サンクタス菊名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4-290-6他、神奈川県横浜市鶴見区馬場7-1466-14他
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
横浜線 「菊名」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:63平米-99.67平米
管理会社:オリックス・ファシリティーズ
設計・監理:明建築設計事務所
施工:松尾工務店
事業主・売主:オリックス不動産
事業主:瀬谷総合開発
販売提携(代理):双日リアルネット
販売提携(復代理):イオプラネット
[スレ作成日時]2009-01-12 02:32:00
- 所在地:神奈川県横浜市港北区菊名4丁目290-6 他(地番)、鶴見区馬場7丁目1466-14他(地番)
- 交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩8分
- 総戸数: 99戸
サンクタス菊名
2:
周辺住民さん
[2009-02-09 23:12:00]
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3:
物件比較中さん
[2009-02-10 23:30:00]
そうですかね。。
そんなに悪くないと思うんですが。 線路が目の前って言うのは敬遠すべきでしょうか。 |
4:
周辺住民さん
[2009-02-11 17:28:00]
誰かモデルルーム行った?
うちは「多分買わない」って電話で言ったらそれっきりだ。 いくら位ですか? |
5:
物件比較中さん
[2009-02-11 22:41:00]
モデルルームもう出来てるんですか?
HPみたかぎリだと気付かなかったです。 興味はあるのでいちどは良くかもしれません。 |
6:
匿名さん
[2009-02-13 22:41:00]
モデルルームは未だのようです
しかし二方向が崖 一方向が横浜線の線路 |
7:
物件比較中さん
[2009-02-14 10:25:00]
実際に歩いてみたけど、結構遠い印象でした。
駐車場の値段とか気になる箇所がたくさんありますね。 もう少し情報がほしいところ。 |
8:
匿名さん
[2009-02-14 16:42:00]
こんな渋いところにマンションが建つんですね。
目の前が線路ってどうなんでしょう? サッシは性能が高いのを使うのでしょうけど。 |
9:
物件比較中さん
[2009-02-14 22:50:00]
菊名は夫婦とも通勤に便利で
期待値が大きかっただけに 建設地を見てがっかりでした |
10:
ご近所さん
[2009-02-15 20:00:00]
ここは昔、JRの社員住宅があった場所です。
何が出来るのかと思ったら、 崖も緑が茂ってたのに今回の造成で見る影もありません。 クルマで綱島街道に出るには、ちょっと面倒ですよ。 十分に確認下さい。 HPで「線路越しの桜がキレイ」と書いてありましたが、 よそのマンションの桜を借景とは・・・ちょっとガッカリです。 |
11:
物件比較中さん
[2009-02-17 00:10:00]
◎
駅近(JR、東横) 駐車場100% △ 騒音(電車) 景観?日当たり? 値段は? 現状はこんな感じですかね。 |
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12:
悩み男
[2009-02-18 09:51:00]
すべては値段!3エルデーケーの物件を上層階でコミコミ三千五百万で買いです。
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13:
探し中
[2009-02-19 17:51:00]
この物件は丸紅が自信がなくて勢いずいてるオリックスが買い取って駅近とサンクタスシリーズのリッチ感で勝負決めて前評判の雰囲気から強気な価格設定をする流れですなー。たぶん4LDKシリーズは五千万からスタートだろうなー、4千万なら買いだなー。
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14:
物件比較中さん
[2009-02-19 22:27:00]
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15:
あーあー
[2009-02-20 05:31:00]
結局マンションの価格破壊とはいえ体力のあるデベは強気なんだよなー、一般庶民でもらくらく買える時代がこないかなー
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16:
決めた
[2009-02-20 05:42:00]
イニシア菊名との料金価格競争に持ち込ませ値切ります。
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17:
匿名さん
[2009-02-20 22:34:00]
こんな立地で4千万円だなんて 嘘でしょ?
中古買ったほうがマシかな |
18:
でもさー
[2009-02-21 15:28:00]
オリックス不動産はさー、かんぽの宿を安く買えなかったから経営的に苦しそうだねー、この物件も来年建つか厳しそうだねー。
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19:
物件比較中さん
[2009-02-22 16:23:00]
曲がりなりにも菊名の駅近新築分譲だから、まぁ4千万は想像できるきがする。
買うかどうかは別だけどね^^; |
20:
物件比較中さん
[2009-03-02 00:13:00]
モデルルームできた?
