前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
402:
契約済みさん
[2009-05-09 08:11:00]
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403:
購入検討中さん
[2009-05-09 09:16:00]
>末期にはかなりの値引きを入れてようやく売り切った模様ですので。
401さんでも他の方でも結構です。この値下げの実態をわけあって具体的に知りたいのですが、 どなたかご存じの方、また証拠になりそうなものをご存じの方いらっしゃったら是非教えて下さい。 もちろんうわさの域で、実際にはなかったという情報でも結構です。 よろしくお願いします。 |
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404:
匿名さん
[2009-05-09 11:12:00]
TX沿いや北千住や南千住が割安なのは、当たり前だと思います。
主要駅のどこに行くにもダイレクトにはいけないですからね。 渋谷も新宿も東京も横浜もすべて乗り換え。 もちろん神奈川県に住んだことがない方は、横浜や川崎なんてどうでも良いと思っていると思いますが・・・。 乗り換えってやっぱり面倒です。 タイムロスもありますし。 たぶんダイレクトアクセスにこだわらない方はTX沿いや北千住なのかなと思います。 共働きじゃない方とかは、旦那さんさえ我慢すれば良いと思うので、 ダイレクトアクセスにはさほどこだわらないと思います。 |
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405:
不動産診断士
[2009-05-09 11:43:00]
TXはともかく、北千住や南千住も駅近はかなり高いですよ。南千住なんかは最近販売している物件
の多くが駅徒歩10分以上です。だから比較的安いのでは。 それに東京城東城北千葉埼玉の物件が一般的に東京城南城西横浜川崎より安いのは、住民の所得層 の差や教育レベルの差も大きな原因のひとつです。 一流と呼ばれる中学高校はほとんど東京都心より西部に存在していますからね。 例:筑駒・麻布・駒東・栄光・聖光 唯一の例外が開成ですが、これは西日暮里なんで都心の部類。だから開成は千葉埼玉から多くの 優秀な生徒を集めることが出来て大学進学実績がいいのです。 |
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406:
新川崎住民
[2009-05-09 12:29:00]
北千住、南千住が何もないと言ってる方、両駅とも新川崎の何倍も栄えてますよ。下町ですから古くからの名店も多いですし・・・最近のマンション価格がそれほど高くないのは、最近分譲のマンションのほとんどが徒歩10~15分物件だからです。新川崎だって北加瀬あたりまで行けば一気に安くなるでしょう?それに主要駅の概念が主観的過ぎます。常磐線、TX沿線の方から見れば上野、池袋が中心で渋谷、品川までいくことはほとんどありません。私は実家が横浜なので新川崎を選びましたが、個人的には千住方面のほうが住みやすいと思いますよ。
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407:
いつか買いたいさん
[2009-05-09 13:15:00]
北にしろ南にしろ、
万住は、○刑場やコンクリ殺人のイメージがあって、 どうしても俺は嫌だ。上野や池袋は行かない。 川崎横浜品川新宿派だ!新川崎がイイ!! キャンセル出てこい!受けて立つ!! |
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408:
匿名さん
[2009-05-09 13:21:00]
北千住は大規模な再開発が現在も進んでるので便利だと思いますよ。
ターミナル駅としても年々伸びてますし。 南千住もタワマンがたくさん建設されていて武蔵小杉を彷彿としますね。 ただ、山谷イメージがなかなか抜けないのがマイナスですが。。。 |
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409:
匿名さん
[2009-05-09 13:46:00]
北千住は足立区。南千住は山谷地区。
川崎と同じで昔のイメージだけでだいぶ損してますよね。その分割安で買えるメリットはありますが。 都心からの距離を考えれば新川崎より近いし都会です。 ただ新川崎の場合、大きく北は都心方面。南は横浜、湘南方面の選択肢がありますけどね。 今でも南千住というと明日のジョーの泪橋を思い出してしまいます。 |
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410:
いつか買いたいさん
[2009-05-09 14:39:00]
シンカ北キャンセル期待により、完売後であるこの掲示板を見ている潜在顧客に対し、
営業が攻めてきている。東は亀戸・千住、近くは門前、いろいろ見てみるのが良いと思い。 北千住は200-300円で泊まれるホテルがある?って知事が言っていたような。 マンションも相当安そうなので検討してみようと思います。 85平米で東か南向き、2F以外、3000万円前半くらいだと最高。 |
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411:
匿名さん
[2009-05-09 15:10:00]
新川崎は電車の本数が少ないのと、武蔵小杉新駅建設が必ずしもプラスにならないのがネックですね。
晴海レジデンス辺りも価格帯だけでいえばここと同じですが こっちよりもお買い得な感じですけど、どうなんですかね。 電車の便や将来性ではこちらよりも上ですし。 こことは対極のようなマンションですが。 |
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412:
匿名さん
[2009-05-09 15:40:00]
なんでいきなり晴海レジデンス??
駅からの距離もあるし、電車の便がそんな極端にいいわけでもない・・・。 そもそも小杉新駅のメリットが少ないことがどうして「ネック」になるのか さっぱり解りませんね。 |
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413:
ご近所さん
[2009-05-09 16:50:00]
ご近所の399です。
>>399 晴海レジデンス???がどうとか知りませんが、新川崎に住んで、ちょっとマイナスかと思ったのは以下です。 ・仕事帰りに本屋や商店街でぶらぶら時間つぶして帰りたいと思っても駅のコンビにしかない。 平日はお金貯まります。 ゲームセンターがないので子供がたむろすることはありません。 パチンコがないので治安は良いです。 本屋やドラッグストアは鹿島田にありますが、鹿島田まであるくのは面倒です。 休日は、横浜で遊んだり、川崎で遊んだりしてます。新川崎のマンションはくつろぐ場所になってます。 休日カラオケに行くにも近くにはないので、川崎にでています。 買い物は、休日に、自動車でトレッサ横浜、ラゾーナなどに出かけています。 ・横須賀線、湘南新宿ラインの本数が少ないので、電車の待ちは必要です。 横浜からの上りで、終電近いと本数が少なく、横浜駅構内のコンビニで時間調整するくらいです。 朝新川崎から横浜まではいつも座れますが、武蔵小杉駅ができると混みそうで最悪です。 今は武蔵小杉に行くことはありませんが、駅ができればパチンコに行くかもしれません。 以上のとおり、新川崎は商業都市というより住宅街のような感じです。 いつも近場で、買い物して、遊んで、飲んで、食べてと、人が集まる商業施設が希望の方には合わないかもしれません。 数年後の再開発で、どのように変貌するか知れませんが、今の静かな新川崎が好きといっている近隣の知人は、新川崎駅の電車待ちの人が増えて、固定資産税・都市計画税が増えて、がっかりしていました。 でも住めば良いとこ、わるいとこ沢山見えてくるでしょうね。 私は、学生時代から、5回も引越ししているので、適応力は高いほうだと思いますが、新川崎駅に近いのに、この静かさ、安らげる自然が沢山、神社もあってたまには手を合わせるといった環境が大好きになりました。 |
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414:
匿名さん
[2009-05-09 17:32:00]
新宿方面に通勤・通学する人間にとっては、武蔵小杉新駅誕生により、
湘南新宿ライン快速乗換えが可能というメリットがあるよ。 東京方面通勤者には今より混むというデメリットも出てくるが。 新駅誕生により23時台の横須賀線の本数があと少し増えてくれれば助かる。 それが武蔵小杉止まりだったりすると困るけどw |
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415:
匿名さん
[2009-05-09 18:20:00]
もし武蔵小杉新駅が出来たら、鹿島田→武蔵小杉→湘南新宿ライン 渋谷方面→武蔵小杉乗換→鹿島田
という移動方法も選択肢になるのかな?武蔵小杉での乗換用の通路は260mだから徒歩3分ぐらいだろうし。 今の横須賀線・湘南新宿ライン@新川崎は本数が少なすぎるので とにかく使い勝手が悪い。昼間は地方のローカル線並み。 南武線と横須賀線が、総武線快速と鈍行みたいな関係になる日が来るんだろうか。 鹿島田と新川崎を繋ぐペデストリアンデッキが出来れば、更に現実的なことになってくるんだろうけど。 |
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416:
入居予定さん
[2009-05-09 20:07:00]
2010年春、パイオニアが新川崎に本社を移転させれば数千人、新川崎駅の利用者が増える。
ゴクレマンションもできる。 新川崎駅の本数を是非とも増やして欲しい。 |
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417:
物件比較中さん
[2009-05-09 20:18:00]
現在の新川崎駅はかなり不便な場所に無理やり設置された感がある。駅の南側にパイオニアなりゴクレの大規模マンションが建てられるので、このエリア全体の利便性を考えれば、駅舎をもっと南側に移動させた方がよいのでは
ないかと思う。 |
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418:
入居予定さん
[2009-05-09 20:40:00]
新川崎駅はその気になれば改造できると思う。
喫茶店、ツタヤ、本屋、マック、スポーツバー、銀行ATM、小規模郵便局など、 シンカモール内施設と競合にならないお店が良い。 小杉のマンションの一階にあったスーパーが、この間みたらつぶれてました。 シンカモールがそうならないよう、日々、微々たる量だが、買い支えようとます。 |
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419:
匿名さん
[2009-05-09 20:50:00]
403さんへの返答がありませんね。
根拠を聞くと、誰も返答してくれませんね。 もっとも、実際に値引きを受けて購入した本人は答えられないでしょうが。 |
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420:
匿名さん
[2009-05-09 21:03:00]
>>419
