前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
427:
匿名さん
[2009-05-10 23:08:00]
わたしは家でインスタントコーヒー
|
||
428:
匿名さん
[2009-05-11 01:36:00]
不要とか何とかいう前に、
あの新川崎のどこにマックを作るのですか。 吉野家さえできない土地柄ではありませんか。 マックなど、要らないという人はそれを見越して要らないと言っているのですよ。 |
||
429:
匿名さん
[2009-05-11 10:42:00]
ハイハイ、出来ない、出来ない
お馴染みのパターン もう、いいって |
||
430:
匿名さん
[2009-05-11 12:27:00]
428みたいな人種って、どこにでもいるね。
みんなどんな店ができればいいとか こんな店はいらないとか他愛のない書き込みしてるだけなのに 知ったかぶりで上から目線で否定してしらけさせる。 友達いないだろうな~。 個人的には新川崎にTSUTAYAきてほしいな。 |
||
431:
匿名さん
[2009-05-11 13:25:00]
マックって駅前の出店基準は1日の乗降客数2万人以上の駅だったはず。
なので場所さえあれば新川崎にもできないことはないと思いますよ。 ちなみに矢向駅前のマックはいつの間にか24時間営業になっててビックリ。 |
||
432:
入居予定さん
[2009-05-11 16:33:00]
2007年の新川崎駅の利用者数は一日平均:27,727人(前年比1,640人増)。
ゴクレで2,500人、パイ○ニアで3000人くらい?サラリーマンが増え、 新武蔵小杉駅により少し減るとしても、 近いうちに3万人を楽に突破し、現在のJR東日本乗客者ランキング:150位から、 小田原・宇都宮を抜いて110位台へアップするであろう。 更に、三井タワーやシンカMR跡地やイニシア周りなどのマンション化により、 両国・亀有・西荻窪を抜き、100位以下へ。 さらーに、円高の恒常化や、親会社:ダイムラーのアジア戦略変容などにより、 自動車工場の海外移転や売却・閉鎖など起これば、あの土地ですごい事が出来そう。 (自動車工場ではハイブリット用エンジンなどを作っているらしく、 これからも主力製作所であろうと思われなかなか実現しなそうだが、、) 駅力増力の余地が多大にある新川崎駅について、駅改良の投資価値はあり、 上手くやれば、JRも儲けに繋げる事が出来る思う。 個人的にはまずあの子たちのピザ屋を優先的にしてほしい。 |
||
433:
ご近所さん
[2009-05-11 17:17:00]
K2の隣の野球とか広場は、公園とかに整備されないのですか?
テラス付のカフェとかもできて整備されるとうれしいですねぇ。 |
||
434:
周辺住民さん
[2009-05-11 18:48:00]
|
||
435:
入居予定さん
[2009-05-11 19:07:00]
グラッツェ!
|
||
436:
サラリーマンさん
[2009-05-11 19:35:00]
432さんの書き込みは、いい線いっているかと。
「ダイムラー・・・」は実現低そうですが、それまでの文章は実現性高いかと。 |
||
|
||
437:
周辺住民さん
[2009-05-11 19:45:00]
住人・利用者増により、
湘南新宿ラインの本数が増えて欲しい。。 |
||
438:
地元不動産業者さん
[2009-05-11 21:03:00]
432さん
地図で見るとよくわかりますが、パイオニアとゴクレは新川崎駅よりも矢向駅の方が近いですよ。 電車の本数も横須賀線より南武線の方が圧倒的に多いですしね。 現在の新川崎駅は橋の上にあり、鹿島田駅との乗り換えも不便なことから、利用客が増えたら もっと南のパークシティ側に駅舎or改札口を造るべきだと思います。 |
||
439:
匿名さん
[2009-05-11 21:05:00]
てかマックも吉野家も鹿島田にあるのでいらない。
|
||
440:
匿名さん
[2009-05-11 21:22:00]
改札口は今の場所じゃないと、シンカモールに行くのに不便だから今のままでいい。
|
||
441:
432
[2009-05-11 21:23:00]
北住人になる者としては、多くの方にシンカモール経由で帰宅して頂き、
フィットネスクラブに通い、薬局により、買い物をして欲しく思います。 鹿島田方面まで出向くのは面倒なので、駅が改良され何らかしら出来ると、 誠に勝手ではありますが、嬉しく思います。 何はともあれ、改札が増えるであれ何であれ、より多くの方にとって 使い易く良い駅になって欲しく思います。 マックよりはサブウェイではないけどサブウェイが、良いなと 個人的におもいます。 地図みてみました。確かに南武線主体の方は矢向の方が便利ですね。 有難うございました。 |
||
442:
ご近所さん
[2009-05-11 21:35:00]
K2脇は既に公園の整備が始まってますよ!
