もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
281:
匿名さん
[2008-07-11 09:26:00]
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282:
匿名さん
[2008-07-11 18:58:00]
281よ、何様だ!
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283:
匿名さん
[2008-07-11 20:46:00]
煽り・荒らしには乗るな。無視して話を進めるのが一番だよ。
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284:
匿名さん
[2008-07-11 21:57:00]
>>282
281は、 >>ごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。 感謝する対象を想像すれば、どういう立場の人から見た意見かわかりますね。 今、快速急行や多摩急行などが停車してとても便利な新百合ヶ丘駅利用者も、いつこういった種別が廃止されるかわかりませんね。 不便になっても、こういう態度をとられる事は覚悟した方がよさそうです。 |
285:
匿名さん
[2008-07-11 22:14:00]
だからスルーしたほうが・・・どんな立場?単なる暇人でしょ。
ところで、複々線化は向ヶ丘遊園〜新百合は2013年の下北付近の複々線化が終了し、混雑状況 要望、自治体との折衝によるとのこと。今のサラリーマンの方は完成する頃には定年間近か、定年してるでしょう。 |
286:
匿名さん
[2008-07-11 23:26:00]
これからは新百合ヶ丘の時代だと思います。
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287:
匿名さん
[2008-07-13 01:29:00]
ですね!同感です。
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288:
匿名さん
[2008-07-13 06:31:00]
千代田線からのロマンスカーホームウェイ、本厚木行きが毎日2本ありますが、町田までノンストップとなってますが、新百合に停めるようになりませんかね。
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289:
ビギナーさん
[2008-07-13 07:53:00]
288さんに同意
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290:
匿名さん
[2008-07-13 09:57:00]
いずれそうなるのではないでしょうか。
小田急さんも、付近のマンション建設ラッシュで乗降客の大幅増の見込まれる新百合ヶ丘がドル箱だということを十分承知しているでしょうから。 小田急沿線でいまもっとも成長著しいのは新百合ヶ丘といっても言い過ぎではないでしょう。 |
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291:
本厚木利用者
[2008-07-13 11:01:00]
遠距離シフトか新百合などの中距離シフトか、現時点ではとりあえずは様子眺めでは。
MHWの終点本厚木では、先行の秦野・小田原方面の各停・急行が接続しています。そのあたりの需要判断があるのかもしれません。 追加編成投入で両数増や本数増などがあれば、新百合停車も十分にありだと思います。 |
292:
匿名さん
[2008-07-13 14:26:00]
停車本数の多さでマンションは売れるかもしれないが、マンションだけが多くても乗降客はそんなに増えないよね。
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293:
匿名さん
[2008-07-13 14:53:00]
単純に計算しても、増えるのでは??
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294:
匿名さん
[2008-07-14 22:29:00]
新百合ヶ丘が一番でしょうね。
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295:
匿名さん
[2008-07-15 00:20:00]
新百合に止めるとしたら、特急代金は町田までと同じになるかもね。
新百合から乗車する人は少ないだろうから、そうしないと小田急的には減収になるから。 大した差じゃないからいいけど。 |
296:
匿名さん
[2008-07-15 00:37:00]
新百合ヶ丘に止める必要あるかなあ。
そんなに頻繁に止めてたら特急の価値がなくなるような気がするけど。 |
297:
匿名さん
[2008-07-16 01:37:00]
では、新百合以外に大幅な乗客増の見込まれる駅はありますか?
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298:
匿名さん
[2008-07-16 21:52:00]
>>296
今現在もスピードは急行と変わりありません。急行を追い抜かないからです。特に新百合以降は 複々線でもないし、町田への着時間は変わらないでしょう。 千代田線発17:00台の唐木田行きホームウェイは成城学園もとまりますよ。 但し、現在も満員に近い状況で、新百合にとまる状況となれば時間がくるまえに満員と なる可能性が強いですね。 |
299:
匿名さん
[2008-07-16 21:58:00]
小田急は新百合ヶ丘に一番力を入れていると思います。
快速急行が「新百合→下北→上原→新宿」と決定した時、確信しました。 |
300:
匿名さん
[2008-07-16 22:52:00]
確かに快速急行に載って成城を通過した時はうれしかったです。
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301:
匿名さん
[2008-07-18 19:15:00]
やっと、工事中の多摩川鉄橋に新しいレールが引かれましたね。
早く完成しないかな・・・ |
302:
匿名さん
[2008-07-18 20:47:00]
>>295
特急料金は、町田も新百合ヶ丘も同じだったような |
303:
匿名さん
[2008-07-19 00:28:00]
Here we go!
