前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
601:
ご近所さん
[2009-07-30 08:54:00]
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602:
契約済みさん
[2009-07-30 13:11:00]
600は「釣り」?
そうであってほしい |
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603:
匿名さん
[2009-07-31 00:22:00]
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604:
匿名さん
[2009-07-31 02:44:00]
>>603
ちょっと前までシンカ南の方は2件中古出てましたね。 今は、両方共売れてるっぽいですけど。 新川崎新タワーが出来たら、北や南を売ってそっちに移り住む人も結構いるのかな。 相当大規模なタワーみたいですし。 |
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605:
契約済みさん
[2009-07-31 12:50:00]
先日、現場にいってきました。
外観については南と一緒なので実際にみた上で契約したのですが、各住居の玄関上のタイル部分にも色がついていることに初めて気付きました。 各住居で色は違うようです(グレーor緑or黄色)。 自分の契約した部屋が何色なのか大変気になりましたがA棟(レジ1)とC棟(レジ2)はまだ網がかかっていてよくわかりませでした。 |
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606:
匿名さん
[2009-08-02 18:06:00]
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607:
周辺住民さん
[2009-08-03 20:00:00]
市のHPを見ると転入届を出してから小学校の入学通知を発行するようです。
在学児は別に書類が必要のようでしたが 不安な場合、区役所に確認されるのが一番確実かと。 |
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608:
入居予定さん
[2009-08-06 17:14:00]
こんにちは。うちは保育園の子供が2人いて現在川崎市内から引越し予定です
近所の保育園の夏祭りを見学したのですがいま通ってる保育園と感じが違う のでこのまま保育園転園希望をだすか、現在の保育園にがんばって車でかようか いっそのこと仕事をやめて幼稚園に通わせるか迷っています。 近隣の保育園・幼稚園について同じような環境の方どうされますか? |
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609:
購入検討中さん
[2009-08-18 19:05:00]
こんにちは。シンカシティの物件は少し穴があるように思います。
20階なのに耐震であること。2007年に免震を可能なものは免震で!と発表していたものの採用できなかったんですね。また、以前偽装して耐火構造と偽って問題になっている。 今回は耐火構造でもないようだし、建築上あるいい評価の認定もされていないので、短いスパンで手放したほうが得策かもしれない。 |
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610:
匿名さん
[2009-08-18 20:26:00]
短いスパンなら赤字でしょ。
ちなみに免震と言っていたのはどのデベ? |
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611:
住民でない人さん
[2009-08-18 22:22:00]
三菱ふそうの工場が、
大型ショッピングモールになればいいのに(笑 |
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612:
匿名さん
[2009-08-18 22:38:00]
それは絶対あり得ないでしょ。新塗装工場立ち上げたばっかだし、移転する財務力があるとはいえないし。。
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613:
匿名さん
[2009-08-20 11:39:00]
道路が混むから要りません。川崎駅前で十分だよ
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614:
匿名さん
[2009-08-22 22:21:37]
ここは操車場の真横ですね。
うるさいし、臭いですよ。 鉄の粉も飛びますし。 窓は開けられないと思います。 |
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615:
近所をよく知る人
[2009-09-03 22:02:52]
608さん
南の住民です。 うちも悩みましたが、そもそも保育園は大激戦で 転園するにも入れる可能性が低いと判断し、 前の所(川崎市内)に車で通っています。 お子さんの年齢にもよりますが、 転園はかなり厳しいようですよ。 保育園事情、ほんとに何とかなってほしい!! |
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616:
契約済みさん
[2009-09-04 13:09:11]
615さん
レスありがとうございます!!608です うちは5歳と1歳なのですが5歳はあと1年で小学校だし車で頑張ってみようかと 思います。1歳の転園はほぼ無理ですといわれてしまい、日吉自動車学校のペーパー ドライバーコース(なにせ私は10年ぐらい車にのっていません)に申込みにいけば 9月15日以降じゃないと受付られないと断られていたのでへこんでましたが、 転園届けだして、無理だったらやってみます。 本当に保育園事情なんとかしてほしいですね。ローン+保育料+職場付近の駐車代負担・・・はぁああ せめてマンションの駐車場は抽選で安い場所を当てたいです。 |
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617:
匿名さん
[2009-09-04 23:32:19]
616さん、南住人です。一番近いどりーむ保育園は、確か年中クラスはすでに、
定員オーバーしていてギリギリの状態です。 でも、兄弟の入所は比較的優遇されているように思えます。 新しくできる商業施設にも確か保育園が出来るような? |
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618:
匿名さん
[2009-10-14 21:53:30]
キャンセル物件が発生したようですね。
公式HPによると、10月8日現在で7戸キャンセルのようです。 http://www.shinka-css.com/outline/index.html 先着順申込概要 販売戸数 7戸 間取り 2LDK~4LDK 住居専有面積 62.01m²~90.38m² 販売価格 4,558万円~7,428万円 |
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619:
匿名さん
[2009-10-16 01:39:03]
もはやここ買えるお金で完全に武蔵小杉も買えるから
定価のキャンセル物件では買いづらそうだな でも何故か、ここは人気なので売れてしまうだろうけど |
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620:
土地勘有りさん
[2009-10-16 14:22:29]
小杉よりこっちの方が団地っぽい。そこがいいのかも。子ども中心にママ友も出来やすいかな。。
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621:
匿名さん
[2009-10-16 18:14:18]
新川崎っていうと駅はいつもボロ糞言われるのに、マンションは何故か結構売れるんだよな
逆に武蔵小杉があんな売れ残るとは思わなかった |
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622:
匿名さん
[2009-10-16 20:42:39]
同条件なら小杉はもっと高いでしょ。
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624:
とおりすがり
[2009-10-17 00:36:00]
南武線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅は3-400m離れているので、乗換えはかなり不便です。
鹿嶋田駅と新川崎駅以上に離れているんじゃないかな。 東急や南武線から横須賀線へと乗り換える乗客はそれほど多くない見込み。 むしろJR東日本としては、乗客の少ない横須賀線テコ入れのため、多駅化を推進すると 思う。武蔵小杉駅から東京駅までの間にあと2-3駅は新設されるだろう。 |
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626:
匿名さん
[2009-10-17 12:46:48]
なんか変な奴がいるな
鹿島田駅-新川崎連絡通路計画があるのに、新川崎駅を廃止するわけが無い |
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630:
匿名さん
[2009-10-17 20:47:00]
アンチシンカで書き込んでいるのでしょうが、ピントがズレてますね。
そもそも新川崎駅はパークシティ(およびオフィスタワー)のための駅です。かつての大人気トレンディドラマ「男女7人〜」で舞台となったように、パークシティは最先端のマンションでした。5年後の中古価格が、パークシティよりシンカの方が安くなっていてもなんの不思議もないでしょう・・・ |
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632:
匿名さん
[2009-10-18 02:34:11]
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633:
サラリーマンさん
[2009-10-18 10:00:58]
武蔵小杉は、北向きだったり方角がイマイチで、かつ低層であれば、
そこそこの値段であり、新川崎よりちょっと高いくらい。 だが南向きはあまり残ってないし高い、またランニングコストも高い。 所得水準が見合えば、武蔵の方が、町はガチャガチャしているけど、良いのでしょう。 でも武蔵小杉を選択するなら、大崎や五反田の方を選んだ方が良いと思う。 |
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634:
匿名さん
[2009-10-18 14:33:19]
鹿島田西部地区計画(新川崎三井タワー)は、病院誘致断念で竣工が延び延びになっているようですね。
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2009/10/post_161.html 1年ぐらい工期がずれ込みそうな感じなのかな。 |
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638:
匿名さん
[2009-10-18 23:15:30]
イニシア新川崎の中古は97.78平米 5980万
坪単価200万割れでも全然売れないみたいですね。 おそらく買値割れて1000万近くはディスカウントしているはず。 やはりシンカを選んだ人が正解だったということか。 |
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640:
匿名さん
[2009-10-22 14:33:57]
630さん
大学の研究所拠点ってどこに出来るのですか? イニシア並びの以前違法駐輪保管所だったとこは なにが出来るのでしょうか |
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641:
住民
[2009-10-22 17:11:45]
いやいやイニシア売れたってさ
この間取りは確かプレミアムとか言ってイニシアの間取りの中でも高かったからね |
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642:
周辺住民さん
[2009-10-23 15:15:10]
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643:
匿名さん
[2009-10-23 22:55:00]
資産価値が1年も経たず、大幅に下がったって言いたいんでしょ。。
三井タワマン+ペデデッキも当分塩漬だろう。再開発の結果が、三井の巨大リパークだったというオチになるんじゃ。。 |
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646:
物件比較中さん
[2009-10-24 03:08:33]
こんなご時世ですから、値引きも必要でしょう。
他(武蔵小杉他)は、売れてもいないようですから・・・ 私は、掘り出し!!ものって言える価格まで下がれば、購入したいと思ってたけど、 シンカの方は人気がなかなかあって、なかなか大幅値引きしてもらえずです。 次回に見送りっぽい状況・・・ |
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647:
購入検討中さん
[2009-10-24 10:32:46]
キャンセル物件問い合わせましたが、価格表送ってきません。電話で問い合わせましたが、定価のままです。
予算が低いと、対応もいまいちです。 |
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649:
土地勘無しさん
[2009-10-24 13:52:31]
橋とスーパーはどうなるのでしょうか?
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651:
匿名さん
[2009-10-24 15:31:37]
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654:
近所をよく知る人
[2009-10-24 20:43:31]
遅れに遅れている歩道橋、いつなのでしょうか。
民間では考えられない仕事っぷりで、川崎市は税金の最適運用の能力を持ち合わせてるのでしょうか? 期限のない仕事は世の中ない、本当にいいかげんな川崎市です。 民主党には、無能所員から有能人材への入れ替えを期待します。 |
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655:
川崎市民
[2009-10-24 21:21:24]
川崎市としては、武蔵小杉駅周辺整備を優先したいのでしょう。今後住民増加→住民税増加が
期待できますからね。シンカ南、イニシア、シンカ北の住民が殆ど決まった今、橋をかけても 住民税増加の期待は出来ませんからね。 |
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659:
匿名さん
[2009-10-24 23:02:25]
>でもたった1年で1000万以上下落でしょ?
>シンカ辺りはむしろ去年より資産価値上がってるかもしれないのに 新築時より約400万円の下落です。こんなもんじゃねーの? |
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661:
お隣のマンションの人
[2009-10-25 03:38:52]
新川崎駅利用者は今後も増えていくと思うからせめて駅ビルや南改札口を設置するなど
利便性を高めて欲しいですね。広大なJRの敷地があるんだから有効活用すればいいのに。 東急の日吉駅みたいになってほしいけど、JRに期待しても無駄だし無理なんだろうな。。。 |
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663:
デベにお勤めさん
[2009-10-25 12:21:02]
小杉タワー80平米弱は北向きであれば5,500万円くらいで買えます。
南向きは、ほとんど残ってないけど7,000万円くらい。 北向きでも生活するだけなら問題ありません。 シンカシティーのキャンセルよりは、小杉タワー北向きの方が良いと思います。 方角は気にせず買って欲しいです。売れ残りがひどく困ってます。 またちょこちょこネガティブキャンペーンというか妨害というか、 結局は小杉の宣伝をしに来ますので、ぜひ宜しくお願いいたします。 |
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664:
川崎市民
[2009-10-25 12:34:11]
661
新川崎駅南口、ぜひ設置して欲しいです。今後メーカーの事業所の引越しなどが 相次ぐ訳ですし、パークシティの前あたりに改札ができると利便性が向上する。 |
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665:
契約済みさん
[2009-10-25 12:48:12]
「JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」 そうだそうだ!! http://www.senkyo.janjan.jp/report/0906/00004783.html JR横須賀線新川崎駅は、横須賀線が東海道線の別線として東京地下駅に乗り入れた昭和55年10月に開業し、 07年度統計調査によれば27,727人/日(降車客含まず)利用客を持つ跨線橋と駅舎を一体化した 市内でも数少ない橋上駅舎です。 先般140万人を突破した本市の人口増加は著しく、その要因のひとつに武蔵小杉駅周辺の大規模住居系開発・ 新川崎・鹿島田地区の整備事業などによる、子育て世代の転入が強まっていることがあげられます。 「第三期創造の森事業」が進む新川崎地区においては、民間による大規模な集合住宅の建設が予定されるなど、 本市が進める鹿島田駅西地区・駅前広場・都市基盤施設整備事業と併せると 「JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」は、 将来の街づくりに欠かせない最重要インフラです。また、同駅舎と切り離しては考えられないのが隣接する 南武線であります。昭和19年に国有化した南武線は、同年、尻手 - 新鶴見操車場間に路線を敷設し、 昭和62年の国鉄分割民営化により日本貨物鉄道が川崎 - 尻手間を除く、貨物営業を第二種鉄道事業として 今日に至っており、近年、鉄道事業に関しては「既存ストック活用の観点から、できる限り既設路線 ネットワークの高度利用を図る」との認識から、新鶴見操車場に位置する同駅舎の鉄道交通網は、 首都圏全体の将来的な鉄道交通事情の問題解決に欠かせない都市インフラでもあります。 連続立体交差事業は、莫大な費用と時間を要し、また、車庫が隣接し複数の路線が並行している場合や 駅の前後で道路や鉄道が跨っている場合等、困難が多く残ります。21世紀を創造する研究開発拠点として 子どもたちの創造科学と新技術への夢を育む「新川崎創造の森」と「未来の地球環境技術と最先端医療の 研究開発機能を有する本市臨海部」をつなぐ夢のレールが高度経済成長を牽引した本市臨海部の新時代の幕開けと 同時に鉄道事業の諸課題の解決になる日は決して夢の話ではないはずです。 平成21年川崎市議会6月議会会派代表質問要旨 |
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667:
物件比較中さん
[2009-10-25 20:30:48]
全然兵器^^
北向き大好き@@ |
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670:
匿名さん
[2009-10-26 06:05:06]
長谷工さんは、値段の割には良い造りだと思いますが。
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671:
匿名さん
[2009-10-26 10:50:20]
よくユニクロに例えられますね。もともと安いんだし、ある程度住んだら叩き売りでよろしいのでは。。
長谷工ニュース見ると、慣れた職人を使わない超・経済設計を進めると。。 http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0731.html |
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673:
契約済みさん
[2009-10-28 14:10:24]
フロアコーティングを検討中なのですが、管理規約に硬質系フローリングワックス等は使用不可とあります。
フローリングに不具合が生じるとのこと。実際どうなんでしょうか? 契約後に、知り合いにの建築関係者に聞いたところ、長谷工独特の工法(業界では、長谷工貼りと言われてるそうで、費用と時間を節約できるそうです)で、フローリングを貼っており、床鳴りが起こる可能性が高いので逃げ口上では?とのことなのですが。。。 長谷工関係者の方のお答えを期待したいです。 |
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675:
匿名さん
[2009-10-29 12:11:02]
心配なら武蔵小杉へ来て下さい!
歓迎します! |
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677:
匿名さん
[2009-10-30 00:26:38]
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679:
は?
[2009-10-30 01:48:47]
心配なら やめれば?
ってか キャンセル出ただけでこんなに掲示板盛り上がるなんてすごいわ |
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692:
比較中ですが
[2009-11-07 00:53:20]
手付金も収益になるし、販売開始時期の様にすぐに契約とれるだろうし、デベは喜んでいるかもね。
私にはあの外観、わざと安っぽく造っているとしか思えない。 好みの問題かもしれませんが。 |
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694:
近所をよく知る人
[2009-11-07 15:04:14]
横須賀線が走るのは鹿島田側の方ですし、騒音はほとんどありませんよ。
日中は全く音がしません。夜はたまーに少しだけ音がするくらいで。 |
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696:
入居予定さん
[2009-11-08 19:09:14]
シンカは優良物件。
北向き・低層・新幹線・ランニングコストなどの心配がありません。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なので多少の値下げ幅を用意しているはずですよ!
まだ200万乗せられる時期ではないし、物件も低層階なので、あまりシンカのよさが感じられませんでした。
ステーションスイートと比べると、共有施設が多すぎますね。
ゲストルームに加え、シアタールーム、キッズルームなど、無駄に管理費がかかるものが多すぎです。
駅がもっと栄えだす3~4年後なら、上乗せも可能だとは思いますが、売り手の提示金額が妥当でなくて
売れていないだけですよ。