前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
735:
入居予定さん
[2009-11-23 01:09:56]
|
||
736:
匿名さん
[2009-11-23 01:22:58]
今からでも間に合うのでは。
武蔵小杉が無理でも、平間あたりのマンションの方がいいのでは。 |
||
737:
入居予定さん
[2009-11-23 01:28:29]
手付金返ってくるのなら、武蔵小杉に乗り換えようと思いますが、
総武線ユーザーなので平間はどうかなと。 |
||
738:
匿名さん
[2009-11-23 01:33:37]
ああ、そういうことですか。
だったら武蔵小杉がいいですね。 |
||
739:
匿名さん
[2009-11-23 10:30:22]
総武線沿線のマンションを選ぶという選択肢もあったのではないかと思いますが、
なぜわざわざ新川崎にしたのでしょう?ご家族の関係でしょうか。 |
||
740:
マンション投資家さん
[2009-11-23 10:54:43]
もし、利便性ということでしたら、総合して武蔵小杉を選択した方が無難だったかもしれません。
金額は張るでしょうが、その分確実性はあったのでしょう。 なかなか、再開発で先がどうなるかというのは難しいですね。このような不景気になることも計画段階では、 完全に予想ができてるわけでは無いですし。 全てが、ラゾーナのようにいくかどうかは難しいところですね。 さらに、得た情報では、横須賀線で武蔵小杉駅ができ発展し、 (今まで新川崎を利用していた方で、武蔵小杉の方が実は、近い方もいるかもしれませんし) 新川崎利用者が今よりも少なくなり(南武線側の方は鹿島田で乗り、武蔵小杉で乗り換えなども)、 また、鶴見駅という話もあがっているくらいですので、将来的には新川崎廃止、 武蔵小杉駅 - 鶴見駅 - 横浜駅 となることも考えられるでしょう!! あくまで、当分先の話になるでしょうし、絶対そうなる訳ではありませんが。 テナント等から見るとあまりここに出店したりしても、採算が合わないと判断しそうですね。 残念ですが。。。 |
||
742:
匿名さん
[2009-11-23 12:18:49]
住人板でも新川崎駅の廃止とか南側移動とかの話題が上がっているけど、本当なんでしょうか。
|
||
743:
匿名さん
[2009-11-23 12:37:46]
鶴見駅に横須賀線が停車しても意味ないだろと思うのだが。
そもそもホームを作るスペースがないということで実現に至ってないわけだし。 鶴見駅ユーザーが中距離列車に乗りたきゃ川崎か横浜で東海道線に乗り換えればいいだけの話。 |
||
744:
入居予定さん
[2009-11-23 12:48:19]
南部線で、川崎、小杉、溝口、登戸、府中本町、立川。
総武線・新宿ラインで、横浜・品川・東京・成田・新宿・渋谷と出れたので、公私とも、 新川崎駅は良いなと思った。本当だったら武蔵小杉が良かったのですが、少し高かった。 結果として、。少しをけちって損した。 |
||
745:
匿名さん
[2009-11-23 13:17:04]
住人板で、大勢で長谷工に押しかけると言ってますね。
どのくらい集まるんでしょうか。 |
||
|
||
746:
匿名さん
[2009-11-24 01:08:41]
住人板が歩道橋問題で断末魔の様相。
重要事項説明書に判を押してしまったことの意味がようやくわかってきたみたい。 自己責任だからどうしようもありませんがね。 検討者としては、今後どこまで価格が下がるか、冷静に判断する必要がある。 |
||
747:
匿名さん
[2009-11-24 06:27:47]
>>746
ここはパークシティIIも鹿島田側に計画されてるし シンカに関しては値段が下がる要素しか無いでしょうね。2011年に歩道橋が完成するとしても 東急ストアテナント撤退の可能性もあるようで、動向をちゃんと 注視しないと既購入者の二の舞になってしまいそうな。 |
||
748:
匿名さん
[2009-11-24 08:01:02]
>>743
ただの荒らしだよ。 駅は新設より廃止する方が遥かに難しい。 それに新川崎は西大井より倍近い利用者がいるのに廃止はありえないです。 鶴見は新川崎が新設される前に停車駅として検討されたけど結局はずれましたよね。 ただ将来的には鶴見にも停まる可能性はあってもいいけどね。 |
