もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
84:
匿名さん
[2007-10-16 00:16:00]
透明→東名の間違えです。
|
85:
匿名さん
[2007-10-16 01:35:00]
新百合にとっての川崎縦貫高速鉄道のメリットは、新百合の商圏を広げるという効果が大きいだろうね。商業立地の優位性が高まれば魅力的なお店が進出する可能性が高くなり、魅力的なお店が増えれば住宅地としての評価も高まる。
|
86:
入居済みさん
[2007-10-17 00:04:00]
あんな山しかなかったところが随分立派になったな。
しかし地下鉄通っても利用者少ないだろう。 |
87:
匿名さん
[2007-10-17 06:14:00]
地下鉄より、小田急の複々線を新百合までして、千代田線を新百合始発にして欲しい。
|
88:
周辺住民さん
[2007-10-17 07:56:00]
>>87
その話しや構想もあるらしい。しかし遊園新百合間は地盤も弱く(遊園生田周辺)、地形も厳しいから(読ラン百合ヶ丘周辺)工事費用も嵩んで大変らしい。小田急もなかなか手がつけられない、と聞いたことがある。 JR武蔵野貨物線が生田付近を通ってるけど、保線の人があのトンネル内の作業に入って出てくると、地下水でびっしょりになって戻ってくるそうだ。 |
89:
サラリーマンさん
[2007-10-17 22:08:00]
地盤確かに弱そうですね。あの辺は、、、
ただ、地下鉄や埋立地にタワー建てられるくらいなんだから、なんともないだろうけどねぇ。 小田急は新百合までは複々線化してほしいね。 下北沢近辺が完成したら、そのまま新百合まで複々線化するんじゃないかなぁ。 唐木田に車両基地あるし、多摩線の沿線の開発もしてることだし。 |
90:
匿名さん
[2007-10-21 00:24:00]
本日の新聞に千代田線乗り入れの記事が出ていましたね。
詳細→http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf |
91:
匿名さん
[2007-10-22 20:19:00]
サプライズがたっぷりでしたね。
臨時とはいえ、ベイエリアルートまで設定したりして・・・。 |
92:
匿名さん
[2007-10-25 11:27:00]
登戸の工事はいつ完成するの?
|
93:
周辺住民さん
[2007-10-25 12:58:00]
|
|
94:
ご近所さん
[2007-10-27 10:07:00]
>92
2009年の3月です。 |
95:
周辺住民さん
[2008-02-27 17:03:00]
先日、千代田線乗り入れの新型ロマンスカー試乗会の案内をしていましたが、
結構申し込んでいる人は多いのかな。 子供が非常に喜ぶので当ったら嬉しいけど・・・ |
96:
匿名さん
[2008-02-27 18:17:00]
私も申し込みました。
小田急線の中吊りの広告で知りましたから、 結構多いんじゃないですかね? |
97:
周辺住民さん
[2008-02-27 19:24:00]
そうですよね。
いわゆる鉄っちゃんじゃなくても、家族で申し込んでいる人多いですよね。 まぁ、来週一杯ポストチェックを楽しみに待ってみます。 |
98:
匿名さん
[2008-03-02 15:53:00]
湾岸地域から新百合近辺に引っ越すものです。霞ヶ関まで通勤しますが、代々木上原までの混雑状況ってどんなものですか?19:30新百合発くらいです。
|
99:
匿名さん
[2008-03-05 08:23:00]
|
100:
匿名さん
[2008-03-05 10:45:00]
|
101:
匿名さん
[2008-03-05 14:48:00]
失礼・・・19:30発→7:30発です。夜勤ではありません。
|
102:
100
[2008-03-05 15:54:00]
頭の中で勝手に19:30→朝の7:30って変換して書いてたよ・・・
|
103:
匿名さん
[2008-03-05 16:38:00]
小田急線、最近人身事故多くないですか?
よく止まっているイメージ。 |