夏頃からは広場も立ち入り禁止になるようです。 私は今のまま繁華街とは無縁な感じの新川崎がいいです。 都会なはずなのに都会らしからぬ佇まいが好きです。 少数派でしょうが… |
||
443:
マンション住民さん
[2009-05-11 21:36:00]
K2の隣の野球場や広場は公園に整備されますよ。イニシア横にも公園ができるみたいですね。
イニシアの下がツタヤになってくれないかな…?って、イニシアの方は嫌かしら。シンカモールに入ってくれるのでも大歓迎だけど。 |
||
444:
契約済みさん
[2009-05-11 22:23:00]
そもそもイニシアには何が入るはずで、
入らなかったのでしょうか? 誰かご存じの人います? シンカ的には、イニシアのところにツタヤは大歓迎ですね。 でも看板立てないと発見されにくそうで、イニシア住人さん達は、 チカチカ大変になりそうですが。。 ところで今現在、一番近いビデオ屋さんは何処なのでしょうか。 |
||
445:
ご近所さん
[2009-05-11 22:51:00]
イニシアにはテナントが入る作りになっているだけで
結局交通広場が出来ないことにはどこも入りづらいのでは? というのが現状と思われます。 鹿島田側はわかりませんが 加瀬側なら尻手黒川沿いのGAP(いなげや付近)が近いのではないでしょうか? |
||
446:
契約済みさん
[2009-05-11 23:03:00]
早速の情報有難うございました。GAPですか。あまり大きくはなさそうですね。
「アクトビラ」などVODへ切り替わる機会かも知れないと思いました。 |
||
447:
匿名さん
[2009-05-12 00:17:00]
ビデオ屋やマックが欲しいとか、静かな立地が気に入ったとか・・・
よくわからない方々ですね(笑)。 |
||
448:
イニシアの住民
[2009-05-12 00:26:00]
>北住人になる者としては、多くの方にシンカモール経由で帰宅して頂き、
>フィットネスクラブに通い、薬局により、買い物をして欲しく思います。 もちろんそのつもりですぜ。 >イニシアの下がツタヤになってくれないかな…?って、イニシアの方は嫌かしら。 嫌じゃない。むしろウェルカムだ。 ツタヤは便利だし、景観も損ねるような店ではないと思うからね。 |
||
449:
匿名さん
[2009-05-12 02:31:00]
今の駅舎は、というか、新川崎という駅自体が、仕方なしにできた駅なのではありませんでしたか。
乗降客を見込んでちゃんとした駅を作るなら南側だと思いますよ。 |
||
450:
匿名さん
[2009-05-12 02:43:00]
|
||
451:
サラリーマンさん
[2009-05-12 07:38:00]
客観的に考えて、イニシア1Fは交通広場、もしかしたらシンカモール完成まではどこも入らないでしょう。
現在の道で、あそこまで行くのは相当な店が入らないといかないだろうし、 逆に店側の視点に立てば、そこまでのリスクを負えないしね。 交通広場完成(orシンカモール完成)直前から応募がくる感じじゃないですか。 シンカモール(小売)とかぶらない業態の可能性大じゃないですか。 |
||
452:
契約済みさん
[2009-05-12 16:23:00]
私は、パン屋さん、カフェ、ドラックストアー、腕のいい歯医者さん、本屋さんがいいな~
ツタヤは今時ネットでレンタルじゃないですか?? |
||
453:
匿名さん
[2009-05-12 18:30:00]
シンカ横の以前からある道路が拡張工事されるみたいですね
20日に説明会が開催されるとか これでバスやタクシーが、交通広場内のターミナルに停車できるようにするのかな? |
||
454:
入居予定さん
[2009-05-12 20:44:00]
仮に、駅が改造される等して新川崎駅周辺にスペースが出来たとして(仮に)、
