前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
226:
匿名さん
[2009-04-08 19:22:00]
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227:
ご近所さん
[2009-04-08 22:06:00]
私は、南街区住人ですが、もう住んで1年がたちました。本当に快適にすごしています。
北街区の購入された方も安心してください、快適生活が待っていますので。 |
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228:
匿名さん
[2009-04-09 00:56:00]
南を見ていると、やはりエキチカは値崩れがしにくいですね。
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229:
匿名さん
[2009-04-09 19:31:00]
227さん。よければ快適具合をもう少し詳しく教えてください。
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230:
匿名さん
[2009-04-09 23:46:00]
ここに限らず値崩れはこれからでしょう。
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231:
匿名さん
[2009-04-09 23:58:00]
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232:
匿名さん
[2009-04-09 23:58:00]
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233:
匿名さん
[2009-04-10 00:19:00]
景気と住宅市況は連動してないからですよ。少なくとも2年のずれはあるし、昨年からの景気悪化がそんなにも早く回復するとは思えません。どこが底かもわかりませんが一時的な回復では難しいのでは?住宅も需要と供給ですからいくら立地が良くても売れなきゃ値崩れします。
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234:
匿名さん
[2009-04-10 09:41:00]
そんなのこのマンションに限らない話じゃん
値崩れするまでずっと待つのも自由。 この景気でそもそも供給がストップしてるから 気に入る物件みつかるといいね |
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235:
匿名さん
[2009-04-10 11:43:00]
だから ここに限らず って書いてあるでしょ?短い文章なんだから最後まで読んでね。
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236:
匿名さん
[2009-04-11 01:26:00]
電車が少ないのが残念ですが
山手線圏内に12分 横浜まで8分の駅直結物件はほとんど無いですからね 廻りに何もなさ過ぎですが、東急ストアが出来るなら 食料品はなんとかなります |
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237:
匿名さん
[2009-04-11 06:24:00]
昨日か一昨日、msnかなんかのコラムを見たら駅近はたいがいなにかしらの店舗やパチンコ店や、人通りで騒がしく五月蝿い為、それが駅近物件の誤算(デメリット)だと書いてあった。しかしここは駅近だが店舗がない。逆に嬉しい誤算ということか
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238:
匿名さん
[2009-04-11 20:50:00]
「再」開発事業というよりは開発事業ですな
やや殺伐とした周辺環境ではありますが、 上層階住まいならある意味、ダイナミックな パノラマが楽しめるってもんです。 |
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239:
匿名さん
[2009-04-12 18:15:00]
別の南の中古
80.7㎡ 5100万 13階 ちょっと値上がりした? |
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240:
匿名さん
[2009-04-12 19:05:00]
不況の影響で、新川崎駅周辺の再開発に苦戦してるみたいですね。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904291/ 川崎市が新産業創出拠点と位置づけ研究開発型の高度な技術力を持つ 市内の中堅・中小製造業の立地誘導を目指す新川崎A地区(幸区)の売却が、 世界的な景気悪化の影響を受け進んでいない。A地区は旧鶴見操車場の 跡地内で唯一残る売却用の市有地。売却と貸し付けを合わせ十区画で募集したが、 買い主・借り手が見つかったのは三区画。市は四月から同地区への進出を目指す 企業へのインセンティブ(誘因)として、産業立地 促進資金の融資利率を引き下げ、市外企業にも働きかけている。 A地区は旧鶴見操車場跡地約三三・二ヘクタールの北側の一角四・三ヘクタール。 このうち売却または貸し付けられるのは市が道路など都市基盤整備を 行う部分を除いた一・八ヘクタール。売却最低価格は一平方メートル当たり 二十二万二千円~二十四万二千円。しかし、今年二月の入札に 参加したのは三社(売却と貸し付け)にとどまった。 |
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241:
契約済みさん
[2009-04-12 20:13:00]
A地区ってどのあたりですか?
記事によると工場を募集してるみたいだけど、 シンカに騒音や悪臭などの影響はないのでしょうか? |
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242:
匿名さん
[2009-04-12 21:16:00]
>>241
1番北側(イニシア方向・三菱自動車側)ですね。 |
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243:
匿名さん
[2009-04-13 00:59:00]
この辺り、悪臭がありますね。
工場から出る排気ガスでしょうか。 |
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244:
匿名さん
[2009-04-13 12:29:00]
毎日通りますがシンカ側で悪臭を感じたことはありませんね。
イニシア側まで行くと臭いがすると言う人を、以前イニシア板では見かけましたが。 しかしふそう工場からは何かが出ているようではなさそうですけどね、、 |
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245:
マンコミュファン
[2009-04-13 18:15:00]
煙が出る工場なんてあったっけ?どっかの物件の味の素の話?
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246:
匿名さん
[2009-04-13 23:08:00]
まあ北側に工場ができるとしても、イニ〇アが音や臭い除けになってくれそうな気もします。
工場よりも貨物が五月蝿い。たまに電気機関車がヒョォォと汽笛をならすと驚く。 榊先生は >このマンションは新川崎の将来の発展までも織り込んだ価格設定がされているが、 >H社の目論見どおりこの街が大きく発展するかどうかは疑問・・・・ とおっしゃっているそうだが、再開発の目論見外れが工場誘致だけであればいいんですがねぇ。 |
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247:
近所をよく知る人
[2009-04-13 23:20:00]
A地区は鰻の寝床のように細長いので、売りにくいだろうね。
市の財政を考えると売れないのは心配だが、近隣住民としては売れても便利になるわけではないのでどーでもいい。 それよりはシンカモールにスーパー以外のテナントがちゃんとはいるか、イニシアのテナントはどうなるか、駅までの歩道橋はいつできるのかのほうが気になる。 |
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248:
匿名さん
[2009-04-14 00:07:00]
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249:
匿名さん
[2009-04-14 01:13:00]
ここに設備投資するくらいなら武蔵小杉に行くでしょう。
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250:
ご近所さん
[2009-04-14 07:08:00]
>>246
A地区はもともと「ものづくりエリア」として計画されていたもの ものづくりのためのための開発、生産、物販などが計画されていたエリアです。 噛み砕くと工場や倉庫のこと。 なんもしらんでもの書くのは良くないと思いますねぇ。 イニシア~シンカ南のB、Cエリアがそれぞれ(交通広場や商業住居)、(住居)と計画されていました。近所の人は知ってるだろうし、検索すれば今でもすぐにヒットするはず。 |
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251:
契約済みさん
[2009-04-14 22:09:00]
イニシアの向こうなら工場出来ても大丈夫そうだね。
ところで新川崎の駅はあのまま変わらないのかな? 駅ビルでも出来たらいいのに・・・ |
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252:
匿名さん
[2009-04-15 06:01:00]
>>251
駅は構造上変えるのは難しいんじゃないかと。(元々旅客用の駅では無く貨物が中心) |
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253:
周辺住民さん
[2009-04-15 18:12:00]
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254:
匿名さん
[2009-04-15 20:20:00]
というか、建てるところなんてあるの?
駅前が狭くて、反対側の道にいつも客待ちのタクシーが道を塞いでいて交通妨害で困るよね。 みすぼらしい駅前だ。 |
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255:
匿名さん
[2009-04-15 23:32:00]
鹿島田側に建つ三井の商業棟とも歩行者専用デッキでつながる予定だから、それが駅ビルっぽくなるのでは? スーパーばかりあっても意味ないし。
客待ちタクシーは交通広場が完成するまでの我慢。鹿島田側の再開発を含めて、全部完成するのが楽しみ。K2キャンパス横の空き地は大きな公園に整備されるし、見違えるでしょうね、きっと。 |
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256:
匿名さん
[2009-04-16 00:02:00]
タクシー乗るために一々シンカの横まで陸橋を歩くのは大変。
陸橋には横風除けが付くんだろうか。 貨物上は地上よりも吹きさらしが強いから、横風除けがないと風雨の日はタクシー乗るまでにずぶ濡れになってしまう。そんなことなら今の乗り場のほうがまし。 駅直結の陸橋を客寄せアピールに利用するのは勝手だが、行政との協議はどうなっているのか。 南街区脇の市営駐輪場計画の一件は一時住民板で話題になっていました。 |
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257:
匿名さん
[2009-04-16 00:42:00]
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258:
匿名さん
[2009-04-16 00:52:00]
鹿島田の方が新川崎よりいいよね。
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259:
匿名さん
[2009-04-16 01:07:00]
鹿島田の方が間違いなく住みやすいけど、新川崎の存在が鹿島田の付加価値となっているのは確か。三井がてきたら住みやすいだろうな。
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260:
匿名さん
[2009-04-16 03:48:00]
元々鹿島田は何も無かったけど、サウザンドシティ+サウザンドモールが出来てかなり良くなった。
新川崎もここが出来ることでそうなればいいが。 ただ、鹿島田商店街が再開発にずっと反対な姿勢なのが気にかかる>三井の新川崎-鹿島田間タワー計画 |
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261:
匿名さん
[2009-04-16 23:19:00]
再開発絶対反対の閑古鳥商店街を再開発エリアから外したことでめでたしではないの?