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304:
匿名さん
[2008-07-19 06:02:00]
そう今も1本しかないけど、同じ600円です。
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305:
匿名さん
[2008-07-23 19:09:00]
最近、遅れなくなったなぁ〜。いいことだけど。
学校が休みだから?? (昨日の夜は下りが遅れたが・・・) |
306:
匿名さん
[2008-07-23 22:20:00]
いいことです^^
小田急さん、明日からも宜しくお願いしますよっ! |
307:
匿名さん
[2008-07-31 11:46:00]
おいおい今週は朝遅れてないじゃん。
やるなぁ〜小田急! |
308:
周辺住民さん
[2008-07-31 11:55:00]
小田急は新百合ヶ丘というよりも、多摩線の便を良くしたいんでしょう。
多摩線沿線に分譲地開発していますからね。 新宿に出るのに京王線経由と小田急線経由と比較した場合、 従来は京王線、今は小田急線というところでしょうか? いずれにしても生田、ランド、百合丘住民は不便ですね。 来年は引っ越したいです。 |
309:
匿名さん
[2008-07-31 12:39:00]
この前の休日ですが、百合ヶ丘に行くのに新宿で急行に乗ったら、経堂で各駅停車に接続されました。ありえない・・・
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310:
周辺住民さん
[2008-07-31 13:06:00]
未開発の地、分譲に力を入れている郊外の便を良くする為に
小田急は頑張っているのでは、ないですかね? 大手町勤務の友人は、急行と各駅停車の連絡が悪いので 急行に乗らず狛江まで各駅停車で帰宅しているそうです。 |
311:
匿名さん
[2008-07-31 13:21:00]
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312:
匿名さん
[2008-08-01 00:49:00]
今晩、新宿で一時間近くも小田急が止まっていました。。。。
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313:
匿名さん
[2008-08-03 09:36:00]
向丘遊園→和泉多摩川の上りのみの複々線化は平成21年?に完成予定ですが、これができたらタイヤ変わるのですかね?
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314:
匿名さん
[2008-08-03 11:13:00]
タイヤではなくダイヤでした。
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315:
匿名さん
[2008-08-03 11:25:00]
>>308
生田、ランド、百合ヶ丘も、多摩線開発が本格化する前は、とても便利な駅だったんですよ。 1時間に2本準急が運行されていて、殆どの各駅停車が向ヶ丘遊園で急行に接続していました。 また、柿生、ランド、生田、向ヶ丘遊園、経堂、新宿、という停車パターンの電車が運行されていた時期もあるようです。 |
316:
匿名さん
[2008-08-03 15:21:00]
昨日は百合ヶ丘から新宿行くのに各駅停車→成城学園前で多摩急行→代々木上原で区間準急って。ついてないのかな〜
何とかして!小田急さん! |
317:
周辺住民さん
[2008-08-05 06:15:00]
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318:
匿名さん
[2008-08-05 09:45:00]
>317
どんな狙いでしょうか? |
319:
匿名さん
[2008-08-05 09:49:00]
>>316
休日なら、一つ戻って新百合に出た方がいいかもね。 |
320:
匿名さん
[2008-08-12 22:53:00]
>>317
小田急の考え・狙いは、多摩急行+区間準急のセットリレーそのもので1本の急行とみなす・・・ということではないかなと。 秦野・伊勢原方面から急行相模大野行き→大野〜新百合間を快速急行→さらに多摩急行で登戸・成城・経堂・・・という遠距離でもとんでもない乗り継ぎを強いられるパターンもあるよね。 まあ、よくこういう接続を考えついたもんだな・・・と思う。 |
321:
サラリーマンさん
[2008-08-26 08:22:00]
登戸付近の3線化はいつ頃完成予定でしょうか?その後少しは電車の数が増えるのかな?
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322:
匿名さん
[2008-08-26 13:30:00]
登戸の下りホームの外側って、登戸駅でレールは終わっちゃうのかな・・・
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323:
匿名さん
[2008-08-26 14:40:00]
そんなばかな
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324:
匿名さん
[2008-08-27 22:16:00]
今日も帰りに人身事故で長時間電車が止まりひどく遅れた。
激混みで気分悪くなった。 確か先週も帰りの時間帯に雷ですごく遅れたよね。 他の沿線に引越したい。 |
325:
他線の者
[2008-08-27 22:28:00]
どこ行っても一緒ですよ。
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326:
周辺住民さん
[2008-08-27 22:33:00]
今日の人身事故には参った。新宿から新百合ヶ丘まで行くのに、代替交通なんか無いから、振替輸送なんてと思う。交通機関が小田急だけでは、いざという時に本当に不便だ。324さんの引っ越したいと言う気持ちはよくわかる。
|
327:
匿名さん
[2008-08-27 22:36:00]
新宿から新百合ヶ丘ならちょうど京王線から振替輸送がありますよ。
京王永山で乗り換えて多摩線から帰るルートです。 迷わずすぐ決断。振替輸送の鉄則です |
328:
匿名さん
[2008-08-27 23:17:00]
新百合ヶ丘なら、あざみ野、たまプラ、稲城からバスというのもありですね。
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329:
周辺住民さん
[2008-08-27 23:22:00]
327さん、328さん。なるほど。そうですね。引っ越して4ヶ月なので、まだよくわかりませんでした。
|
330:
周辺住民さん
[2008-08-27 23:23:00]
小田急で代替路線が望めないのは、本厚木や相模大野以西の人じゃないですかね。特に本厚木〜新松田区間が寸断されると本当にえらいことになります。実際、そうなった時の相模大野・海老名といった駅では大混乱になってました。代替がないのに人が押し寄せる・・・という状況でした。
田園都市線・京王が選択可能な場所や、横浜線や南武線・相鉄などに逃れられる場所ならば、ダメなりにまだなんとかなるのでは? |
331:
匿名さん
[2008-08-29 09:42:00]
小田急はまだいい。
田都なんて陸の孤島。 |
332:
周辺住民さん
[2008-08-30 08:24:00]
とりあえず待避線や車庫・引込み線のある駅なら、そこで折り返すことも可能なのでリスク回避には役立つこともある。
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333:
匿名さん
[2008-08-30 11:48:00]
多摩川が決壊し、すべての橋脚も破壊されて川崎以西に渡れなくなったら、振替輸送とかはもちろんありませんよね?
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334:
匿名さん
[2008-08-30 12:30:00]
田とは東横、池上線、目黒線、大井町線が使えるし必ずJRや市営地下鉄の
どこかの駅に接続しているのでそんなに困らないよ。 |
335:
匿名さん
[2008-08-31 08:42:00]
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336:
匿名
[2008-09-02 09:30:00]
登戸を定刻に出発したとたんスピードがあがらず多摩川橋上で止まり暫くして「海老名駅での人身事故の影響で上下線で電車が詰まっていますので・・・振替輸送を実施しています」
はぁ? なんで登戸駅で言わないの??? 挙げ句の果てに成城学園前で止まって「この駅は振替輸送はバスしかなく新宿に行くお客様は復旧まで暫くお待ち下さい。もしくは下り電車から順次発車しますのでそちらをご利用ください」 って、本当頭おかしいだろ小田急!!! |
337:
匿名さん
[2008-09-03 22:59:00]
今日もまた人身事故あったのですか?