■近くに欲しくない施設 ・パチンコ屋 ・キャバクラ等ピンク店 ・ゲームセンター ・お子様向けバイク屋・お***向け車改造屋 ・危ない事務所 ・宗教施設。。 ■近くにあって欲しい施設(別に無くても良いが) ・ビデオ屋 ・マック、吉牛、 ・喫茶店 ・バー ・本屋 ・成田空港行きバス(or 成田エキス停車)・羽田空港行きバス ・薬局 ■是非近くにあって欲しい施設 ・交番(お子様バイク対策など) ・クリーニング屋 ・腕の良い歯医者(とても大事ですね!!) 改札については、現在のを閉鎖して新しく作るのではなく、 増設にして欲しい。(でないと駅2分の北が、、) |
||
455:
周辺住民さん
[2009-05-12 20:51:00]
絶対に近くにあって欲しくないものは、
米軍基地・自衛隊駐屯所・原子力発電所・刑務所・ゴミ焼却所・葬儀場・火葬場・下水処理場・処刑場後・ ウィルス研究所・製薬会社・食糧加工工場・養豚場・養鶏場・港・空港・高速道路・幹線道路・ 匂いのキツイとんこつラーメン屋・・・・ はぁはぁ、疲れた。。 もっとたくさんあるけど、意味が無く、すいませんでした。。 |
||
456:
周辺住民さん
[2009-05-12 20:59:00]
夢は膨らむばかりですが
|
||
457:
ビギナーさん
[2009-05-12 21:00:00]
ここは都市景観形成地区に指定されているので、
>■近くに欲しくない施設 ・パチンコ屋 ・キャバクラ等ピンク店 ・ゲームセンター ・お子様向けバイク屋・お***向け車改造屋 ・危ない事務所 ・宗教施設。。といったようなものは出来ないとは思います。 そこが この地域の好きなところでもあるのですが。 欲を言ったらキリがなくなるけど現状にプラスシンカモールのスーパーがあれば十分かな。(個人的には) |
||
458:
匿名さん
[2009-05-12 21:20:00]
マックと吉牛は鹿島田にあるって…。
そもそもファミリー層主体のマンションなのにファストフード屋つくってどうする。 シンカモールはサウザンドシティより小規模なので、過度な期待は禁物。 子供づれの母親がたむろするような店は勘弁してほしい。 橋渡った先にスーパーができるだけでありがたいと思うが。 |
||
459:
入居予定さん
[2009-05-12 21:29:00]
当然皆様ご認識の事ですが、
様々な変化が有り得るのは3-5年先の未来の事で三井タワーがタイミングでしょうか。 鹿島田駅と新川崎駅をどう繋げるか。 当面(1-2年)での変化は、シンカモールと交通広場のみでしょうね。 そもそも、それだけで北入居者は十分なのですけど。 |
||
460:
匿名さん
[2009-05-14 01:46:00]
新川崎に新たな再開発候補地が生まれそうです。
全部ではないにしても広大な敷地の一部でも生活空間に変わると周りの雰囲気が変わりそう。 何年かかるかわかりませんが、跡地が立派に開発されること良いですね。 三菱ふそう、コスト抑制へ改革着手/川崎工場を縮小 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmay0905318/ |
||
461:
入居予定さん
[2009-05-14 07:14:00]
商用車の国内需要は頭打ちで、新興国での生産・販売・製造委託などの加速は避けて通れないと。
黒い目のサラリーマン社長にはチョロっとした変革しか期待できないのですが、 青い目の社長はやるべき事をズバっとやるので大丈夫だろうと思っております。 将来、自動車工場跡と新鶴見信号場の平間側にあるスペースとを利用し、 再々開発される事を期待しております。 鹿島田-新川崎間、新川崎駅、道路交通と併せ、ガバっとやって欲しいですね。 |
||
462:
匿名さん
[2009-05-14 21:37:00]
記事によると「中原区」内の敷地にある工場の閉鎖、縮小のようで
とうぶん幸区=新川崎近辺は関係なさそうです。 |
||
463:
匿名さん
[2009-05-14 22:29:00]
新川崎駅前の三菱ふそう工場敷地はぜ~んぶ中原区だよん
|
||
464:
サラリーマンさん
[2009-05-14 23:36:00]
本社(三井ビル)⇒幸区
工場 ⇒ 中原区 です。 どっちも新川崎駅が最寄りですけどね。 |
||
465:
匿名さん
[2009-05-14 23:41:00]
将来的に三菱ふそう工場の一部が宅地などに転用されるとしたら、
予定されてる駅から遠いゴ○レの2500戸マンションなんて下落する一方だね。 |
||
466:
匿名さん
[2009-05-14 23:49:00]
敷地と工場をみるに縮小される可能性が高いのは平間よりでしょう。
新川崎側は綺麗に整備されて間もないですから。 |
||
467:
匿名さん
[2009-05-15 00:06:00]
これから新川崎に人が集まれば、
いつか湘南新宿ラインの快速も新川崎に止まるのかな? |
||
468:
ご近所さん
[2009-05-15 00:18:00]
快速新川崎停車、可能性は0ではないが、武蔵小杉さえ検討中との事、まだ当分難しいでしょう。
まずは横浜・逗子方面行き最終の湘南新宿ラインは快速でなく普通にして欲しいですよね。 |
||
469:
匿名さん
[2009-05-15 00:47:00]
湘南新宿ライン、横須賀線とも停車本数が増えてくれれば言うことなし。
横須賀線は23時台の本数が少ないので増やしてほしい。 気長に待ちますか。 フードコートとかどこにでもあるファストフード店はいらんです。 そういうところがお好きな方は、他の物件を検討してください。 都心ダイレクトで何もないところが新川崎の魅力かと。 |
||
470:
物件比較中さん
[2009-05-15 01:16:00]
横須賀線を毎日利用しているけど、ホントにガラガラだね。東海道線と大違いだ。
夜なんか馬喰町から必ず座れる。 こんな状態で本数を増やすなど営業的には考えられない。利用客がもっともっと増えて くれないことには本数は増えないでしょう。 |
||
472:
匿名さん
[2009-05-15 07:11:00]
将来、幸区役所は鹿島田駅と新川崎駅の狭間に移転してきて欲しい。
今の場所は不便だ。 |
||
473:
周辺住民さん
[2009-05-15 07:32:00]
川崎縦貫高速鉄道の二期整備、
武蔵小杉→ 新川崎駅 → 南加瀬 → 幸区役所 → 小向 → 川崎 → 大師方面になるのかな。 あと15年くらい先だろうが。。 |
||
474:
匿名さん
[2009-05-15 08:25:00]
|
||
475:
ご近所さん
[2009-05-15 20:42:00]
15年先はどうなるかわからんけど、個人的に今で有り得るのは、仕事で厚木・海老名、
プライベートでひょっとすると等々力、幸区役所・昔住んだ千葉木更津くらいかな。。 あんまり使わないと思う。 ただ、これは交通に不便な地域の人達の為の開発、南加瀬や小向など。 新川崎駅近辺市民はあんまり関係なさそうだけど、あれば使う時があるかも程度であれば良い。 ところで、川崎縦貫「道路」はアクアラインから大師地下高速で将来東名高速に繋がったとして、 この近くにインターは出来るのであろうか。出来て欲しい。。 |
||
476:
匿名さん
[2009-05-15 23:03:00]
バブル時代の計画だと操車場跡地に縦貫道路のインターができて、ドームその他もつくられるなんて話もあったけど、今や完全に白紙状態ですね。
私が生きてる間にはできなさそうだからどうでもいいんですけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |