千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

581: 匿名さん 
[2010-09-06 18:38:29]
じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
オーベルはおおたかじゃないのか。
582: 匿名さん 
[2010-09-06 18:44:47]
東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね
583: 匿名さん 
[2010-09-06 18:55:23]
オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。
584: 匿名さん 
[2010-09-06 19:01:18]
585: 匿名さん 
[2010-09-06 19:09:23]
アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
あと柏の葉ともね。今いなし。

確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。

駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。
586: 匿名さん 
[2010-09-06 20:05:53]
>>580
おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)
587: 匿名さん 
[2010-09-06 20:09:51]
これじゃおおたか人気ないわけだよな
588: 匿名さん 
[2010-09-06 20:19:47]
この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い

あと西口にも改札作ってくれないかな
駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…
589: 匿名さん 
[2010-09-06 20:42:30]
人間は嫉妬する生き物であるw
590: 匿名 
[2010-09-06 20:44:53]
オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
後は、スミフがふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。
591: 564 
[2010-09-06 21:01:22]
>>568

不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。

ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。

それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

>>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
>>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
する動きがあります。
592: 匿名さん 
[2010-09-06 21:07:13]
> 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。
593: 591 
[2010-09-06 21:22:40]
>>592

>>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

そう言う事を想定しているわけではないです。
学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。

横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
それすら、あの方は知らない様なので。
594: 匿名さん 
[2010-09-06 21:30:53]
>>540
>東洋経済で指摘されてたね。
>TX沿線不動産価格20%下落って。

これ他のスレでも見た。茨城の方から、
下落の波が利根川を渡ってきたのかな?
595: 匿名 
[2010-09-06 21:33:49]
超バブリーなときから比べたらそりゃね。
まだまだ油断できないけど。
596: 匿名さん 
[2010-09-06 22:14:40]
>>590
ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・
597: 匿名 
[2010-09-06 22:17:59]
地元住民なのに急行停車駅って・・。
598: 匿名さん 
[2010-09-06 22:21:30]
心底くだらない揚げ足ですね…
快速停車駅って書けばいいんですか?
599: 匿名さん 
[2010-09-06 22:22:19]
>横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。

こんな昔話、まったく無意味じゃね?
600: 匿名さん 
[2010-09-06 22:31:28]
そう思うよね。
歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。
601: 匿名さん 
[2010-09-06 22:33:36]
補足すると、地盤のことなんかでは歴史は大変有用だとは思うけど、その路線がどんな由来を持つかなんて、まあ、関係はないよね。
602: 消費者 
[2010-09-06 23:15:09]
>>599
>>600
>>601

三人の方とも業者で有る事が濃厚ですね。

インフラが最初に整備されて街が発展する。
その逆は無いって事を棚上げにしてる。

交通機関としては都市間輸送が目的であり、その中間地点にも駅が出来て若干街が発展する。
路線は由来が必ずある。
つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
だからこそ常磐新線として整備された。
これすらわからんのか? 業者は…。
603: 匿名さん 
[2010-09-06 23:21:55]
つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?
604: 602 
[2010-09-06 23:28:42]
>>602

>>つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
>>TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?

偉い? 何が?
上記の解釈こそ不動産屋的解釈。

後から整備された路線ほど、土木技術が進展しインフラとしては『偉い』。

無視されまくった土地?
今年末でやっとの思いで整備新幹線の計画から悲願数十年の東北新幹線が全通する事に対しては
どうですかね?
それに比べればTXは、まだマシです。
605: 匿名さん 
[2010-09-06 23:39:09]
何言ってんだかわからない。
それなら、未だ陸の孤島のほうが将来の土木技術で整備されるから偉いってことになっちまうぞw
606: 匿名 
[2010-09-06 23:44:19]
とりあえずこの沿線は物件過剰だよ
607: 匿名さん 
[2010-09-06 23:47:41]
> つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
> だからこそ常磐新線として整備された。

だからなんだというのですか?
意味がわかりませんよ。
608: ご近所さん 
[2010-09-07 05:58:15]
TX沿線・・・何もないじゃん
609: 匿名 
[2010-09-07 07:05:34]
>602
恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね
610: 匿名さん 
[2010-09-07 10:10:46]
TX沿線住人として、この盛り上がりはちょっと嬉しい
でもTXのお陰で通勤は楽になったが、もうこれ以上乗客増えるのはイヤ
自分は駅から10分以上離れた昔からの戸建住人(東武線の駅の方)なんだけど
住人からの忠告としては、業者さんに踊らされない様にして欲しい事。
「所詮この一帯は車社会です、通勤に1時間程度ってだけです」

前にも散々言われてると思いますが、戸建なら駅近駅遠好きなとこに住むといいです
柏周辺は郊外型店舗があちこちにありますから、ちょと足を伸ばせば(車で30分程度)
色々楽しめると思います。
ただTX駅前だけを見るのは危険です、柏の葉の三井マンションは、ある意味孤島ですよ
でもあの場所なら意味があるでしょう。駅から離れたマンションは作られても絶対ダメ。
おおたかも駅前のマンションならいいでしょう。でも離れた場所は(売ってますよね?)
絶対ダメでしょう。 あんなのはバブル期の僻地物件と一緒ですよ、買ったら後悔確実です。
もう作る業者の悪意さえ感じます。
おおたか信者になりそうな方は、SCじゃなく東武豊四季駅寄りにあるベルクスとか
シマムラで買い物して下さい、あの雰囲気こそ地元の姿ですよ。
そこには地方都市の外が見えるはずですよ。 私もそこの住人ですが・・・

でも南流山は華やかさ無いですが、暮らすならちょっといい街っぽい気がしますね。
過不足無く成熟した街って言うのかな?
611: 匿名さん 
[2010-09-07 10:13:34]
でも人口減や道路政策や団塊大量退職などで他社は軒並み乗降客を減らしている中
TXは需要予測より多くしかもいまだに乗降客が増えているのはすごいと思う。
612: 匿名さん 
[2010-09-07 10:37:44]
おおたかまではセーフ。柏の葉から奥はアウト。
613: 匿名さん 
[2010-09-07 11:41:15]
>>611

まあ、常磐線からの流出も大きいと思いますね。
今度JRの定期が切れたら家からより近いTXにしようとか、
TX駅へのバス便が新たにできたからTX使おう、とか。
何十年も前に新興住宅地に越してきてからずっとJR乗ってきたけど、そろそろTXにするか、とか。
何十年来ひいきにしていたJR駅前の店がつぶれたからJRを使う必要性がなくなった、とか。
そんな人の流れがあるのではないでしょうかね。
614: 604 
[2010-09-07 11:45:36]
>>609

>>恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね

A列車のシミュレーションのやり過ぎは言えているかも。

ただ、このスレは『不動産業者か?』と問われるとダンマリして回答していないです。
『匿名』のHNを使い、消費者に成りすます業者が潜伏している可能性があると思います。

意味がわからないと回答している割には不動産業者であるのを伏せている?のを、いくらか
見かけます。

駅力があっても、軌道がない(『線路』と書くあまりにも一般的で無知)と成り立たないのを
理解していない。だから近隣駅との物件と対立させようとする。
その一例が快速停車駅の『おおたか』偏向ですね。

ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%
が知っているのでしょうか。
615: 匿名さん 
[2010-09-07 11:49:45]
> 守谷以北に交流区間がある

これは不動産の動向と何か関係がありますか?
616: 匿名さん 
[2010-09-07 12:02:00]
>ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、
>守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%が知っているのでしょうか。

知ってたらなんだ?
知らなかったらなんだ?
617: 614 
[2010-09-07 12:02:30]
>>615

>>これは不動産の動向と何か関係がありますか?

またか? 不動産業者でしょか?

インフラ無くして不動産が立ち上がり街が形成されますか?
TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。
直流のみだったとしたら守谷以北はあまり高速ではない気動車が走り、
守谷以南は電車が走るってなTXを想像してみてください。
不動産として主要インフラの価値観が下がる事に気づいていませんね。
618: 匿名さん 
[2010-09-07 12:04:18]
>TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。

この理由を知らないんですか?ちょっとした驚き。
619: 617 
[2010-09-07 12:10:21]
>>618

>>この理由を知らないんですか?ちょっとした驚き。

そうそう、こちらは書いていませんがずっと前から知っています。
常磐線でも交直流切替区間のデッドセクションで昔の車両は車内が一瞬停電していましたしね。

キーワードは地磁気観測所ですね。
現在は茨城県内には無くなって移動しましたけど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%A3%81%E6%B0%97%E8%A6%B3%E6%B...
620: 入居済みさん 
[2010-09-07 12:12:36]
さすが天才
どうでもいいです。
621: 匿名さん 
[2010-09-07 12:14:37]
移動したとは聞いてませんが。
622: 619 
[2010-09-07 12:18:31]
>>621

>>移動したとは聞いてませんが。

勘違いミスでした。すみません。
現在も石岡市にありますね。
623: 匿名さん 
[2010-09-07 12:21:48]
電車オタクさんの沿線ですかここは??
普通に走ってくれれば
別にどうでもいい話だと思うんですが。。
624: 匿名さん 
[2010-09-07 12:22:38]
ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。
625: 615=624 
[2010-09-07 12:27:44]
てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
626: 622 
[2010-09-07 12:40:25]
>>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。

これが一番の無知。
知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
消費者は通勤事情も考えるはずです。

>>電車オタクさんの沿線ですかここは??

こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。
627: 匿名 
[2010-09-07 12:51:21]
北側は交流でないといけない。
南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
ってことであってますか?
(交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)

で、この情報は一般市民が理解することで、
どのようなメリットがあるのですか?
628: 匿名さん 
[2010-09-07 13:01:00]
ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。
629: to 628 
[2010-09-07 13:11:55]
>>628

>>ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。

どうやら一般消費者に成りすましている匂いがしますね。

ここのeマンションの主役は誰ですか? 一般消費者でしょう。

以下は何回も読んで貰いたい。>業者

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
630: 匿名さん 
[2010-09-07 14:10:01]
鉄ヲタ、邪魔。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる