前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
852:
匿名さん
[2009-12-04 07:16:07]
|
||
853:
匿名さん
[2009-12-04 07:54:38]
俺が暇人だったら住民板で強硬派を装って、まともな住民をひやかすかな。
自分のマンションで工事ミスが判明した時、ここの住民板と同じような 状態になったけれど、契約者しか知り得ない(デベには分かるが)暗証で 入れる掲示板を別途立ち上げてくれた方がいた。 結果、その真の住民専用板には過激派は一人も現れなかった。あの強硬 派は完全に部外者のあらしだったな。 |
||
854:
匿名さん
[2009-12-04 14:43:41]
住民達…あんな状態で急いで集会やって何がしたいんだ?
あれじゃ満足な結果なんて出ないだろうな。 見ていて哀れになる。 参加せずにいいとこ取りを選択する奴が確かに利口だな。 |
||
855:
匿名さん
[2009-12-04 17:34:38]
住民板では、揉めに揉めた集会を明日決行するようですね
以下は住民板での書き込みですが、 >>煽り組の楽しみも残すところ、あと一晩ですね とすっかり勝ち誇っております(笑) 肝心な歩道橋や商業棟については何も解決していないのに… 本当にオメデタイ人達ですね(笑) 下手なお笑い見るよりリアルで楽しい!! |
||
856:
匿名さん
[2009-12-04 17:50:51]
けちのついたシンカよりお買い得なマンションが続々と売り出されてますからね。
あわよくばキャンセル、手付金全額払い戻しを期待する住民の気持ちもわからぬではない、うんうん。 |
||
857:
ご近所さん
[2009-12-04 19:05:31]
集まって何するの?
今回の件で長谷工に法的責任を追及するのは無理 キャンセルなんて無理でしょ。手付放棄なら別でしょうがね |
||
858:
匿名さん
[2009-12-04 19:20:35]
傷の舐め合いだろ
「手付金放棄でキャンセル」か「完成のメドのない入居」の2択しか選択肢はないのに 住民の大部分が悪あがきしても無駄なのに気づいている筈 騒いでいるのは一部の世間知らずの住人と煽りだけ |
||
859:
過激派
[2009-12-04 19:24:01]
多分、リアルファイターは一人だと思うよ。長谷工に40分電話したりすんごい恨んでいる人。まわりはついていかないし、いけないし、戦っても仕方ない事わかっていて冷静だと思うよ。一人よがりだな。
|
||
860:
市長
[2009-12-04 19:40:03]
市長は地下鉄に夢中なんだって。民主党は南武線やりたいんだって。地下鉄がどうなるかによるので、南武線駅いじりにくいんだって。鹿島田も遅れるでしょう。でもこの話は新川崎は関係なかったな。
|
||
861:
づり
[2009-12-04 19:58:54]
わかった!地下鉄はシンカワサキ停まるから形状とか考えてて橋が遅れているんだ!そんな訳ないぢゃん。
|
||
|
||
862:
誰か
[2009-12-04 20:16:56]
誰か相手してよ~
|
||
863:
匿名さん
[2009-12-04 21:08:35]
どうせ集まっても長続きしないだろ。何する気なのかね?
できることって言ったら、せいぜい新川崎駅前で 署名集めるくらいじゃないのかね |
||
864:
ご近所さん
[2009-12-04 21:21:19]
住民版では主催者がとうとう過激派排除宣言をしたな(笑)
|
||
867:
勝利宣言!
[2009-12-04 21:34:30]
羊達が、一人リアルファイターに勝利したようだぞ!
|
||
869:
サラリーマンさん
[2009-12-04 21:46:00]
明日は議員とのメールのやりとりをプロジェクターで写したり、
長谷工との電話のやりとりを皆の前で説明したりするんだって。 でも肝心な署名や訴訟に関する運動は避けるんだって。 称してマイルド派・・・って言うらしい・・・ 思わずビール吹きそうになったw |
||
880:
匿名さん
[2009-12-04 22:42:33]
推進派だよ。つい先日、選挙だったでしょ。
ところでなんで地下鉄の話になるの? |
||
881:
土地勘無しさん
[2009-12-04 22:47:42]
地下鉄?新川崎駅にもつながる予定なんだって。新川崎駅の形状どうなるのかな。歩道橋は関係ないか。
でも民主党になったら南武線陸橋系だね。検討版では十分関係あるだろ!!良く考えてから駆け!ぬけろわん。 |
||
882:
匿名さん
[2009-12-04 22:50:32]
欠け抜ケロさん、新川崎につながるって本当でしょうか
|
||
883:
匿名さん
[2009-12-04 22:55:41]
地下鉄なんて、歩道橋以上にどうなる転ぶかわからない段階の話だから、当てにしないほうがいいってだけ。
|
||
884:
土地勘無しさん
[2009-12-04 23:01:02]
882君。うむ。P15を見なさい。第二期で計画されておるぞ。これで幸区役所に行きやすくなるぞ。
でも30年後がな? なお市長が変われば間違いなく2期は無くなりそうだ。民主党は南武線陸橋に力を入れておるぞ。 選挙に行こう。 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/21keikakugaiyou.pdf |
||
885:
匿名さん
[2009-12-04 23:04:44]
吐痴漢梨さん、教えていただいてありがとうございます。
それで、市長選はいつですか? 選挙行きます。 |
||
886:
土地勘無しさん
[2009-12-04 23:09:44]
うむ。選挙の話には実は弱い。他の人、教えてあげなさい。
シンカワから羽田まで一本でいけたらイイナーいいわー、ふぉれっしゃむ大師。 |
||
887:
匿名さん
[2009-12-04 23:11:08]
終わったばっかりだから、今の市長が任期を全うするなら次の選挙は4年後。
|
||
888:
匿名さん
[2009-12-04 23:14:09]
地下鉄も新川崎駅を通ってもらいたいけど、そのためにはどうすればいいの?
|
||
889:
匿名さん
[2009-12-04 23:24:32]
税金をいっぱい払って市の財政を潤す。
|
||
890:
匿名さん
[2009-12-04 23:26:46]
889、ちょっとそれつまんないんですが。 もっと実のあることを聞いているのです。
|
||
891:
匿名さん
[2009-12-04 23:30:03]
財政難で一度計画が延期になったの知らないの?
|
||
892:
匿名さん
[2009-12-04 23:33:58]
すいません、川崎市には宴も由香里もないのです。 ありがとうございました。
|
||
893:
匿名さん
[2009-12-04 23:38:09]
川崎市を愛することができるのか考えてみます
|
||
894:
土地勘無しさん
[2009-12-04 23:44:40]
うむ。実は政治には弱いのだ。誰か教えてあげなさい。
シンカワから羽田へ一本は良いな。いむでむうむ。 |
||
895:
地下鉄
[2009-12-04 23:52:00]
地下鉄最新情報が!!!
http://chikuma-kouichi.com/web2/300/ |
||
896:
地下鉄
[2009-12-04 23:53:50]
最新情報が欲しい。895は途中で終わってしまいました。。
|
||
897:
匿名さん
[2009-12-05 00:18:30]
大師線って羽田に行くの?
|
||
898:
匿名さん
[2009-12-05 00:28:18]
歩道橋程度でがたがた言ってる物件のスレで語る話題ではないな。
|
||
899:
匿名さん
[2009-12-05 00:31:16]
いきます!!!
そこまでは確実なんですが、あとはその後のルートの選択だけなんです。 浜川崎線をまわるか、鶴見線をまわるか、 んーーーーーどっち? |
||
900:
マンション投資家さん
[2009-12-05 00:32:36]
ええぢゃないか運動って知ってる?江戸時代だっけ?地下鉄話、ええじゃないか。
|
||
901:
匿名さん
[2009-12-05 00:44:29]
2010年着工予定の第一期計画ですら、延期したときに廃止した事業許可をまだ取り付けてない。そんな状況だから第二期なんて完全に机上の話。それに大師線とは軌道の幅も違う。
|
||
903:
匿名さん
[2009-12-05 00:53:28]
某物件で入居前の住民が集まろうって盛り上がってたんだけど、その日以降ばったりってのもあったね。やりとりみてると、二の舞って感じ。
ちゃんと住民が集まってたケースもあったけど、もう少し賢こい方法をとってたな。 |
||
904:
匿名さん
[2009-12-05 00:58:42]
なるほど、フムフム、読めてきました。
|
||
905:
匿名さん
[2009-12-05 01:16:12]
もともと、三流デベ、三流ゼネコン、三流の駅、
駅から近いというだけがとりえのマンションだから、 その駅から近いの目算がくるってきてしまってエキサイトする契約者の心情は理解できる。 |
||
907:
周辺住民さん
[2009-12-05 05:54:50]
マイルド会はいよいよ今日だな
どんな連中か見に行ってみようかな |
||
908:
匿名さん
[2009-12-05 07:55:17]
地下鉄で思い出したけど、横浜市営地下鉄(グリーンライン)も開業が遅れて新駅徒歩を売りにした物件で同じような騒ぎになったね。公共事業はリスク要因ってことを肝に銘じて、当てにしちゃ駄目。
|
||
910:
匿名さん
[2009-12-05 08:05:01]
隣の市のことすら知らないなんて、土地勘なしの人かな。
|
||
913:
匿名さん
[2009-12-05 08:43:45]
「落ちぶれて」を表明する意味って何?w
演技が下手だぞ。 |
||
914:
匿名さん
[2009-12-05 08:54:30]
結局駅ができたのなら、「当てにしちゃ駄目」じゃなくて「のんびり待て」が正しい対応じゃないの?
|
||
915:
匿名さん
[2009-12-05 09:26:27]
完成が定年後になったら意味ないじゃん。
|
||
916:
匿名さん
[2009-12-05 10:27:27]
いや、駅ができたんでしょ。
なんで仮定を持ち出すの? |
||
917:
匿名さん
[2009-12-05 10:36:21]
跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。
それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。 すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。 |
||
918:
周辺住民さん
[2009-12-05 10:48:49]
|
||
921:
匿名さん
[2009-12-05 11:05:21]
>>916
駅を前例に歩道橋の件の未来を仮定してるのは君だよ。 |
||
922:
不動産診断士
[2009-12-05 11:08:56]
何をそんなに騒いでいるのですか。
既に駅も歩道橋もあるわけで、駅徒歩5分じゃないですか。 新しい歩道橋が出来なくてもたいした影響ありませんよ。 税金はコンクリートよりもヒトに使いましょう。 |
||
923:
匿名さん
[2009-12-05 11:26:26]
近いだけがウリのマンションだから、
歩道橋ができなければ、何のためにこのマンションを買ったのか、ということになってしまうからです。 このマンションがこの価格で徒歩10分だったら誰も買わないでしょう。 歩道橋に未実現のプレミアムがついていたのです。 契約者はそのプレミアムに賭けて、負けたということです。 |
||
925:
匿名さん
[2009-12-05 11:49:41]
買い叩き時なら正解かもね。
|
||
927:
匿名さん
[2009-12-05 12:20:37]
住民板で紹介されてる議員さんのページ見たら、歩道橋ができるのが遅れるのは確かだが、できないとは思えんのだが。
利用開始まで1〜3年遅れるというふうに読みとれる 議員さんも、「なんで難しい工事だと最初から分かってたはずなのに今年度中にできるなんて無理な計画しちゃったんだ」と言ってるだけで、中止になったとはひとことも述べてない 今、手付金放棄してキャンセルしたり、過激な行動をして顔をご近所にしられるよりも、のんびり待つのが正解だと思うよ 契約者もそれを悟って落ち着くだろうよ |
||
928:
サラリーマンさん
[2009-12-05 12:40:07]
>跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
>すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。 あべんだら!税金最適運用の観点から予算が取れていたり発注済みがあるのなら、 急いでつくならければならないの。遅れるたびに、税金がドブに捨てられてくの。 名目金利は低いけどデフレだから実質は高いでしょ。あの橋は川崎市民一人一人がお金出してつくってるんだぞ。 ほんとにあべんだらだな。氏は。 |
||
930:
買い換え検討中
[2009-12-05 12:49:27]
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011オープン年。 これ以上遅れさせない為に、指くわえているんじゃなく、活動するんでしょ。きっと。 監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落していきそう、遅延しそうなので。 |
||
932:
レポーター
[2009-12-05 12:57:01]
現地に到着しました〜
それらしき人間が数名話をしてますね これから受付の準備みたいです。潜入して内容を報告します 潜入中はレポートはできませんのでよろしく〜 |
||
933:
匿名さん
[2009-12-05 13:08:20]
やはり新川崎駅を廃止してしまうのが最善の方法だと思います。
|
||
934:
匿名さん
[2009-12-05 13:17:29]
新川崎駅を廃止すると、どんなメリットがあるんですか?
|
||
935:
サラリーマンさん
[2009-12-05 14:53:59]
皆がイライラしなくて済む。
横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。 |
||
936:
匿名さん
[2009-12-05 15:54:18]
新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら 三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。 西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。 もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。 新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。 ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で 将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。 |
||
937:
匿名さん
[2009-12-05 16:49:07]
鹿島田に行けばいいじゃん。
新川崎駅廃止に賛成。 要らないよね。 |
||
938:
匿名さん
[2009-12-05 16:57:39]
>>937
じゃなくてさ。 新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の 代わりにできた駅なのさ。 なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。 まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから 100%ありえない話だけどさ(笑) |
||
939:
ご近所さん
[2009-12-05 17:01:02]
新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。 川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。 従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。 |
||
940:
近所をよく知る人
[2009-12-05 17:09:35]
このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)
|
||
941:
匿名さん
[2009-12-05 17:11:18]
よし、廃止は新川崎か小杉か。
次の選挙の争点はこれで決まりだな。 |
||
942:
匿名さん
[2009-12-05 17:12:49]
どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
無駄の排除は自然の流れでしょ。 ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの? 誰か見てきた人はいない? |
||
943:
マンコミュファンさん
[2009-12-05 17:16:08]
シンかわさきの検討やめて、自分の場所に戻れ。
|
||
944:
匿名さん
[2009-12-05 18:27:37]
小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。 周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も 既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。 |
||
945:
匿名さん
[2009-12-05 18:40:17]
増えるといってもたかがしれている。
今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、 武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。 そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、 そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。 とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、 JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。 |
||
946:
まぁ
[2009-12-05 18:55:42]
朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。
|
||
947:
匿名さん
[2009-12-05 18:59:02]
工場のライン閉鎖したら利用者減ると思うが。
|
||
949:
匿名さん
[2009-12-05 19:13:39]
増便分は新川崎を通過します。
|
||
950:
匿名さん
[2009-12-05 19:32:42]
鹿島田の方をなくしたら?
鶴見にも停めた方が良いね。 2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員 鶴見 77,851 武蔵小杉 77,193 ~ 水戸 28,284 相模原 28,185 新川崎 27,989 ←ここ ~ 鹿島田 17,955 矢向 15,788 向河原 14,627 平間 14,303 西大井 14,143 |
||
951:
鶴見
[2009-12-05 19:43:15]
新川崎から鶴見に繋がれば、羽田空港まで楽でうれしい。川崎駅は歩かないと駄目で。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
降って沸いた災難