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262:
匿名さん
[2009-04-16 23:23:00]
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263:
ご近所さん
[2009-04-16 23:44:00]
心配しなくてもここ、検討~購入の人って新川崎駅からタクシー使わないけど・・・
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264:
匿名さん
[2009-04-17 00:58:00]
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265:
契約済みさん
[2009-04-23 16:05:00]
完売の案内が送られてきてからひと月近く経ちますが、ホームページを見る限り完売のアナウンスはなくまだ販売中のような印象を受けます。このご時世キャンセルが出ているのでしょうか。
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266:
匿名さん
[2009-04-23 20:03:00]
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267:
匿名さん
[2009-04-23 21:03:00]
ゴールドクレスト(東京都千代田区大手町2ノ1ノ1)が川崎市幸区の
JR新鶴見操車場跡地に建設する「新川崎F地区計画」の概要が 17日までに明らかになった。約6・1㌶の敷地に大小14棟の都市型住宅を 段階的に整備する。計画戸数2500戸、計画人口7500人の大規模住宅の 建設が2010年度、本格的に動き出す。 (2009/4/23) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05703.html ついにF地区の計画も動くみたいですね。シンカ南のさらに南側の所かな。 |
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268:
匿名さん
[2009-04-23 21:29:00]
何を喜んでいるんですか。
ゴクレがマンションを建てるような場所だということですよ。 |
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269:
匿名さん
[2009-04-23 21:46:00]
これと三井の鹿島田-新川崎タワー計画を合わせたら、新川崎駅周辺はマンションだらけだな。
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270:
匿名さん
[2009-04-23 22:52:00]
元々新川崎のような都心から近く好立地な所に、何も無かった方がおかしいのだから
全くおかしくないと思う。どんどん建てるべき。 |
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271:
匿名さん
[2009-04-24 08:17:00]
新川崎のオールパークスってところですかね。
6hに14棟、2500戸は詰めすぎな気がしますが。 |
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272:
匿名さん
[2009-04-24 18:35:00]
ゴクレ情報有難うございます。ミレナリのMRの所ならば、かなり南側ですねギリギリ徒歩圏?その分安そうですね!
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273:
匿名さん
[2009-04-24 19:22:00]
まず、そこまで需要があるのかということがあるけど、
供給過剰で新川崎全体の価格は下がるだろうね。 |
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274:
匿名さん
[2009-04-24 19:39:00]
ってことはミレナリーも完売近い?
新川崎17〜18分くらい、矢向駅9分?島忠ホームズ近くが取り柄。 ゴクレ本来の「微妙な立地、安ピカものの建物(低所得者には立派に見える)、お買い得に感じる値段」を出せればまずまず売れるかな。 ってことで坪150万! |
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275:
契約済みさん
[2009-04-24 20:10:00]
これだけ広い立地だと、新川崎駅まで徒歩は無理でしょう。駅に一番近い地点からなら徒歩18分でも、
遠いところからだと25分以上かかります。利用駅は殆どの人が矢向駅でしょうね。 横須賀線は本数が少ないし、都内は駅ホームが地下4階にあり乗り換えが非常に不便。矢向で川崎駅まで 行った方が都心に行くには便利です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
こんな早い時期に買ってしまった人って不安じゃないのかな?
キャンセルが一杯出そうな気もするが