千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

802: 匿名さん 
[2010-09-12 22:06:14]
みんな仲良く、ね
803: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 22:20:08]
何が妬ましいのだろうか。
804: 匿名さん 
[2010-09-12 22:43:13]
自分の現状に満足できてない。
805: 入居済み住民さん 
[2010-09-12 22:47:24]
なるほど。
806: 匿名さん 
[2010-09-12 23:25:20]
FRは、道路を横断しなければいけないし、意外と駅から遠い。
その割にとても高かった。
807: 匿名さん 
[2010-09-12 23:47:02]
内陸が発展するのが受け入れられない

内陸の物件価格が高くなることが
許せない

内陸のほうが住民の質が均一であることが許せない
808: 匿名さん 
[2010-09-12 23:52:40]
君何に対して怒ってるの?
809: 匿名さん 
[2010-09-13 00:01:55]
個人的な意見ですが
都内通勤をかんがえると
環状線の内側(三郷中央)まで
もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
という感じで探してみると解りやすいかも
もちろんTX沿線だけでなく

TXなら南流山くらいまでが通勤しやすいと思います。
810: 匿名さん 
[2010-09-13 00:15:03]
フォレストレジデンスの住民さん、他のマンションの名前間違ってますよ。
フォレストレジデンスは仕様のわりに高かったですよね。
お気持ちわかります。

811: 807 
[2010-09-13 00:46:16]
803への答え

代弁
812: 匿名さん 
[2010-09-13 01:09:37]
通勤を考えると私は柏の葉までですかね。
守谷まで行くとさすがに遠い感じが否めないです。
813: 匿名さん 
[2010-09-13 08:05:15]
柏の葉住民ってモロバレな訳だが…
814: 匿名 
[2010-09-13 08:27:49]
守谷と柏の葉は、通勤条件だけ見れば始発駅と快速停車駅の守谷に軍配なのだが。
815: 匿名 
[2010-09-13 12:18:32]
>813
おっ、見破るとはおぬしなかなかやるな!
816: 匿名さん 
[2010-09-13 15:00:30]
813さんは超天才ですね
さすがウラのウラを読むとは
817: 周辺住民さん 
[2010-09-13 16:36:18]
>>809

>>都内通勤をかんがえると
>>環状線の内側(三郷中央)まで
>>もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
>>という感じで探してみると解りやすいかも

TX以外の路線の表定速度が眼中にない考え方。
TXは首都圏の通勤路線で表定速度がNo.1。だから距離と
通勤時間の比重が今までの考え方では当てはまらない。

だたし、その到達距離の多さ故に震災時には帰宅困難も
No.1になりそうだけど。
818: マンション住民さん 
[2010-09-13 19:09:00]
普通に考えれば、
都内に通うのであれば、武蔵野線の内側、
かつ首都高速までって自然。

流山は、柏は別料金だもの。
819: 匿名さん 
[2010-09-13 19:23:37]
へ〜。でもイメージは、
八潮、三郷中央、南流山:古い。ごちゃごちゃしてる。貧乏臭いw
流山おおたかの森、柏の葉、守谷、つくば:新しい。整然としている。高級感ありw
並べると、武蔵野線の内側と外側とは正反対だね
820: 匿名さん 
[2010-09-13 21:00:25]
>819
同意。
三郷中央とか南流山とか雑然としすぎてどうにも。
いっそ流山電鉄くらいまで突き抜けたら素朴でいいんだけど。
ががっと再開発できないもんかねー。
821: 匿名 
[2010-09-13 21:13:11]
車窓を見ると、八潮はガラクタ置き場のような工場が多く見えてゲンナリ。
三郷中央は八潮ほどではないし、開通時から開発の進展が見てとれる感じ。
南流山は、武蔵野線の中途半端な駅として、中途半端な開発されていたというイメージが拭えない。
おおたかの森は、何もないところからの開発で、不安も期待も大きい感じ。
ライオンズの三郷と、スミフのおおたかの森。いずれも甲乙つけがたい沿線では有力なマンションだね。

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