もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
64:
匿名さん
[2007-10-14 19:50:00]
|
65:
匿名さん
[2007-10-14 19:53:00]
>>64さん
そうですね。それも承知です。ですけども合計10分程度で新百合にでられるというのは変らないでしょう。 それと歩いて駅まで3分であれば天候に左右されることもないし、あなたがいうほどギャンブルとは思いませんけど・・・ |
66:
サラリーマンさん
[2007-10-14 19:56:00]
新しい街=ギャンブル
私はそうは思いません。 新しい街=自分の街です。 むしろ、そういうとこ探すのが難しいし、今だから選べる。 はるひ野のそういうとこ好きなら、別に新百合より良いと思いますよ。 ただ、すでにはるひ野高いのでw 新百合より安いなら、買いでしょうが、同じなら考えちゃいますが、、w |
67:
匿名さん
[2007-10-14 20:38:00]
>>66さん
同じ条件ではありません。新百合は付近の小田急沿線では別格になっていて、坪単価平均250万程度です。はるひ野はまだなにもありませんが、180万円〜190万円程度ですよ(それでも高いといわれてますが)新百合は悲しいが手が出ません。 |
68:
匿名さん
[2007-10-14 20:58:00]
>>65さん
新百合の駅までなら同じ10分かもしれませんが、そこから先があるなら かなり変わってきますよ。多摩線と小田原線の違いはかなり大きいと思います。そもそも電車の本数が全く違います。 仮に南武線に乗り換えて川崎方面に行くという条件で検索してみてください。はるひ野だと、永山まで戻って、京王線に乗り換えた方が早いケースもあるんです。 とはいうものの自然環境などははるひ野の方が良いでしょうし、はるひ野を否定するつもりは毛頭ありません。あくまで参考ですので。 |
69:
65
[2007-10-14 21:09:00]
65です。皆様ありがとうございます。私ははるひ野の物件にもう契約してしまってよほどのことがない限り後戻りをすることはありません。
勇気付けられました。 |
70:
65
[2007-10-14 21:21:00]
>>68さん
おっしゃる意味はよくわかります。だっていつ家を出ても電車の本数は段違いですものね。はるひ野だったら時刻表とにらめっこになってしまいます。但し、雨や風が強い日には別に一時間に一本という訳でもないですからいいかなと思いますよ。 |
71:
匿名さん
[2007-10-14 21:28:00]
61です。
はるひ野はまずまずいいところ?!ですかね。私も勇気付けられました^^ |
72:
購入検討中さん
[2007-10-14 21:46:00]
|
73:
匿名さん
[2007-10-14 21:52:00]
町田は便利になるね!
新百合はとまらないのかな? |
|
74:
匿名さん
[2007-10-14 21:58:00]
“川崎横断地下鉄計画”があると聞きました。始発は新百合丘になるの?
|
75:
サラリーマンさん
[2007-10-14 22:00:00]
新百合は快速急行があるから止まらないのでは。
今でさえ、快急を使えば下北、上原ですからね。 |
76:
匿名さん
[2007-10-14 22:03:00]
始発は新百合ですが、小田急多摩線との乗り入れ計画もあるようです。
ちなみに“横断”ではなく縦貫ですよ(笑) ほかにも新百合には横浜市営地下鉄のあざみ野からの延伸計画もあります。 |
77:
匿名
[2007-10-14 22:30:00]
新百合は川崎市ですが横浜市営地下鉄との乗り入れが
あるのですか? |
78:
匿名さん
[2007-10-14 23:54:00]
平日の夜だけでもいいからせめて新百合には止まって欲しいですね・・・
|
79:
匿名さん
[2007-10-15 13:41:00]
横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘行きの話は、川崎市が計画する縦貫高速鉄道線との関係から、具体的な検討には未着手だそうです。
たぶん、川崎市の管轄だから横浜市も手が出せないのでしょうね。 ↓は、そのソースです。 http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03298.html って事であまり期待しない方がいいかと思います。 |
80:
匿名さん
[2007-10-15 22:24:00]
新百合住民にとって、横浜市営地下鉄も川崎縦貫高速鉄道も、あまりメリットがないように思える。
わざわざ高い運賃を払って、横浜や川崎に行く人どれだけいますかね? 時間もかなりかかりそう。 それだったらロマンスカーに乗って、快適に20分で着く新宿に行くのが普通だと思うけど。 新百合住民で期待してる人、少ないんじゃない。 |
81:
購入検討中さん
[2007-10-15 22:26:00]
>80
同意です。むしろいままで小田急線を使っていなかった人が流入することのデメリットのほうが大きそう。 |
82:
匿名さん
[2007-10-15 22:37:00]
>>80
横浜市営地下鉄は、新幹線に乗る時に、新横浜まで、 乗り換えなしで行けるので、良いと思いますが。 でも、ずいぶん昔から、どちらの地下鉄もできると言われてますが、 未だに実現してないので、あきらめモードですけどね。 |
83:
匿名さん
[2007-10-16 00:15:00]
でも新百合まで開通するのっていつですか?きっと我々30代、40代が定年するころではないですか?
少し違いますけど、多摩モノレールの構想が始まったのは昭和30年代後半と聞いてます。完成したのは・・・ 川崎縦貫道だって透明までの開通予定、あくまで予定は平成30年ですよね? |
作られたところが、人口減少、少子高齢化社会のなか、
今後どの程度発展するかは未知数ですからね。
ある意味ギャンブル的要素が強いと思いますよ。