もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
261:
匿名さん
[2008-06-27 00:15:00]
|
262:
匿名さん
[2008-07-07 19:26:00]
代々木上原始発の町田方面行きの千代田線(17:00〜22:00)ってあるのでしょうか?
知る限りでは、表参道などからの乗り入ればかりのような気がするのですが。 |
263:
匿名さん
[2008-07-07 20:53:00]
上原始発というものは残念ながらありません。
どうしても座りたければ各停の途中着席を狙うしかありません。 |
264:
匿名さん
[2008-07-07 23:12:00]
小田急はここ数年のうちに、大化けしますよ。きっと。
|
265:
匿名さん
[2008-07-07 23:18:00]
どういう風にですか?
|
266:
匿名さん
[2008-07-09 13:22:00]
とにかく梅が丘−東北沢間の複々線工事が早く完成して欲しい〜〜。
どんだけ通勤が楽になるのか・・・ んが、しかし、、私は下北沢乗換えで渋谷に出るので、 地下4階から地上2階までの登りは大変なのかな。 |
267:
沿線住民さん
[2008-07-09 13:37:00]
複々線が徐々に開通して
その度に、電車が一時混雑解消されますが、最近の混みよう 以前と変わらないのではないかと感じているのは私だけでしょうか? 梅が丘−東北沢間の複々線が開通しても・・・ |
268:
匿名さん
[2008-07-09 19:17:00]
最終的には新百合ヶ丘まで複々線化するのでしょうね。
一日も早くそうなることを願ってます。 |
269:
匿名さん
[2008-07-09 20:39:00]
複々線化しても、快速急行が停まる駅以外は大して変わらないような気がします。
あまり期待していません。 複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。 |
270:
匿名さん
[2008-07-09 21:46:00]
やはり多摩川がネックになるのでしょうか。
|
|
271:
周辺住民さん
[2008-07-10 07:32:00]
ならないよ
|
272:
匿名さん
[2008-07-10 07:58:00]
最大のネックは登戸
|
273:
匿名さん
[2008-07-10 08:53:00]
新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
|
274:
匿名さん
[2008-07-10 09:08:00]
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
以前遊園の不動産屋で、将来的には遊園も高架になると聞いたけど! 府中街道は、下を通るとか・・・・ >新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか? 前にも話題になりましたが登戸駅隣接したビルの立ち退きが出来なかったみたいですよ! |
275:
匿名さん
[2008-07-10 12:17:00]
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
和泉多摩川から先は、運輸政策審議会答申でA2路線となっているので、早くても2015年を目途に整備着手するのが妥当となっているそうです。 |
276:
匿名さん
[2008-07-10 12:31:00]
>270
多摩川の鉄橋はだいぶ完成していてあとは線路をひくのを待つばかりです。 でも、登戸駅は上りが2ホームですけど下りは1ホームしかないので、そこから先が まったくの未定状態でしょう。 ちなみに、下りにある行き止まりのホームは登戸終点用にでも使うのかな。 |
277:
準急駅住まいの人
[2008-07-10 16:59:00]
遊園で急行から各停に乗り換えたら、2本抜き(特急と多摩急or快速急)は勘弁してほしいな〜
しかも、遊園で各停が待ってたり、待ってなかったり・・・ やっぱり急行駅がいいな〜 トホホ・・・ |
278:
匿名さん
[2008-07-10 17:58:00]
登戸で各駅停車が通過待ちできるようになったら、遊園は用無しか?
|
279:
買い換え検討中
[2008-07-11 04:10:00]
実質的に遊園に急行止まらないようにしてほしい。
|
280:
ご近所さん
[2008-07-11 06:54:00]
もし遊園が急行通過になったら、田園都市線に廻るかな・・・。
急行通過にするなら替わりに多摩急行くらいは停めて欲しい。 |
とても貴重ですね。