前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
21:
匿名さん
[2010-07-20 16:19:54]
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匿名さん
[2010-07-20 19:28:20]
>>21
色々な情報ありがとうございます。でもここでは誰もそんな情報を欲しいと思っていないですよ。千葉ニュータウン中央から日本橋まで38分、空港第2まで28分と言っても、その列車は40分に1本しか走っていないんじゃないですか?TXの場合は各駅でも秋葉原まで30分。日中でも9本/時。検討条件が違いすぎる |
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23:
沿線外住民
[2010-07-20 21:17:24]
>>21
不動産情報クレクレと言っていた業者らしき人はどこへ行ったのやら…。 TX沿線の物件は成田空港までのアクセスに関しては検討外ですが、結果的に北総線内の高速化と 成田新高速が開通してスカイライナーが走り出して様々な問題点が見えてくると、TXの将来の 特急走行…特に通勤客のホームライナー特急が走り出すとして反面教師になりそうかも知れません。 成田新高速の160km/h走行出来る区間が余り長くないので、むしろTXの方が八潮以北つくばまで 殆ど160km/h走行出来る潜在的な能力を持っているので今後に期待と言う所かも。 しかも、成田市土屋から空港までの単線区間を新スカイライナーが160km/hで無理矢理疾走 (これは全線単線の北越急行で実績がある)するよりも八潮以北は160km/h対応の全線 複線化ですからダイヤの増便も余裕が出ると思われます。 |
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24:
23
[2010-07-20 21:19:42]
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25:
匿名さん
[2010-07-20 21:23:50]
スカイライナーが気になる方のようですが、TXの当面の目標は8両化と東京駅延伸でしょう。少なくともTX千葉区間は130km運転が160km運転になっても時間短縮は数分。そんなことに何億もかけるより値下げしてもらったほうが嬉しいです
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26:
23
[2010-07-20 21:42:11]
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27:
匿名さん
[2010-07-20 22:49:21]
>23
だから不動産情報クレクレなどと言ってないでしょ、もう柏の葉キャンパス駅前に住んでます。 不動産業者がしょちゅう海外出張いくかい?(行ってたらごめんなさい)。 自論に反論する奴は自分のパターンする人物像にきめつけて(それも想像力の低い) あーだこーだ言うのは止めて欲しいなぁ..しかしまったく「空気読めない」んだね。 ところで購買者ってフツー使わないよね..まぁ「購入者」が一般的かな。 沿線外住民=購買者=もろもろの匿名さんかな? そこまでして持論を擁護したいのかなぁ..どこか他所でやったら? |
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28:
匿名さん
[2010-07-20 22:50:44]
↑あ、購買人ね...購買人ってすごい日本語だな
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29:
to 27
[2010-07-20 23:18:47]
>>27
色々書いているが情報のひとかけらも感じない。 もう柏の葉キャンパスに住んでいるなら、それで終わった筈が無いと思う。 これからTXのインフラ(ダイヤ)が変化していく可能性はどうでも良いことなんでしょうか? まず東京駅延伸だけど、㈱首都圏新都市鉄道がその時どういう戦略を立ててくるか、気にならない のでしょうか…。 民鉄故に小田急・西武・京成・東武を模倣して集客獲得戦略をしてくると思う。 |
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30:
匿名さん
[2010-07-21 09:57:55]
別に東京駅延伸なんておまけみたいなものなのでどうでもいい。
東京駅延伸にこだわる人はまだ買わないほうがいいし、 TXは現状でも十分。 他の私鉄の模倣なんて全く必要ありませんが。 むしろ、他の私鉄がTXを模倣するんじゃないか? |
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31:
匿名さん
[2010-07-21 10:10:00]
この地区は電車しか自慢するものがないんですね。
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32:
匿名さん
[2010-07-21 10:41:15]
はい。
それ以外はお寒い現状なので我慢して見てください。 忍耐力が強くなります。 |
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33:
匿名
[2010-07-21 12:52:15]
流山おおたかの森に住んでますが、
ここら辺は「何もない空間」があり、さらに都会(都心や柏)が近いことが魅力だと思ってます。 意味分からん人は単純に自然が多いと読み替えてください。 |
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34:
匿名さん
[2010-07-21 15:30:19]
何もない空間って
自然じゃなくて空地ですよね。 あれだけ空地にしてしまうと 名前の由来になった 森のおおたかが可哀相…。 おおたかがいた森跡になるのも近い? |
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35:
匿名
[2010-07-21 17:20:31]
由来の市野谷の森はその大部分は保全の対象です。
中途半端なネガレスする前に調べましょうね。 一般的にイメージする空地とは、大きさが全然違うように思います。 これは個人の感じ方なのかもしれませんが、もう少しセンスが欲しいところで残念です。 |
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36:
匿名さん
[2010-07-21 17:33:28]
開発途上は空き地も多くさみしいものだが、でもそれはどこも同じ。
玉川高島屋の敷地も、以前は草ぼうぼうの空き地と駐車場。 たまプラーザなんて人が住まない田舎。 浦安はハゼ釣りのメッカで、幕張では潮干狩り。 そもそも京成線から海岸が良く見えて、埋め立てる前は海の中。 開発途上の場所を空き地だらけだと見下して、何が楽しいの? |
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37:
匿名さん
[2010-07-21 20:23:04]
開発途中の場所と発展しない場所は似て非なるものです。
この沿線は大丈夫か? |
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38:
匿名さん
[2010-07-21 20:34:14]
おおたかの森ですが、おおたかの営巣地は糞害はありませんか?
さぎの営巣地などですと糞害がひどいので。 |
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39:
匿名さん
[2010-07-21 20:48:50]
>>38
だ・か・ら、大鷹は群れを作るほど存在しないから糞害は無いんだよ |
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40:
匿名さん
[2010-07-21 20:50:23]
おおたかの森駅周辺は、今のままの方がいいぞ。これ以上開発すると「おおたか」は
いなくなるぞ。駅の西側はフェンスで囲って、盛り土のまま。空き地かいっぱいあると、 空が広くていいぞ。 |
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41:
物件比較中さん
[2010-07-21 21:30:17]
ここはそんな都会志向の人は検討しないでしょうし、県内だと京葉線沿線を選ぶ人とは
また趣味趣向が違うでしょうね。 空き地がただみっともないと感じる人には、何を言ってもここの良さは解らないでしょうし。 前スレで関係者もこう言ってますし、おおたかさんの事も考えて?じっくりと年数をかけて 開発していけばいいと思います。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46358/res/865-925 |
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42:
匿名さん
[2010-07-21 23:46:05]
その貴重な森もいまや半分以下に減ってしまったそうですよ。
「おおたかの森」と名づけた以上はこれ以上伐採を進めてはなりません。 開発を進めるべきところはすでに空き地となって待っていますので、 この空き地の使い道をじっくり考えることにしてください。 |
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43:
匿名
[2010-07-22 01:19:09]
>42
仰りたいことはとても納得なのですが、訴える相手が違います。 ここを見ている大半の人は開発関係者ではありませんので。 どのようなお立場の方かは存じませんが、 現状を伝えて賛同を得るように努めた方が有益かと思います。 |
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44:
匿名さん
[2010-07-22 07:07:54]
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45:
匿名さん
[2010-07-22 07:12:14]
そもそもTXが計画された時点では、今のように都心隣接地域の工場がマンションに化けるなんて
想像もできなかった。 そんな中で策定された計画通りに開発が進むと思う。 駅に近い部分は開発されるだろうけれど、奥行きは出ない。 一旦は出るかもっしれなけど、早々に廃れるよ。 |
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46:
契約済みさん
[2010-07-22 07:26:31]
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47:
匿名さん
[2010-07-22 08:00:03]
自分の周り見たって少子高齢化。
いままでどおりの住宅需要があるわけでもないので 思うような開発にはならん |
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48:
匿名さん
[2010-07-22 11:49:17]
スカイマーク復活するんだ?あの休止騒動は何だったんだろう…
前スレで県全体としての動きで茨城空港問題がTXにも飛び火すると分かったし 沿線を語るのも一方向だけでは把握できないね。 |
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49:
匿名さん
[2010-07-27 00:03:26]
茨城の話はとりあえず千葉県内の沿線には関係ないと思うけど。
仮にTXが流山までであっても今の沿線開発にはなんら違いはなかったでしょう。 東京にいかに便利に行けるか、不動産はほぼそれだけで動いているとしか思えないから。 |
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50:
マンション住民さん
[2010-07-28 22:35:46]
茨城県も金出さないと東京駅延伸をはじめ今後の発展はまず不可能だと思うぞ。
茨城県民も乗る電車に東京・埼玉・千葉県だけが出資するなんてありえないから。 話は変わるが俺も概ね>>41に同意。 前に水戸に住んでいたけど茨城県庁は無駄に立派。 展望室からの眺めは最高にいい! そして巨大高層ビルの中には何十階にもわたる吹き抜け。だから意外とフロア面積は少ない…。 県庁舎といい空港といい一体どういう基準で動いているのやら??? つくばに行ったらアンジェロってパスタ屋さんに行ってごらん。本当においしいから! |
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51:
匿名さん
[2010-07-28 22:50:37]
自治体の出資比率は東京:茨城:千葉:埼玉=4:3:2:1なんだね。
茨城が結構重要とは知らなかった。 http://blog.livedoor.jp/vivit2010/archives/51591736.html |
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52:
匿名さん
[2010-07-29 16:19:20]
茨城県民サン、ここは千葉専用なんだから来ないでください
旨くもないパスタ屋の宣伝は迷惑です。 |
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53:
匿名さん
[2010-07-29 16:20:06]
運命を茨城に握られたTX沿線。
ガンバレ茨城県。 |
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54:
マンション住民さん
[2010-07-29 17:27:09]
>>50なんだが今は千葉県民。
茨城は東海村なんかもびっくり施設がいっぱい。原子力のおかげだな。 グルービーというパスタ屋もおすすめ。 アンジェロと違いチェーン展開しているが味は悪くない。 TXは茨城県次第というのは拭えない事実だと思うぞ。 と言っても千葉県民が口出しできないのも事実だが。 ちなみに“常磐新線早期着工”という未使用テレホンカードを持ってる。 20~25年くらい前のものだと思う。 今、幾らくらいの価値があるんだろう? |
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55:
匿名さん
[2010-07-29 20:15:52]
携帯が普及して公衆電話を使わなくなって、未使用のテレカはNTTが買い取りなんかしないと明言した時に価格が下がりました。
以前は何でもないカードも500円は維持してましたが、今は買う人もいないし、珍しいカードがやっと500円です。 TX沿線価格と一緒で評価ガタ落ち。 |
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56:
契約済みさん
[2010-07-29 22:00:51]
正直、鉄なんだがマンション購入記念で10万くらいなら出してもいいと思った。
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57:
匿名
[2010-07-29 22:31:54]
ヤフオク出してみたら?
意外と高値が付くかもよw |
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58:
匿名さん
[2010-07-30 09:33:49]
今は、オレンジカード・テレホンカードなんてゴミ同然。
ケータイからの通話が高い時なら流通もありましたが、同じケータイ同志や家族だと無料通話になって原価割れ必至です。 トレーディングカード(紙切れ)と同じ価値しかありません。 |
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59:
匿名さん
[2010-07-30 10:16:28]
オレンジカードって何だっけ?電話に関係あったっけ?
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60:
匿名さん
[2010-07-30 12:12:31]
オレンジカードはJRのプリペイドカード。
昔Jリーグ流行った時にイエローカード言ってた奴を思い出したw |
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61:
[2010-07-30 13:29:48]
テレカのプレミアと通信料金は何ら関係はないことに気付いてないのがいて痛い。
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62:
匿名さん
[2010-07-30 18:56:47]
56さんが54さんから買えばいいのにw
東海村は原発のおかげですごい整った自治体だよね この前行ってびっくりした 消防署も大都市のものよりすごく立派だった まあ有事を考えれば当然といえば当然だけど |
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63:
匿名さん
[2010-07-31 08:59:23]
TX貨物でプルトニウムでも運ぶのですか?使用済み核燃料で電車の車体を造るのですか?
秋葉原に原発の危機? あんまり関係無いっしょ? |
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64:
匿名さん
[2010-07-31 16:32:54]
いやだから
TX関連の開発には県の財政事情がものをいうから 東海村抱えてる茨城県は余裕があるんじゃないのって話で TXで原子力をどうこうって問題では無い>63 風が吹けば桶屋が儲かる式で東海村原発が潤えばTXが充実を狙いたいって事 現実は茨城空港がピンチでTX開発費閑古鳥ってとこ? |
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65:
購入経験者さん
[2010-08-01 19:22:20]
茨城県さんしっかりしてください!!”
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66:
匿名さん
[2010-08-01 19:35:37]
だから茨城はU字工場に見下されるんだよ。
この沿線は終わったよ。 |
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67:
入居済み住民さん
[2010-08-01 20:14:33]
まぁ、その名のとおり“つくば”エクスプレスだからね。
茨城県としてもまだまだ常陸那珂港湾事業はじめインフラ整備と称した県内大型公共事業が 目白押しだし、TXへの今後の投資に関しては過剰な期待は酷だろうね。 別に便数が減ったりせず普通に運行してくれれば十分だよ。 うちは妻の実家がつくば市だし、私も仕事で学園都市にちょくちょく行くからあえて この沿線を選んだけどね。 |
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68:
空気読まないさん
[2010-08-01 23:18:34]
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69:
匿名さん
[2010-08-02 09:45:10]
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70:
匿名
[2010-08-02 12:35:28]
むしろ始まりです。
全てはこれからです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも北総沿線の特急停車駅利用者は歓迎してるよ。
アクセス特急が一日あたり上下で51本増えたから。で、
千葉ニュータウン中央から日本橋まで38分、空港第2まで28分
新鎌ヶ谷から日本橋まで30分、空港第2まで35分 になったから。