もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
201:
近所をよく知る人
[2008-06-10 11:02:00]
|
202:
匿名さん
[2008-06-10 21:27:00]
|
203:
匿名さん
[2008-06-10 21:43:00]
ここは、神奈川県の小田急沿線が対象のスレじゃないの?
|
204:
匿名さん
[2008-06-10 22:37:00]
そうだよ。えせ成城学園や砧がでてきたのは・・・
|
205:
匿名さん
[2008-06-10 22:49:00]
成城や都内の話題も拒まないけど、あっちが優れているとかいないとかという話はやめてくれ。
敵対心がどうのって、別にそんな話もどうでもいい。 >>197 小田急がそういう考え方だとするなら、遊園の急行通過はやらないかもね。 |
206:
匿名さん
[2008-06-10 23:09:00]
しかし、小田急線快適になりましたよね。
一つ南に走っている電車とは雲泥の差です。 |
207:
住まいに詳しい人
[2008-06-11 02:19:00]
都心から見たら成城、新百合も郊外なんだから
仲良くしないと。 明治の郊外が、代々木。 昭和の郊外が、成城。 平成の郊外が、新百合。 |
208:
ご近所さん
[2008-06-11 04:57:00]
大正はどうなったんですか?
|
209:
匿名さん
[2008-06-11 09:25:00]
>明治の郊外が、代々木。
昭和40年代、代々木には、畑も田んぼもあったよ! 大正生まれの祖父の話だと、歌舞伎町周辺は、ススキが生い茂る沼地だったとか! 新百合ヶ丘、昔郊外学習で土器を掘り出しに行ったよ! 今じゃ新興住宅街だね! |
210:
匿名さん
[2008-06-11 09:40:00]
急行停車といえば、乗車率の低い多摩急行を廃止してほしいものだ!
|
|
211:
匿名さん
[2008-06-11 11:01:00]
多摩急行の影響で、新宿発の急行本数が減り
新宿にとっては不便 多摩急行、千代田線内だと大手町ではすでに座れないから余り意味が無い! |
212:
匿名さん
[2008-06-11 12:04:00]
複々線で恩恵を受けどころか見捨てられたのは、生田、読売ランド前、百合丘?
通勤時間帯は、開かずの踏み切りが増えたと聞いたけど! |
213:
ご近所さん
[2008-06-11 12:35:00]
区間準急って
あまり必要性感じないんですけど |
214:
周辺住民さん
[2008-06-11 12:52:00]
>>213
千代田線直通の多摩急行と新宿直通の区間準急は、それぞれセットになっています。 多摩急行か区間準急で代々木上原まで(から)乗れば、その意味が分かります。 それに当てはまらないケースもありますが、そういう時は後続の急行や特急を詰まらせないための設定です。 |
215:
匿名さん
[2008-06-11 14:15:00]
職場にもよるけど
震災で帰宅難民になったら小田急沿線は大変だろうな〜 特に、多摩川を渡ってからの小田急沿線世田谷街道は 歩ける状況なのか、心配。 |
216:
匿名さん
[2008-06-11 15:16:00]
|
217:
匿名さん
[2008-06-12 00:09:00]
|
218:
住まいに詳しい人
[2008-06-12 00:33:00]
>>217
明治神宮の井伊家のことを言ってんのかな? 今で言う有栖川、本郷、小石川、迎賓館あたり、外務省あたり、 上智大あたりにあった大名屋敷の中ではかなり郊外という 位置付けは変わらないですよ。 今では、JR原宿駅か東京メトロ明治神宮前駅が最寄駅。 |
219:
匿名さん
[2008-06-12 09:25:00]
職場から徒歩帰宅した事ありますか?
私は、17キロ5時間掛かりました 震災時は、道路状況も悪いのでもっと時間掛かるでしょうね! 20キロは、タクシーや震災を考えると限界だね! |
220:
匿名さん
[2008-06-12 12:31:00]
やっぱ個人でタクシー代出すなら1万までだな〜
それ以上出さないといけないなら 付き合い断って終電駆け込みかな〜(笑 |
成城に敵対心?
成城もそんなに高い所だと思わないな
独身女友達は、三十半ばにして中古だけど砧に戸建てを買ったよ!
駅から徒歩10分だけど