前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
447:
匿名さん
[2009-05-12 00:17:00]
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448:
イニシアの住民
[2009-05-12 00:26:00]
>北住人になる者としては、多くの方にシンカモール経由で帰宅して頂き、
>フィットネスクラブに通い、薬局により、買い物をして欲しく思います。 もちろんそのつもりですぜ。 >イニシアの下がツタヤになってくれないかな…?って、イニシアの方は嫌かしら。 嫌じゃない。むしろウェルカムだ。 ツタヤは便利だし、景観も損ねるような店ではないと思うからね。 |
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449:
匿名さん
[2009-05-12 02:31:00]
今の駅舎は、というか、新川崎という駅自体が、仕方なしにできた駅なのではありませんでしたか。
乗降客を見込んでちゃんとした駅を作るなら南側だと思いますよ。 |
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450:
匿名さん
[2009-05-12 02:43:00]
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451:
サラリーマンさん
[2009-05-12 07:38:00]
客観的に考えて、イニシア1Fは交通広場、もしかしたらシンカモール完成まではどこも入らないでしょう。
現在の道で、あそこまで行くのは相当な店が入らないといかないだろうし、 逆に店側の視点に立てば、そこまでのリスクを負えないしね。 交通広場完成(orシンカモール完成)直前から応募がくる感じじゃないですか。 シンカモール(小売)とかぶらない業態の可能性大じゃないですか。 |
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452:
契約済みさん
[2009-05-12 16:23:00]
私は、パン屋さん、カフェ、ドラックストアー、腕のいい歯医者さん、本屋さんがいいな~
ツタヤは今時ネットでレンタルじゃないですか?? |
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453:
匿名さん
[2009-05-12 18:30:00]
シンカ横の以前からある道路が拡張工事されるみたいですね
20日に説明会が開催されるとか これでバスやタクシーが、交通広場内のターミナルに停車できるようにするのかな? |
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454:
入居予定さん
[2009-05-12 20:44:00]
仮に、駅が改造される等して新川崎駅周辺にスペースが出来たとして(仮に)、
■近くに欲しくない施設 ・パチンコ屋 ・キャバクラ等ピンク店 ・ゲームセンター ・お子様向けバイク屋・お***向け車改造屋 ・危ない事務所 ・宗教施設。。 ■近くにあって欲しい施設(別に無くても良いが) ・ビデオ屋 ・マック、吉牛、 ・喫茶店 ・バー ・本屋 ・成田空港行きバス(or 成田エキス停車)・羽田空港行きバス ・薬局 ■是非近くにあって欲しい施設 ・交番(お子様バイク対策など) ・クリーニング屋 ・腕の良い歯医者(とても大事ですね!!) 改札については、現在のを閉鎖して新しく作るのではなく、 増設にして欲しい。(でないと駅2分の北が、、) |
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455:
周辺住民さん
[2009-05-12 20:51:00]
絶対に近くにあって欲しくないものは、
米軍基地・自衛隊駐屯所・原子力発電所・刑務所・ゴミ焼却所・葬儀場・火葬場・下水処理場・処刑場後・ ウィルス研究所・製薬会社・食糧加工工場・養豚場・養鶏場・港・空港・高速道路・幹線道路・ 匂いのキツイとんこつラーメン屋・・・・ はぁはぁ、疲れた。。 もっとたくさんあるけど、意味が無く、すいませんでした。。 |
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456:
周辺住民さん
[2009-05-12 20:59:00]
夢は膨らむばかりですが
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457:
ビギナーさん
[2009-05-12 21:00:00]
ここは都市景観形成地区に指定されているので、
>■近くに欲しくない施設 ・パチンコ屋 ・キャバクラ等ピンク店 ・ゲームセンター ・お子様向けバイク屋・お***向け車改造屋 ・危ない事務所 ・宗教施設。。といったようなものは出来ないとは思います。 そこが この地域の好きなところでもあるのですが。 欲を言ったらキリがなくなるけど現状にプラスシンカモールのスーパーがあれば十分かな。(個人的には) |
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458:
匿名さん
[2009-05-12 21:20:00]
マックと吉牛は鹿島田にあるって…。
そもそもファミリー層主体のマンションなのにファストフード屋つくってどうする。 シンカモールはサウザンドシティより小規模なので、過度な期待は禁物。 子供づれの母親がたむろするような店は勘弁してほしい。 橋渡った先にスーパーができるだけでありがたいと思うが。 |
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459:
入居予定さん
[2009-05-12 21:29:00]
当然皆様ご認識の事ですが、
様々な変化が有り得るのは3-5年先の未来の事で三井タワーがタイミングでしょうか。 鹿島田駅と新川崎駅をどう繋げるか。 当面(1-2年)での変化は、シンカモールと交通広場のみでしょうね。 そもそも、それだけで北入居者は十分なのですけど。 |
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460:
匿名さん
[2009-05-14 01:46:00]
新川崎に新たな再開発候補地が生まれそうです。
全部ではないにしても広大な敷地の一部でも生活空間に変わると周りの雰囲気が変わりそう。 何年かかるかわかりませんが、跡地が立派に開発されること良いですね。 三菱ふそう、コスト抑制へ改革着手/川崎工場を縮小 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmay0905318/ |
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461:
入居予定さん
[2009-05-14 07:14:00]
商用車の国内需要は頭打ちで、新興国での生産・販売・製造委託などの加速は避けて通れないと。
黒い目のサラリーマン社長にはチョロっとした変革しか期待できないのですが、 青い目の社長はやるべき事をズバっとやるので大丈夫だろうと思っております。 将来、自動車工場跡と新鶴見信号場の平間側にあるスペースとを利用し、 再々開発される事を期待しております。 鹿島田-新川崎間、新川崎駅、道路交通と併せ、ガバっとやって欲しいですね。 |
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462:
匿名さん
[2009-05-14 21:37:00]
記事によると「中原区」内の敷地にある工場の閉鎖、縮小のようで
とうぶん幸区=新川崎近辺は関係なさそうです。 |
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463:
匿名さん
[2009-05-14 22:29:00]
新川崎駅前の三菱ふそう工場敷地はぜ~んぶ中原区だよん
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464:
サラリーマンさん
[2009-05-14 23:36:00]
本社(三井ビル)⇒幸区
工場 ⇒ 中原区 です。 どっちも新川崎駅が最寄りですけどね。 |
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465:
匿名さん
[2009-05-14 23:41:00]
将来的に三菱ふそう工場の一部が宅地などに転用されるとしたら、
予定されてる駅から遠いゴ○レの2500戸マンションなんて下落する一方だね。 |
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466:
匿名さん
[2009-05-14 23:49:00]
敷地と工場をみるに縮小される可能性が高いのは平間よりでしょう。
新川崎側は綺麗に整備されて間もないですから。 |
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467:
匿名さん
[2009-05-15 00:06:00]
これから新川崎に人が集まれば、
いつか湘南新宿ラインの快速も新川崎に止まるのかな? |
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468:
ご近所さん
[2009-05-15 00:18:00]
快速新川崎停車、可能性は0ではないが、武蔵小杉さえ検討中との事、まだ当分難しいでしょう。
まずは横浜・逗子方面行き最終の湘南新宿ラインは快速でなく普通にして欲しいですよね。 |
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469:
匿名さん
[2009-05-15 00:47:00]
湘南新宿ライン、横須賀線とも停車本数が増えてくれれば言うことなし。
横須賀線は23時台の本数が少ないので増やしてほしい。 気長に待ちますか。 フードコートとかどこにでもあるファストフード店はいらんです。 そういうところがお好きな方は、他の物件を検討してください。 都心ダイレクトで何もないところが新川崎の魅力かと。 |
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470:
物件比較中さん
[2009-05-15 01:16:00]
横須賀線を毎日利用しているけど、ホントにガラガラだね。東海道線と大違いだ。
夜なんか馬喰町から必ず座れる。 こんな状態で本数を増やすなど営業的には考えられない。利用客がもっともっと増えて くれないことには本数は増えないでしょう。 |
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472:
匿名さん
[2009-05-15 07:11:00]
将来、幸区役所は鹿島田駅と新川崎駅の狭間に移転してきて欲しい。
今の場所は不便だ。 |
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473:
周辺住民さん
[2009-05-15 07:32:00]
川崎縦貫高速鉄道の二期整備、
武蔵小杉→ 新川崎駅 → 南加瀬 → 幸区役所 → 小向 → 川崎 → 大師方面になるのかな。 あと15年くらい先だろうが。。 |
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474:
匿名さん
[2009-05-15 08:25:00]
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475:
ご近所さん
[2009-05-15 20:42:00]
15年先はどうなるかわからんけど、個人的に今で有り得るのは、仕事で厚木・海老名、
プライベートでひょっとすると等々力、幸区役所・昔住んだ千葉木更津くらいかな。。 あんまり使わないと思う。 ただ、これは交通に不便な地域の人達の為の開発、南加瀬や小向など。 新川崎駅近辺市民はあんまり関係なさそうだけど、あれば使う時があるかも程度であれば良い。 ところで、川崎縦貫「道路」はアクアラインから大師地下高速で将来東名高速に繋がったとして、 この近くにインターは出来るのであろうか。出来て欲しい。。 |
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476:
匿名さん
[2009-05-15 23:03:00]
バブル時代の計画だと操車場跡地に縦貫道路のインターができて、ドームその他もつくられるなんて話もあったけど、今や完全に白紙状態ですね。
私が生きてる間にはできなさそうだからどうでもいいんですけど。 |
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477:
周辺住民さん
[2009-05-15 23:35:00]
JR東日本は顧客満足の追求をより意識し運営されるべきだ。
東海道のように通勤地獄状態にならねば本数を増やさないなんていうのは経営姿勢としていかがなものか。 売上2兆6,969億円、営業利益:4,325億円、純利益:1,872億円もあるのに。 デフレ環境下でも運賃の値下げをしないし持っていた土地をうっぱらい儲けたり、駅でのテナント収入、 苦しくなれば値上げすれば良いのだろうし。他の交通手段も見つからんから、JRは強いよね。 為替の影響を大きく影響受けないスーパー内需。 国民の税金でここまで太れたのだから、国民に還元すべきだ。 まだ圧死するほどギツギツではないので本数増やしてあーげない、なんていじめっ子だ。 |
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478:
周辺住民さん
[2009-05-16 00:05:00]
JR東日本は営利企業なので収益を追求するのは当然。採算のとれない路線は縮小するのが当然。
一方永続的な発展のためには将来に向けた投資も重要。川崎市内でいえば、①東海道線の強化 ②南武線の高速化 ③横須賀線の駅増加が挙げられる。 ①東海道線:宇都宮線・高崎線・常磐線との相互乗り入れを機に輸送能力(本数)アップを 期待したい。また湘南ライナー、通勤快速などは廃止し、東京~横浜間の本数 を増やす。 ②南武線 :特急電車を再開し、川崎~武蔵小杉~溝の口~登戸~新百合~府中本町~立川 の所要時間を短縮することで、川崎の南北輸送力強化を図る ③横須賀線:都心部での駅を増加させることで乗客を増やし、また東海道線との差別化を図る。 また現在の路線に加え、横浜⇒川崎⇒品川の旧ルートも復活させる。 |
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479:
匿名さん
[2009-05-16 06:08:00]
電車な本数が少ないだとかそんなことは住む前にしらべりゃわかることはだろうが?あとからきて勝手なことばっかだな。須賀線はいまの不便さが朝晩の混雑緩和との微妙なバランスをとっているんだよ。便利になってラッシュが凄くなったらなったで昔は空いてて良かったとか言うんだよ。いまの新川崎を気に入って越してきたんなら微妙な田舎感を満喫してください。
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480:
ご近所さん
[2009-05-16 09:55:00]
今の微妙な新川崎が好きな方と
将来、発展するだろうという見込みで新川崎が好きな方がいるんですかね。 ちなみに私は前者ですが… |
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481:
入居予定さん
[2009-05-16 12:52:00]
今の微妙な新川崎とは上手い表現で、
確かに今の微妙なバランスのままであり続けてほしい。 |
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482:
匿名さん
[2009-05-16 14:21:00]
ビミョーサイコー!
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483:
匿名さん
[2009-05-16 14:24:00]
南武線の急行は、川崎~鹿島田~武蔵小杉~溝の口~登戸~新百合~府中本町~立川 がいいね
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484:
匿名さん
[2009-05-16 14:36:00]
貨物の赤錆びた雰囲気がビミョー。
モザイク模様がビミョー。 ハX公仕様がビミョー。 相場の動向を無視した新新価格がビミョー。 再開発の今後がビミョー。陸橋に屋根つけるんだよね? ビミョー~~~!! |
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485:
周辺住民さん
[2009-05-16 14:58:00]
我田引水! 南部特急-鹿島田止まれ!
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486:
契約済みさん
[2009-05-16 15:06:00]
祝完売!
都心近・駅近・モール近、それらは便利だ。 |
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487:
匿名さん
[2009-05-17 08:36:00]
鹿島田と新川崎の間がデッキで繋がったら
鹿島田も新川崎に改名してほしいね。 その上で南武線の快速停車駅になればいい。 ビミョーの殿堂 シンカシティ。 |
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488:
ご近所さん
[2009-05-17 10:19:00]
新川崎駅と鹿島田駅間、いつの日か、いちいち改札を出なくて済むように
なって欲しいですね。 ところで、三井のタワマンって動いているのでしょうか? 気配を感じない。南向きだけどお向かいさんは隣タワーなんて厳しく思う。 商業向けに変更したとしても、何処もテナントガラガラだし難しいか。 |
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489:
周辺住民さん
[2009-05-17 15:49:00]
バブルの頃には新川崎と鹿島田を動く歩道でつなげる計画があったんですよね。
他にもドーム球場やら環状線やらICの話やら。。。 その先駆けで建設されたのが新川崎駅や市内では当時画期的だった三井の高層オフィスタワー。 高級マンションのパークシティL新川崎でした。 私の知人の家がいくつも立ち退き指定区域に指定されましたが、数年前に指定が解除されました。 もうあんなバブリーな計画は2度ないでしょうが、それでもこのまま人が増えていけば 今よりは確実に良くなっていくと思います。 |
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490:
周辺住民さん
[2009-05-17 17:43:00]
川崎駅西口~矢向~新川崎と、どんどん開発されて高級住宅地になっていくといいですね。
そうすれば川崎市南部地域はもともと都心へのアクセスもいいことから、高所得者が 増えれば住宅地としてのステータスも上がり、資産価値も上がります。 逆に同じ川崎市でも、「川崎市南部が工場地帯で治安が悪く住めない」との理由で不便 にもかかわらず田園都市線・小田急線沿線が消去法的に人気があったのが、人気なくなり 資産価値が下落するのですね。 |
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491:
匿名さん
[2009-05-17 20:23:00]
↑最後の2行は余計だね。これじゃ僻みととられても仕方ない。
もともと工業地帯だったところが、宅地化してきただけの話。 土壌汚染の問題だってあるだろうし、宅地に適しているかどうかは疑問。 高級じゃなくて、普通の住宅地でいいよ。 10年、20年のスパンで見ていけばかなりの変化は期待できると思う。 鉄道の乗り入れや羽田の国際線発着など、他のインフラ事情が ここら辺りの立地の価値を底上げするかと。 |
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492:
匿名さん
[2009-05-17 20:40:00]
川崎駅西口~矢向~新川崎が高級住宅地
ここまでくるとあいた口がふさがらない。 釣りか? |
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493:
匿名さん
[2009-05-17 20:53:00]
田園都市線沿線や新百合ヶ丘にコンプレックス持ってる奴の釣りだろ。
別の地域からここ新川崎に移り住む人間にとっては、 横須賀線の都心ダイレクトアクセスが一番の魅力なんだが。 年中殺人的ラッシュの田園都市線物件や、 駅から距離が遠いところの物件になる新百合ヶ丘は対象外。 もともとの地元民と外部からの流入してくる人間との間には、 深い意識の差があるということはわかったよ。 |
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494:
ご近所さん
[2009-05-17 21:01:00]
羽田行きバスは交通広場を通るのであろうか。
成田も。いつか通るようになって欲しい。 |
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495:
契約済みさん
[2009-05-17 21:07:00]
南武線沿線や大師線沿線の工場跡地がマンションに生まれ変わり、住民の新陳代謝が進んでいます。
一方景気が悪くなるにつれ、消費者の実利志向(住宅でいえば駅に近い、商業施設が多い等)が 強くなっています。 |
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496:
匿名さん
[2009-05-18 00:40:00]
もともとこのエリアがどういう場所か知っていれば、こういう無用な議論は起こらないだろう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
よくわからない方々ですね(笑)。