もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
768:
匿名さん
[2010-09-10 23:56:30]
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769:
匿名さん
[2010-09-11 09:11:39]
よみうりランドの周りで何か開発をやってるなというのは、遠くからでもよく見えます。既に目を付けている検討者もいるでしょうか。眺望は良さそうな環境ですね。
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770:
サラリーマンさん
[2010-10-11 21:06:22]
やっぱりマンションを買うのなら、23区内でしょうね。
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771:
匿名さん
[2010-10-11 21:17:21]
都区内信者。
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772:
匿名さん
[2010-10-16 21:13:58]
よみうりランド近辺は緑も多くて、
住むには良い環境だと思います。 大きいスーパーが少ないので 車がないとちょっと不便かもしれないですが・・・ |
773:
匿名さん
[2010-10-26 20:06:36]
経堂に急行が常時停車するようになりますように。。
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774:
匿名さん
[2010-10-26 21:38:54]
止まりません。
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775:
匿名さん
[2010-11-09 23:26:25]
遊園を通過にして、鶴川急行止めて~!
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776:
匿名さん
[2010-11-11 16:55:33]
鶴川で急行停まる意味なし。まあ他にもあるけど。南林間は急行停まるなぜ?
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777:
匿名さん
[2010-11-11 18:10:04]
昔の江ノ島線急行は相模大野-南林間^大和-長後-藤沢と藤沢からの各駅。
田都が来る前は林間の名が付く3駅では一番大きい駅で、今は亡き座間日産の労働者も沢山いた。 また今はなくなったけど、待避線があって急行なんかの待ち合わせもやっていた(よく見ると名残あり)。 いまさら通過にもできないので、停車だけが維持されている状態。 |
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778:
匿名さん
[2010-11-11 23:00:18]
でも、向ヶ丘遊園は通過でいいでしょ。
各停の鶴川より乗降人数少ないんでしょ?? 今更ムリだが、複々線に超協力的だった狛江を 準急停車駅にしてあげれば良かったのに。 |
779:
匿名さん
[2010-11-11 23:48:32]
鶴川は朝以外は新百合で接続するので、通過で問題なしという判断なんでしょうね。
ただ遊園に関してはずっと主要駅であった点から通過にはしにくいのでしょう。 快速急行・多摩急行の通過で良し、としているのかも。 |
780:
匿名
[2010-11-13 17:22:22]
通勤時にも経堂に急行停車してほしいですよね。
平日は09:00〜17:30(*多摩急行除く)だけって、 おもしろくないですね。 |
781:
匿名さん
[2010-11-14 01:05:48]
小田急線の最近の、毎日のように発生している
ちょい遅延、いい加減にして欲しい。 |
782:
匿名さん
[2010-11-14 15:56:45]
散発質問で恐縮だけど、なぜ代々木上原で準急が急行に追いつくのか?
平日朝のあのダイヤっておかしくないか・・・といつも思っているのだが。 |
783:
マンション投資家さん
[2010-11-14 21:32:53]
K大学の梅ヶ丘校舎は都立高の土地を買収して2,3年前に新設されたものだそうです。ただ、土地整備の制限があって15階→10階建ての棟になってしまったとか・・・
きのう懇親会に参加した知人は眺めがすばらしいよと自慢げに話してました。 このあたりに新しい分譲マンションの建設予定があまりないのは土地整備の制限が厳しいからなのだろうか。 (そう思っているのは自分だけ?) |
784:
匿名さん
[2010-11-14 22:07:15]
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785:
登戸在住
[2010-11-15 10:53:16]
>でも、向ヶ丘遊園は通過でいいでしょ。
>各停の鶴川より乗降人数少ないんでしょ?? 遊園は、生田~登戸の2.7キロ区間の中間駅 鶴川は、玉学~柿生の4.5キロ区間の中間駅 カバーする範囲が違うから乗降人数も違うのは当り前なのでは? |
786:
匿名さん
[2010-11-15 11:08:55]
当たり前ってことはないと思うよ。
町田・相模大野なんか隣り合っててもどちらも乗降客数は沿線屈指でしょ。 登戸停めて、遊園停めては無駄だなあ。 |
787:
ビギナーさん
[2010-11-15 22:43:27]
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何やら道路ができるようですが、あれはどこにつながるのでしょう?
小田急線路沿いのファミリーマート側です。