名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)

982: ご近所さん 
[2009-12-06 08:34:59]
>>980
なんで、わかるの???
983: 匿名 
[2009-12-06 08:44:13]
外から様子見たけど全然集まってなかったよ
あんな人数じゃ何もできないと思うよ
984: 匿名さん 
[2009-12-06 08:58:57]
何人くらいいたの?
985: 匿名さん 
[2009-12-06 09:23:05]
わざわざ見に行ったのか?暇な外野だな
986: 匿名さん 
[2009-12-06 09:36:06]
よくまあ、自分が暇人であることを誇らしげに語れるよな
987: 匿名さん 
[2009-12-06 09:39:02]
どうも購買者内でも一枚岩では無いようですね。

そもそも、シンカ南の人って今回の件をどう考えてるんだろ?
当然南にも影響があるんだろうけど、あんまり積極的じゃない感じがする。
北の連中ざまあみろ、とまで思ってることは流石に無いと思うけど。
988: 匿名さん 
[2009-12-06 09:48:48]
八ッ場ダムは50年だか60年だかかかってまだできていない。
それに比べりゃ、ここの跨線歩道橋などたいしたことない。
暇は皆さんたっぷりありそうなんで、気長にウォッチしていきましょうや。
989: 匿名さん 
[2009-12-06 09:49:38]
ほっときゃそのうちできるって思ってるんじゃないの?
浮足立ってる入居前と、既に落ち着いて生活を過ごしている入居後の差だよ。
991: 匿名 
[2009-12-06 09:59:45]
いえ、そういう話だと思います。
992: 匿名さん 
[2009-12-06 10:03:16]
別にこの跨線橋の件は、誰かが立ち退きを求められているわけでもなし、
住民が反対運動を起こしているわけでもなし(むしろ切望している)。そんな大した障害があるわけではない。

たんに、工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと。

だんだん契約者の皆さんは、冷静になっていくだろうから、これ以上たきつけてもたいして面白い展開にはならないと思うよ。

俺は、無理にたきつけてる連中をウォッチすることにするよ。ときどきチャチャを入れさせてもらうがな。
罪なき人々を惑わすよりも、性根の腐った連中をからかうほうが、精神衛生上はるかに好ましい。
994: ビギナーさん 
[2009-12-06 10:12:14]
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011年オープン。

これ以上遅れさせない為に、指くわえてメーメーしてちゃダメでしょ。

監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落できちゃう。
提示監視や圧力をかけないと、もっと遅延しますよ。
995: マンション住民さん 
[2009-12-06 10:30:37]
新川崎と武蔵小杉って離れてるのに、
なぜ新駅ができたら小杉に利用者が流れるとか言ってるのか
ワケがわからんよ。

996: サラリーマンさん 
[2009-12-06 10:37:24]
最初の計画では2008年12月に商業塔オープンでなかったっけ?ところが法改正か何かがあって、
2009年4月にずれこんだ。それがさらに遅れて2010年4月になり、更に遅れて、
今は2011年4月が、最短。ネバーエンディングストーリー化しているのですよ。
入居してしまえば何とか生活出来るので、ぼけっと麻痺羊になってしまうのだろうね。

997: 匿名さん 
[2009-12-06 10:41:27]
>>995
それは無知すぎ。
998: 住民でない人さん 
[2009-12-06 11:37:57]
雨の日の買い物に鹿島田への坂道をとぼとぼ歩いて降りて行くという絵が現実のものとなった。
999: 住民でない人さん 
[2009-12-06 12:33:30]
武蔵小杉と新川崎の中間に住んでいる横須賀線の利用者がいたら、
これまでは新川崎に出ざるをえなかったが、
武蔵小杉に駅ができたらそっちに流れるだろうが。

と、釣られてみた・・・
1000: 住民でない人さん 
[2009-12-06 12:37:22]
「工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと」

そうかな。
何か事情があって、工事を取りやめる、あるいは大幅に縮小しようとしている、そういうおそれはない?
1001: 匿名さん 
[2009-12-06 12:41:40]
>>1000