イニシアは妙蓮寺にあるよね あそこオープンしてるのかな。 |
21:
物件比較中さん
[2009-03-10 17:57:00]
車持ちの方は絶対に下見してください。
あの狭い道路からマンションまでの道のり、踏み切り渋滞が起きるでしょう。 綱島街道からのアクセスは2箇所。 1箇所は駅方面からの一方通行。もう1箇所は踏み切り。 逆に綱島街道方面へのアクセスは1箇所、踏切のみ。 しかも車1台通れる道幅のみなので対向車が来たらバックしてわき道に入るしかないですね。 違法駐車が増えるだろうなあ。 |
22:
購入検討中さん
[2009-03-11 23:24:00]
内覧会開催するみたいですね
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23:
周辺住民さん
[2009-03-18 23:33:00]
線路の音は大丈夫だと思いますよ。
崖は何とも言えません。 東横線、横浜線と2路線使える菊名のすぐ近くで山坂を避けて行けるのは他には無いです。 |
24:
物件比較中さん
[2009-03-20 16:34:00]
先週予定価格聞いてきたよ。
高い、あまりにも高い。坪単価約245万円でした。 妙蓮寺レジデンスと同じく暫く売れないんじゃないかな。。 |
25:
匿名さん
[2009-03-20 16:50:00]
KY価格だなぁ
様子見価格でも高すぎる |
26:
匿名さん
[2009-03-20 23:25:00]
現地見て検討から外しましたが
本気でそんな値段で出そうとしたなんて? |
27:
匿名
[2009-03-21 10:20:00]
妙蓮寺で坪単価245万?
有り得ない。 1000万値引きを想定しての値付けでは? だったら、大倉山の方が坪単価200万切ってますよ。 エルクリエイトの買い取り再販物件ですが。 |
28:
匿名さん
[2009-03-22 23:35:00]
綱島のパークスクエアにしても妙蓮寺レジデンスにしても、時代に逆行した価格設定といったらすごいですね。
売れ残っても別に構わないと強気なんでしょうか。 ちなみに大倉山は80平米超えていても5000万切ってました。 駅から近くはないですけど。 |
29:
地元不動産業者さん
[2009-03-23 00:27:00]
そうですね、大倉山は東横線に急行が走るようになってから大分相場が下がってしまいましたねぇ…。
ちなみに価格はまだリリースされてないようです。周辺立地状況や土地取得経緯から考えたら超安マンション速攻売り切でしょう。期待してて良いですよ。 |
30:
東横線で買いたい
[2009-03-23 00:30:00]
私も大倉山見て来ました。
倒産物件の再販で新価格と言っていました。 工事が中断した現場の是正工事と公的機関の任意検査をクリアして工事を再開した様ですね。 エルクリエイトが倒産する前に一度行きましたが、その時よりかなり安くなっていました。 モリモトの物件は、地域住民の評判が悪すぎますね。 2物件とも駅からは少し離れていますね。 東横線沿線にこだわって探しているので、もう少し吟味してみます。 |
31:
匿名さん
[2009-03-23 08:56:00]
30さん。うちも同じです。
倒産する前にも見に行き価格を聞いてすぐに帰ってきましたが、価格が下がったことを知って再度見に行きました。 この菊名の物件もそうですが、もう少し現実的な価格で販売してほしいものですね。ローン試算を見ると怖くて手が出ません。 せっかく需要はあるのに近隣マンションは売れ残ってばかりですよね。 |
32:
東横線で買いたい
[2009-03-25 02:43:00]
31さん。
30です。カキコ遅くなりました。 価格については同意見です。 実家が大倉山なので、やはり大倉山に後ろ髪引かれてしまいます。 立地的にはクレッセントの方が実家にも近くて好ましいのですが、他の板でモリモト社員らしき人のカキコや、周辺住民とのトラブル、営業マンの悪評などから、どうしてもモデルへ行く気になれません。 ロワールは、間取りや設備などは広告でも表現している通り、永住を意識できるものでした。 もう少し、じっくり考えます。 |
33:
デベにお勤めさん
[2009-03-27 00:08:00]
現地に行ってきました。擁壁のやり直しも再開して、これで安心して住めるようになります。
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34:
匿名さん
[2009-03-27 00:31:00]
すごい崖になっているんですね。。。
大雨とかで木が倒れてこないかな? |
35:
匿名さん
[2009-04-04 23:57:00]
今日モデルルームに行ってきました。
現地を見てかなり安く出るのかなと思ってたんですが、Hタイプ72.81㎡予定価格4838万円だそうです。 ちょっと高い気がしてるんですが、どうなんでしょうか? |
36:
購入検討中さん
[2009-04-06 12:44:00]
東横沿線で中古も含めていろいろ見ましたが、
特別高いと感じませんでした。 確かにお買い得とまではいきませんが、 新築、駅から徒歩で10分以内、売主、 等々考えると、70~75平米で南向き、 4000万台は妥当なラインだと感じました。 西向き以外眺望はほとんどありませんが、 日当たりは確保できそうですし。 我が家では線路沿いということで踏み切れずにいますが、 平気という人にはかなりいいかもしれませんね。。 |
37:
匿名さん
[2009-04-07 22:14:00]
高っ!
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38:
地元不動産業者さん
[2009-04-08 02:30:00]
悪くないのではないでしょうか?しっかりと擁壁をやり直しているのなら
下記のようなこともないのではないでしょうか? 【http://www.jecc.co.jp/topics/kb/yokohama/index.html】 住まいを検討する上では価格も大事ですが、安全面も良く考える必要があります。 |
39:
周辺住民さん
[2009-04-28 01:45:00]
ここ買った人いますか?
売り出し初めだから流石に値引きはないですよね? |
40:
購入検討中さん
[2009-05-01 15:53:00]
オリックスファシリティーズは変えたいところですよね。
ネットで得られるレベル情報ですが、いい評価はないですし。 |
41:
匿名さん
[2009-05-01 22:39:00]
今のままでは、だれも買わない!
高い・線路・崖 何とかできるのは、値段だけ |
42:
匿名さん
[2009-05-01 23:12:00]
うわ~っ、というような場所ですね。
菊名は難しいね。 山の上か崖か新幹線の横しかないからね。 |
43:
匿名さん
[2009-05-10 05:36:00]
資料請求後モデルルームが完成した時期から、ストーカーのように違う担当者から電話がかかってくる。
GW中は携帯の着信履歴がここからの営業電話でいっぱいでした。 ちゃんと電話で会話した後日も、違う営業マンから更なる営業電話がかかってくる。 しつこすぎて、モデルルームすら見に行く気が失せてしまいました。 |
44:
物件比較中さん
[2009-05-10 12:16:00]
>>43
わたしのところも一緒でした^^; あれだけで、ここの売主や代理店の物件は買いたくないなと思いました。。 人の立場でものを考えられないのは企業としてマイナスですよね。 商談になってもそういうこともあるかと思い、足が遠ざかっています。 |
45:
匿名さん
[2009-05-10 17:09:00]
瀬谷総合開発株式会社って何なんでしょう・・・
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46:
匿名さん
[2009-05-11 10:02:00]
うちも一日に7~8回かかってきました。
異常です。。 GW中毎日ですよ。 主人は暇つぶしにモデルルームに行こうか?と言ってましたが、 こんなに電話が多いんじゃ暇つぶしどころか逃げられなくなるかも。。。と 私が却下しました。怖いです。 新聞にも出てましたよね。 もちろん、どこの会社とまでは書いてないけど「買わないと家に火を付けるぞ!」とか 脅す会社まで出てきた!って。。。 |
47:
匿名さん
[2009-05-11 12:11:00]
うちはモデルルーム行ったあとから電話しつこい。
線路沿い嫌。 |
48:
匿名さん
[2009-05-11 19:05:00]
まだ販売開始していないんですよね?
それなのに激しく電話がかかってくるんですか。 3割引きなら検討するよって切り返すとか。 |
49:
周辺住民さん
[2009-05-23 11:49:00]
今日の午前中に、ここの工事車両がすぐ近所の横浜線の踏切の遮断機を壊して、
一時騒然となりました。狭い道で、切り帰しに失敗したのでしょうか? マンション完成すると100台近く、クルマが増えるんでしょね。 旧来の住宅地で道も狭い地域なので、 道路事情も考慮して欲しいですね。 |
50:
匿名さん
[2009-05-23 21:23:00]
マンションの建設現場をみてきました。崖も高く切り立って怖いくらい。線路もすぐそばで騒音も凄い。踏み切りは車一台しか通ることの出来ない狭いものでした。いつ今日みたいな踏切事故や渋滞が起きてもおかしくないですね。道路も狭いし・・・・購入することを考えてしまいます
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51:
匿名さん周辺住民
[2009-05-24 16:34:00]
昨日の踏切事故に遭遇して痛感したこと。
菊名駅に通じる一方通行の道路から入る時に道路が狭いため、住民の駐車場を借りて、工事の車両が車体を方向変換して通っていく状態の狭い道で、 踏切を通って、マンション建設地に行くのです。 今でも保育園や病院の送り迎え、五方面からの狭い道がこの踏切を利用するのです。 一台しか通れない踏み切りなのでマンションの車が100台増えると言うことはどう考えても、事故が起こることが予想されます。 建てるときに、道路を広げるとか、踏切を広げるとかを考えてから建設をしてもらいたかったです。 住民としては非常に困った事です。 ともかく、この踏切を渡らなければ出られないのです。 |
相当安くしないと大苦戦しそうです