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338:
入居済み住民さん
[2008-09-03 23:54:00]
千代田線の千駄木で人身事故があったようですね。唐木田行きで座って帰ろうと思って、大手町から新御茶ノ水まで戻り、電車からホームに降りた途端、”直通運転中止します。”って駅内放送があった。
|
339:
匿名さん
[2008-09-03 23:56:00]
そうだったんですね。最近多いですね。
|
340:
匿名さん
[2008-10-05 09:31:00]
先日酔っ払いのおばさんに新百合でからまれました。
小さな小説を読んでいたのですが・・・「本を読むために私に触らないでよ」という理不尽なもの?でした。確かに少しスペースが必要なため触る程度はしたかもしれませんが、混雑も激しかったため・・・仕方ないと思います。触ったといって駅員室まで連れて行かれ危なく痴漢扱いされるところ。いや怖い。 |
341:
匿名さん
[2008-10-05 10:02:00]
>>340さん
大変でしたね。340さんの場合は悪意が全くなかったのは文面から 理解できます。でも怖い世の中だからこそ、誤解を受けるようなことは 出来るだけ避けた方が良いと思います。悪意のある痴漢もいる限り 混雑の激しい電車の中での、その判別は難しいです。 |
342:
匿名さん
[2008-10-05 10:25:00]
ここ暫くは朝の遅れは殆どなかったのですが、また先週・先々週(?)あたりから、朝の電車遅延が多いですね。一週間に一度は遅れ、一週間に2・3回遅れた週もありました。職場には様々な電車の利用者がいますが、小田急は朝の遅延がかなり多い気がします。小田急さんしっかりして下さい。
|
343:
匿名さん
[2008-10-05 17:24:00]
ばばあは本当に怖い。
特に田島陽子のような勘違いババアもいるしね。 |
344:
周辺住民さん
[2008-11-01 19:16:00]
多摩川の下り線の切り替えはいつかご存知の方いませんか?もう工事も終盤のようですが..
|
345:
匿名さん
[2008-11-04 20:37:00]
今後小田急沿線(神奈川エリア)は発展の余地はあるのでしょうか・・・
最近新百合はマンションラッシュみたいですけど・・・??? どなたかいい情報?知りませんでしょうか。 |
346:
匿名さん
[2008-11-05 12:16:00]
神奈川のどこですか?登戸以西はほとんど神奈川であまりにも広すぎますが・・・
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347:
匿名さん
[2008-11-05 17:17:00]
そうですよね。確かに神奈川エリアじゃ広すぎですね。
登戸〜柿生位で検討したいんですが。 あ、ということは川崎エリアってことか・・ごめんなさい。 |
348:
匿名さん
[2008-11-05 20:10:00]
予算が許すのであればやはり新百合ヶ丘だと思います。以前に某有名不動産屋と最近の動向に
ついて話すことがありましたが、東京郊外は全盛期の80%近くに駅ができたり、スーパーができたりした特殊要因があるところは90%(ケースバイケースですが)だそうです。 新百合ヶ丘もかなり値下がりしているそうですが、川崎北部で反騰の可能性があるのはやはり 新百合だそうですよ。 |
349:
匿名さん
[2008-11-05 21:09:00]
>>348さんありがとうございます。
そうなんですよねー。川崎エリアとなると新百合になってしまうんですよねー。 本来通勤から考えると2本の東急間(中原区、高津区辺り)が理想なんですけど、値段が・・ ということで、多摩区、麻生区で考えておりました。(小田急利用考慮上) でもまだまだ新百合エリアも強気のお値段で・・(泣) でなくても、予算を抑えるにはやっぱり急行停車駅は外すしかないですよね? そう考えると・・・どこ??ん〜となってしまいます。トホホ・・ |
350:
匿名さん
[2008-11-05 23:24:00]
町田・相模大野も検討の余地ありでは?新百合よりは安めだよ。
新宿基準で考えるなら、早朝にロマンスカーとを選べるメリットは大きい。 また田都基準なら、中央林間か長津田から着席通勤が出来るメリットも享受できる。 あとは両線を結ぶバス路線もくまなく調べたり(小田急バス・東急バス・川崎市営)、南武線(久地・宿河原)や横浜線(成瀬)の駅近を狙うとか。成瀬なんて結構穴場だと思うけど・・・。 |
351:
匿名さん
[2008-11-06 00:04:00]
生田から百合ヶ丘より、柿生の方が新百合ヶ丘での急行との接続が良いと思う。
バス利用でも構わないなら、今後、新百合ヶ丘でいくつかマンション売り出すね。 新百合ヶ丘でも一千万値引きしてる物件もあるし、少し、待ってみたら? |
352:
匿名さん
[2008-11-06 00:05:00]
>>349
いくつか東京よりの各停駅に住むくらいなら、私だったら町田、相模大野を選びます。 やっぱり急行停車駅はだんぜん便利。 目の前を通過列車が通り過ぎるのってイライラしたり悲しかったりするし。 治安と住み心地を考えたら相模大野かな。 |
353:
匿名さん
[2008-11-06 21:31:00]
みなさんいろんなご意見ありがとうございます!!
相模大野は2年前位に頻繁に電話かかってきた物件があったのですが、確か駅から徒歩 17,8分だった為断った経緯があります。その位歩くのであればもっと東京よりの 方が通勤時間短縮と考えたので・・。相模大野も最近発展めざましいものがありますが やっぱり駅近いと値段はあがるんですよね・・住環境はいいとおもうんですが・・。 350さんの成瀬あたりも環境良さそうでいいですね!町田乗換えになるのかな? でも横浜線まで検討範囲に入れると沢山あってわからなくなりそうです(困)。 ちなみにバスは考えていません。もう少し考えてみたいと思います。 |
354:
匿名さん
[2008-11-06 21:41:00]
新百合ヶ丘のこれから売り出す物件は、徒歩だと、15分から20分ぐらいです。
駅に近いと高くなるのは、仕方ないですね。 多摩線エリアも検討してみたら、どうでしょう? |
355:
匿名さん
[2008-11-06 21:52:00]
狛江がいいですよ!!
|
356:
匿名さん
[2008-11-08 10:25:00]
|
357:
匿名さん
[2008-11-08 16:32:00]
小田急線のここ一ヶ月前後にも及ぶ
毎日のように発生する遅延はいくらなんでも だらしなさ過ぎる!! |
358:
匿名さん
[2008-11-09 03:09:00]
あの東海大学前の一件以来、ドアの開閉には時間をかけるようになった気がします。
データは私は持ち合わせてはませんけども、遅延が多くなった時期がそれと重なる気が(肌感覚ながら)しています。 ダイヤ上無理があるのも大きいのかもしれませんが・・・。 |
359:
匿名さん
[2008-11-09 09:30:00]
そうなんですね。
であればダイヤ自体を改定する必要がありますよね。 |
360:
匿名さん
[2008-11-09 12:30:00]
小田急の複々線化が実現したら、少しは電鉄の株価も騰がりますかね?
|
361:
匿名さん
[2008-11-11 13:02:00]
多摩線沿線の「多摩NT」地域に一見の価値があります。
都市基盤の充実が、他の街には真似のできない美しい街並み景観を築いています。 地図検索の「ストリートビュー」で街を巡ると一目瞭然です! |
362:
匿名さん
[2008-11-13 19:52:00]
すいません。
小田急の複々線化って具体的にどのようになるのでしょうか? 登戸より小田原側に変化が訪れるのでしょうか??? |
363:
匿名さん
[2008-11-13 23:33:00]
|
364:
匿名さん
[2008-11-14 12:45:00]
私なんか登戸で南武線乗り換え。
その南武線がまたよく遅れる事多々・・・ ダブルイライラ! |
365:
サラリーマンさん
[2008-11-14 16:35:00]
登戸改札渋滞もなんとかならないんですかね?
南武線からの乗り換え客で大渋滞! |
366:
匿名さん
[2008-11-14 20:53:00]
そうそう。小田急と南武線の乗り換えは遠回りし過ぎる感じがします。
せっかくきれいにしたのだから、もっとコンパクト&スムーズな乗り換えが出来ると いいのに。 小田急の改札エリアの半分は人が通らず余ってる気がする! み〜んなインコースを通りたがるから・・・ |
368:
匿名さん
[2008-12-04 21:58:00]
最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
新百合ヶ丘も相模大野も大手なのに、売れ残るし、中央林間なんて全く捌けてないようですし。 小田急相模原が頑張ってるかもしれないですが。 どう思いますか? |
369:
匿名さん
[2008-12-04 22:21:00]
新百合と相模大野は高いからじゃない?
オダサガは安いからじゃない? 高いのはそれなりにいいのはわかってるけど、なかなかね…ってとこなのかなあ。 中央林間はなんであんなに高いの?あれはよくわからない。 |
370:
匿名さん
[2008-12-04 23:40:00]
>最近、小田急沿線のマンションって売れ行き悪過ぎじゃないですか?
そりゃそうだろうねぇ 頻繁に遅れるし だらしないよ 最低!!!! |
371:
匿名さん
[2008-12-05 00:37:00]
そんなんでマンションの売れ行き左右されるのか?
小僧はここにくるな。あほ。 |
372:
匿名さん
[2008-12-05 01:19:00]
>>370
いやいや、まったくですね。 「雨が降った」と言っては遅れ(別に台風とかではなくて、ごく普通の雨。) 「混雑で」と言っては遅れ、20分以上の遅延が 少なくとも週1回は必ずありますが、小田急線って一体・・?? |
373:
匿名さん
[2008-12-05 08:01:00]
確かに遅れるの日常茶飯事だね。
でも、設備投資もしっかりしてるし、田都の混雑に比べれば、多少緩和されてると思う。ダイヤの組み方に問題があるのでは? |
374:
匿名さん
[2008-12-05 08:53:00]
多摩川の下り線の橋が完成し、使い始めましたね。
ダイヤは変わってないけどね。 下りの帰宅時の混雑もひどく、なんとかしてほしいです。 空席が多いロマンスカーとかガラガラの多摩急行を走らせるくらいなら、急行にしてくれよっ!小田急さんっ! |
375:
匿名さん
[2008-12-05 23:33:00]
今日も遅れましたね。。
まぁ10分くらいなら許すけどさ。 乗車客の人数x○分x○日 の時間を奪ってる訳なんだから、 もっと真剣に取り組んで欲しい。 |
376:
周辺住民さん
[2008-12-06 00:14:00]
ダイヤが過密過ぎるんだよ、小田急は。だから、ちょっと想定外のこと(田都線の振替輸送くらいのこと)で、大幅に遅れてしまう。梅が丘から新宿までも複々線にしてあるようなダイヤ設計じゃないですか? 混雑は、百歩譲って我慢するけど、新宿行きで梅が丘あたりから、自転車のおばさんに抜かれてしまうくらいのスピードで、ちんたらちんたら電車走らせるのは、やめてほしいですよ。気分の悪くなる人が多くでるのもそのせいですよね。小田急はもっと乗車人数の調査を行って、ダイヤを研究すべきだ。
|
377:
匿名さん
[2008-12-06 12:02:00]
設備とかダイヤも大事だろうけど
一番治さなきゃいけないのは客のモラル 電鉄会社の肩を持つ気はないが ベルが鳴ってても ドアが閉まりかけてても 自力で入り込むのが無理なくらい混んでても その電車に乗ろうとする人間がいる限り そして中はそうでもないのに入り口付近で ガンとして奥にいかない人間がいる限り (ターミナル以外で降りるには奥にいけないってのはわかるが) 遅れは解消されないでしょう。 |
378:
匿名さん
[2008-12-06 18:40:00]
|
379:
匿名さん
[2008-12-06 18:45:00]
で、マンションの売れ行きが悪いのは?
|
380:
匿名さん
[2008-12-07 16:52:00]
園都スレは酷いことになってますね(笑)。
>>377 さんの言う通り、お客みんなが大人になれば遅れは減ると思います。 ドア脇に意地でも動かんオヤジがいると、出るときにわざと自分と一緒押し出し〜 としてしまう私も大人じゃないですね・・・ |
ただでさえ急行で時間短縮されてるんだからごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。
嫌だったら都心に近い所に引っ越せ。