もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
244:
239じゃないけど
[2008-06-17 08:44:00]
|
245:
購入検討中さん
[2008-06-17 17:00:00]
>一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?
わかりやすい! |
246:
匿名さん
[2008-06-17 22:24:00]
>>241さんの価格ではどこも買えないと思うのですが・・
成城25坪マンション→7500万(但し一階) 柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠) 辻堂注文住宅→8000万(土地面積40坪) 代々木上原→6000万 こんなんでどうでしょう?辻堂って結構高いですよね? |
247:
いつか買いたいさん
[2008-06-17 23:23:00]
確かに246さんの価格が現実的かな。
どこをどう探しても4500万でそれらの物件は買えない。 |
248:
匿名さん
[2008-06-17 23:27:00]
柿生庭付き建売戸建て→5500万(駅遠)
代々木上原→6000万 微妙な選択。。。家族像はぜんぜん違うんでしょうね |
249:
匿名さん
[2008-06-18 00:49:00]
18坪に家族4人は住めないので、微妙な選択どころではないでしょう。
|
250:
匿名さん
[2008-06-18 08:43:00]
|
251:
匿名さん
[2008-06-18 08:46:00]
|
252:
匿名さん
[2008-06-18 08:54:00]
>一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?
問題解決! このスレの新基準とする!! |
253:
匿名さん
[2008-06-18 16:01:00]
コイツ忙しいやつだね。自分で自分をほめるの。
|
|
254:
匿名さん
[2008-06-18 16:47:00]
新百合ヶ丘の新築駅近MSって徒歩何分程度?
やっぱ5分以上歩くのでしょうか? |
255:
匿名さん
[2008-06-18 16:59:00]
|
256:
匿名さん
[2008-06-19 08:43:00]
新百合ヶ丘は、山を切り開いて造った街だから
坂は仕方ないでしょ! ドアtoドアで10分が限界かな〜 |
257:
匿名さん
[2008-06-19 09:04:00]
>ドアtoドアで10分が限界かな〜
最初の「ドア」は家のドアとして、後の「ドア」は電車のドアですか?会社のドアですか? |
258:
匿名さん
[2008-06-20 19:38:00]
5分で行けます。毎日歩いてます。
|
259:
匿名さん
[2008-06-23 08:50:00]
5分で行ける物件のお値段って幾ら位ですか?
平米数とお値段、購入時期を教えて頂ければ嬉しいです。 |
260:
匿名さん
[2008-06-23 13:48:00]
プライムアリーナに住んでいるわけではありません。
通勤の為に建築中のプライムアリーナ前を通過しているだけです。 販売中ですのでWEBで調べてください。 細かいことはわかりませんが、良さそう、高そうっていう感じです。 |
261:
匿名さん
[2008-06-27 00:15:00]
新百合の駅まで、歩いて5分で行ける物件って
とても貴重ですね。 |
262:
匿名さん
[2008-07-07 19:26:00]
代々木上原始発の町田方面行きの千代田線(17:00〜22:00)ってあるのでしょうか?
知る限りでは、表参道などからの乗り入ればかりのような気がするのですが。 |
263:
匿名さん
[2008-07-07 20:53:00]
上原始発というものは残念ながらありません。
どうしても座りたければ各停の途中着席を狙うしかありません。 |
264:
匿名さん
[2008-07-07 23:12:00]
小田急はここ数年のうちに、大化けしますよ。きっと。
|
265:
匿名さん
[2008-07-07 23:18:00]
どういう風にですか?
|
266:
匿名さん
[2008-07-09 13:22:00]
とにかく梅が丘−東北沢間の複々線工事が早く完成して欲しい〜〜。
どんだけ通勤が楽になるのか・・・ んが、しかし、、私は下北沢乗換えで渋谷に出るので、 地下4階から地上2階までの登りは大変なのかな。 |
267:
沿線住民さん
[2008-07-09 13:37:00]
複々線が徐々に開通して
その度に、電車が一時混雑解消されますが、最近の混みよう 以前と変わらないのではないかと感じているのは私だけでしょうか? 梅が丘−東北沢間の複々線が開通しても・・・ |
268:
匿名さん
[2008-07-09 19:17:00]
最終的には新百合ヶ丘まで複々線化するのでしょうね。
一日も早くそうなることを願ってます。 |
269:
匿名さん
[2008-07-09 20:39:00]
複々線化しても、快速急行が停まる駅以外は大して変わらないような気がします。
あまり期待していません。 複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。 |
270:
匿名さん
[2008-07-09 21:46:00]
やはり多摩川がネックになるのでしょうか。
|
271:
周辺住民さん
[2008-07-10 07:32:00]
ならないよ
|
272:
匿名さん
[2008-07-10 07:58:00]
最大のネックは登戸
|
273:
匿名さん
[2008-07-10 08:53:00]
新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか?
|
274:
匿名さん
[2008-07-10 09:08:00]
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
以前遊園の不動産屋で、将来的には遊園も高架になると聞いたけど! 府中街道は、下を通るとか・・・・ >新しい橋も複線分あるし、ホームも4線分あるのに複々線にしないのですか? 前にも話題になりましたが登戸駅隣接したビルの立ち退きが出来なかったみたいですよ! |
275:
匿名さん
[2008-07-10 12:17:00]
>複々線化は和泉多摩川から先は計画に無く、未定のようです。
和泉多摩川から先は、運輸政策審議会答申でA2路線となっているので、早くても2015年を目途に整備着手するのが妥当となっているそうです。 |
276:
匿名さん
[2008-07-10 12:31:00]
>270
多摩川の鉄橋はだいぶ完成していてあとは線路をひくのを待つばかりです。 でも、登戸駅は上りが2ホームですけど下りは1ホームしかないので、そこから先が まったくの未定状態でしょう。 ちなみに、下りにある行き止まりのホームは登戸終点用にでも使うのかな。 |
277:
準急駅住まいの人
[2008-07-10 16:59:00]
遊園で急行から各停に乗り換えたら、2本抜き(特急と多摩急or快速急)は勘弁してほしいな〜
しかも、遊園で各停が待ってたり、待ってなかったり・・・ やっぱり急行駅がいいな〜 トホホ・・・ |
278:
匿名さん
[2008-07-10 17:58:00]
登戸で各駅停車が通過待ちできるようになったら、遊園は用無しか?
|
279:
買い換え検討中
[2008-07-11 04:10:00]
実質的に遊園に急行止まらないようにしてほしい。
|
280:
ご近所さん
[2008-07-11 06:54:00]
もし遊園が急行通過になったら、田園都市線に廻るかな・・・。
急行通過にするなら替わりに多摩急行くらいは停めて欲しい。 |
281:
匿名さん
[2008-07-11 09:26:00]
都心から離れたやつらは時間がかかるのは当たり前だろ。
ただでさえ急行で時間短縮されてるんだからごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。 嫌だったら都心に近い所に引っ越せ。 |
282:
匿名さん
[2008-07-11 18:58:00]
281よ、何様だ!
|
283:
匿名さん
[2008-07-11 20:46:00]
煽り・荒らしには乗るな。無視して話を進めるのが一番だよ。
|
284:
匿名さん
[2008-07-11 21:57:00]
>>282
281は、 >>ごちゃごちゃ言わずに感謝しろ。 感謝する対象を想像すれば、どういう立場の人から見た意見かわかりますね。 今、快速急行や多摩急行などが停車してとても便利な新百合ヶ丘駅利用者も、いつこういった種別が廃止されるかわかりませんね。 不便になっても、こういう態度をとられる事は覚悟した方がよさそうです。 |
285:
匿名さん
[2008-07-11 22:14:00]
だからスルーしたほうが・・・どんな立場?単なる暇人でしょ。
ところで、複々線化は向ヶ丘遊園〜新百合は2013年の下北付近の複々線化が終了し、混雑状況 要望、自治体との折衝によるとのこと。今のサラリーマンの方は完成する頃には定年間近か、定年してるでしょう。 |
286:
匿名さん
[2008-07-11 23:26:00]
これからは新百合ヶ丘の時代だと思います。
|
287:
匿名さん
[2008-07-13 01:29:00]
ですね!同感です。
|
288:
匿名さん
[2008-07-13 06:31:00]
千代田線からのロマンスカーホームウェイ、本厚木行きが毎日2本ありますが、町田までノンストップとなってますが、新百合に停めるようになりませんかね。
|
289:
ビギナーさん
[2008-07-13 07:53:00]
288さんに同意
|
290:
匿名さん
[2008-07-13 09:57:00]
いずれそうなるのではないでしょうか。
小田急さんも、付近のマンション建設ラッシュで乗降客の大幅増の見込まれる新百合ヶ丘がドル箱だということを十分承知しているでしょうから。 小田急沿線でいまもっとも成長著しいのは新百合ヶ丘といっても言い過ぎではないでしょう。 |
291:
本厚木利用者
[2008-07-13 11:01:00]
遠距離シフトか新百合などの中距離シフトか、現時点ではとりあえずは様子眺めでは。
MHWの終点本厚木では、先行の秦野・小田原方面の各停・急行が接続しています。そのあたりの需要判断があるのかもしれません。 追加編成投入で両数増や本数増などがあれば、新百合停車も十分にありだと思います。 |
292:
匿名さん
[2008-07-13 14:26:00]
停車本数の多さでマンションは売れるかもしれないが、マンションだけが多くても乗降客はそんなに増えないよね。
|
293:
匿名さん
[2008-07-13 14:53:00]
単純に計算しても、増えるのでは??
|
一般的サラリーマン基準と言うから異論が出てくる訳で
一般的小田急線の多摩川越えたサラリーマンの基準と言えば問題ないでしょ?
ま〜自分は平均的サラリーマンだと思いたい気持ちも分かるし!