同感です。ある程度、工事の段取り決めておかないと、費用もスケジュールも見積もれないから予算化できませんよね。お役所仕事ってどんぶり勘定なのかな。
1002: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 12:48:43]
超どんぶりだよ!特盛!!
誰かが監視しないとこうなっちゃうんだよね!!
1003: 匿名さん 
[2009-12-06 12:54:02]
平間付近在住者は南武線利用→小杉駅というのは
あるのかもしれないが…。
小杉駅ができると朝それほど混まなかった横須賀線が混むのが憂鬱orz
でも、東京行きは新川崎の方が手前だから乗車には問題ないけどね。
湘南新宿ラインの快速が武蔵小杉に停車してくれれば、
こっちも便利になるね。
1004: 住民でない人さん 
[2009-12-06 13:43:09]
混むって言っても時間短いからいいじゃないですか。
武蔵小杉から品川まで5~10分くらい?
それに混むっていったって東海道線や田園都市線や埼京線に比べたらたいしたことないよ。

>1003
自転車使っている人は大挙して武蔵小杉に流れるのでは。
1006: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 14:39:10]
わざわざ自転車で小杉に行かないでしょ。殆どの人は。
小杉で南武線に乗り換えるのは雨の日ぐらいで、通常は鹿島田利用でしょう。
1007: 匿名さん 
[2009-12-06 15:41:28]
いつも不思議に思っているのですが、
自転車通勤(通学)ってつらくないのでしょうか?

雨や嵐の日、真夏や真冬、
荷物の多い日、
自動車の多い道の危険性、
駐輪場の不足、自転車泥棒

よく、自転車で通えるなぁといつも、感心しております。
私は、生まれてからずっと、駅徒歩5分以内でしか生きておりません。

ただし、天気の良い休日に多摩川沿いのサイクリングロードを走るのは大好きです。
1008: 匿名さん 
[2009-12-06 15:51:11]
どうやったら日本人全員が駅徒歩5分以内にすめるようになるかを考えてみたらどうだろうか。
1009: 匿名さん 
[2009-12-06 15:54:23]
駅徒歩5分以内限定で探せば良いだけですよ。
1010: 匿名さん 
[2009-12-06 16:08:18]
5,000万世帯も物件があるのかあ。
1011: 匿名さん 
[2009-12-06 16:09:49]
契約者の決起集会の状況を知りたいです。
どなたかご存じありませんか。
1014: 匿名さん 
[2009-12-06 20:50:30]
完工前からズブズブと沈没していくような感じのマンションだな。
何だかえらく早くに売り出したと思っていたが、これではデベはさっさと逃げ出したと疑われても仕方がない。
自己責任とはいえ、契約者が騙されたと怒るのも無理ないかも。
キャンセルいっぱい出ているが、どうやって売り切るんだろう。
1015: 匿名さん 
[2009-12-06 23:32:32]
住民板での決起集会は失敗らしいね。
お茶を濁す住民のタジタジの返答が物語ってるな(笑)
1016: 近所をよく知る人 
[2009-12-06 23:43:45]
あまり住民を虐めるなよ。。。。。
集会前にあれだけ揉めて、集会も失敗すればゲンナリするだろ。誰だって。
もともと傷の舐め合いが目的なんだから大人しくさせてやれ。
でもいくらなんでも今度はデベが自由に出入りできる掲示板作って傷の舐め合いするんだから懲りないよね。
1017: 匿名さん 
[2009-12-06 23:47:09]
入居前に契約者が掲示板で団体交渉を呼びかけて成功した例ってマスタービュー位でしょ。あの時は発起人が連絡方法を工夫してた。せっかくの成功事例があるのに、駄目駄目なやり方してたから903に書いたとおり結果は予想できた。

今回のケースだと、売主に不法行為があったわけじゃないから団体交渉したところで何も得られないでしょ。
1018: 匿名さん 
[2009-12-06 23:51:37]
売主も駄目、将来のお隣さん候補である契約者も駄目ってことを見せ付けてくれたから、残物件、売り切るのは大変だろうね。
1020: 匿名さん 
[2009-12-07 00:03:16]
キャンセルもでるだろうし、残物件数は売主のみぞ知る。
1022: 匿名さん 
[2009-12-07 00:19:29]
利便性は非常にいいと思いますが
黄色をあしらったデザインが安そうに見えますね。
まぁ、好みの問題ですが。。。
新川崎駅側にマンションがたくさんできて
華やかになればいいですね。
1023: 匿名さん 
[2009-12-07 00:26:21]
結局、きちんとしたプラン、確固たるリーダーシップ、
そういうものがないとうまくいかないのだねぇ。
ただやみくもに集まってみても、かえってことを悪くしてしまうこともある。
よくわかったよ。
今回の決起集会の失敗を明日からの仕事に役立てるよ。
ありがと、決起集会の皆さん。
1024: 匿名さん 
[2009-12-08 07:57:00]
検討板が静かで、住民板が大荒れ

