前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
751:
匿名さん
[2010-09-11 15:06:45]
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752:
匿名さん
[2010-09-11 15:28:38]
南流山は元々出来上がっている街プラスTX開通による利便性向上で
東京から転入してきた人たちからの評価が非常に高いです 街並みも整っていて、かつチェーン店、個人店の色々な店舗が 徒歩圏、自転車圏に充実してますからね 一方おおたかの森は開発途上ですが、自然が多く、かつ柏へのアクセスが5分のため 緑が多く穏やかな生活を求める人たちに、普通の都市部の生活も供給できるため これまた評価が高いです セントラルパークはこれからですね ただ平和台駅周辺は生活施設が揃っていますので 下町的な雰囲気を好む方にはおススメです |
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753:
匿名さん
[2010-09-11 15:38:29]
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754:
周辺住民さん
[2010-09-11 16:14:58]
武蔵野線南流山駅は73年に開業し、それ以来(まぁ)駅前市街地が開発されてきたので「普通の郊外駅のごちゃごちゃした駅前だけど、再開発するにはまだ早い」中途半端な感じかな..だから大規模なマンションは駅から少し離れたとこにしか建たないかも。
おおたか駅は野田線の豊四季、初石と郊外の戸建て住宅地街の中間地区で開発が無かったとこ、3駅比較すると土地としては一番開発余力があるでしょう。 柏の葉は本来公園周辺が「柏の葉」いい戸建て住宅街。駅前ははずれで、明治時代からの三井の土地ですよ。今日みたら駅前に建つホテルも三井系なんだな。ま、三井次第でしょう。 んで、私は柏の葉駅前に住んでるけど、生活圏という意味ではレイクタウンくらいまでは楽々いけるので嬉しい。野田線だって居眠りしてる時間で大宮まで行ける。東北地方に旅行するときは便利。 便利という点ではどこも便利だよ。あとは好きな街に住めば? |
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755:
匿名さん
[2010-09-11 16:30:59]
野田田舎線で大宮まで1時間弱で便利とは・・・・・
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756:
匿名さん
[2010-09-11 17:26:06]
今後URは縮小方向に向かうと思われ
おおたかなどの開発に影響が出る可能性ありますかね? |
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757:
購入検討中さん
[2010-09-11 17:59:47]
おおたかで、ファミリーが住みやすいのは、
結局FRだけ。 あとはお墓、高圧線、線路等の嫌悪施設がすぐそば。 ファミリーでなけりゃ、プラクティークも魅力だが。 あとは、何かを我慢しなけれがならない所ばかり。 |
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758:
匿名さん
[2010-09-11 18:24:45]
FRってなに?
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759:
匿名
[2010-09-11 18:27:42]
じゃあ君の住んでるとこは何をがまんしてるの?
風俗街? |
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760:
匿名
[2010-09-11 18:35:38]
金額。非常に高額だった。
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761:
匿名さん
[2010-09-11 19:47:16]
高い金額出して、中古で暴落してりゃそりゃ世話ないわな、パークシティ柏の葉住民さん。
駅前中古の数、おおたかより柏の葉が断然多いよなぁ。世帯数は同じぐらいなのにw |
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762:
匿名さん
[2010-09-11 20:40:50]
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763:
匿名さん
[2010-09-11 20:43:35]
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764:
購入経験者さん
[2010-09-11 21:08:19]
さすがにぐうの音も出ないけど、金だしゃそりゃ誰でもいい物件を買えるでしょう
と、最後っ屁してみる。 クリアだって2番目にいいから問題ない。嫁も2番目に好きな子をもらえというし。 |
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765:
匿名さん
[2010-09-11 21:08:54]
とうとう嘘までつくか・・・。悲しすぎる。
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766:
匿名さん
[2010-09-11 21:13:32]
また、おおたか厨が興奮して騒ぎはじめたな
おおたか厨さえいなくなれば平和なスレなのにね |
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767:
匿名さん
[2010-09-11 21:19:09]
おおたか厨さんって柏の葉に恨みがあるみたいに見えるのは私だけでしょうか?
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768:
匿名さん
[2010-09-11 21:22:36]
そうだと思いますよ。
共存共栄しなければ、共倒れになると思います。 |
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769:
匿名さん
[2010-09-11 21:23:32]
柏の葉だけでなく南流山・守谷・つくばなど
野田・柏まで貶しまくるのがおおたか厨の特徴です。 やつらはカルト集団ですよ |
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770:
匿名さん
[2010-09-11 21:26:44]
まとめると、
フラクティークは、駅前の喧騒と線路際、 ベリスタは、ゲゲゲビューと線路際、 ジオは高圧線。 クリアとオーベルは論外。 FRだけまともって事でしょう。 プラクティークは投資としては魅力がありますが。 |
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771:
匿名さん
[2010-09-11 21:30:32]
ここのスレみていると
おおたかに住みたいとは思えないね |
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772:
匿名
[2010-09-11 21:41:58]
おおたか色んなとこから嫌われすぎ。墓穴掘りましたね。
他地域になりすましして、また始めますから騙されないようにしましょう。 |
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773:
匿名さん
[2010-09-11 22:00:56]
南流山関連の業者が一人で連投しすぎ。
気持ち悪い。 |
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774:
匿名
[2010-09-12 00:02:56]
投稿時間的に連投の疑いが濃厚だな。
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775:
匿名さん
[2010-09-12 00:28:13]
またおおたか厨の被害妄想が始まったぞ
現実を受け止められないかわいそうな人なんだね |
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776:
匿名さん
[2010-09-12 00:42:59]
何を根拠に南流山関連の業者と決めつけているのか?
ホントにコイツはキ・モ・イ |
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777:
購入検討中さん
[2010-09-12 01:25:31]
南流山関連の業者? 今、物件あったっけ。あるなら見に行くけど…。
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778:
匿名さん
[2010-09-12 01:27:14]
業者では無いが
流山でも南流山はまだ市街地 おおたかは開拓地、初石の派生みたいなもの。。 それは確定。 おおたかはSCはあれども それ意外はどうにならなすぎ。 快速停車駅でも武蔵野線と野田線じゃ 格が違いすぎる。 |
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779:
ご近所さん
[2010-09-12 01:31:52]
もともと森ならぬ原野なんですから。
背伸びせず普通の新興住宅地でいいんじゃないですか。 |
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780:
匿名さん
[2010-09-12 06:36:45]
私はTX沿線で戸建に住みたい、マンション住むならもうちょっと他を当たる。
柏の葉は戸建が期待出来ないから、八潮~おおたか辺りが検討になる さて、これから販売されるのは何処が多いかな? |
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781:
匿名
[2010-09-12 07:40:52]
おおたか派も南流山派もいい加減にしなさい!
同じ流山同士でどうして仲良くできないの? それぞれの街の良い点で競うならいいですが、 罵りあうのは逆効果ですよ。 |
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782:
匿名さん
[2010-09-12 07:51:20]
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783:
匿名さん
[2010-09-12 08:56:00]
森と原野の違いは何ですか?
あまり違うようには思えません。 それより本当に住民同士が対立しているのでしょうか? |
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784:
デベにお勤めさん
[2010-09-12 10:07:58]
そうは言っても、おおたかの森は大人気というこの現実。この掲示板と現実が乖離しすぎ。
http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html このレスに対して否定的な意見のある方、ソースの裏付けでもってお願いします。 例えば、南流山や柏の葉の人気度を示すデータなど。脳内妄想の反論はお断りw |
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785:
匿名
[2010-09-12 10:27:14]
森 → 一定規模の木々が密集して生い茂っている状態
原野 → 人の手が加えられていない野原 |
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786:
匿名さん
[2010-09-12 10:30:40]
反論とかではないのですよ。
アクセス数のランキングは、そのエリアの売り出し物件数が多かったり、新しい物件が出た時期は高くなりますよね。おおたかに関しては、そのどちらの条件も重なっているので上位に来るのは当然せす。 つくばエクスプレスに関しても、都内より注目度が高いわけではなく、売り出し物件数が非常に多いことが要因です。その他、中堅購買層が手が届く価格の物件が多いからでもあります。 |
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787:
購入検討中さん
[2010-09-12 10:39:45]
売り出し物件が多いかな? それだったら総戸数800戸以上の柏の葉が
もっと伸びてもいい気がするんだけど。これについてはどう思う?786さん |
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788:
匿名
[2010-09-12 11:13:11]
沿線内での叩き合いはやめましょう。
悪意いる誰か達の思うつぼですよ。 |
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789:
匿名さん
[2010-09-12 11:23:04]
同意。従来路線は新規路線を目の敵にしてる
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790:
匿名さん
[2010-09-12 11:26:43]
786です。
戸数の問題ではありません。 販売しているマンションの数です。 |
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791:
購入検討中さん
[2010-09-12 11:32:24]
叩き合いではなく、意見交換ということで。
三郷中央や八潮、つくば方面の各駅の方が、各社たくさんのマンションを販売していると思うよ。 これについてはどう思う?786さん。 |
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792:
匿名さん
[2010-09-12 11:42:14]
そうだねえ、千葉県内にこだわる理由って何だろうね。
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793:
匿名さん
[2010-09-12 13:27:28]
そうですね。千葉県にこだわる理由なんかない。
柏の葉なら茨城でも一緒ですね。 |
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794:
匿名さん
[2010-09-12 13:51:55]
相変わらずこのスレは
興奮したおおたか厨が荒らしまくってますねw |
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795:
匿名さん
[2010-09-12 13:55:58]
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796:
匿名さん
[2010-09-12 14:03:28]
意味のないアクセスランキングに載って乱舞狂喜のおおたか厨
すがるものがないと人ってこうなるものなのでしょうか? |
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797:
匿名さん
[2010-09-12 14:23:02]
荒らしているのおおたか厨と叫んで、内容の無いレスを連投する
795や796のような人々ですね。スルーしましょう。 |
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798:
匿名さん
[2010-09-12 14:27:22]
個人的には
・駅前施設 おおたか、柏の葉がSCあり。 その他、大規模商業施設無し。 ・現状発展度 南流山が市街地として成熟。 その他は、開発途上 ・将来性 南流山は開発余地が少なく、流山市の開発計画からも外れている。 その他は開発余地が多く実際開発中。 ・その他 柏の葉以北は以南が開発されてからか? 予想し辛い。 といったところでしょうか。 後はそれぞれの街を見て、気にいった街を見つけて下さい。 |
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799:
匿名さん
[2010-09-12 21:01:47]
今日、TXに乗る機会があったが、
やっぱり八潮・三郷中央はは近いな。。。 |
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800:
いつか買いたいさん
[2010-09-12 21:40:32]
この板を見て おおたかの森 に行ってみた。
駅前にSCはあったが、あとは空き地。 一般にマンションが駅から遠すぎ。 あと3年か5年後に機会があったら、また見せてもらいます。 |
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801:
マンション住民さん
[2010-09-12 21:47:11]
プラクティーク、ベリスタ、FRはまあまあだよ。
オーベルとクリアが酷いだけ。 |
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802:
匿名さん
[2010-09-12 22:06:14]
みんな仲良く、ね
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803:
入居済み住民さん
[2010-09-12 22:20:08]
何が妬ましいのだろうか。
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804:
匿名さん
[2010-09-12 22:43:13]
自分の現状に満足できてない。
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805:
入居済み住民さん
[2010-09-12 22:47:24]
なるほど。
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806:
匿名さん
[2010-09-12 23:25:20]
FRは、道路を横断しなければいけないし、意外と駅から遠い。
その割にとても高かった。 |
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807:
匿名さん
[2010-09-12 23:47:02]
内陸が発展するのが受け入れられない
内陸の物件価格が高くなることが 許せない 内陸のほうが住民の質が均一であることが許せない |
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808:
匿名さん
[2010-09-12 23:52:40]
君何に対して怒ってるの?
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809:
匿名さん
[2010-09-13 00:01:55]
個人的な意見ですが
都内通勤をかんがえると 環状線の内側(三郷中央)まで もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで という感じで探してみると解りやすいかも もちろんTX沿線だけでなく TXなら南流山くらいまでが通勤しやすいと思います。 |
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810:
匿名さん
[2010-09-13 00:15:03]
フォレストレジデンスの住民さん、他のマンションの名前間違ってますよ。
フォレストレジデンスは仕様のわりに高かったですよね。 お気持ちわかります。 |
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811:
807
[2010-09-13 00:46:16]
803への答え
代弁 |
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812:
匿名さん
[2010-09-13 01:09:37]
通勤を考えると私は柏の葉までですかね。
守谷まで行くとさすがに遠い感じが否めないです。 |
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813:
匿名さん
[2010-09-13 08:05:15]
柏の葉住民ってモロバレな訳だが…
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814:
匿名
[2010-09-13 08:27:49]
守谷と柏の葉は、通勤条件だけ見れば始発駅と快速停車駅の守谷に軍配なのだが。
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815:
匿名
[2010-09-13 12:18:32]
>813
おっ、見破るとはおぬしなかなかやるな! |
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816:
匿名さん
[2010-09-13 15:00:30]
813さんは超天才ですね
さすがウラのウラを読むとは |
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817:
周辺住民さん
[2010-09-13 16:36:18]
>>809
>>都内通勤をかんがえると >>環状線の内側(三郷中央)まで >>もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで >>という感じで探してみると解りやすいかも TX以外の路線の表定速度が眼中にない考え方。 TXは首都圏の通勤路線で表定速度がNo.1。だから距離と 通勤時間の比重が今までの考え方では当てはまらない。 だたし、その到達距離の多さ故に震災時には帰宅困難も No.1になりそうだけど。 |
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818:
マンション住民さん
[2010-09-13 19:09:00]
普通に考えれば、
都内に通うのであれば、武蔵野線の内側、 かつ首都高速までって自然。 流山は、柏は別料金だもの。 |
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819:
匿名さん
[2010-09-13 19:23:37]
へ〜。でもイメージは、
八潮、三郷中央、南流山:古い。ごちゃごちゃしてる。貧乏臭いw 流山おおたかの森、柏の葉、守谷、つくば:新しい。整然としている。高級感ありw 並べると、武蔵野線の内側と外側とは正反対だね |
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820:
匿名さん
[2010-09-13 21:00:25]
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821:
匿名
[2010-09-13 21:13:11]
車窓を見ると、八潮はガラクタ置き場のような工場が多く見えてゲンナリ。
三郷中央は八潮ほどではないし、開通時から開発の進展が見てとれる感じ。 南流山は、武蔵野線の中途半端な駅として、中途半端な開発されていたというイメージが拭えない。 おおたかの森は、何もないところからの開発で、不安も期待も大きい感じ。 ライオンズの三郷と、スミフのおおたかの森。いずれも甲乙つけがたい沿線では有力なマンションだね。 |
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822:
匿名
[2010-09-13 22:01:45]
キャンパスも話題にいれてやれよ
来月から入居が始まるんだし |
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823:
匿名さん
[2010-09-13 22:57:35]
TXでは、柏の葉、おおたかの森、三郷中央かな、買ってもいいのは。
南流山?八潮?治安が悪そうでとてもじゃないが勘弁 |
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824:
匿名さん
[2010-09-14 02:27:19]
三郷は地盤大丈夫なの?
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825:
匿名
[2010-09-14 07:07:15]
三郷って地盤悪いのですか?
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826:
匿名
[2010-09-14 07:19:49]
三郷中央は地盤とても弱いです。大地震に耐えられないかもしれない。
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827:
匿名さん
[2010-09-14 07:58:21]
というか、江戸川決壊したら完全に水没する位置ではあるが。
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828:
匿名さん
[2010-09-14 08:28:36]
というか地盤云々言っているなら湾岸埋め立て地域にはとても住めないな。
で高台に住んだら住んだで今度は山を切り崩しているから土砂災害に巻き込まれたりして・・・。 |
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829:
匿名さん
[2010-09-14 08:59:20]
昨今のゲリラ豪雨や集中豪雨を見ると、一級河川決壊というリスクが1番高い訳だが…三郷、かなり低地だよね。しかも江戸川堤防から至近…
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830:
匿名さん
[2010-09-14 09:29:32]
今度は三郷叩きですね。
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831:
匿名
[2010-09-14 11:38:52]
地盤が弱いという資料はありますか?
江戸川氾濫時の被害予想なら市役所などが提示してそうですね |
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832:
匿名さん
[2010-09-14 11:54:44]
あると思いますよ。
自分もそういう意味では三郷はちょっとと思います。 |
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833:
匿名さん
[2010-09-14 11:57:31]
洪水のリスクについては、マンションを購入する上では充分考慮する必要があります。特にその可能性が少しでもある地域では
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834:
匿名さん
[2010-09-14 12:32:53]
地盤はあらかじめ調べられるが、おおたかのFRのように土壌汚染が突如発覚なんて
事態も起きるから怖い。 |
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835:
匿名さん
[2010-09-14 13:09:56]
柏の葉住民が水を得た魚の如く書き込みしてるや。
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836:
匿名さん
[2010-09-14 13:14:10]
いや、スミフ関連者だろ
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837:
匿名さん
[2010-09-14 13:37:29]
昨日やってたカンブリア宮殿、佐倉のユーカリが丘が成功したNT開発のモデルとして取り上げられてました。(失敗例は多摩NT)
ああいう風に、自社利益にフィードバックのある民間企業が自腹を切って設備投資していかないと、長期的な成功は難しいんでしょうね。 |
||
838:
匿名
[2010-09-14 15:11:16]
ユーカリが丘の番組で見逃せないことはもう一つ。
一気開発せず、販売戸数の制限をかけたってところではないでしょうか。 一気売ってしまうと、一気に高齢化と過疎化を迎えてしまうので、段階的な開発と販売。 しっかりとしたビジョンと開発側の想いを感じましたね。 |
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839:
物件比較中さん
[2010-09-14 15:14:30]
ものはいいよう。
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840:
匿名さん
[2010-09-14 16:12:59]
千葉ニュータウンの失敗を教訓にしていないのが残念。
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841:
マンション住民さん
[2010-09-14 18:43:06]
基本的に、住宅公団(UR)主導の開発はほとんどの失敗。
多摩、CNT、高島平等、 成功したのは新浦安ぐらい。 だから、URは分譲撤退。 おおたかにも匂ってきたなね。行き当たりばったりの統一性のない開発。 山万が手がければ、もっとまともになったかもしれない。 |
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842:
匿名さん
[2010-09-14 18:52:34]
公団の批判は良いが、実名をあげての失敗例の話とはちょっとよろしくないな。
まあ、地域に住む人々が悪いんじゃなくて悪いのは開発業者なんだけどね。 時間はかなりかかったけど、千葉ニュータウンも良い感じになってきたと思うよ。 |
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843:
物件比較中さん
[2010-09-14 22:45:05]
住むには一体どこがイイのか解らなくなってきた。
クリアの住民板はあんな契約者だらけだし…。ついに動画まで。。。 一番失敗がなさそうな…という消極的理由で選ぶのもなんかイヤだし。 自分と同じ苗字の駅でも待つか。 |
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844:
匿名さん
[2010-09-14 23:10:38]
大鷹?柏葉?田中?守谷?
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845:
匿名さん
[2010-09-14 23:54:56]
ユーカリが丘なんて住みよくも無く実際は不便だよ。
京成のユーカリが丘駅周辺ならともかくイマドキ冷房も無い新交通システムに揺られ 行き着いた先はコンビニやスーパーすらロクに無い住宅地。 京成自体も不便な上特急などは通過するし。 成功している=住みやすいとも限らない。 |
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846:
匿名さん
[2010-09-15 00:42:30]
冷房無いの?それは嫌だな。
でもバスより時間が確実だと考えればいいんじゃない?。それでいて安いんだろうし。 |
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847:
匿名さん
[2010-09-15 02:10:50]
ユーカリで一番羨ましかったのは、市内のバスがバス停だけじゃなく自分の家の前でも
止まってくれることだなあ。実質タクシーと同じ使い方ができる 年配の人が一戸建て買い上げてもらったお金でそのまま老人向けバリアフリーマンションに 180万円だけで移住できるというのも魅力的 主体が民間だけあって、どのサービスも「とりあえず形だけは実行してみたからいいよね」的な お役人仕事っぽくなかった |
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848:
匿名さん
[2010-09-15 02:22:45]
それはいいね。街がいつまでも生きていく
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849:
匿名さん
[2010-09-15 08:22:33]
TXは官主体だからこそあれだけの本数や料金になったんだけどな。
民間なら採算重視で日中でも20分毎とか平気でやるぞ。 またJRになったとしてもこのようになるだろう↓ JR潮見駅 ttp://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301231/up1_13108031.htm TX柏たなか駅 ttp://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/0806011/up1_12217091.htm |
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850:
匿名さん
[2010-09-15 12:25:17]
>日中でも20分毎
だったら最初から選択肢にも入れないし、他の路線を検討するだけのこと |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いえいえおおたか・セントラルには
かないませんってw