横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか
 

広告を掲載

サムライ [更新日時] 2011-02-11 18:22:19
 削除依頼 投稿する

東急電鉄、大規模(490戸)、
田園都市線急行停車駅「鷺沼」徒歩圏内
とくれば、大人気必至でしょう。
2009.3に着工、2011.12に完成予定ということなので、
まだ先の話ですが、情報交換しませんか。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03902.html

(※タイトルを変更しました。「鷺沼4丁目マンション(仮称)はどうですか?」→「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか?」 副管理人)

[スレ作成日時]2008-02-20 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか

No.151  
by 匿名さん 2009-11-20 23:17:07
ここマンション建たないの?
期待していたのに。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-21 08:33:56
マンション建設反対!
No.153  
by 匿名さん 2009-11-21 09:19:47
駅からあるから戸建て
No.154  
by 匿名さん 2009-11-21 09:26:22
戸建など背の低い建物期待している人はおそらく近隣の住民でしょうか。

とはいえ鷺沼は戸建の売りが少なく、まとまった数が出たら話題にはなるでしょう。
でも価格が高すぎて売れ残りまくると思いますからMSが無難だと思いますよ。
No.155  
by 周辺住民さん 2009-11-21 15:13:41
ストアなら受け入れる気持ちはありますが、
もうマンションは建って欲しくない
No.156  
by ご近所さん 2009-11-22 11:47:48
発表されている大規模マンションが建ったらそれこそ鷺沼駅全体にかかわる大問題だよ
これ以上混むのは・・・
スーパー作って少しは周辺住民に便利さを与えて
住民の不満を緩和してくれなきゃ、反対合掌炸裂だよ(怒)
No.157  
by 匿名さん 2009-11-22 12:16:25
近所にはクリエイトやコンビニがあって、駅前に東急ストアがあって、格安スーパーのサニマもあって、
それだけじゃ不満ですか?みなさん車もお持ちで幾らでも遠くに買い物行ってるのに?
2002年に反対運動が起こった時に比べると通勤時の混雑も文字通り「劇的に」緩和され東急にしては珍しく(失礼)
顧客満足度を高めることをしてくれました。
これ以上、何が不満というか怒りの反対合掌にまでつながるのですか?冷静に教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-22 12:27:24
連続ですみません。
考えられるのは鷺沼小のキャパシティオーバーですが、現在の児童数構成を見ると
武蔵小杉が今後迎えるような深刻な事態になることはなさそうです。

それと駅前から伸びている表通りとの交差点で渋滞が酷くなり
事故多発エリアとなる危険性をはらんでいますがこちらも対策はとるでしょう。
No.159  
by 物件比較中さん 2009-11-22 16:37:48
156

身勝手な意見だよ。
先に住んでるという理由で優先権はない。
No.160  
by 物件比較中さん 2009-11-22 20:50:13
この物件の前の道をよく使いますが、今は単なる抜け道で夜間は薄暗いですよね。
昼間も、なんとなく枯れた哀愁が漂った雰囲気です。
ここに大型マンションができれば、活性化して世代交代していき、明るい街になるかもしれません。
ただ、やはり場所が悪いです。丘のテッペンですから、決して楽な生活はできないと思います。
No.161  
by ご近所さん 2009-11-22 23:34:10
>>160
丘のてっぺんだから高価格になるんだと思うんだが。
高台のマンションンは高級なんだよ。

とは言うものの、マンションには反対です。
せかっくの高台の風景なんだから残してほしい。
No.162  
by 匿名さん 2009-11-23 20:50:47
161