||
749:
匿名
[2009-11-24 08:02:29]
完全に終わった。
完全に終わった! 完全に終わったort |
||
751:
近所をよく知る人
[2009-11-24 23:29:38]
残念ですが、ここは終わりですね。
何をもがいても。全く計画や先行きがわからない。 予定ばかりで確実性が一向にない。 後は、開き直るしかないですよ! 頑張りましょう!!! |
||
752:
匿名さん
[2009-11-25 00:33:54]
たくさんのキャンセルが出て価格が大幅ダウンするでしょう。
歩道橋やスーパーにこだわらない人にとってはまさにチャンス到来です。 |
||
753:
たぶん
[2009-11-25 01:37:03]
キャンセルする勇気もない人たちばかりでしょう・・・
資産価値がおちるばかりだよ。 |
||
755:
ご近所さん
[2009-11-25 22:42:40]
三井もここの再開発は当面見送るらしいですね。
完全に、新川崎は終わりました。 勇気もでないですね。 |
||
756:
匿名さん
[2009-11-25 22:47:38]
やはり新川崎駅は不要なのではないでしょうか。
鹿島田があるので十分だと思いますが。 |
||
757:
ご近所さん
[2009-11-25 22:48:06]
大丈夫、完成します、させます!我々には、ちくま議員がいらっしゃる!!
川崎市議会議員 ちくま幸一様 http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid95.html |
||
758:
周辺住民さん
[2009-11-26 02:03:09]
個人の憶測ではありますが、三井の再開発当面見送りは、新川崎が終わっているからではなく、
景気悪化が理由なのではないでしょうか。 |
||
759:
匿名さん
[2009-11-26 20:25:51]
5分でも、十分に駅近ですから。
キャンセルすれば、デベさんが丸儲けでないですか。 JRも跨線橋つくってもらたほうが、地代等のメリット があるから、いずれはできるでしょうし。 |
||
760:
昔からの小杉さん
[2009-11-26 21:33:44]
>>756
いつもの横須賀線ネタ、 小杉からシレっと書き込みに来なくて良いですからw 新川崎の再開発の遅れを喜んでいるのが同じ市民、 しかも恐らくは新しい小杉住民だというのは、 まあ何とも川崎市は愚昧な衆を市外から引き付けましたね。 小杉新駅のオープン遅延を防いだのは川崎市。 橋の方も再開発も(多少時間はかかるかもしれないですが) 4大学との関係もあって川崎市は止めることはないでしょうから、 我慢して働きかけていきましょう。 私も同じ沿線になる者として知人の議員に働きかけてみます。 なお、働きかけるなら、市との関係で言いますと、 自民・民主の議員の方にもお願いした方が良いです。 |
||
761:
周辺住民さん
[2009-11-26 22:02:30]
760さん、
知人に議員の方がいらっしゃるとの事で心強い。何卒宜しくお願いいたします。 わたしは2日前に、自民と民主の議員の方にメールで相談しました。 まだ返信は頂いておりませんが、今、事実確認をして下さっていると思っております。 |
||
763:
買い換え検討中
[2009-11-26 22:13:47]
新川崎は静かで良いですよ。
小杉のデベ営業もネガキャンに一所懸命ですね。。遅くまで関心します。 |
||
765:
匿名さん
[2009-11-27 23:23:51]
>>756
以前新川崎のマンションを検討し、希望条件のうち一つを諦めきれず(新川崎の物件にはどれもなかった)最終的に断念した私の意見で恐縮ですが、武蔵小杉と川崎を結ぶ鹿島田よりも、大崎(新宿)と横浜を結ぶ新川崎の方がよっぽど利便性が高いと思ってました。単に私自身が南武線沿線に出かける先があまりないというだけなので、立川方面にしょっちゅう行かれる方にはまた違うとは思いますが。 湘南新宿ラインと埼京線の二本が通り、横浜~西大井の距離を考えると、新川崎駅がそう簡単になくなったり大幅に移動したりするとは思えません。 |
||
767:
匿名さん
[2009-11-28 08:04:17]
横浜~西大井の距離を考える???
765はほんとにおこちゃまだなー このスレちゃんと読んでるのか?? 横須賀線武蔵小杉駅ができるのだから、横浜~西大井の距離の問題じゃないだろ?!?! 武蔵小杉駅ができれば、同じ川崎市内に、それも距離が近い新川崎駅と武蔵小杉駅ができる ことになり、トータル的に便利で利用者も多い武蔵小杉駅を使う人が多くなったり、 新川崎の再開発が遅れる(先は未定)のだから、ますます新川崎が廃れ、 いずれ実際計画のある鶴見駅が本格始動すれば、さらに新川崎駅の必要性が・・・ という話をして、みなさんがその是非について一生懸命情報交換をしているのでしょ!! お前、ちゃんと勉強してから書き込めよ |
||
770:
匿名さん
[2009-11-28 20:56:33]
今さら駅をなくすわけにもいかないと思います。
ですから各駅停車の中でも「新川崎通過」という電車を作ったらいいのではないでしょうか。 |
||
772:
契約済みさん
[2009-11-28 22:22:04]
キャンセル物件が出ているようですが、これからもっと増えるのでしょうか?
|
||
773:
匿名さん
[2009-11-28 22:36:50]
結局、ふたを開けてみたらキャンセルはたいして増えないような気がする。
|
||
774:
契約済みさん
[2009-11-28 22:57:52]
お隣の鹿島田のように、いいお店が増えていくのでしょうか?
出だしからこんなかんじなので不安になってきました・・大きなお買い物ですので |
||
775:
匿名さん
[2009-11-28 23:59:48]
いいお店も何も・・・
いったいどこに店を建てるのかね。 |
||
776:
匿名さん
[2009-11-29 18:09:39]
横須賀線快速というのを作って、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚を通過すればいいのでは。
|
||
777:
匿名さん
[2009-11-29 18:13:09]
それは総武線に入ると特別快速になるってことかな。
そこまで飛ばすと武蔵小杉もかなぁ |
||
778:
匿名さん
[2009-11-29 19:09:56]
総武線に入っても快速。
武蔵小杉と戸塚に停車。大船以遠は各駅停車。 こんなところだろ。 |
||
779:
匿名さん
[2009-11-29 19:50:47]
住人板は大盛り上がりだが、キャンセル組と入居組に分裂しそう。
数は圧倒的に入居組が多いだろうけど。 出たい方と出られてゴースト化されたら困る方だから、利害は真っ向衝突する。 どうやらデベに落ち度はなさそうなので、最後はキャンセル組のほとんども泣く泣く入居と読む。 |
||
780:
入居
[2009-11-29 20:40:59]
別に泣き寝入りしたと思わないし、普通に入居しますよ。生きるか死ぬかで大問題化してるのは実際には少しの方々でしょう。
|
||
781:
銀行関係者さん
[2009-11-29 22:52:35]
ここは駄目ですね。
投資対象としては外したいところです。 とても将来性が不確定過ぎます。 市や企業がここに投資をするなら、川崎や武蔵小杉の方がリスクが少なく、 実際に開発も進んでいるし、そちらにしますね。 もちろん、金融機関としてもそうしますよ。 後戻りできる方は、一旦立ち止まって、仕切り直しが賢明かと思います。 |
||
782:
匿名さん
[2009-11-29 23:22:16]
|
||
783:
入居予定さん
[2009-11-30 00:51:36]
私は残念ですが、ここはあきらめることにします。
住居としても、781さんの言うように、発展性が無ければ、あんまり・・・の場所ですし。 新川崎の将来性にもかけて住居としたいと思いましたが、橋自体できないようでは勘弁です。 |
||
784:
匿名さん
[2009-11-30 01:01:44]
住人板によれば、いよいよ集会を開催するようですね。
しかし、集会開いていったい何を決めるんだろう。 長谷工に押し寄せたって他にも売主がたくさんいるわけですし、 区役所に抗議に行ったって、下っぱ役人にもの申したところでらちがあくとは思えないし・・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
本当に、まじめに、想う。やっぱり武蔵小杉にしておけば良かった。
あちらの駅は有限実行でモリモリ進んでますね。あと500万円がんばれなかった自分を後悔。。