ここは去年の時点で既に5%は値引きしていた。 定価で売っている部屋と、キャンセル物件なのか値引き有で提示してくる部屋とがあった。 今年に入ってしばらくは販売が停滞していたが、期末ぐらいになって イニシアがキャンセル物件を定価から10%値引きして販売してきたり モリモト(新川崎エグゼ)の民再後の値引きが継続しているのもあって イニシアと同程度(部屋によってはそれ以上)の値引率を提示してた。 MRを早めに撤去しなければならないのも有り、販売を焦っていた感じもあったと思う。 |
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421:
匿名さん
[2009-05-09 21:16:00]
竣工まで時間があることから、
どうもここの値引き情報は信用できないんだよな。 まあ、多少はあるにしても10パーセントも引くか? |
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422:
匿名さん
[2009-05-09 21:24:00]
>>421
逆に値引き提示されたけど買わなかった方の立場からすると 何で竣工まで時間あったのに、そんなに値引き提示してたのかが気になる。 ここってまだ何か隠された不都合とかあったりするの? イニシア新川崎は20%値下げ説もあったが、実際に交渉したら10%までだった。 |
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423:
購入検討中さん
[2009-05-09 22:05:00]
403です。
早速の値引き情報ありがとうございます。 しかし1点気になる点があります。イニシアのキャンセル物件の交渉(低層3LDK)に関しては うちもやったのですが、どんなに頑張っても初期経費分4%程度がMAXでした。 10%の値引きって本当ですか?最後の方に出てきた東側の物件とか2Fの橋から見えてしまう 物件の事でしょうか? シンカ北の値下げの実態についてはまだまだ情報頂けるとうれしいです。 |
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424:
ご近所さん
[2009-05-10 00:48:00]
ご近所の399,413です。
>>418さん私も共感します。 新川崎駅直上に駅ビルがあれば、それなりに人が入りそうですよね! 近隣に企業のオフィスや工場が沢山あるので、喫茶店があれば、ビジネシマンなどがおおく訪れるのではないかと思います。 シンカモールは、スーパーだけでなく、フードコートと本屋、ドラッグストアがあればよいのにな。 フードコートのある、ラゾーナ、トレッサ横浜を好んで買い物にでかけるのは私だけでしょうか? 現時点でシンカモールを好んで利用するかは??です。テナント次第です。 マックがくれば、毎日コーヒーなど飲みに行くと思いますし、買い物もするでしょう。 OKマートだったら割引率が表示されていて安いので100%利用するのですが。 各人いろいろなので、なんともいえませんが、新川崎駅の改造をうまくすれば人の流れは変わるでしょうね。 >>420 値引きについて、完成物件、キャンセル物件の割引は、普通にあるとおもいます。 キャンセル物件だと既にデべは利益を上げているので、割引しても痛くもないでしょうね。 一方契約にいたっていない完成物件は、公開価格からの値引きでなく、修繕積立金などの諸費用やエアコン、カーテンは無料といったのは普通にありそうです。 自動車の販売と同じで、新車販売時に本体価格からの値引きを記録に残すと、同じ値引きを次もしなければならないので。 オプションを無料にして値引きなんてのも含めると、結構いくのではないでしょうか? エアコン4万円で買えるのに、オプションだったら2倍以上しますからね。 |
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425:
匿名さん
[2009-05-10 09:48:00]
静かな環境が気に入ってここを選んだので、フードコートやマックは不要です。
若い人の溜まり場になるしゴミも出る。 東急ストアが深夜1:00まで営業してくれるだけで十分ですよ。 望むとしたらクリーニング店とATMぐらいか。 |
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426:
匿名さん
[2009-05-10 17:54:00]
わたしは静かなカフェのようなものが欲しいです。今はタリーズ行きます。ちょっと遠いです。
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427:
匿名さん
[2009-05-10 23:08:00]
わたしは家でインスタントコーヒー
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428:
匿名さん
[2009-05-11 01:36:00]
不要とか何とかいう前に、
あの新川崎のどこにマックを作るのですか。 吉野家さえできない土地柄ではありませんか。 マックなど、要らないという人はそれを見越して要らないと言っているのですよ。 |
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429:
匿名さん
[2009-05-11 10:42:00]
ハイハイ、出来ない、出来ない
お馴染みのパターン もう、いいって |
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430:
匿名さん
[2009-05-11 12:27:00]
428みたいな人種って、どこにでもいるね。
みんなどんな店ができればいいとか こんな店はいらないとか他愛のない書き込みしてるだけなのに 知ったかぶりで上から目線で否定してしらけさせる。 友達いないだろうな~。 個人的には新川崎にTSUTAYAきてほしいな。 |
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431:
匿名さん
[2009-05-11 13:25:00]
マックって駅前の出店基準は1日の乗降客数2万人以上の駅だったはず。
なので場所さえあれば新川崎にもできないことはないと思いますよ。 ちなみに矢向駅前のマックはいつの間にか24時間営業になっててビックリ。 |
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432:
入居予定さん
[2009-05-11 16:33:00]
2007年の新川崎駅の利用者数は一日平均:27,727人(前年比1,640人増)。
ゴクレで2,500人、パイ○ニアで3000人くらい?サラリーマンが増え、 新武蔵小杉駅により少し減るとしても、 近いうちに3万人を楽に突破し、現在のJR東日本乗客者ランキング:150位から、 小田原・宇都宮を抜いて110位台へアップするであろう。 更に、三井タワーやシンカMR跡地やイニシア周りなどのマンション化により、 両国・亀有・西荻窪を抜き、100位以下へ。 さらーに、円高の恒常化や、親会社:ダイムラーのアジア戦略変容などにより、 自動車工場の海外移転や売却・閉鎖など起これば、あの土地ですごい事が出来そう。 (自動車工場ではハイブリット用エンジンなどを作っているらしく、 これからも主力製作所であろうと思われなかなか実現しなそうだが、、) 駅力増力の余地が多大にある新川崎駅について、駅改良の投資価値はあり、 上手くやれば、JRも儲けに繋げる事が出来る思う。 個人的にはまずあの子たちのピザ屋を優先的にしてほしい。 |
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433:
ご近所さん
[2009-05-11 17:17:00]
K2の隣の野球とか広場は、公園とかに整備されないのですか?
テラス付のカフェとかもできて整備されるとうれしいですねぇ。 |
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434:
周辺住民さん
[2009-05-11 18:48:00]
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435:
入居予定さん
[2009-05-11 19:07:00]
グラッツェ!
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436:
サラリーマンさん
[2009-05-11 19:35:00]
432さんの書き込みは、いい線いっているかと。
「ダイムラー・・・」は実現低そうですが、それまでの文章は実現性高いかと。 |
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437:
周辺住民さん
[2009-05-11 19:45:00]
住人・利用者増により、
湘南新宿ラインの本数が増えて欲しい。。 |
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438:
地元不動産業者さん
[2009-05-11 21:03:00]
432さん
地図で見るとよくわかりますが、パイオニアとゴクレは新川崎駅よりも矢向駅の方が近いですよ。 電車の本数も横須賀線より南武線の方が圧倒的に多いですしね。 現在の新川崎駅は橋の上にあり、鹿島田駅との乗り換えも不便なことから、利用客が増えたら もっと南のパークシティ側に駅舎or改札口を造るべきだと思います。 |
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439:
匿名さん
[2009-05-11 21:05:00]
てかマックも吉野家も鹿島田にあるのでいらない。
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440:
匿名さん
[2009-05-11 21:22:00]
改札口は今の場所じゃないと、シンカモールに行くのに不便だから今のままでいい。
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441:
432
[2009-05-11 21:23:00]
北住人になる者としては、多くの方にシンカモール経由で帰宅して頂き、
フィットネスクラブに通い、薬局により、買い物をして欲しく思います。 鹿島田方面まで出向くのは面倒なので、駅が改良され何らかしら出来ると、 誠に勝手ではありますが、嬉しく思います。 何はともあれ、改札が増えるであれ何であれ、より多くの方にとって 使い易く良い駅になって欲しく思います。 マックよりはサブウェイではないけどサブウェイが、良いなと 個人的におもいます。 地図みてみました。確かに南武線主体の方は矢向の方が便利ですね。 有難うございました。 |
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442:
ご近所さん
[2009-05-11 21:35:00]
K2脇は既に公園の整備が始まってますよ!
夏頃からは広場も立ち入り禁止になるようです。 私は今のまま繁華街とは無縁な感じの新川崎がいいです。 都会なはずなのに都会らしからぬ佇まいが好きです。 少数派でしょうが… |
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443:
マンション住民さん
[2009-05-11 21:36:00]
K2の隣の野球場や広場は公園に整備されますよ。イニシア横にも公園ができるみたいですね。
イニシアの下がツタヤになってくれないかな…?って、イニシアの方は嫌かしら。シンカモールに入ってくれるのでも大歓迎だけど。 |
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444:
契約済みさん
[2009-05-11 22:23:00]
そもそもイニシアには何が入るはずで、
入らなかったのでしょうか? 誰かご存じの人います? シンカ的には、イニシアのところにツタヤは大歓迎ですね。 でも看板立てないと発見されにくそうで、イニシア住人さん達は、 チカチカ大変になりそうですが。。 ところで今現在、一番近いビデオ屋さんは何処なのでしょうか。 |
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445:
ご近所さん
[2009-05-11 22:51:00]
イニシアにはテナントが入る作りになっているだけで
結局交通広場が出来ないことにはどこも入りづらいのでは? というのが現状と思われます。 鹿島田側はわかりませんが 加瀬側なら尻手黒川沿いのGAP(いなげや付近)が近いのではないでしょうか? |
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446:
契約済みさん
[2009-05-11 23:03:00]
早速の情報有難うございました。GAPですか。あまり大きくはなさそうですね。
「アクトビラ」などVODへ切り替わる機会かも知れないと思いました。 |
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447:
匿名さん
[2009-05-12 00:17:00]
ビデオ屋やマックが欲しいとか、静かな立地が気に入ったとか・・・
よくわからない方々ですね(笑)。 |
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448:
イニシアの住民
[2009-05-12 00:26:00]
>北住人になる者としては、多くの方にシンカモール経由で帰宅して頂き、
>フィットネスクラブに通い、薬局により、買い物をして欲しく思います。 もちろんそのつもりですぜ。 >イニシアの下がツタヤになってくれないかな…?って、イニシアの方は嫌かしら。 嫌じゃない。むしろウェルカムだ。 ツタヤは便利だし、景観も損ねるような店ではないと思うからね。 |
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449:
匿名さん
[2009-05-12 02:31:00]
今の駅舎は、というか、新川崎という駅自体が、仕方なしにできた駅なのではありませんでしたか。
乗降客を見込んでちゃんとした駅を作るなら南側だと思いますよ。 |
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450:
匿名さん
[2009-05-12 02:43:00]
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451:
サラリーマンさん
[2009-05-12 07:38:00]
客観的に考えて、イニシア1Fは交通広場、もしかしたらシンカモール完成まではどこも入らないでしょう。
現在の道で、あそこまで行くのは相当な店が入らないといかないだろうし、 逆に店側の視点に立てば、そこまでのリスクを負えないしね。 交通広場完成(orシンカモール完成)直前から応募がくる感じじゃないですか。 シンカモール(小売)とかぶらない業態の可能性大じゃないですか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
・シンカ北キャンセル物件、南・イニシア中古を、安く買いたい。
・この辺一帯の値段を下げ、矢向のガンダムやモリモリなどを
もーっと安く買いたい、あわよくば三井も狙っている、などを抱く
妄想嫉み太郎だろうか。理解に苦しみます。