何なんだ、この物件は?
1025: 匿名さん 
[2009-12-08 09:12:13]
>>1024 住民板ってどこ?
1026: 匿名さん 
[2009-12-08 22:03:23]
集会の様子をご存じの方は?
1027: 匿名さん 
[2009-12-09 00:05:32]
何か嫌だなー
住民版が荒れる物件なんて
1028: 匿名さん 
[2009-12-09 00:27:04]
>>1027
実際には、既に住民板が荒れる程度の問題では済まなくなってる。
キャンセルが出ると思われる時期がこれからだとすると、
モロに年度末に当たるので残部屋が長谷工側から、相当の値引きに合う可能性が高い。

そうなるとさらなる大荒れは必至かと。
1029: 匿名はん 
[2009-12-09 01:05:58]
もうつまらん
1030: 匿名さん 
[2009-12-09 01:10:39]
駅から近いだけがとりえの物件だったんでしょう。
それが駅から近くなくなったんだから、セールスポイント暴落ですよね。
今後、手付を放棄してまでキャンセルす方がそうたくさん出るとは思えないけど、
とはいえ、多少は出るでしょうね。
プライド持って契約した方ほど許せないという気持ちになると思います。
デベとしてはバーゲン打って売り切ることになることが容易に予想されます。
当然、価格は下落するでしょう。
希望が持てるとすれば、売主が弱小デベのアライアンスなので、
お互いに牽制しあってなかなか値引きがすすまない、かもしれないということか。
契約者の皆さんは、進むも地獄、退くも地獄。
失礼、地獄は大げさなんですけど、手付と資産価値の下落を冷静に比較しないといけないことになりそうですね。
1031: マンション投資家さん 
[2009-12-09 01:37:50]
いえ、そのとおりだと思います。
ここは、進むも地獄、退くも地獄。
残念ですが、歩道橋についても、テナントについても、再開発についても
駅廃止または移動についても、
良い結果にはなりませんね。
人間、悪くは考えたくないと思いますが、もう現実を見るべきです!!!
1032: 匿名さん 
[2009-12-09 06:22:14]
歩道橋無くても駅に近い方だと思うけれど。
1033: びん 
[2009-12-09 07:46:01]
バス30分に比べたら近いね。でも価格がね。。
1034: 匿名さん 
[2009-12-09 07:51:26]
キャンセルの部屋は安く叩けるのでは。
多少遅れても跨線歩道橋はできるんだし、考えようによっては絶好の買い場となるかも知れませんよ。
1035: 匿名さん 
[2009-12-09 07:51:58]
現状でも駅近だけど、既存の陸橋がねぇ…
1036: なんぼ 
[2009-12-09 07:54:02]
スーパー橋あってなんぼだべ
1037: アイム 
[2009-12-09 07:55:43]
ダボハゼ
安いなら中古くいつきまっせ。
1038: 匿名さん 
[2009-12-09 07:57:44]
いや、なんのなんの

これだけ注目されるなんて広告費と見たら安いものだべ
1039: あいよ 
[2009-12-09 08:06:19]
うんだが、良い広告だと ええんじゃがのぅ
1040: マスコミ 
[2009-12-09 12:44:45]
ここに書き込む人は、朝日新聞(川崎版)を読んでいないようですね。
1042: 匿名さん 
[2009-12-09 14:24:02]
完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

1年という噂もあったが2年か こりゃ完全終了だな

とりあえず最悪の中止が無くなったという見方もあるだろうけど
その頃には、三井タワーも着工してるし価値低下は避けられそうに無い
1043: 匿名さん 
[2009-12-09 17:13:47]
>価値低下は避けられそうに無い

購入希望者さ~ん、これを殺し文句に値切れや値切れ!
1044: 匿名さん 
[2009-12-09 17:46:52]
価格ガタ落ちかな。
高値で買った人がかわいそう。
1045: 匿名さん 
[2009-12-09 17:59:35]
1年待ってやっと入居できる、というとこまで来たのに
さらに2年も不便な生活に耐えなきゃいけないことになるとは
思わなかっただろうな。

歩道橋2年延期ってことは下手すると東急ストアも撤退だろうし
交通広場も延期だから、日吉とバスで繋がる計画も白紙かも。
1046: 匿名 
[2009-12-09 18:13:09]
でもまあ 出来そうだから
一安心だね
1047: 匿名さん 
[2009-12-09 18:18:39]
よかったね。
1048: 匿名さん 
[2009-12-09 20:30:15]
駅を廃止する考えがあるので、工事を先送りしているのではないだろうか。
1049: 匿名 
[2009-12-09 21:01:01]
駅廃止の話なんて議会で一切上がってないよ。これ、掲示板で拾ったソース不明な情報でしょ。
1050: 匿名さん 
[2009-12-09 21:03:07]
よくわからんのだが、なぜ歩道橋の竣工がおくれると、価値が下がるのか?

売却しようとするタイミングで歩道橋が出来ていれば、問題ないと思うんだが。
それ以前に売却しようとするのなら、価値は下がるかもしれんが、そんな早々と売却するんだろうか?

東急ストアが撤退する理由もよくわからん。
歩道橋が出来てしまえば入るんじゃないかと思うのだが。


だから、価値が下がるのではなくて、「価値の上昇(ないしは回復)が2年遅れる」というのが正しい解釈ではないのかと思うが。


あと、いまだに新川崎駅廃止だとかのたまっている人がいるんですな。
自社の都合で工事を意図的に先送りにしてるんだったら、市議会を欺いていることになりますな。
それでJR東日本が糾弾されたら、社長がクビになって、告発されてもおかしくないですな。
【一部テキストを編集しました。管理人】
1052: 匿名さん 
[2009-12-09 21:18:55]
>>1050
東急ストアが2年待ってくれるとは限らない。
歩行者用導線が出来てないのに、オープンするのは集客リスクが高すぎる。

売却しようとするタイミングで歩道橋が完成したとしても
三井タワーと時期が被ってしまう。
1053: 匿名さん 
[2009-12-09 21:38:25]
>>1052

だから、歩道橋ができれば導線ができるので、集客リスクはなくなると思うのだが?

あと、歩道橋が出来る時期と三井タワーができる時期が被ると何がまずいのかよくわからん。
1054: 匿名さん 
[2009-12-09 21:40:02]
駅廃止はないけど、湘南新宿ライン全通過は検討されてるよ。
武蔵小杉に青梅特快以外全部止まるので(nexも停まる)、
そこで乗り換えろってことらしい。
1055: 匿名さん 
[2009-12-09 21:41:30]
2年間も、遠回りさせられて、苦労するのですよ。
橋ができる直前に、ポックリ逝ってしまったら、うかばれません。
1056: 匿名さん 
[2009-12-09 21:42:55]
>>1053
東急ストアが2年も収益無しで待ってくれると思う?
1057: 匿名さん 
[2009-12-09 21:43:04]
2年間も余分に歩く生活を送ることで、より長寿になると思うのだが。
1058: 匿名さん 
[2009-12-09 21:46:35]
>>1056
待ってる間に大きな支出がなければ待つと思うのだが。
だって、待ってるだけでしょ?
その間、別に人員を待機させるわけでもテナント料を払うわけでもないでしょ?
1059: 匿名さん 
[2009-12-09 21:56:42]
>>1054
ソースを示してくださいませ
1060: 匿名さん 
[2009-12-09 21:58:30]
>1057
駅遠物件の住人さんで、駅から遠い方が健康にいい、と強がる方を時々見かけるが、
まさかここでこう出るとは。
1061: マンション投資家さん 
[2009-12-09 22:27:02]
新川崎は当分駄目ですね。開発したとこで何のメリットも川崎にはない。
武蔵小杉が近すぎるし、武蔵小杉、川崎、溝の口、新百合が丘でちょうど
ポイントよく横断的開発ができる。
新川崎は、元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえると思いますよ。
だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。
冷静に考えれば、そのように市も民間も開発の力を入れてるのはわかると思いますが。
新川崎買った人は、腹くくって諦めるしかないですね。
1062: 匿名さん 
[2009-12-09 22:55:40]
やはり駅の廃止はありえますか・・・
1064: 匿名さん 
[2009-12-09 23:16:50]
新川崎駅がなくなっても鹿島田駅があるからだいじょうぶ。
毎日歩くから健康にもいいよ。
1065: 匿名さん 
[2009-12-09 23:33:56]
駅廃止はないとしても横須賀線に快速が出来たりして。
1066: 匿名さん 
[2009-12-10 00:36:27]
湘南新宿ライン全通過に加えて横須賀線も新設の快速が通過ですか。
とほほ・・・
そうなると1時間に2本くらいの停車ですかね。
南武線に出た方が早そうですね。
1067: 匿名さん 
[2009-12-10 01:58:25]
最悪のシナリオを想像すると・・・

ほら、歩道橋2年出来ないくらい、大したことないんですよ。
1068: マラソン爺 
[2009-12-10 07:10:25]
駅までわずか5~10分歩くことが健康に良いだなんて。。。

あなたがた、普段、いったいどんな生活しているの?
1070: 匿名さん 
[2009-12-10 07:27:51]
エコキュートのタンクってどこにあるの。間取り図にないけれど。
1071: 匿名さん 
[2009-12-10 09:30:53]
「武蔵小杉が近すぎるし」
近すぎて何が悪いのか?
ある地域が発展すれば、それにつれて近くの地域も発展すると考えるのが普通。

「元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえる」
廃止にするかどうかは、現時点または将来どれだけの利益を生むかどうかによる。
過去貨物路線であったからなんて無関係。
こんな論理が通るのなら、
「羽田空港は元々ただの海ですからね。廃止もありえる」という論理も通じてしまう。

「だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 」
横須賀線と南武線を接続したいから作ったととらえるのが普通。


普通、横須賀線と南武線が接続されることで、横須賀線および南武線の沿線各駅の価値がそれぞれ上がると考える。
(相対的に、横須賀線および南武線以外の沿線各駅の価値がそれぞれ下がるともいえる)
このマンション投資家にはこれが出来ない。
なぜなら、このマンション投資家の頭ん中には、横須賀線と南武線沿線でしか人口が移動しないという奇妙な思考回路があるから。
横須賀線と南武線沿線の開発を、横須賀線と南武線沿線に限定されたエリアのゼロサムゲームだと考えてるらしい。
どんだけ日本はせまいんだ。

【一部テキストを編集しました。管理人】
1072: 匿名さん 
[2009-12-10 12:27:55]
>>1068 そりゃー、飲んだ後にギトギトラーメン大盛りを食いまくったりとか、安物の回転寿司を死ぬほど食いまくって、備蓄肉を順調に腹・腰周りに蓄積させてる生活者でしょ。ヘルシア飲んで10分歩けばメタぼらないと思っている輩だよ。
1074: 匿名さん 
[2009-12-10 17:05:33]
新スレ建てないの?
1075: 入居予定さん 
[2009-12-10 17:16:25]
検討板ですので、外野さんが作ることに意義がある。
1076: 匿名さん 
[2009-12-11 01:06:42]
しかし新川崎駅が廃止というのはなぁ・・・
1077: 匿名さん 
[2009-12-11 13:00:12]
近くに鹿島田があるから、廃止案が出てくるのですか。
確かにJRにとって至近距離に駅2つは無駄ですから、仕分けされてしまうのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2009-12-12 02:08:20]
もともと操車場に仮のような駅舎を作っただけの駅ですからね。
旧国鉄もある程度は予測していたのではないでしょうか。
ましてや武蔵小杉に新駅ができるとなってしまっては、衰退あるのみでしょう。
1079: マンション投資家さん 
[2009-12-12 10:51:18]
1078さんその通りだと思います。

別に、新川崎が駄目だというわけではないですが、順番に考えていくと
将来性が全く予想ができない新川崎は、住宅としてもどうかということです。
発展よりも衰退の可能性の方が予測しやすいです。開発が先延ばし(実質ストップ)というのは、
みなさまの認識どおりです。
普通ならもしかしたらよりも、
確実に発展性にある武蔵小杉や川崎の方が無難ですと言っているだけです。
川崎西口なんて良いですね。また、新しくできそうですよ。
1080: 匿名さん 
[2009-12-12 12:18:40]
やはりそうですか、何となく予感はありましたが。
そうすると、コストパフォーマンスを考えると新川崎よりは、
例えば平間や矢向などの南武線物件の方が優位ということも言えるのでしょうか?
1081: 匿名さん 
[2009-12-12 12:21:45]
新川崎駅の廃止はソースのないデマです。
隣駅の武蔵小杉や近くの川崎駅周辺が栄えれば、新川崎駅もその恩恵を受けます。

周辺が栄えてるのに特殊事情もなく土地が暴落してるなら私が買います。
必ず適正価格になりますから。

ただし、新川崎駅が本当に廃止ならいますぐに鹿島田駅でもどこでも駅に近いところへ逃げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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