もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
304:
匿名さん
[2008-07-19 06:02:00]
そう今も1本しかないけど、同じ600円です。
|
305:
匿名さん
[2008-07-23 19:09:00]
最近、遅れなくなったなぁ〜。いいことだけど。
学校が休みだから?? (昨日の夜は下りが遅れたが・・・) |
306:
匿名さん
[2008-07-23 22:20:00]
いいことです^^
小田急さん、明日からも宜しくお願いしますよっ! |
307:
匿名さん
[2008-07-31 11:46:00]
おいおい今週は朝遅れてないじゃん。
やるなぁ〜小田急! |
308:
周辺住民さん
[2008-07-31 11:55:00]
小田急は新百合ヶ丘というよりも、多摩線の便を良くしたいんでしょう。
多摩線沿線に分譲地開発していますからね。 新宿に出るのに京王線経由と小田急線経由と比較した場合、 従来は京王線、今は小田急線というところでしょうか? いずれにしても生田、ランド、百合丘住民は不便ですね。 来年は引っ越したいです。 |
309:
匿名さん
[2008-07-31 12:39:00]
この前の休日ですが、百合ヶ丘に行くのに新宿で急行に乗ったら、経堂で各駅停車に接続されました。ありえない・・・
|
310:
周辺住民さん
[2008-07-31 13:06:00]
未開発の地、分譲に力を入れている郊外の便を良くする為に
小田急は頑張っているのでは、ないですかね? 大手町勤務の友人は、急行と各駅停車の連絡が悪いので 急行に乗らず狛江まで各駅停車で帰宅しているそうです。 |
311:
匿名さん
[2008-07-31 13:21:00]
|
312:
匿名さん
[2008-08-01 00:49:00]
今晩、新宿で一時間近くも小田急が止まっていました。。。。
|
313:
匿名さん
[2008-08-03 09:36:00]
向丘遊園→和泉多摩川の上りのみの複々線化は平成21年?に完成予定ですが、これができたらタイヤ変わるのですかね?
|
|
314:
匿名さん
[2008-08-03 11:13:00]
タイヤではなくダイヤでした。
|
315:
匿名さん
[2008-08-03 11:25:00]
>>308
生田、ランド、百合ヶ丘も、多摩線開発が本格化する前は、とても便利な駅だったんですよ。 1時間に2本準急が運行されていて、殆どの各駅停車が向ヶ丘遊園で急行に接続していました。 また、柿生、ランド、生田、向ヶ丘遊園、経堂、新宿、という停車パターンの電車が運行されていた時期もあるようです。 |
316:
匿名さん
[2008-08-03 15:21:00]
昨日は百合ヶ丘から新宿行くのに各駅停車→成城学園前で多摩急行→代々木上原で区間準急って。ついてないのかな〜
何とかして!小田急さん! |
317:
周辺住民さん
[2008-08-05 06:15:00]
|
318:
匿名さん
[2008-08-05 09:45:00]
>317
どんな狙いでしょうか? |
319:
匿名さん
[2008-08-05 09:49:00]
>>316
休日なら、一つ戻って新百合に出た方がいいかもね。 |
320:
匿名さん
[2008-08-12 22:53:00]
>>317
小田急の考え・狙いは、多摩急行+区間準急のセットリレーそのもので1本の急行とみなす・・・ということではないかなと。 秦野・伊勢原方面から急行相模大野行き→大野〜新百合間を快速急行→さらに多摩急行で登戸・成城・経堂・・・という遠距離でもとんでもない乗り継ぎを強いられるパターンもあるよね。 まあ、よくこういう接続を考えついたもんだな・・・と思う。 |
321:
サラリーマンさん
[2008-08-26 08:22:00]
登戸付近の3線化はいつ頃完成予定でしょうか?その後少しは電車の数が増えるのかな?
|
322:
匿名さん
[2008-08-26 13:30:00]
登戸の下りホームの外側って、登戸駅でレールは終わっちゃうのかな・・・
|
323:
匿名さん
[2008-08-26 14:40:00]
そんなばかな
|