前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました
流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
541:
匿名さん
[2010-09-05 21:46:45]
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542:
匿名さん
[2010-09-05 21:50:08]
京葉線ー総武線の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。
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543:
匿名さん
[2010-09-05 21:53:25]
>>541
訂正 22年度→25年度 |
544:
匿名
[2010-09-05 21:56:06]
おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線直通に切り替えはあるかも。
でも影響は限定的かな。 |
545:
消費者
[2010-09-05 22:02:46]
>>533
>>新宿ならそれほど大変ではないよ。 >>中央線は車内空いてますから。 全くのでっち上げウソですね。 そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか? 実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。 すでにこの時代で中央線は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。 また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると 危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。 さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート なのに高速化出来ない宿命を持っています。 単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。 それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。 |
546:
匿名さん
[2010-09-05 22:03:47]
でも常磐線に乗客を取られたら奪い返すために
TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう やっぱり競争が無ければダメだよね お互い切磋琢磨していいと思うよ |
547:
545
[2010-09-05 22:09:18]
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548:
匿名
[2010-09-05 22:12:03]
545さん
おそらく上りではなく下りの話です。 秋葉原から新宿は下り。 朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。 |
549:
匿名さん
[2010-09-05 22:12:15]
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550:
547
[2010-09-05 22:15:19]
>>546
>>やっぱり競争が無ければダメだよね >>お互い切磋琢磨していいと思うよ 勝てっこないと思います。 神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、 勾配がある為に速度が上げられないと思います。 そもそもJR東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線に『スーパーひたちと』か特急列車も 走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。 |
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551:
匿名さん
[2010-09-05 22:19:19]
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552:
550
[2010-09-05 22:25:38]
>>548
>>おそらく上りではなく下りの話です。 >>秋葉原から新宿は下り。 >>朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。 何だ…そんなつまらない区間で空いているのは当たり前ですよ。 考えても見てください。 総武各停の緩行も走っているし、JRより運賃が安い東京メトロの地下鉄路線も山手線内は網羅しているので 空いていて当たり前です。 |
553:
ビギナーさん
[2010-09-05 23:07:26]
だから空いてると言っていると思うが。
日本語読めてるか? |
554:
to 553
[2010-09-06 00:37:33]
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555:
匿名さん
[2010-09-06 11:48:27]
妄想癖のおおたか厨が出没するスレはこちらですか?
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556:
匿名
[2010-09-06 12:18:43]
>545=552
ここはTX板なので西側には興味無しですよ。 このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。 空いてて当たり前と解釈してるなら、 総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに 中央線は空いてるで十分なのでは? 理解できなかった時点で、「当たり前と解釈」できてないことを証明しちゃってます。 |
557:
匿名さん
[2010-09-06 13:20:03]
8月分の集計結果発表!相変わらずのおおたか人気。これは本物。
マンションも土地もおおたかで探されている方、非常に多いですねぇ。 http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html 駅徒歩5分内で駅南側の物件としては、最後となるスミフ物件MRが今月オープン! でも異常な人気で事前説明会が1か月先まで満席で申し込めません。。。 |
558:
匿名さん
[2010-09-06 13:25:00]
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559:
匿名さん
[2010-09-06 13:32:44]
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560:
554
[2010-09-06 14:22:01]
>>556
>>ここはTX板なので西側には興味無しですよ。 >>このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。 >>空いてて当たり前と解釈してるなら、 >>総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに こういう書き方をする人は情報力に乏しい。 そして何も情報を挙げずに持ち前の文章力で勝負してくる…そう言う事をするのが 不動産業者の強みだと思えてくる様になりました。 丁寧に情報を挙げているのに、ウザイとかいうものですか? 中央線は新宿より西は間違いなく混んでいる筈です。 私も、もう西側は興味ありませんよ。何故か? 道路事情が悪く4車線の広い道路が少ない為、交通渋滞がまめに発生する。 特に吉祥寺はどうしようもない。 それに東西方向に北から西武池袋線、新宿線、中央線、京王線とほぼ平行に並び、 その踏み切りが南北方向の道路交通事情の障害となっていた(おまけにバス路線も 多くあった)。 対してTXは全線に渡って踏切はない。 南千住以南の地下区間はともかくとして、急曲線をやむをえず儲ける区間もない為、 曲線に入る手前で減速する必要は殆ど無い。 しかし中央線は中野~立川まで在来鉄道としては大ストレート区間なのに大昔から のローカル線風にトロトロと走っている上に混雑が激しい。 最近乗ってもあまりの遅さに閉口。 |
TXへの影響はあるかな?