もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00
小田急沿線情報交換
184:
匿名さん
[2008-06-08 19:57:00]
|
185:
匿名さん
[2008-06-08 20:29:00]
遊園地の跡地の開発が終わるまでは、
向ヶ丘遊園の急行停車は廃止されないのでは? その後は、知らないけど。 |
186:
匿名さん
[2008-06-08 20:34:00]
向ヶ丘遊園の急行停車の必要性は複々線化が向ヶ丘遊園まで伸びた時点でなくなるのでは?
|
187:
匿名さん
[2008-06-08 20:38:00]
>181
それってスペー〇プランですか? |
188:
匿名さん
[2008-06-08 20:41:00]
遊園地の跡地って、ドラえもんのテーマパークという話を聞いたことありますが・・・
全然オープン日の話は聞かないですね。 |
189:
匿名さん
[2008-06-09 02:09:00]
向ヶ丘は小田急が自分で開発したところだから急行やめるわけにいかないのでは。
|
190:
匿名さん
[2008-06-09 09:20:00]
急行停車駅を格下の各駅停車駅にした事例ってある?
確か南林間駅も急行停車駅にする必要はないのに・・・ |
191:
成城
[2008-06-09 09:25:00]
|
192:
匿名さん
[2008-06-09 09:47:00]
|
193:
匿名さん
[2008-06-09 11:05:00]
府中街道を下に
小田急を高架にする計画を聞いた事あるけど 計画だけ? |
|
194:
匿名さん
[2008-06-09 11:28:00]
>>188
確か、2011年オープン予定だから、まだ先の話 |
195:
匿名さん
[2008-06-09 13:12:00]
新百合ヶ丘駅周辺
雨天通勤時間帯 駅周辺は送迎車が多く渋滞すると聞きましたが 徒歩以外の方情報教えて下さい。 |
196:
乗車中
[2008-06-09 19:40:00]
雷でストップ
やっと復旧! でもメチャ混みだぁ〜 |
197:
江ノ島線住民
[2008-06-09 22:36:00]
>>190
あとは長後。もともと江ノ島線の急行停車駅は相模大野・南林間・大和・長後・藤沢で、 南林間と長後では特急の通過待ちとか各停の接続を行っていました。 南林間は林間田園都市開発の中核駅で、日産の城下町で工場も沢山あり利用者も多かった。 長後は市営地下鉄が出来る前は戸塚方面への主要連絡駅(あとは綾瀬市方面)で、 特に戸塚行きのバスが頻繁に発着する交通の拠点でしたが、今は湘南台に取って代わられました。 南林間は田園都市線が連絡する中央林間もすぐなので、これ以上は不便にもできないでしょう。 長後は戸塚への筋が消えても、鉄道のない綾瀬市の住民はここを頼ってきます。 遊園もバス便利用者も多いから、バス路線が現状維持なら今のままじゃないかな・・・と。 バスターミナルがそっくり登戸に移れば、潮目が変わるかも知れないですけどね。 |
198:
184
[2008-06-09 23:40:00]
>>191
ちなみにあなたはどのような物件に住んでるの? 間取り購入価格教えてください。 そしてサラリーマンですか?年収は? あなたのような成城学園の駅近にすめるのであればここのスレ自体が いらなくなるのでね?なぜ見に来ているのかな? 何か余裕のあるようなないような・・・少なくとも心の余裕はない人間だわな。 いや私のようなサラリーマンには家族で快適に住める広さを求め、 新百合でさえやっとの購入だったのでね。 |
199:
外野
[2008-06-10 09:49:00]
|
200:
匿名さん
[2008-06-10 10:38:00]
|
201:
近所をよく知る人
[2008-06-10 11:02:00]
|
202:
匿名さん
[2008-06-10 21:27:00]
|
203:
匿名さん
[2008-06-10 21:43:00]
ここは、神奈川県の小田急沿線が対象のスレじゃないの?
|
押し立てていうのもどうかと・・・
急行がとまるだけでも感謝するべきなのに、想像力云々までいうのだからな。
こいつは図々しい奴だ。