横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか
 

広告を掲載

サムライ [更新日時] 2011-02-11 18:22:19
 削除依頼 投稿する

東急電鉄、大規模(490戸)、
田園都市線急行停車駅「鷺沼」徒歩圏内
とくれば、大人気必至でしょう。
2009.3に着工、2011.12に完成予定ということなので、
まだ先の話ですが、情報交換しませんか。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03902.html

(※タイトルを変更しました。「鷺沼4丁目マンション(仮称)はどうですか?」→「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか?」 副管理人)

[スレ作成日時]2008-02-20 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか

160: 物件比較中さん 
[2009-11-22 20:50:13]
この物件の前の道をよく使いますが、今は単なる抜け道で夜間は薄暗いですよね。
昼間も、なんとなく枯れた哀愁が漂った雰囲気です。
ここに大型マンションができれば、活性化して世代交代していき、明るい街になるかもしれません。
ただ、やはり場所が悪いです。丘のテッペンですから、決して楽な生活はできないと思います。
161: ご近所さん 
[2009-11-22 23:34:10]
>>160
丘のてっぺんだから高価格になるんだと思うんだが。
高台のマンションンは高級なんだよ。

とは言うものの、マンションには反対です。
せかっくの高台の風景なんだから残してほしい。
162: 匿名さん 
[2009-11-23 20:50:47]
161

現地を知っていれば、こんな場所はマンションに適さないことは容易に理解できますよ。
まあ、ご近所さんだから周辺のことを悪く言われるのは癪に障るでしょうが、決して魅力的な場所とは言えません。
周辺の戸建も、分譲されてから数十年が経過しているため、ほとんどが高齢者世帯&老朽化して現代的とはいえないものばかりですよね。
この場所は、高価格であるわけがないです。
こんな掲示板で自己主張をしても無駄で、不動産業者等に実勢や将来性を聞けば現実が理解できます。
164: 周辺住民さん 
[2009-11-23 22:17:18]
なら、鷺沼周辺でどこが高価格になるんだろうw
鷺沼やたまプラは安くて二子玉川じゃないと駄目なのかw
少なくとも鷺沼駅徒歩圏なら有馬や土橋よりは鷺沼区域のほうが上なのは明らかでは?
鷺沼の中でも一丁目、二丁目、三丁目と観ると四丁目が一番な気がするが。
一番という意味は戸建の家並みが一番格式が高そうな感じがする。
だって、土橋なんかの急坂で高級感も糞もないだろw
いずれにせよ、高価格でなくてもいいのだよ。
マンションさえ建たなければ。
165: 周辺住民さん 
[2009-11-23 23:09:18]
別にこの町に明るさや活気なんて求めたくありません。
騒がしいだけ。
枯れてる雰囲気で大いに結構。不動産価値なんて気にしてないし。
適度に静かで落ち着いていて、秋から冬にかけて建設予定地からよく見える遠くの山々や富士山、夕日が沈む情景など個人的にここの住環境が好きで住んでるだけです。
167: 住まいに詳しい人 
[2009-11-24 09:28:45]
166さん

誰も聞きたくない。って、匿名掲示板だから書いてもいいじゃないですか。
っていうか、プロに聞けば現実が理解できるという意見は、そのとおりです。
私もプロの端くれですが、162さんの判断は的を得ています。

165さん
富士山や夕日を観たいというお気持ちは理解しますが、サレジオの校舎が建っていたときと同じ高さのマンションが建てば文句はないのですね。
たぶん、条例で高さ規制されていますから高層マンションは建たないと思うのです。
それ以外の、平穏な生活云々を求められているとしたら、そりゃ身勝手な話となります。
住民の様々な意見を聞きながら、多数決の論理をもって行政は最適な判断を心がけるでしょう。
168: 周辺住民さん 
[2009-11-24 18:30:10]
というかもう建設計画は固まってますよ?
何をいまさら議論してるんでしょうか。
169: 物件比較中さん 
[2009-11-24 19:59:46]
168さんに賛成。

いまさらジタバタしても無意味ってことですね。
どういったマンションが建つのかなぁ。
170: 匿名さん 
[2009-11-25 00:57:56]
167さん
プロの端くれとおっしゃるならもう少し具体的にあの場所の評価書いてくださらないでしょうか。
私の素人考えですがここが実際に建ったらこの辺りで1番高いマンションになるのではと思っています。
私の知っている不動産会社の方もそうおしゃってました。もしここのマンションが安いなら是非早く建てて欲しいです。是非プロの端くれの167さんの意見を参考にさせていただきたいです。
171: 購入検討中さん 
[2009-11-25 01:09:29]
高いのは標高だけかもしれませんね。笑
駅前の鷺沼3丁目のイトーピアにはかないませんよ。
172: 匿名さん 
[2009-11-25 07:57:02]
マンションで駅徒歩10分超えるなら興味なし
173: 匿名さん 
[2009-11-25 08:00:45]
ここって本当にできるんですか?
いつできるの?
今は計画が止まっているのでしょうか。
174: 周辺住民さん 
[2009-11-25 11:21:25]
よっぽどのんびり歩かない限り10分かかりませんよ。

一応看板には2010年5月着工と書かれてますね。
175: 匿名さん 
[2009-11-25 11:46:48]
イトーピアは、個人的には場所はいいけど作りが今イチと思い、もっといい構造だったらよかったのにと残念です。
ついでに、パークホームズ鷺沼三丁目もあり、これは構造がいいからか人気物件だそうですが、ここに駅から歩いて辿り着くのは大変でしょうね。
(パークホームズの建築以前にここに住んでいた、某保険会社の人によると”心臓が破れる”と言ってましたし。)

この掲示板って、周辺住民さんが土地価値を高めようと必死に頑張っているのがよくわかりますね。
鷺沼からアップダウンを超えて10分かからないって、実際に現地視察をする人が確かめたら10分どころで済まないことは明確なのに、なんだかなぁって感じです。



177: ご近所さん 
[2009-11-25 16:24:18]
アップダウン?
パークホームズと違って駅からの道がずーっと上りなので、勾配はなだらかですよ。
準備運動なしで走らない限り心臓が破れることはないでしょう。

裏に建ってるグランブルーでも徒歩10分表示で、駅からの道に信号が一箇所しかない状態でどうやったら10分以上かかるのか・・・。
まあ現地視察をする人であれば、初めて行く場所ってことでしょうから若干時間はかかるかもしれませんが。
179: ご近所さん 
[2009-11-25 19:22:14]
そのルートを言うなら精工グラウンドを左にみながらまわって戸建て街をサレジオ幼稚園にあがった方がダウンしなくて済むよ?
180: 匿名さん 
[2009-11-25 19:29:54]
土壌汚染あったから戸建ては難しいだろうし、マンションなら駅から遠い。
東名近くて空気悪いかもしれないしウルサいかもしれないし
181: 匿名さん 
[2009-11-25 19:31:20]
都内だと幹線道路沿いは高い建物を作って防音や防災にするのだけどね
182: 匿名さん 
[2009-11-25 20:20:57]
マンションに小型スーパーや生鮮コンビニも良いかも

そういう開発は東急より長谷工あたりの方が得意かも
183: ビギナーさん 
[2009-11-25 20:25:38]
具体的なこともわからず販売もされていないのに、なぜこんなに白熱するのでしょうか?
不思議でなりません。

この調子だと、以前のように「建設反対!」の垂れ幕が多く見られるのでしょうか・・・。
184: 近所をよく知る人 
[2009-11-26 00:24:42]
すごかったですね、あの垂れ幕等々。
よく使う道路ですが、いたるところに反対の意思表示で、あのときは気持ち悪かったです。
186: 匿名さん 
[2009-11-26 14:28:15]
東名近くて、うるさくて、駅から遠い=需要が見込めない。
いちいちここの難癖つけるくらいなら、どうぞ駅近で静かで平坦なところを探してください。

マンションも何も建たないって方向でいいじゃない。
これで、万事解決です。
187: 周辺住民さん 
[2009-11-26 16:07:12]
>>177>>178が違う場所のことを話してるように見える。
>>177は敷地の一番東側(貯水タンクのあたり)のことを言ってるんだろうけど、
>>178は敷地の一番西側(よりもさらに西?)のことを言ってるような気がする。
これだけ広い敷地なんですから、場所によっては10分かからないところもあるでしょうし、
10分じゃ到底着かない場所もあるでしょうね。
188: 匿名さん 
[2009-11-26 17:42:56]
187

はい、10分じゃ到底着かない物件と考えるのが妥当です。
189: いつか買いたいさん 
[2009-11-26 20:32:43]
売り出されてから実際に歩いてみれば分かることだ。
191: 購入検討中さん 
[2009-12-01 17:34:48]
歩かなくても、地理勘があるから知ってます。
192: 匿名さん 
[2009-12-02 07:29:57]
マンション絶対反対!
193: 匿名さん 
[2009-12-02 12:37:31]
マンション開発が決まっているし、法的に問題がないんだから、さっさと建設してほしい。
194: 匿名さん 
[2009-12-02 16:57:38]
有馬と犬蔵のドレッセを売り切ってからにしたいのかもしれませんね。
195: 匿名さん 
[2009-12-02 18:55:46]
194さん

そうですね、私もその戦略と考えるのが妥当だと思います。
並行して売り出しちゃうと、少なからずドレッセの販売に影響するでしょうね。

でも、私だったら並行販売されたとしても、ここは選ばないですね。
だって、やっぱり坂がキツすぎますもん。
仕事帰りに鷺沼駅前の東急ストアで買い物して、買い物袋を提げて歩けません、30代であっても。
196: 匿名さん 
[2009-12-02 20:51:32]
ここ批判してる人って本当にこの場所知ってる?
鷺沼では珍しい平坦なとこですよ
売りに出したら有馬ドレッセの5割増しの値段がつきますよ
私はこのマンションの価値は認めますが建設には反対です
いまの優雅な風景を残して欲しい
197: 匿名さん 
[2009-12-02 22:01:50]
196

なんでわざわざ何かを見下さないと自我が保てないんだろう。ほんと不思議。
198: 購入経験者さん 
[2009-12-03 09:56:55]
196
そんないわくつきの物件でそんな価格つけられるか疑問
199: 匿名さん 
[2009-12-03 10:12:00]
東急は、この不景気に建つ前からやれいわくつきだのさまざまな悪評がたってるマンション計画に戸数480超もさばけるのか??
土地の採算度外視してよっぽど価格下げるとかしなければ誰も買わないんじゃないの?
大金つぎ込んでの買うには相当勇気のいる物件だ
200: 匿名さん 
[2009-12-03 12:11:38]
採算度外視するつもりなら建設しないよ
建設しないだけなら土地を資産保有してるだけ
201: サラリーマンさん 
[2009-12-03 15:13:49]
196さん

以下、リンクします川崎市の地価公示の価格を見てください。
有馬ドレッセの5割増しではありませんので、もっと素直に自分を見つめてください。

http://www.city.kawasaki.jp/23/23tosin/home/tosin-tika/sub3.htm
202: ご近所さん 
[2009-12-03 18:04:08]
近隣者です。
鷺沼近辺にしてはあきらかに平坦なほうです。
駅からここまでの坂が急という人は、鷺沼近辺には住めないよ。
やめなはれ。



