横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか
 

広告を掲載

サムライ [更新日時] 2011-02-11 18:22:19
 削除依頼 投稿する

東急電鉄、大規模(490戸)、
田園都市線急行停車駅「鷺沼」徒歩圏内
とくれば、大人気必至でしょう。
2009.3に着工、2011.12に完成予定ということなので、
まだ先の話ですが、情報交換しませんか。

http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03902.html

(※タイトルを変更しました。「鷺沼4丁目マンション(仮称)はどうですか?」→「鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか?」 副管理人)

[スレ作成日時]2008-02-20 19:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

鷺沼ヴァンガートンヒルズはどうですか

114: 物件比較中さん 
[2009-10-23 16:23:14]
>113
なぜそう言い切れるのですか?
それだけ周辺住民の力のほうが強いということでしょうか?
115: 匿名さん 
[2009-10-24 09:52:01]
鷺沼四丁目は鷺沼、たまプラの中でも最高クラスの立地です。
ですので、他の東急さんの物件と比較して極上級のマンションが建てられる可能性が高いです。
建ったら、最高クラスの宣伝をし、最高クラスの価格で売り出し
瞬時に完売になること間違いなしの場所ではあります。

しかし、ここは後ろのマンション、前に出てきたライオンズマンションなどが完全に日陰に陥ることなどがあり
住民が猛反対をしています。
そんな中でもう数年、計画がとん挫しています。
いまのところ、建つ見込みがない。
マンションは周りの住民との中で成り立ちます。
立地だけで売り出すとあとでのリスクは計り知れないものがあります。

前のほうに書かれている通り、何らかの妥協策を講じ、周りの住民とうまく付き合っていく方策を
東急は考える必要ありかと考えます。
116: 周辺住民さん 
[2009-10-26 18:26:42]
後ろのマンションとの問題は既に解決してますよ。
日照にほとんど影響を与えない形で、建設計画も作られてます。
現状、反対運動で止まっているというより景気の問題で止まっているという状況です。
117: 周辺住民さん 
[2009-10-27 23:11:16]
一部、スーパーにしてくれたら多くの住民もこのマンションを受け入れるだろうに
118: 周辺住民さん 
[2009-10-29 13:21:59]
そうすると今度は「人が増えすぎてイヤ」と。。。
あと駅前に東急のスーパーがあるのに、わざわざ客を分散させるようなお店をここに作るとは思えないですね。
個人的にはマンションの一角に保育園とかあると非常に嬉しいんですが。
119: 匿名さん 
[2009-10-29 14:18:49]
保育園はいらないな
うるさくなるだけ
スーパーはあったら便利
ここに作るなら高級感あるスーパーだね
とにかく土地の有効活用を周辺住民と考えて欲しいね
120: 周辺住民さん 
[2009-11-09 16:51:21]
有効活用っていうか、すでにマンション建てることは確定事項ですよね?
後は「いつ建てるか」の問題だけで。
どうせ建つのならいつまでも空き地のままより早く建って欲しいと思います。
121: 匿名さん 
[2009-11-09 20:00:26]
田園都市線で徒歩圏が珍しかったのは今は昔。
郊外なんだから徒歩は当たり前だのクラッカー。

122: 買い換え検討中 
[2009-11-13 18:25:05]
まだ物件サイトUPされていないんですね。田園都市線沿い、川崎寄りで探しているので詳しい情報源が早くほしい!
123: 匿名さん 
[2009-11-14 00:22:19]
東急さんの書き込みかな(笑)
利益追求のみのどでかいマンションで住民が納得するわけないじゃん
124: 匿名さん 
[2009-11-14 00:47:29]
お金をばらまけばいいんですよ

近隣問題なんて売主も慣れてるでしょうに
125: 周辺住民さん 
[2009-11-15 19:52:32]
お金なんていりませんよ。
ただ、いまの環境を取り壊すだけの金儲けのマンション建設なんて許せない。
緑の環境を残しつつ、スーパーなどを作って
周りと同化するそんなマンションなら・・・

