名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)

901: 匿名さん 
[2009-12-05 00:44:29]
2010年着工予定の第一期計画ですら、延期したときに廃止した事業許可をまだ取り付けてない。そんな状況だから第二期なんて完全に机上の話。それに大師線とは軌道の幅も違う。
903: 匿名さん 
[2009-12-05 00:53:28]
某物件で入居前の住民が集まろうって盛り上がってたんだけど、その日以降ばったりってのもあったね。やりとりみてると、二の舞って感じ。

ちゃんと住民が集まってたケースもあったけど、もう少し賢こい方法をとってたな。


904: 匿名さん 
[2009-12-05 00:58:42]
なるほど、フムフム、読めてきました。
905: 匿名さん 
[2009-12-05 01:16:12]
もともと、三流デベ、三流ゼネコン、三流の駅、
駅から近いというだけがとりえのマンションだから、
その駅から近いの目算がくるってきてしまってエキサイトする契約者の心情は理解できる。
907: 周辺住民さん 
[2009-12-05 05:54:50]
マイルド会はいよいよ今日だな
どんな連中か見に行ってみようかな
908: 匿名さん 
[2009-12-05 07:55:17]
地下鉄で思い出したけど、横浜市営地下鉄(グリーンライン)も開業が遅れて新駅徒歩を売りにした物件で同じような騒ぎになったね。公共事業はリスク要因ってことを肝に銘じて、当てにしちゃ駄目。
910: 匿名さん 
[2009-12-05 08:05:01]
隣の市のことすら知らないなんて、土地勘なしの人かな。
913: 匿名さん 
[2009-12-05 08:43:45]
「落ちぶれて」を表明する意味って何?w
演技が下手だぞ。
914: 匿名さん 
[2009-12-05 08:54:30]
結局駅ができたのなら、「当てにしちゃ駄目」じゃなくて「のんびり待て」が正しい対応じゃないの?
915: 匿名さん 
[2009-12-05 09:26:27]
完成が定年後になったら意味ないじゃん。
916: 匿名さん 
[2009-12-05 10:27:27]
いや、駅ができたんでしょ。
なんで仮定を持ち出すの?
917: 匿名さん 
[2009-12-05 10:36:21]
跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。
それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。
918: 周辺住民さん 
[2009-12-05 10:48:49]
>>917
そうなのさ、だから今回の件では結局住民ができることなんて何もないのが結論なんだよ


921: 匿名さん 
[2009-12-05 11:05:21]
>>916
駅を前例に歩道橋の件の未来を仮定してるのは君だよ。
922: 不動産診断士 
[2009-12-05 11:08:56]
何をそんなに騒いでいるのですか。
既に駅も歩道橋もあるわけで、駅徒歩5分じゃないですか。
新しい歩道橋が出来なくてもたいした影響ありませんよ。
税金はコンクリートよりもヒトに使いましょう。
923: 匿名さん 
[2009-12-05 11:26:26]
近いだけがウリのマンションだから、
歩道橋ができなければ、何のためにこのマンションを買ったのか、ということになってしまうからです。
このマンションがこの価格で徒歩10分だったら誰も買わないでしょう。
歩道橋に未実現のプレミアムがついていたのです。
契約者はそのプレミアムに賭けて、負けたということです。
925: 匿名さん 
[2009-12-05 11:49:41]
買い叩き時なら正解かもね。
927: 匿名さん 
[2009-12-05 12:20:37]
住民板で紹介されてる議員さんのページ見たら、歩道橋ができるのが遅れるのは確かだが、できないとは思えんのだが。
利用開始まで1〜3年遅れるというふうに読みとれる
議員さんも、「なんで難しい工事だと最初から分かってたはずなのに今年度中にできるなんて無理な計画しちゃったんだ」と言ってるだけで、中止になったとはひとことも述べてない

今、手付金放棄してキャンセルしたり、過激な行動をして顔をご近所にしられるよりも、のんびり待つのが正解だと思うよ

契約者もそれを悟って落ち着くだろうよ
928: サラリーマンさん 
[2009-12-05 12:40:07]
>跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
>すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。

あべんだら!税金最適運用の観点から予算が取れていたり発注済みがあるのなら、
急いでつくならければならないの。遅れるたびに、税金がドブに捨てられてくの。
名目金利は低いけどデフレだから実質は高いでしょ。あの橋は川崎市民一人一人がお金出してつくってるんだぞ。
ほんとにあべんだらだな。氏は。
930: 買い換え検討中 
[2009-12-05 12:49:27]
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011オープン年。

これ以上遅れさせない為に、指くわえているんじゃなく、活動するんでしょ。きっと。
監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落していきそう、遅延しそうなので。
932: レポーター 
[2009-12-05 12:57:01]
現地に到着しました〜
それらしき人間が数名話をしてますね
これから受付の準備みたいです。潜入して内容を報告します
潜入中はレポートはできませんのでよろしく〜
933: 匿名さん 
[2009-12-05 13:08:20]
やはり新川崎駅を廃止してしまうのが最善の方法だと思います。
934: 匿名さん 
[2009-12-05 13:17:29]
新川崎駅を廃止すると、どんなメリットがあるんですか?
935: サラリーマンさん 
[2009-12-05 14:53:59]
皆がイライラしなくて済む。
横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。
936: 匿名さん 
[2009-12-05 15:54:18]
新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら
三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。
西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。
もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。
新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。
ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で
将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。
937: 匿名さん 
[2009-12-05 16:49:07]
鹿島田に行けばいいじゃん。
新川崎駅廃止に賛成。
要らないよね。
938: 匿名さん 
[2009-12-05 16:57:39]
>>937
じゃなくてさ。
新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の
代わりにできた駅なのさ。
なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。
まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから
100%ありえない話だけどさ(笑)
939: ご近所さん 
[2009-12-05 17:01:02]
新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。

川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。
従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。
940: 近所をよく知る人 
[2009-12-05 17:09:35]
このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)
941: 匿名さん 
[2009-12-05 17:11:18]
よし、廃止は新川崎か小杉か。
次の選挙の争点はこれで決まりだな。
942: 匿名さん 
[2009-12-05 17:12:49]
どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
無駄の排除は自然の流れでしょ。
ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの?
誰か見てきた人はいない?
943: マンコミュファンさん 
[2009-12-05 17:16:08]
シンかわさきの検討やめて、自分の場所に戻れ。
944: 匿名さん 
[2009-12-05 18:27:37]
小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。
周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も
既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。
945: 匿名さん 
[2009-12-05 18:40:17]
増えるといってもたかがしれている。
今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、
武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。
そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、
そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。
とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、
JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。
946: まぁ 
[2009-12-05 18:55:42]
朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。
947: 匿名さん 
[2009-12-05 18:59:02]
工場のライン閉鎖したら利用者減ると思うが。
949: 匿名さん 
[2009-12-05 19:13:39]
増便分は新川崎を通過します。
950: 匿名さん 
[2009-12-05 19:32:42]
鹿島田の方をなくしたら?
鶴見にも停めた方が良いね。

2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員

鶴見 77,851
武蔵小杉 77,193

水戸 28,284
相模原 28,185
新川崎 27,989 ←ここ

鹿島田 17,955
矢向 15,788
向河原 14,627
平間 14,303
西大井 14,143
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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