現地を知っていれば、こんな場所はマンションに適さないことは容易に理解できますよ。
まあ、ご近所さんだから周辺のことを悪く言われるのは癪に障るでしょうが、決して魅力的な場所とは言えません。
周辺の戸建も、分譲されてから数十年が経過しているため、ほとんどが高齢者世帯&老朽化して現代的とはいえないものばかりですよね。
この場所は、高価格であるわけがないです。
こんな掲示板で自己主張をしても無駄で、不動産業者等に実勢や将来性を聞けば現実が理解できます。
No.164  
by 周辺住民さん 2009-11-23 22:17:18
なら、鷺沼周辺でどこが高価格になるんだろうw
鷺沼やたまプラは安くて二子玉川じゃないと駄目なのかw
少なくとも鷺沼駅徒歩圏なら有馬や土橋よりは鷺沼区域のほうが上なのは明らかでは?
鷺沼の中でも一丁目、二丁目、三丁目と観ると四丁目が一番な気がするが。
一番という意味は戸建の家並みが一番格式が高そうな感じがする。
だって、土橋なんかの急坂で高級感も糞もないだろw
いずれにせよ、高価格でなくてもいいのだよ。
マンションさえ建たなければ。
No.165  
by 周辺住民さん 2009-11-23 23:09:18
別にこの町に明るさや活気なんて求めたくありません。
騒がしいだけ。
枯れてる雰囲気で大いに結構。不動産価値なんて気にしてないし。
適度に静かで落ち着いていて、秋から冬にかけて建設予定地からよく見える遠くの山々や富士山、夕日が沈む情景など個人的にここの住環境が好きで住んでるだけです。
No.167  
by 住まいに詳しい人 2009-11-24 09:28:45
166さん

誰も聞きたくない。って、匿名掲示板だから書いてもいいじゃないですか。
っていうか、プロに聞けば現実が理解できるという意見は、そのとおりです。
私もプロの端くれですが、162さんの判断は的を得ています。

165さん
富士山や夕日を観たいというお気持ちは理解しますが、サレジオの校舎が建っていたときと同じ高さのマンションが建てば文句はないのですね。
たぶん、条例で高さ規制されていますから高層マンションは建たないと思うのです。
それ以外の、平穏な生活云々を求められているとしたら、そりゃ身勝手な話となります。
住民の様々な意見を聞きながら、多数決の論理をもって行政は最適な判断を心がけるでしょう。
No.168  
by 周辺住民さん 2009-11-24 18:30:10
というかもう建設計画は固まってますよ?
何をいまさら議論してるんでしょうか。
No.169  
by 物件比較中さん 2009-11-24 19:59:46
168さんに賛成。

いまさらジタバタしても無意味ってことですね。
どういったマンションが建つのかなぁ。
No.170  
by 匿名さん 2009-11-25 00:57:56
167さん
プロの端くれとおっしゃるならもう少し具体的にあの場所の評価書いてくださらないでしょうか。
私の素人考えですがここが実際に建ったらこの辺りで1番高いマンションになるのではと思っています。
私の知っている不動産会社の方もそうおしゃってました。もしここのマンションが安いなら是非早く建てて欲しいです。是非プロの端くれの167さんの意見を参考にさせていただきたいです。
No.171  
by 購入検討中さん 2009-11-25 01:09:29
高いのは標高だけかもしれませんね。笑
駅前の鷺沼3丁目のイトーピアにはかないませんよ。
No.172  
by 匿名さん 2009-11-25 07:57:02
マンションで駅徒歩10分超えるなら興味なし
No.173  
by 匿名さん 2009-11-25 08:00:45
ここって本当にできるんですか?
いつできるの?
今は計画が止まっているのでしょうか。
No.174  
by 周辺住民さん 2009-11-25 11:21:25
よっぽどのんびり歩かない限り10分かかりませんよ。

一応看板には2010年5月着工と書かれてますね。
No.175  
by 匿名さん 2009-11-25 11:46:48
イトーピアは、個人的には場所はいいけど作りが今イチと思い、もっといい構造だったらよかったのにと残念です。
ついでに、パークホームズ鷺沼三丁目もあり、これは構造がいいからか人気物件だそうですが、ここに駅から歩いて辿り着くのは大変でしょうね。
(パークホームズの建築以前にここに住んでいた、某保険会社の人によると”心臓が破れる”と言ってましたし。)

この掲示板って、周辺住民さんが土地価値を高めようと必死に頑張っているのがよくわかりますね。
鷺沼からアップダウンを超えて10分かからないって、実際に現地視察をする人が確かめたら10分どころで済まないことは明確なのに、なんだかなぁって感じです。



No.177  
by ご近所さん 2009-11-25 16:24:18
アップダウン?
パークホームズと違って駅からの道がずーっと上りなので、勾配はなだらかですよ。
準備運動なしで走らない限り心臓が破れることはないでしょう。

裏に建ってるグランブルーでも徒歩10分表示で、駅からの道に信号が一箇所しかない状態でどうやったら10分以上かかるのか・・・。
まあ現地視察をする人であれば、初めて行く場所ってことでしょうから若干時間はかかるかもしれませんが。
No.179  
by ご近所さん 2009-11-25 19:22:14
そのルートを言うなら精工グラウンドを左にみながらまわって戸建て街をサレジオ幼稚園にあがった方がダウンしなくて済むよ?
No.180  
by 匿名さん 2009-11-25 19:29:54
土壌汚染あったから戸建ては難しいだろうし、マンションなら駅から遠い。
東名近くて空気悪いかもしれないしウルサいかもしれないし
No.181  
by 匿名さん 2009-11-25 19:31:20
都内だと幹線道路沿いは高い建物を作って防音や防災にするのだけどね
No.182  
by 匿名さん 2009-11-25 20:20:57
マンションに小型スーパーや生鮮コンビニも良いかも

そういう開発は東急より長谷工あたりの方が得意かも
No.183  
by ビギナーさん 2009-11-25 20:25:38
具体的なこともわからず販売もされていないのに、なぜこんなに白熱するのでしょうか?
不思議でなりません。

この調子だと、以前のように「建設反対!」の垂れ幕が多く見られるのでしょうか・・・。
No.184  
by 近所をよく知る人 2009-11-26 00:24:42
すごかったですね、あの垂れ幕等々。
よく使う道路ですが、いたるところに反対の意思表示で、あのときは気持ち悪かったです。
No.186  
by 匿名さん 2009-11-26 14:28:15
東名近くて、うるさくて、駅から遠い=需要が見込めない。
いちいちここの難癖つけるくらいなら、どうぞ駅近で静かで平坦なところを探してください。

マンションも何も建たないって方向でいいじゃない。
これで、万事解決です。
No.187  
by 周辺住民さん 2009-11-26 16:07:12
>>177>>178が違う場所のことを話してるように見える。
>>177は敷地の一番東側(貯水タンクのあたり)のことを言ってるんだろうけど、
>>178は敷地の一番西側(よりもさらに西?)のことを言ってるような気がする。
これだけ広い敷地なんですから、場所によっては10分かからないところもあるでしょうし、
10分じゃ到底着かない場所もあるでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2009-11-26 17:42:56
187

はい、10分じゃ到底着かない物件と考えるのが妥当です。
No.189  
by いつか買いたいさん 2009-11-26 20:32:43
売り出されてから実際に歩いてみれば分かることだ。
No.191  
by 購入検討中さん 2009-12-01 17:34:48
歩かなくても、地理勘があるから知ってます。
No.192  
by 匿名さん 2009-12-02 07:29:57
マンション絶対反対!
No.193  
by 匿名さん 2009-12-02 12:37:31
マンション開発が決まっているし、法的に問題がないんだから、さっさと建設してほしい。
No.194  
by 匿名さん 2009-12-02 16:57:38
有馬と犬蔵のドレッセを売り切ってからにしたいのかもしれませんね。
No.195  
by 匿名さん 2009-12-02 18:55:46
194さん

そうですね、私もその戦略と考えるのが妥当だと思います。
並行して売り出しちゃうと、少なからずドレッセの販売に影響するでしょうね。

でも、私だったら並行販売されたとしても、ここは選ばないですね。
だって、やっぱり坂がキツすぎますもん。
仕事帰りに鷺沼駅前の東急ストアで買い物して、買い物袋を提げて歩けません、30代であっても。
No.196  
by 匿名さん 2009-12-02 20:51:32
ここ批判してる人って本当にこの場所知ってる?
鷺沼では珍しい平坦なとこですよ
売りに出したら有馬ドレッセの5割増しの値段がつきますよ
私はこのマンションの価値は認めますが建設には反対です
いまの優雅な風景を残して欲しい
No.197  
by 匿名さん 2009-12-02 22:01:50
196

なんでわざわざ何かを見下さないと自我が保てないんだろう。ほんと不思議。
No.198  
by 購入経験者さん 2009-12-03 09:56:55
196
そんないわくつきの物件でそんな価格つけられるか疑問
No.199  
by 匿名さん 2009-12-03 10:12:00
東急は、この不景気に建つ前からやれいわくつきだのさまざまな悪評がたってるマンション計画に戸数480超もさばけるのか??
土地の採算度外視してよっぽど価格下げるとかしなければ誰も買わないんじゃないの?
大金つぎ込んでの買うには相当勇気のいる物件だ
No.200  
by 匿名さん 2009-12-03 12:11:38
採算度外視するつもりなら建設しないよ
建設しないだけなら土地を資産保有してるだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる