住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53
 

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

現在の物件
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス
 
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野7丁目3622番2外(地番)、神奈川県相模原市南区相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 相模大野駅 徒歩5分
総戸数: 718戸

パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】

361: 匿名さん 
[2010-01-16 14:54:47]
そもそも住友不動産の新築マンション物件が相場に対して妥当な値段が
必ず付けられると考えることに無理がある。

シティタワー東陽町、パークスクエア綱島、シティテラス目白辺りの
最初の値付けを見ればわかるかと。
明らかに高いと思うマンションは、スルーする勇気も必要です。
362: 匿名さん 
[2010-01-16 17:35:38]
試食コーナのけんですが、買う人のみ試食可能とか張り紙しそうな人ですね。
倒産しますよ。ぬるま湯の中で育ったのでしょうね。
見に行かなければ買わないし、足を運んでもらってナンボでしょ。
相模大野でそんなに出せるかよが本音ですよ。
中古の物件はいくらで売れるか興味あるけど良くて5000万位だろう。
快晴なのに暗いしね。
363: 匿名さん 
[2010-01-16 20:57:46]
361>「スルーする勇気も必要」、ご名言!

362>「買う人のみ試食可能」とは言いえて妙です。
なるほど、まさにそんな感じかもしれません。
5年落ち、10年落ちの流通はどうなのか、そのためにも価格表を保管しておきましょう。

364: 匿名さん 
[2010-01-16 21:46:22]
マンションを見に行って、売り物がたくさんある、選択肢がある中で「一部屋しか見せれません」ってのはどうなんでしょうね…。

もっと安いもの、車だって色々試乗できます。高額な買い物なんだから吟味して購入したいですね。
何の販売だろうとそんな事されたら私は気分を害しますが…。
365: 匿名さん 
[2010-01-17 08:47:32]
>スルーする勇気も必要

でも掲示板はスルーできないのね
366: 匿名さん 
[2010-01-17 10:09:34]
>>362
まぁどうでもいいんだけど。試食品も営業担当者の接客もコストがかかるわけですよ。
当然最終的に販売価格にも関与するわけで。
試食した後に買うか買わないか決めてもらうの前提なはずなので買わなくてもよいわけで。
問題なのは買うつもりがないのに要求だけする品性なのですよ。
367: 検討中 
[2010-01-17 10:46:25]
ディーラーに勤めてますが、あれもこれも見せろとか試乗させろと言われる人は、まず買わないですね。

要望や好みをじっくり話した中で、一部屋か二部屋に絞って見せるなんて当たり前だと思いますよ。

車とマンションで多少違うと思いますけど、車種も絞れないお客さんとか勘弁しとほしいと思いますもん。
368: 匿名さん 
[2010-01-17 16:37:47]
上お二人様
まずディーラーさん、それ付いたお客も感じとってますよ。
こいつから買いたくねーけど今日は担当チェンジできないからとりあえず
レッドゾーンまで引っ張って暇つぶすかと。

試食の方、客が来なくても人件費かかりますよ。また、買わなかった
客にこそ、今後の売れるヒントがあると思うんだけど。
どうせ契約してしまったらお客ではなくお客さんだった。と過去形でしょ。
369: 購入検討中さん 
[2010-01-18 01:46:26]
マンションにかかっていた広告?の場所が変わりましたね?
370: 匿名さん 
[2010-01-18 22:04:15]
364&368に同意。今すぐ買う客しか選ばないのかね。
366のような義理堅い羊客ばかりなら楽勝ですわ、商売繁盛で。
販売コスト、広告コストも最初から業界が組み込み済みで、客の心配することじゃないってね。
371: 匿名さん 
[2010-01-18 23:08:06]
それなりに言いたいことは分かるが、ビジネスでは買うつもりがない客こそが深層ニーズを秘めているとも言われている。不動産の場合、客は年収何年分の大金を注ぎ込むわけだから、丁々発止とやりあうくらいの駆け引きになるのは必至だろう。
372: 匿名さん 
[2010-01-20 22:33:43]
あまりモンスターのヒントとかニーズなど有益とは思えないんですが?
具体的にどんな例があるのでしょうか?
それと想定内のコストと実際は異なると思うよ。
実際351さんのように本気の客が見学できなかった例が増えたらどうでしょう。
無意味な客の相手をするなら雑務をしている方が有益だと思いますが。


373: 匿名さん 
[2010-01-20 22:44:32]
そういうことを言うなら入り口で買うか買わないか確認してから入れたらいいのでは?>372
見学は予約が前提であり予約をしなかったことを351氏は認めているよ。

374: 匿名さん 
[2010-01-20 22:59:02]
買うか買わないかではなく買うつもりがあるか無いかなんだけど。
予約してもしなくてもビジネスチャンスが潰れるという意味では同じはず。
もう疲れるから相手にするのよそーう。
375: 匿名さん 
[2010-01-20 23:49:59]
会話の流れを見ているといまひとつ意味不明

「見に行って買った人」→おめでとう
「見に行って買わなかった人」→今後の健闘を祈る
「見に行って見れなかった人」→次回の予約を

それ以上でも以下でもないと思うのだが・・・
376: 匿名さん 
[2010-01-21 21:52:39]
372さん
買わない人が無意味な客扱いですか?営業なら買う気がないお客をどう買ってもらうかでしょ。
買う気があるお客さんはアルバイトの低賃金の営業さんでも買うよ。
いくらもらってるか知らないけどあなたが営業なら売れそうもないね。
それとここは想定外の値付けでしたが、想定内の売れ行きでしょうか?
377: 匿名 
[2010-01-21 22:06:12]
買う気があっても、担当営業が低レベルな対応や、まともな質疑応答ができなかったら買う気は失せますけどね。
あ、決してこのマンションでそういう対応されたわけじゃないけど。
378: 匿名さん 
[2010-01-21 22:48:06]
営業のあるべき姿をここで熱く語って何になるの?
ご自分の部下にでも指導したらいいのでは?
380: 匿名さん 
[2010-01-22 13:29:30]
いいじゃないか。単に皆暇潰ししてるだけだから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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