サレジオ周辺を大型のスーパーにして、
グランブルやライオンズ前に、5階建てのマンションを建てる

これが理想ですかね
126: ご近所さん 
[2009-11-17 15:05:57]
結局周辺住民も自分たちのメリットしか考えてないってことじゃん。
周りと同化するマンションなんて主観によって変わるもんだし。
そんなにスーパーが欲しいなら自分たちで金出し合って建てれば良いじゃん。
東急は慈善団体じゃないんだから、一方的にお情けを求めたって無駄。
127: 物件比較中さん 
[2009-11-17 17:11:37]
このマンション敷地内もしくは隣に、スーパーを作れって?
それをやったら、周辺道路は渋滞して、また文句を言い出すんじゃない?
緑の環境って、すでに失われて更地になってるし。

私も126さんの考えに同感です。
128: 匿名さん 
[2009-11-17 18:20:23]
スーパーなんて近すぎてもうるさいなんて騒音問題とか別途発生する可能性は大。
126さん、127さんの言うとおりですよ。
ちょっと離れたところのほうが、安眠できるし問題なく静かに暮らせるはず。

メリットデメリットをよく考えたほうがいいと思いますよ。
129: 匿名さん 
[2009-11-17 21:02:05]
近くの奴がスーパーが良いってんだから言わしといたらいいだろ。
お前ら周辺たって谷間の奴には関係ないんだから静かにしとけ。
130: 匿名さん 
[2009-11-17 21:20:03]
東急ストアならいらね
いなげやとか安いストアを誘致ください
131: 匿名さん 
[2009-11-17 21:44:15]
大きなスーパーはいらないなあ。
生鮮食品もある小さなコンビニ的なお店と、花屋とかおしゃれな店がほしい。

言うだけタダ♪
132: 賃貸住まいさん 
[2009-11-18 00:39:48]
いや、ぶっちゃけスーパーはたくさんあるにこしたことはないでしょう。
近隣のスーパー同士で、存分に競争して欲しいと思います。
誘致されたらされたで、値下げ等も含めて周りのもずっとサービスが良くなりますよ!
133: 周辺住民さん 
[2009-11-18 11:46:14]
価値観はひとそれぞれだが、いち周辺住民として言わせてもらうとうちは食べ盛り家族4人暮らしだからか、スーパー徒歩3,4分以内は価値があることに思う。
それにファミリー層向けのマンションを建てる予定だったら、ちょっとしたスーパーが近くにあるというのはメリットに感じる人が多いと思う。
139: ご近所さん 
[2009-11-19 16:04:48]
スーパーなんか建てたってホントに近くの人間しか買いに来ないんだから建つわけがない。
誰がこんな住宅街の奥まった場所にわざわざ買い物に来るんですか。
そもそもここの土地持ってるのって東急グループでしょ?
駅前の東急ストアの客を分散させるようなことするわけがないのに。
なんだか要求が滅茶苦茶だなあ。
141: 匿名さん 
[2009-11-19 21:13:09]
もうここ建てなくていいよ
142: 匿名さん 
[2009-11-19 21:45:07]
建て売りで良いんじゃないの?
143: 匿名さん 
[2009-11-20 04:06:28]
もう鷺沼四丁目にマンションはいらない
人が多くなって混雑して自然が破壊され悪いことばかり
ストアならあってもいいかな
144: 匿名さん 
[2009-11-20 07:49:09]
建売か宅地販売で良いんじゃないの
145: 周辺住民さん 
[2009-11-20 08:24:40]
自然とかストアとか・・・。
自然なんて既に残ってないし、ストアはありえないし。
146: 周辺住民さん 
[2009-11-20 12:07:35]
いいんじゃないの?言うだけタダだから。
駅前の東急ストアはほとんど利用しないな。
無駄に高いし、重たい荷物もって坂あり10分以上歩くのだるいし。
ウチは、車つかって安売りスーパーに遠征してるよ。
147: 匿名さん 
[2009-11-20 17:40:21]
この辺一帯、みーんな公園にしちゃえばいいのに。
人間が住む場所じゃない。
148: 匿名さん 
[2009-11-20 21:44:03]
147どう見てもここ良い場所ですよ。マンション建ったら高い物件になる。
人間が住む場所じゃないって、どれだけ勘違いしてるの。
149: 匿名さん 
[2009-11-20 22:20:37]
建売 建売
150: ご近所さん 
[2009-11-20 23:13:01]
そんなに良い場所なのかな?
駅からそれほど近いとは言えないし、東名脇だし、買い物する場所困るし。
151: 匿名さん 
[2009-11-20 23:17:07]
ここマンション建たないの?
期待していたのに。
152: 匿名さん 
[2009-11-21 08:33:56]
マンション建設反対!
153: 匿名さん 
[2009-11-21 09:19:47]
駅からあるから戸建て
154: 匿名さん 
[2009-11-21 09:26:22]
戸建など背の低い建物期待している人はおそらく近隣の住民でしょうか。

とはいえ鷺沼は戸建の売りが少なく、まとまった数が出たら話題にはなるでしょう。
でも価格が高すぎて売れ残りまくると思いますからMSが無難だと思いますよ。
155: 周辺住民さん 
[2009-11-21 15:13:41]
ストアなら受け入れる気持ちはありますが、
もうマンションは建って欲しくない
156: ご近所さん 
[2009-11-22 11:47:48]
発表されている大規模マンションが建ったらそれこそ鷺沼駅全体にかかわる大問題だよ
これ以上混むのは・・・
スーパー作って少しは周辺住民に便利さを与えて
住民の不満を緩和してくれなきゃ、反対合掌炸裂だよ(怒)
157: 匿名さん 
[2009-11-22 12:16:25]
近所にはクリエイトやコンビニがあって、駅前に東急ストアがあって、格安スーパーのサニマもあって、
それだけじゃ不満ですか?みなさん車もお持ちで幾らでも遠くに買い物行ってるのに?
2002年に反対運動が起こった時に比べると通勤時の混雑も文字通り「劇的に」緩和され東急にしては珍しく(失礼)
顧客満足度を高めることをしてくれました。
これ以上、何が不満というか怒りの反対合掌にまでつながるのですか?冷静に教えてください。
158: 匿名さん 
[2009-11-22 12:27:24]
連続ですみません。
考えられるのは鷺沼小のキャパシティオーバーですが、現在の児童数構成を見ると
武蔵小杉が今後迎えるような深刻な事態になることはなさそうです。

それと駅前から伸びている表通りとの交差点で渋滞が酷くなり
事故多発エリアとなる危険性をはらんでいますがこちらも対策はとるでしょう。
159: 物件比較中さん 
[2009-11-22 16:37:48]
156

身勝手な意見だよ。
先に住んでるという理由で優先権はない。
160: 物件比較中さん 
[2009-11-22 20:50:13]
この物件の前の道をよく使いますが、今は単なる抜け道で夜間は薄暗いですよね。
昼間も、なんとなく枯れた哀愁が漂った雰囲気です。
ここに大型マンションができれば、活性化して世代交代していき、明るい街になるかもしれません。
ただ、やはり場所が悪いです。丘のテッペンですから、決して楽な生活はできないと思います。
161: ご近所さん 
[2009-11-22 23:34:10]
>>160
丘のてっぺんだから高価格になるんだと思うんだが。
高台のマンションンは高級なんだよ。

とは言うものの、マンションには反対です。
せかっくの高台の風景なんだから残してほしい。
162: 匿名さん 
[2009-11-23 20:50:47]
161

現地を知っていれば、こんな場所はマンションに適さないことは容易に理解できますよ。
まあ、ご近所さんだから周辺のことを悪く言われるのは癪に障るでしょうが、決して魅力的な場所とは言えません。
周辺の戸建も、分譲されてから数十年が経過しているため、ほとんどが高齢者世帯&老朽化して現代的とはいえないものばかりですよね。
この場所は、高価格であるわけがないです。
こんな掲示板で自己主張をしても無駄で、不動産業者等に実勢や将来性を聞けば現実が理解できます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる