初めて聞きました。 毎年手入れが必要な植物だと思いますが、そういわれた年もあったのでしょうか。 敷地の広さが東洋一というのなら分かりますが、用地取得に要した費用も東洋一ということになりますね。 果たして、毎年、東洋一に値するような管理がなされ東洋一の花を咲かせているのでしょうか。 少なからず維持管理費用は発生しているでしょうから、用地を売却して資金回収するのが、最善と思われます。 |
445:
匿名さん
[2009-01-28 05:14:00]
|
446:
匿名
[2009-01-28 11:23:00]
小田急線で縦横のターミナルなっている登戸・遊園が発展しないのはおかしいと思う。東急を見ても溝の口、小杉とあんなに発展しているわけだし。立地だけでいうと縦横のー応ターミナルであり、都内に隣接しているここが小田急線郊外の顔ぬらなければいけないのではないか。
|
447:
近所をよく知る人
[2009-01-28 11:57:00]
小杉、溝の口とは街の歴史が違うよ
新百合ヶ丘が小田急線郊外の顔 |
448:
匿名さん
[2009-01-28 21:36:00]
小杉、溝口、登戸と日吉、たまプラ、新百合は非常に対象的な存在です。
|
449:
匿名さん
[2009-01-28 23:23:00]
個人的には登戸のあの猥雑さが好きなのだが、
今のままではどうしようもないでしょ。 遊園駅そばの不動産屋様、どうかお早めにご移動をお願い申し上げます。 狛江にも支店があるし、本社移転はいかがですか?? 登戸−遊園間が複々線になれば、急行の登戸−新百合間も少しは 早くなると思います。 |
450:
匿名さん
[2009-02-06 08:48:00]
今日は電車混んでて、進まない。千代田線のトラブル
どこで乗り換えようかな |
その迷惑行為のおかげで、何人の足に影響を及ぼしたことか。