206: サラリーマンさん 
[2009-12-05 13:23:32]
やっぱ、スーパーだね
207: 匿名さん 
[2009-12-06 00:05:58]
どう考えてもマンションでしょ?法律に基づいてやるなら何ら問題なし。
208: 匿名さん 
[2009-12-20 14:33:22]
207さん
なんでどう考えてもマンションなんでしょう?具体的な理由を教えてください。
ここにマンションを建てる事業計画があるからというのは理由になりませんよ。
それだと国や企業がやることは全て正しいということになってしまいますので。
古い書込みだから応えはないんでしょうが。
209: 物件比較中さん 
[2009-12-20 16:24:42]
なぜ、こんなに多くの近隣反対住民さんがいて、その書き込みが多いのでしょう?
211: 匿名さん 
[2010-01-14 16:32:42]
いつ販売開始でしょうか?
212: ご近所さん 
[2010-01-15 02:17:09]
現地に建てられてる看板によると、今年5月から工事開始で約2年後に完成予定のようです。
213: 物件比較中さん 
[2010-01-15 14:51:53]
現状のドレッセ美しの森シリーズの販売状況が苦戦していることから、このままの不動産市況が続けば本物件も苦戦すると思います。
私は建設反対派の近隣住民ではありませんが、当面はマンション建設をせずに、このまま更地で置いておくほうが環境面でもいいと思います。
214: 匿名さん 
[2010-01-15 16:11:01]
東急としては高く売りたいだろうけど、土壌汚染と近隣住民大反対のいわくつき土地だからねえ。
この景気情勢も考えるとなかなか難しそうだな。
215: 物件比較中さん 
[2010-01-15 17:54:59]
近隣住民の反対はそのとおりだけど、土壌汚染は法律に沿って浄化したわけだから、建設反対だろうが賛成だろうが関係なく、バカのひとつ覚えみたいに言うことは恥ずかしいことです。
216: 匿名さん 
[2010-01-17 20:16:18]
自分達の住まいは法律にそって建築して生活しているが、他人の住まいは法律にそって造っても駄目だと言う。

利益出なけりゃ損切りして売却して、他デベが安く買い取ってマンションだね。用途地域は知りませんが、美しの森みたいに宗教施設ができるかもしれない。
217: 匿名 
[2010-03-07 07:19:09]
やっぱりスーパーだな
218: 匿名さん 
[2010-03-15 12:40:41]
今のままがいい
これ以上マンションなんて建ったら鷺沼駅辛くなる
スーパーが無難だが学校とか施設建てればいい
219: 匿名さん 
[2010-03-17 10:11:41]
過去レスみると、実用的な徒歩圏内みたいですので、
東名高速の騒音が許容レベルなら、良い物件になりそう。
頑張れば、たまプラも歩けそうですし・・・。
220: 匿名 
[2010-03-17 21:53:31]
鷺沼3丁目にプラウドが建つみたいですね。
221: 匿名 
[2010-03-17 21:53:49]
鷺沼3丁目にプラウドが建つみたいですね。
222: 匿名さん 
[2010-03-17 22:05:33]
東京都中野区鷺宮3丁目の間違いでしょう。
このスレは宮前区鷺沼ですが・・・。
223: 近隣さん 
[2010-03-18 01:21:45]
駅前の桜ももうすぐだね。
224: 匿名さん 
[2010-03-18 06:52:52]
東急不動産が鷺宮でブランズガーデンやるみたいだね。
225: 匿名 
[2010-03-18 08:31:55]
鷺沼3丁目の旧三菱社宅跡に野村不動産が分譲マンションを計画しているらしいですよ。
226: 匿名 
[2010-03-18 13:15:10]
225さん
だとしたら名前はどうするんでしょう。プラウド鷺沼はすでにありますし。
227: 匿名 
[2010-03-18 19:48:54]
プラウド鷺沼2
228: 匿名さん 
[2010-03-31 12:11:00]
スーパーができたらいいのに…
229: 匿名 
[2010-03-31 15:22:24]
コストコ
230: 匿名さん 
[2010-04-15 12:32:57]
マンション建設反対!
これ以上、人が増えると田園都市線の遅延が増加する
止めてくれ
231: 匿名さん 
[2010-04-15 19:06:08]
230さん

あなたが引越しすればいいじゃん。
232: サラリーマンさん 
[2010-04-16 16:28:16]
田園都市線凄いことになるな
東急の金儲け主義の典型例だな
233: 匿名さん 
[2010-04-16 19:19:16]
混雑します
234: 賃貸住まいさん 
[2010-04-17 08:27:19]
4月にはいって田園都市線の混雑はひどくなりました。
もし、ここができたら、鷺沼~渋谷は凄いことになります。
もう少し住民のことを考えて不動産計画を立ててほしいものです。
事実、東急が発表している時間では渋谷には行けない。
毎日、遅延が生じています。
私はスーパーなり、学校なり、他への有効活用を図ってもらいたい。
235: 匿名さん 
[2010-04-17 21:15:58]
田都沿線の新築物件入居者は全て他の沿線からの流入者だとでも? 寧ろ沿線の
「賃貸住まい」の人が持ち家として購入するケースも少なからずあるのでは?

まあ、混雑回避の努力をろくにしないヤツに限って文句が多いよね(自分も混雑の
一因になってることは棚に上げて)。ちょっと生活のスタイルを見直せば混雑とは
無縁の通勤が出来るのに、と毎日鷺沼から大手町まで座って楽々通勤しているオイラが
言ってみる。
236: 匿名さん 
[2010-04-18 18:16:49]
鷺沼からだと渋谷まで毎日10分以上遅延してる
ここができたら凄い混雑、遅延になるな…
237: 匿名さん 
[2010-04-19 05:37:10]
スーパーが現実的
238: 匿名さん 
[2010-04-20 12:06:25]
そういえば4月になってから一度も定刻に着かない
東急さんも少しは考えてよ
239: 匿名 
[2010-04-20 16:34:18]
4月は単純に新人くんが研修中で東京にでてきたり大学で上京したりしてくるので一時的に増えます。会社の独身寮も沿線には結構あるし。そのうち新人くんは地方配属され、大学生も学校行かなくなるとだんだん減ってきます。
240: 匿名 
[2010-04-21 05:51:07]
そういう問題じゃないだろ?
241: 匿名さん 
[2010-04-21 08:40:39]
今日も15分以上遅れ
242: 匿名 
[2010-04-21 09:23:58]
早く鷺沼まで大井町線引っ張れよ。
243: 匿名さん 
[2010-04-21 10:22:37]
ていうかここんところの遅延は半端じゃねえな
上司に怒られ捲りだよ
244: 匿名さん 
[2010-04-21 23:55:08]
いつもそうなら 早めに出ましょう。
それだけのことです。

245: 匿名さん 
[2010-04-22 08:38:18]
今日も大幅遅延
止まって動かない
246: 匿名 
[2010-04-22 09:06:48]
俺も大遅刻
東急金返せ!
247: 匿名さん 
[2010-04-22 15:48:24]
都心への時間アクセスでマンションの価値が決まるから
今の状況下だと田園都市線は高すぎですね
ここができたら…
248: 匿名 
[2010-04-23 08:53:42]
今日も遅延
249: 匿名 
[2010-04-23 19:20:47]
鷺沼駅の改札が北側にもできるよね。ヴァンガードンになんか関係あるのかな?ねえか。
250: 購入検討中さん 
[2010-04-25 13:51:29]
ここって結局いつできるんですかね?
計画についてなんの告知もありませんが、作るのかな?
251: ご近所さん 
[2010-04-25 14:10:48]
近所に住む者です。いまのところ来月着工、25年3月竣工となってます。
現地に建設の事務所のようなものができていて人が入ってます。
252: 匿名 
[2010-04-26 08:54:23]
今日も遅延
253: 匿名 
[2010-04-28 08:56:14]
30分以上遅れ
254: 匿名さん 
[2010-04-29 09:51:57]
もう田園都市線遅延のスレにしろよw
255: 匿名 
[2010-04-29 18:19:18]
遅延だの遅刻だの怒って書き込んでる時間がいつも9時ギリギリで何も学習できてないのが笑える。
256: 匿名さん 
[2010-04-29 18:43:30]
遅延を見越して少し早く家を出れば良いのに。
まともな社会人ならそれくらいできるでしょ?
257: 近所をよく知る人 
[2010-04-29 21:25:40]
ここができたら悲惨になることは間違いない
東急はなんらの遅延対策取ってないから
こんな大規模マンションが予定通りできたらますます田園都市線は遅延するよ
いまで通常15分遅れだろ?
ここができたらもはや鷺沼より西には住めないな
鷺沼うんぬんよりたまプラが大きく下落しそう
258: サラリーマンさん 
[2010-04-29 22:56:30]
リスク管理能力も学習能力もなく、ただ毎日電車の遅延を言い訳に遅刻してくる様なお利口さんは、ここが出来る出来ないに関わらずそのうち田園都市線の通勤とは無縁になるかもね、肩叩きされて。
259: 匿名さん 
[2010-04-30 00:49:33]
青葉台、たまプラーザにも大規模マンションが計画されてますね。
鷺沼から乗るのはさらにきつくなりそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる