前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
758:
周辺住民さん
[2009-11-26 02:03:09]
|
||
759:
匿名さん
[2009-11-26 20:25:51]
5分でも、十分に駅近ですから。
キャンセルすれば、デベさんが丸儲けでないですか。 JRも跨線橋つくってもらたほうが、地代等のメリット があるから、いずれはできるでしょうし。 |
||
760:
昔からの小杉さん
[2009-11-26 21:33:44]
>>756
いつもの横須賀線ネタ、 小杉からシレっと書き込みに来なくて良いですからw 新川崎の再開発の遅れを喜んでいるのが同じ市民、 しかも恐らくは新しい小杉住民だというのは、 まあ何とも川崎市は愚昧な衆を市外から引き付けましたね。 小杉新駅のオープン遅延を防いだのは川崎市。 橋の方も再開発も(多少時間はかかるかもしれないですが) 4大学との関係もあって川崎市は止めることはないでしょうから、 我慢して働きかけていきましょう。 私も同じ沿線になる者として知人の議員に働きかけてみます。 なお、働きかけるなら、市との関係で言いますと、 自民・民主の議員の方にもお願いした方が良いです。 |
||
761:
周辺住民さん
[2009-11-26 22:02:30]
760さん、
知人に議員の方がいらっしゃるとの事で心強い。何卒宜しくお願いいたします。 わたしは2日前に、自民と民主の議員の方にメールで相談しました。 まだ返信は頂いておりませんが、今、事実確認をして下さっていると思っております。 |
||
763:
買い換え検討中
[2009-11-26 22:13:47]
新川崎は静かで良いですよ。
小杉のデベ営業もネガキャンに一所懸命ですね。。遅くまで関心します。 |
||
765:
匿名さん
[2009-11-27 23:23:51]
>>756
以前新川崎のマンションを検討し、希望条件のうち一つを諦めきれず(新川崎の物件にはどれもなかった)最終的に断念した私の意見で恐縮ですが、武蔵小杉と川崎を結ぶ鹿島田よりも、大崎(新宿)と横浜を結ぶ新川崎の方がよっぽど利便性が高いと思ってました。単に私自身が南武線沿線に出かける先があまりないというだけなので、立川方面にしょっちゅう行かれる方にはまた違うとは思いますが。 湘南新宿ラインと埼京線の二本が通り、横浜~西大井の距離を考えると、新川崎駅がそう簡単になくなったり大幅に移動したりするとは思えません。 |
||
767:
匿名さん
[2009-11-28 08:04:17]
横浜~西大井の距離を考える???
765はほんとにおこちゃまだなー このスレちゃんと読んでるのか?? 横須賀線武蔵小杉駅ができるのだから、横浜~西大井の距離の問題じゃないだろ?!?! 武蔵小杉駅ができれば、同じ川崎市内に、それも距離が近い新川崎駅と武蔵小杉駅ができる ことになり、トータル的に便利で利用者も多い武蔵小杉駅を使う人が多くなったり、 新川崎の再開発が遅れる(先は未定)のだから、ますます新川崎が廃れ、 いずれ実際計画のある鶴見駅が本格始動すれば、さらに新川崎駅の必要性が・・・ という話をして、みなさんがその是非について一生懸命情報交換をしているのでしょ!! お前、ちゃんと勉強してから書き込めよ |
||
770:
匿名さん
[2009-11-28 20:56:33]
今さら駅をなくすわけにもいかないと思います。
ですから各駅停車の中でも「新川崎通過」という電車を作ったらいいのではないでしょうか。 |
||
772:
契約済みさん
[2009-11-28 22:22:04]
キャンセル物件が出ているようですが、これからもっと増えるのでしょうか?
|
||
773:
匿名さん
[2009-11-28 22:36:50]
結局、ふたを開けてみたらキャンセルはたいして増えないような気がする。
|
||
|
||
774:
契約済みさん
[2009-11-28 22:57:52]
お隣の鹿島田のように、いいお店が増えていくのでしょうか?
出だしからこんなかんじなので不安になってきました・・大きなお買い物ですので |
||
775:
匿名さん
[2009-11-28 23:59:48]
いいお店も何も・・・
いったいどこに店を建てるのかね。 |
||
776:
匿名さん
[2009-11-29 18:09:39]
横須賀線快速というのを作って、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚を通過すればいいのでは。
|
||
777:
匿名さん
[2009-11-29 18:13:09]
それは総武線に入ると特別快速になるってことかな。
そこまで飛ばすと武蔵小杉もかなぁ |
||
778:
匿名さん
[2009-11-29 19:09:56]
総武線に入っても快速。
武蔵小杉と戸塚に停車。大船以遠は各駅停車。 こんなところだろ。 |
||
779:
匿名さん
[2009-11-29 19:50:47]
住人板は大盛り上がりだが、キャンセル組と入居組に分裂しそう。
数は圧倒的に入居組が多いだろうけど。 出たい方と出られてゴースト化されたら困る方だから、利害は真っ向衝突する。 どうやらデベに落ち度はなさそうなので、最後はキャンセル組のほとんども泣く泣く入居と読む。 |
||
780:
入居
[2009-11-29 20:40:59]
別に泣き寝入りしたと思わないし、普通に入居しますよ。生きるか死ぬかで大問題化してるのは実際には少しの方々でしょう。
|
||
781:
銀行関係者さん
[2009-11-29 22:52:35]
ここは駄目ですね。
投資対象としては外したいところです。 とても将来性が不確定過ぎます。 市や企業がここに投資をするなら、川崎や武蔵小杉の方がリスクが少なく、 実際に開発も進んでいるし、そちらにしますね。 もちろん、金融機関としてもそうしますよ。 後戻りできる方は、一旦立ち止まって、仕切り直しが賢明かと思います。 |
||
782:
匿名さん
[2009-11-29 23:22:16]
|
||
783:
入居予定さん
[2009-11-30 00:51:36]
私は残念ですが、ここはあきらめることにします。
住居としても、781さんの言うように、発展性が無ければ、あんまり・・・の場所ですし。 新川崎の将来性にもかけて住居としたいと思いましたが、橋自体できないようでは勘弁です。 |
||
784:
匿名さん
[2009-11-30 01:01:44]
住人板によれば、いよいよ集会を開催するようですね。
しかし、集会開いていったい何を決めるんだろう。 長谷工に押し寄せたって他にも売主がたくさんいるわけですし、 区役所に抗議に行ったって、下っぱ役人にもの申したところでらちがあくとは思えないし・・・ |
||
785:
匿名さん
[2009-11-30 01:08:16]
資産性とかの前に、駅直結という点で南やイニシアでなくこっちを選んだ人も
少なくないでしょうから、どちらにしても厳しいでしょうね。 おまけに鹿島田側のパークシティ新川崎II(三井新タワーマンション)も控えてる現状ですし。 |
||
786:
購入検討中さん
[2009-11-30 17:35:25]
歩道橋できないわけじゃないんでしょ?
騒ぎすぎじゃない? |
||
787:
ビギナーさん
[2009-11-30 18:16:15]
騒いでないと納得できない連中もいるんだろうよ
まあ何も変わらないと思うがやらせておこうぜ |
||
788:
匿名さん
[2009-11-30 18:28:55]
この騒ぎで、これから値下げに応じるだろうから、お買い得で良いマンションじゃない。
|
||
789:
匿名
[2009-11-30 18:34:22]
|
||
790:
匿名さん
[2009-11-30 18:39:25]
>>789
いくら安くなってもシンカなんて買わんよ 住民の民度も知れたし、新川崎西側の危うさもよくわかったしな ここまで待ってた人は、だいたいが鹿島田側の三井タワー待ちでしょ 坪単価どれくらいになるか微妙だけど |
||
792:
ご近所さん
[2009-11-30 21:09:30]
住民版の連中見てると笑える
|
||
793:
匿名
[2009-11-30 21:38:09]
あっそ
|
||
794:
匿名はん
[2009-11-30 22:07:31]
ここは外野ばっかだな・・・・
|
||
795:
匿名さん
[2009-11-30 22:23:32]
新川崎駅自体を廃止してしまえば跨線橋を作る意味がなくなるので
問題が解決するのではないでしょうか。 |
||
796:
匿名さん
[2009-11-30 22:44:01]
廃止厨まで出張してきたしgdgdすぎるな。
しかし、高いお金を出してこんなネタマンションに住むつもりじゃ 無かっただろうに、住民もある意味かわいそうかも。 やっぱり青田買いは怖いね。 |
||
797:
公共機関関係者
[2009-11-30 22:56:06]
このスレに何度も書かれていますが、
新川崎駅が無くなる可能性は多いにございます。 武蔵小杉新駅と新川崎駅が近すぎますし、JR側も いくつも駅にとめてもという考えもあるそうです。 武蔵小杉はこれから作るのですから、わざわざすぐ無くす ことはありえません。 ですので、新川崎駅の廃止は十分可能性がございます。 店舗もその可能性があって、入ってこないのだと思われます。 |
||
798:
匿名さん
[2009-11-30 23:06:32]
何だかバラック建てみたいな駅舎だもんね。
いかにもお金をかけていない感じ。 いつ壊してもいいようにあまり手入れしてないのかな。 |
||
799:
匿名さん
[2009-12-01 10:11:53]
>>797 残るのは、貨物操車場だけってことか。
|
||
800:
風の谷のナウスカ
[2009-12-01 10:58:10]
契約者さん だめよ
そっちは法律があるのに 怒りで我を忘れているのだわ 静めなきゃ 長谷工が… |
||
801:
ん?
[2009-12-01 18:57:48]
|
||
802:
匿名さん
[2009-12-01 19:27:39]
>> 801さん
800は風の谷のナウシカの一節をもじっているのだと思います。 あっ、私は800ではないですよ。 私も無駄に、どういう意味だろうと考えてしまいました。 |
||
803:
匿名さん
[2009-12-01 22:52:37]
住人板はいよいよ集会を開くようです。
しかし、やっぱりキャンセル希望組と入居前提組で温度差がありますね。 またデベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る、などの書き込みもあります。 |
||
804:
匿名さん
[2009-12-01 23:16:25]
>>803
>デベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る そんなの無理だと思うんだが。 出店するテナント側もボランティアじゃないんだから、収益の見込みが無い所には出せない。 そもそも長谷工はマンションだけの権限だけであって 併設商業施設には何ら権限が無い。 |
||
805:
匿名はん
[2009-12-01 23:25:26]
ぶっちゃけ、ここまで景気悪化してんのに
採算の怪しい大規模事業開発に銀行が金を貸すわきゃないだろ 契約したやつはあきらめておとなしく入居したら? |
||
806:
納税者
[2009-12-01 23:28:36]
歩道橋を造るのは行政、マンションを売ったのはデベ。
マンション住民のためだけに歩道橋を造るわけではないし、行政の決めたことに文句を言われても デベは困る。 出来てもいないものを期待して買う訳だから、出来なかったリスクは当然購入者が負担すべき。 |
||
807:
匿名さん
[2009-12-01 23:53:31]
そのデベも中小デベ連合なわけで、その中からなぜか長谷工1社が攻撃のターゲットとなっているから摩訶不思議。
その長谷工を散々に叩いておきながら、その長谷工を先頭に立てて行政に圧力をかけるといってるからまた不思議。 住人板ではさらに集会にその長谷工のスパイが入ってこないようにするにはどうしたらいいかと延々議論している。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
景気悪化が理由なのではないでしょうか。