神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
東戸塚駅周辺の話題【1】
365:
匿名
[2010-07-24 15:37:26]
|
366:
匿名
[2010-07-24 15:37:39]
361よ
わかるぞ 悔しかったんだな 武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな わかるぞ、その悔しい気持ち 恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな |
368:
匿名さん
[2010-07-25 02:36:18]
うんうん、わかってるよ。
まず、その涙をふけよ。 |
369:
匿名さん
[2010-07-25 05:11:06]
|
370:
匿名さん
[2010-07-25 17:50:18]
366って東戸塚に住みたくても住めない人でしょ。
工場地帯に住んでて悔しいんでしょ。まあ、涙拭けよ。 |
371:
匿名さん
[2010-07-25 18:01:32]
都心に住んでいますが
|
372:
匿名
[2010-07-31 08:05:16]
やっぱり、停めると公言して当選した代議士さんになんとかしてもらおうや。
|
373:
匿名さん
[2010-08-19 12:38:31]
NEXはとまって欲しいな。
|
374:
周辺住民さん
[2010-09-23 08:28:19]
西口のマンションに「斎場建設反対」という大きな垂れ幕がありますが、駅近くに斎場が建設される予定があるのですか?
|
375:
匿名
[2010-09-23 09:05:13]
横須賀線の時代は終わり東海道本線の時代です。これからは都心部と羽田空港が重要です。政府の資金投入することになります。経済効果は高いです。
|
|
376:
匿名
[2010-09-26 01:16:13]
斎場?詳細は?
そんなの開発委員会がゆるさないだろう? 進むとなれば、立ち上がらなくては |
377:
周辺住民さん
[2010-09-26 04:52:25]
ぶはははは・・・
|
379:
ご近所さん
[2010-10-16 08:54:42]
|
380:
周辺住民さん
[2010-10-16 15:17:36]
確かに気になりますね。
資産価値的に。 |
381:
匿名さん
[2010-10-16 15:22:15]
斜陽の駅ですからね。
|
382:
周辺住民さん
[2010-10-17 07:35:59]
斎場とい建設計画が住民反対運動でどうこうなることってあるんですかね?
|
383:
匿名
[2010-10-30 02:54:07]
東口と西口は違うよ。交流もないし。
|
384:
ご近所さん
[2010-12-10 11:08:44]
なんでオリンピックからマクドナルドが撤退しちゃったんだろ?
そんなにお客が入ってなかったのかな・・ |
385:
匿名さん
[2010-12-17 00:45:32]
東戸塚駅の最大の混雑の要因は、ホームの狭さや階段の数ではありません。(もちろん混雑の要因ではあるのですが。)
一番の問題点は、電車の本数が少ないと言うことです。現在、東戸塚駅の朝ラッシュ時の一時間あたりの利用客数は約33000人。これに対して、ラッシュ時の上り本数は横須賀線が十本、湘南新宿が三本の計十三本です。一列車あたりの利用客は約2538人となっています。 もし湘南新宿ラインが全列車停車となれば、三本の増発となり、一列車あたりの利用客は2063人となります。これは、朝の混雑が、約二割軽減されると言うことです。湘南新宿ラインは、横須賀線と同じ線路を走り、途中で追い抜きの無い列車なので、ダイヤ上、東戸塚に停車させることは可能です。駅の改良等には、多額の費用がかかります。しかし、朝の時間帯に湘南新宿ラインを全駅に止めることは、コストほぼゼロ円で、東戸塚の混雑を緩和させる、最も手っ取り早い方法でしょう |
386:
匿名さん
[2010-12-25 18:50:37]
時勢に逆行していますよ。
むしろ横須賀線に快速を新設して、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅にするべきですね。 |
わかるぞ
悔しかったんだな
武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな
そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな
さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな
それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな
だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな
わかるぞ、その悔しい気持ち
恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな