前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
568:
匿名さん
[2009-07-07 01:32:00]
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569:
匿名さん
[2009-07-07 15:47:00]
シンカ南の 75.68㎡4階3LDKが4480万→4350万に値下げした模様。
他に85.59㎡13階3LDK 5150万というのも出ていますね。 |
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570:
匿名さん
[2009-07-08 22:48:00]
>けっこうな値引きっていうのは2割引きぐらいでしょうか?
>1番値引きしてた時は、それぐらい引いていたようですね。(決算期+株価急落+イニシア対策) もし本当なら南と同等か、少し安いくらいで手に入れることができたということですよね? 下品なマイクパフォーマンスに煽られながら定価で買った人が大半でしょうが。 |
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571:
匿名さん
[2009-07-08 23:02:00]
>>570
ということになりますね。 現状、北の中古の算定価値もそれに近い程度かそれよりややマシ程度だと思われます。 南の中古は高層階でも既にサウザンドタワー(築6年)高層階の 坪単価と逆転現象を起こしており、シンカ北・南共に マンション自体の評価があまり芳しくない状況のようです。 |
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572:
匿名さん
[2009-07-09 01:04:00]
ここを定価で買った人は本当にお気の毒ですよね。
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573:
匿名さん
[2009-07-09 10:16:00]
そんな裏付けもない値引き情報。。。
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574:
匿名さん
[2009-07-09 13:23:00]
>>573
そもそも、外部にも公表される一斉値引きを除けば値引き情報なんて 裏付けが無いのがほとんどですよ。額が部屋によって違うことが多いし 念書を書かされることも少なくないから、値引きがあったことを匂わせることくらいしか 出来ないケースが、他のマンションでも目立ちますね。 イニシアみたいに値引き情報が外部に漏れて、揉めるのも嫌ですし。 |
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575:
物件比較中さん
[2009-07-10 00:53:00]
>>574
たしかにそうだと思います。 ただ、ここの場合は少なくとも3月末にモデルルームをクローズするにあたり 大幅な値引きは無かったと思ってます。 その時に検討して足を数回運びましたが値引きに関しては厳しかったです。 3月末にいったん閉めた上で、売れ残りの5物件前後とキャンセル物件を合せて 完成するころに再度売りに走るつもりなのかなと勝手に捉えました。 知らぬところで大幅な値引きがあったかもしれませんが、 勝手にそのようにとらえてます。 1割以上の値引きで買えた方々がいればそれは羨ましいです。 予算的な問題よりお得感もある程度重視して考えてるので いまいち踏み切れなかった自分がいます。。。 |
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576:
匿名さん
[2009-07-10 01:24:00]
長谷工、一番の得意技は値引き
要するに値引き前提の価格設定です |
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577:
匿名さん
[2009-07-10 03:03:00]
値引きはどうでしょう~
ウチは結構交渉したけど強気で駄目でしたよ。時期によるのかもしれませんが・・ |
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578:
匿名さん
[2009-07-10 21:26:00]
例によって今回も結論出ないんですよね?
いい加減値引きの話しはやめたら? |
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579:
匿名さん
[2009-07-10 21:51:00]
東洋経済の駅力で、新川崎は総合でBランク!
武蔵小杉が総合でAAなのに、溝の口と同レベルなんて.... 川崎No.1マンションがある駅なのに、納得できない!!! |
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580:
匿名さん
[2009-07-11 11:11:00]
むしろ、溝ノ口と同じなのがびっくりだわ
こんななにもないとこ… |
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581:
匿名さん
[2009-07-11 11:50:00]
最後モデルルーム締め切る前に営業の偉い人に交渉したけど 売れ行きが好調だから値引きは 全く必要ない状態と言われましたよ。
というか 諦めきれずに(?)かしらないけど、 しつこくまだこんなところに書き込んでるなんて 見てて笑えるわ |
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582:
匿名さん
[2009-07-11 11:51:00]
565
キャンセル狙ってる買えなかった奴が何で値引きを知ることが出来るんだかw |
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583:
匿名さん
[2009-07-11 18:01:00]
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584:
周辺住民さん
[2009-07-11 18:58:00]
私も溝の口と同じことにビックリ…
むしろ現時点では溝の口住人の方が納得出来ないのでは? |
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585:
匿名さん
[2009-07-11 20:47:00]
何もないっって...
都心近郊の直通JRの駅でありながら、何もないのが売りじゃなったの? 新川崎は、そんな唯一無二の駅。 さんざんそれを賞賛してたのに、急に手のひら返されたって... |
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586:
匿名さん
[2009-07-11 21:40:00]
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587:
契約済みさん
[2009-07-12 00:00:00]
田舎っぽい雰囲気がいいんだよ
わかる人にしかわからないだろうけど 都会人には |
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588:
匿名さん
[2009-07-12 01:30:00]
溝の口駅徒歩2分物件じゃガヤガヤしててとても住めないだろうが 駅徒歩2分でも静かなのが新川崎のいいところ
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589:
匿名さん
[2009-07-12 01:54:00]
気負ってみても結局は操車場跡という評価しかされないことがわかりました。
もう遅いんですが・・・ |
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590:
匿名さん
[2009-07-12 03:41:00]
こことラヴィアンコート墨田業平が同じぐらいの坪単価というのが信じられん
あっちが安いのかこっちが高いのか・・ |
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591:
匿名さん
[2009-07-15 07:33:00]
方角が南がいいですね。
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592:
匿名さん
[2009-07-15 11:13:00]
市議会で、交通広場完成後の日吉-新川崎の東急バス区間新設を検討しているとのこと。
臨港バスも武蔵小杉-新川崎区間を検討しているようですし 地元の声次第では、大分便利になりそうですね。 |
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593:
ご近所さん
[2009-07-20 19:00:00]
商業棟にスポーツクラブが入るということですが。
大分できてきてますが、プールとか作っているのでしょうか? もっとも素人には判りませんけど。 スーパーが東急ならスポーツクラブも東急なんですか? もうそろそろ会員募集しないと。 |
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594:
契約済みさん
[2009-07-22 22:12:00]
商業棟は着々と工事が進んでいるようですが、
交通広場の方は基礎工事(杭打ち)がひと段落した後、見た目工事が中断状態のようですが、 どんな状況(計画)かわかる方いらっしゃいますか? |
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595:
匿名さん
[2009-07-22 22:17:00]
>>594
あそこにバスターミナルが作られて、駅前の混雑の原因になっている タクシー乗り場も移設させるようです。 武蔵小杉のロータリー工事を参考にすると、工事にはそんなに時間がかからなそうなので まだ本格的な工事が着手されていないのかも。 最近、鹿島田跨線橋とその下(モデルルーム跡地付近)で交通量調査をしていたのもその関連かと。 |
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596:
周辺住民さん
[2009-07-25 08:57:00]
跨線歩道橋本体の工事はなかなかスタートしませんね。
交通広場にくい打ち機が入ったときにはいよいよかと期待したのですが。 |
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597:
匿名さん
[2009-07-27 02:20:00]
パークシティ武蔵小杉の値段が、MSTのキャンセル物件が多数出てきたことによって
SFTの中古が坪230(54.62㎡ 1LDK 3980)ぐらいまで下がってきているようですね。 ここもレジデンシャルスクエアの方の中古が値下がりしてきてるし、苦しい立場か。 |
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598:
匿名さん
[2009-07-27 08:08:00]
小杉と新川崎では 買う人が求めているものが違うような気がする
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599:
匿名さん
[2009-07-27 19:32:00]
いよいよ、遅れていた鹿島田西地区計画(平成24年竣工予定の三井タワーマンション計画)
の工事が始まるらしい。工事エリア内にあるまちづくり計画局の事務所が移転するとか。 今から工事始めても1年近くは予定より遅れるのかな・・? |
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600:
契約済みさん
[2009-07-30 08:47:00]
こんにちは。私もシンカ北を購入しました。(^0^)
やはり、なんといっても主要駅への利便性は新川崎は最高ですね! って私が行きたい場所にいけるという個人的な評価が高いですが(^^;) それぞれ評価は違うと思いますが、私は横浜と都心のちょうど真ん中の幸区で最高の場所だと思っています。 《将来性が高いということも期待しています》 ☆21年には武蔵小杉に横須賀線が開通します。ただ、ブルー、グリーンラインでパンク寸前の東横線からの乗客が 横須賀線に流れ込みますので、小杉からは満員になりますが。(;へ;) ☆24年に鹿島田にできる41階三井タワーの5階までは商業等になり、マンションからのびるデッキがタワーに 接続する予定だそうです。(三井関係者情報) ☆カーテンをしないでも暮らせる数少ない物件であり続けると思います。加瀬山がなくならない限り~! ☆学校は東小倉や南加瀬に比べて、日吉中はレベルは低いと思いますが、荒れていないし これからシンカの子供たちなどでレベルが上がるといわれています。(不動産屋さん情報) ☆賛否両論の概観ですが、こちらは私もどうかと思っています。 ただ住民での自治会で修繕時期に塗装の色も変えられるとこことでした。最初は我慢ですね~! 《逆に不安材料としては。。。》 ★モデルルームしかないので、実際の広さはわからない。 最近シンカ南の中古を見に行ったのですが、図面と広さのギャップがかなりあり、狭い! 12畳の部屋も9畳くらいにしか感じませんでした!図面より3割狭いと思っておかないといけませんね。 仕方ないですね、長谷工ですし。。。 でも以上の面から考えても、これ以上の物件は川崎市には無いようです。 なので、契約して1年が経ちますが、くいのない物件だと思います!あとはせっせと働くのみです! |
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601:
ご近所さん
[2009-07-30 08:54:00]
シンカのレジデンシャルスクエアの中古ですが、購入価格より200万ほど上乗せして売りに出しているようです。
なので多少の値下げ幅を用意しているはずですよ! まだ200万乗せられる時期ではないし、物件も低層階なので、あまりシンカのよさが感じられませんでした。 ステーションスイートと比べると、共有施設が多すぎますね。 ゲストルームに加え、シアタールーム、キッズルームなど、無駄に管理費がかかるものが多すぎです。 駅がもっと栄えだす3~4年後なら、上乗せも可能だとは思いますが、売り手の提示金額が妥当でなくて 売れていないだけですよ。 |
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602:
契約済みさん
[2009-07-30 13:11:00]
600は「釣り」?
そうであってほしい |
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603:
匿名さん
[2009-07-31 00:22:00]
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604:
匿名さん
[2009-07-31 02:44:00]
>>603
ちょっと前までシンカ南の方は2件中古出てましたね。 今は、両方共売れてるっぽいですけど。 新川崎新タワーが出来たら、北や南を売ってそっちに移り住む人も結構いるのかな。 相当大規模なタワーみたいですし。 |
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605:
契約済みさん
[2009-07-31 12:50:00]
先日、現場にいってきました。
外観については南と一緒なので実際にみた上で契約したのですが、各住居の玄関上のタイル部分にも色がついていることに初めて気付きました。 各住居で色は違うようです(グレーor緑or黄色)。 自分の契約した部屋が何色なのか大変気になりましたがA棟(レジ1)とC棟(レジ2)はまだ網がかかっていてよくわかりませでした。 |
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606:
匿名さん
[2009-08-02 18:06:00]
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607:
周辺住民さん
[2009-08-03 20:00:00]
市のHPを見ると転入届を出してから小学校の入学通知を発行するようです。
在学児は別に書類が必要のようでしたが 不安な場合、区役所に確認されるのが一番確実かと。 |
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608:
入居予定さん
[2009-08-06 17:14:00]
こんにちは。うちは保育園の子供が2人いて現在川崎市内から引越し予定です
近所の保育園の夏祭りを見学したのですがいま通ってる保育園と感じが違う のでこのまま保育園転園希望をだすか、現在の保育園にがんばって車でかようか いっそのこと仕事をやめて幼稚園に通わせるか迷っています。 近隣の保育園・幼稚園について同じような環境の方どうされますか? |
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609:
購入検討中さん
[2009-08-18 19:05:00]
こんにちは。シンカシティの物件は少し穴があるように思います。
20階なのに耐震であること。2007年に免震を可能なものは免震で!と発表していたものの採用できなかったんですね。また、以前偽装して耐火構造と偽って問題になっている。 今回は耐火構造でもないようだし、建築上あるいい評価の認定もされていないので、短いスパンで手放したほうが得策かもしれない。 |
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610:
匿名さん
[2009-08-18 20:26:00]
短いスパンなら赤字でしょ。
ちなみに免震と言っていたのはどのデベ? |
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611:
住民でない人さん
[2009-08-18 22:22:00]
三菱ふそうの工場が、
大型ショッピングモールになればいいのに(笑 |
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612:
匿名さん
[2009-08-18 22:38:00]
それは絶対あり得ないでしょ。新塗装工場立ち上げたばっかだし、移転する財務力があるとはいえないし。。
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613:
匿名さん
[2009-08-20 11:39:00]
道路が混むから要りません。川崎駅前で十分だよ
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614:
匿名さん
[2009-08-22 22:21:37]
ここは操車場の真横ですね。
うるさいし、臭いですよ。 鉄の粉も飛びますし。 窓は開けられないと思います。 |
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615:
近所をよく知る人
[2009-09-03 22:02:52]
608さん
南の住民です。 うちも悩みましたが、そもそも保育園は大激戦で 転園するにも入れる可能性が低いと判断し、 前の所(川崎市内)に車で通っています。 お子さんの年齢にもよりますが、 転園はかなり厳しいようですよ。 保育園事情、ほんとに何とかなってほしい!! |
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616:
契約済みさん
[2009-09-04 13:09:11]
615さん
レスありがとうございます!!608です うちは5歳と1歳なのですが5歳はあと1年で小学校だし車で頑張ってみようかと 思います。1歳の転園はほぼ無理ですといわれてしまい、日吉自動車学校のペーパー ドライバーコース(なにせ私は10年ぐらい車にのっていません)に申込みにいけば 9月15日以降じゃないと受付られないと断られていたのでへこんでましたが、 転園届けだして、無理だったらやってみます。 本当に保育園事情なんとかしてほしいですね。ローン+保育料+職場付近の駐車代負担・・・はぁああ せめてマンションの駐車場は抽選で安い場所を当てたいです。 |
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617:
匿名さん
[2009-09-04 23:32:19]
616さん、南住人です。一番近いどりーむ保育園は、確か年中クラスはすでに、
定員オーバーしていてギリギリの状態です。 でも、兄弟の入所は比較的優遇されているように思えます。 新しくできる商業施設にも確か保育園が出来るような? |
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618:
匿名さん
[2009-10-14 21:53:30]
キャンセル物件が発生したようですね。
公式HPによると、10月8日現在で7戸キャンセルのようです。 http://www.shinka-css.com/outline/index.html 先着順申込概要 販売戸数 7戸 間取り 2LDK~4LDK 住居専有面積 62.01m²~90.38m² 販売価格 4,558万円~7,428万円 |
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619:
匿名さん
[2009-10-16 01:39:03]
もはやここ買えるお金で完全に武蔵小杉も買えるから
定価のキャンセル物件では買いづらそうだな でも何故か、ここは人気なので売れてしまうだろうけど |
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620:
土地勘有りさん
[2009-10-16 14:22:29]
小杉よりこっちの方が団地っぽい。そこがいいのかも。子ども中心にママ友も出来やすいかな。。
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621:
匿名さん
[2009-10-16 18:14:18]
新川崎っていうと駅はいつもボロ糞言われるのに、マンションは何故か結構売れるんだよな
逆に武蔵小杉があんな売れ残るとは思わなかった |
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622:
匿名さん
[2009-10-16 20:42:39]
同条件なら小杉はもっと高いでしょ。
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624:
とおりすがり
[2009-10-17 00:36:00]
南武線武蔵小杉駅と南武線武蔵小杉駅は3-400m離れているので、乗換えはかなり不便です。
鹿嶋田駅と新川崎駅以上に離れているんじゃないかな。 東急や南武線から横須賀線へと乗り換える乗客はそれほど多くない見込み。 むしろJR東日本としては、乗客の少ない横須賀線テコ入れのため、多駅化を推進すると 思う。武蔵小杉駅から東京駅までの間にあと2-3駅は新設されるだろう。 |
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626:
匿名さん
[2009-10-17 12:46:48]
なんか変な奴がいるな
鹿島田駅-新川崎連絡通路計画があるのに、新川崎駅を廃止するわけが無い |
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630:
匿名さん
[2009-10-17 20:47:00]
アンチシンカで書き込んでいるのでしょうが、ピントがズレてますね。
そもそも新川崎駅はパークシティ(およびオフィスタワー)のための駅です。かつての大人気トレンディドラマ「男女7人〜」で舞台となったように、パークシティは最先端のマンションでした。5年後の中古価格が、パークシティよりシンカの方が安くなっていてもなんの不思議もないでしょう・・・ |
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632:
匿名さん
[2009-10-18 02:34:11]
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633:
サラリーマンさん
[2009-10-18 10:00:58]
武蔵小杉は、北向きだったり方角がイマイチで、かつ低層であれば、
そこそこの値段であり、新川崎よりちょっと高いくらい。 だが南向きはあまり残ってないし高い、またランニングコストも高い。 所得水準が見合えば、武蔵の方が、町はガチャガチャしているけど、良いのでしょう。 でも武蔵小杉を選択するなら、大崎や五反田の方を選んだ方が良いと思う。 |
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634:
匿名さん
[2009-10-18 14:33:19]
鹿島田西部地区計画(新川崎三井タワー)は、病院誘致断念で竣工が延び延びになっているようですね。
http://www.ichikawa-yoshiko.jp/blog/2009/10/post_161.html 1年ぐらい工期がずれ込みそうな感じなのかな。 |
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638:
匿名さん
[2009-10-18 23:15:30]
イニシア新川崎の中古は97.78平米 5980万
坪単価200万割れでも全然売れないみたいですね。 おそらく買値割れて1000万近くはディスカウントしているはず。 やはりシンカを選んだ人が正解だったということか。 |
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640:
匿名さん
[2009-10-22 14:33:57]
630さん
大学の研究所拠点ってどこに出来るのですか? イニシア並びの以前違法駐輪保管所だったとこは なにが出来るのでしょうか |
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641:
住民
[2009-10-22 17:11:45]
いやいやイニシア売れたってさ
この間取りは確かプレミアムとか言ってイニシアの間取りの中でも高かったからね |
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642:
周辺住民さん
[2009-10-23 15:15:10]
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643:
匿名さん
[2009-10-23 22:55:00]
資産価値が1年も経たず、大幅に下がったって言いたいんでしょ。。
三井タワマン+ペデデッキも当分塩漬だろう。再開発の結果が、三井の巨大リパークだったというオチになるんじゃ。。 |
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646:
物件比較中さん
[2009-10-24 03:08:33]
こんなご時世ですから、値引きも必要でしょう。
他(武蔵小杉他)は、売れてもいないようですから・・・ 私は、掘り出し!!ものって言える価格まで下がれば、購入したいと思ってたけど、 シンカの方は人気がなかなかあって、なかなか大幅値引きしてもらえずです。 次回に見送りっぽい状況・・・ |
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647:
購入検討中さん
[2009-10-24 10:32:46]
キャンセル物件問い合わせましたが、価格表送ってきません。電話で問い合わせましたが、定価のままです。
予算が低いと、対応もいまいちです。 |
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649:
土地勘無しさん
[2009-10-24 13:52:31]
橋とスーパーはどうなるのでしょうか?
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651:
匿名さん
[2009-10-24 15:31:37]
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654:
近所をよく知る人
[2009-10-24 20:43:31]
遅れに遅れている歩道橋、いつなのでしょうか。
民間では考えられない仕事っぷりで、川崎市は税金の最適運用の能力を持ち合わせてるのでしょうか? 期限のない仕事は世の中ない、本当にいいかげんな川崎市です。 民主党には、無能所員から有能人材への入れ替えを期待します。 |
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655:
川崎市民
[2009-10-24 21:21:24]
川崎市としては、武蔵小杉駅周辺整備を優先したいのでしょう。今後住民増加→住民税増加が
期待できますからね。シンカ南、イニシア、シンカ北の住民が殆ど決まった今、橋をかけても 住民税増加の期待は出来ませんからね。 |
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659:
匿名さん
[2009-10-24 23:02:25]
>でもたった1年で1000万以上下落でしょ?
>シンカ辺りはむしろ去年より資産価値上がってるかもしれないのに 新築時より約400万円の下落です。こんなもんじゃねーの? |
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661:
お隣のマンションの人
[2009-10-25 03:38:52]
新川崎駅利用者は今後も増えていくと思うからせめて駅ビルや南改札口を設置するなど
利便性を高めて欲しいですね。広大なJRの敷地があるんだから有効活用すればいいのに。 東急の日吉駅みたいになってほしいけど、JRに期待しても無駄だし無理なんだろうな。。。 |
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663:
デベにお勤めさん
[2009-10-25 12:21:02]
小杉タワー80平米弱は北向きであれば5,500万円くらいで買えます。
南向きは、ほとんど残ってないけど7,000万円くらい。 北向きでも生活するだけなら問題ありません。 シンカシティーのキャンセルよりは、小杉タワー北向きの方が良いと思います。 方角は気にせず買って欲しいです。売れ残りがひどく困ってます。 またちょこちょこネガティブキャンペーンというか妨害というか、 結局は小杉の宣伝をしに来ますので、ぜひ宜しくお願いいたします。 |
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664:
川崎市民
[2009-10-25 12:34:11]
661
新川崎駅南口、ぜひ設置して欲しいです。今後メーカーの事業所の引越しなどが 相次ぐ訳ですし、パークシティの前あたりに改札ができると利便性が向上する。 |
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665:
契約済みさん
[2009-10-25 12:48:12]
「JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」 そうだそうだ!! http://www.senkyo.janjan.jp/report/0906/00004783.html JR横須賀線新川崎駅は、横須賀線が東海道線の別線として東京地下駅に乗り入れた昭和55年10月に開業し、 07年度統計調査によれば27,727人/日(降車客含まず)利用客を持つ跨線橋と駅舎を一体化した 市内でも数少ない橋上駅舎です。 先般140万人を突破した本市の人口増加は著しく、その要因のひとつに武蔵小杉駅周辺の大規模住居系開発・ 新川崎・鹿島田地区の整備事業などによる、子育て世代の転入が強まっていることがあげられます。 「第三期創造の森事業」が進む新川崎地区においては、民間による大規模な集合住宅の建設が予定されるなど、 本市が進める鹿島田駅西地区・駅前広場・都市基盤施設整備事業と併せると 「JR新川崎駅舎・ホームの拡張」と「南口・創造の森改札口設置」による「人道橋による東西導線の接続」は、 将来の街づくりに欠かせない最重要インフラです。また、同駅舎と切り離しては考えられないのが隣接する 南武線であります。昭和19年に国有化した南武線は、同年、尻手 - 新鶴見操車場間に路線を敷設し、 昭和62年の国鉄分割民営化により日本貨物鉄道が川崎 - 尻手間を除く、貨物営業を第二種鉄道事業として 今日に至っており、近年、鉄道事業に関しては「既存ストック活用の観点から、できる限り既設路線 ネットワークの高度利用を図る」との認識から、新鶴見操車場に位置する同駅舎の鉄道交通網は、 首都圏全体の将来的な鉄道交通事情の問題解決に欠かせない都市インフラでもあります。 連続立体交差事業は、莫大な費用と時間を要し、また、車庫が隣接し複数の路線が並行している場合や 駅の前後で道路や鉄道が跨っている場合等、困難が多く残ります。21世紀を創造する研究開発拠点として 子どもたちの創造科学と新技術への夢を育む「新川崎創造の森」と「未来の地球環境技術と最先端医療の 研究開発機能を有する本市臨海部」をつなぐ夢のレールが高度経済成長を牽引した本市臨海部の新時代の幕開けと 同時に鉄道事業の諸課題の解決になる日は決して夢の話ではないはずです。 平成21年川崎市議会6月議会会派代表質問要旨 |
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667:
物件比較中さん
[2009-10-25 20:30:48]
全然兵器^^
北向き大好き@@ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
とりあえずふた声というところですか。
今はどうなんでしょうね、ここは弱小デベ連合ですから、なりゆきに任せているんでしょうか。