神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
東戸塚駅周辺の話題【1】
222:
入居済み住民さん
[2009-07-08 12:24:00]
|
223:
匿名さん
[2009-07-08 14:25:00]
マクド×××も客がエラそう。クレーマーの嵐。
|
224:
匿名さん
[2009-07-08 14:59:00]
オーロラのソバ屋も接客悪い。
|
225:
匿名さん
[2009-07-09 20:03:00]
接客が悪い店は、十中八九、衛生環境も悪いですから・・・気をつけましょう。
|
226:
匿名さん
[2009-07-10 22:45:00]
選挙が近くなり、朝も駅周辺が賑やかですね。
東戸塚の地域に貢献出来る候補者は誰でしょう? |
227:
匿名さん
[2009-07-11 22:49:00]
自分で判断しなよ
|
228:
匿名さん
[2009-07-12 07:40:00]
図書館とかあっても良いと思う。
|
229:
匿名さん
[2009-07-13 12:02:00]
>>226
現状では田中さん。高齢が気になるし、落選して影響力も落ちているが、東戸塚を本拠地にしている有力な政治家では他に見当たらない。 それに今回は、与党になりそうだから、その点も強い。 逆にこれまで野党にいながらも東戸塚の発展に寄与してきたという点では、あの押し出しの強い顔も納得の腕力を持っている。 今回はたぶん、次回以降の後継者の基盤を作るためにも与党という立場を最大限に発揮して、東戸塚の発展への方向性を提示してくれるはず。 自民党の若手は論外。野党になるし、もともと鳩山弟の子分。 鳩山弟はあの性格だから、早晩失脚するだろう。 |
230:
匿名さん
[2009-07-13 20:20:00]
国会議員を使って利益供与を引き出して街を変えようなんて、田舎者の考え方だと思う。
今時そんな事は難しいし、国政と地方自治体の政治は分けて考えるべき。 神奈川は自力で発展する力はある。(あと10年くらいは) |
231:
匿名さん
[2009-07-13 20:45:00]
229
あーあ、書いちゃった。この時期にネットで特定候補の名前はまずかろうに。削除したら? |
|
232:
匿名さん
[2009-07-14 08:10:00]
なぜ、まずいの?
まぁ、どの候補も、東戸塚から出馬する意味合いをきちんと有権者に伝えて欲しいね。 政治活動の全ての時間を東戸塚の為とは当然言わないけど、地元に根差した政策をきちんと訴えて欲しいよね。 |
233:
匿名さん
[2009-07-14 10:46:00]
|
234:
匿名さん
[2009-07-14 11:04:00]
>>231
別にまずくない。東戸塚を起点にした話。 別の地区の人や自民党関係者は自民党若手を応援すればいい。 田中さんは東海道線を東戸塚に停車させるための交渉をした人。 戸塚駅の人から見れば東京への通勤時間を五分程度長引かせてしまう損な話だけどね。 |
235:
匿名さん
[2009-07-15 00:36:00]
東戸塚に東海道線を止めたら大惨事だよ。ただでなくても乗れるキャパはないよ。他の解決案を考えたほうが良い。
|
236:
匿名さん
[2009-07-15 12:14:00]
231
田中陣営によるネット宣伝だ!、と言われたら、どうする? |
237:
匿名さん
[2009-07-15 22:36:00]
東海道線は、是非停めて欲しいよね。戸塚以南の乗降客は反対するだろうけど・・・
|
238:
匿名さん
[2009-07-16 01:33:00]
>>235 同意
現在でも改札が込むのに、東海道が止まったら大混乱になる。 現在の改札を改造する事が物理的に可能なのかを検証する事がまず必要。 新幹線を地元で停めろ、とかいう先生も全国的に沢山いるけど相手にされれていない。 ポーズだけ示せば『票集め』できるからそれでもいいんだ。よくある手口。 専門家に現実味のあるプランを作らせコスト計算もしてJRを納得させようとする政治家なんて皆無。 |
239:
匿名さん
[2009-07-16 07:08:00]
納得も何もJRは自腹で改造なんかしないよ。地域負担が原則。何故かって?収益を生まない資産計上をすると株主に説明できないから
|
240:
匿名さん
[2009-07-16 13:11:00]
①駅の改札を改善して欲しい。
②横須賀線の本数を増やして欲しい。 以上 |
241:
匿名さん
[2009-07-16 13:38:00]
我々も大人なんだから利害でしか企業は動かないんだと理解しましょうよ。
改札拡げたってJRになんのメリットが? 横須賀線本数増やせったってあの乗車率で? JRに何かして欲しいんならJRにメリットを提示するか指導省庁からの圧力を掛けるしかないんですよ。 |
××ゼリアに接客きたいすんなって。
××ゼリアの客層自体がモラルが低い人が多い。
先日言って思った。
ファミレスほど、店員に横柄な態度とる輩が多いんだよね。