前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
1052:
匿名さん
[2009-12-09 21:18:55]
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1053:
匿名さん
[2009-12-09 21:38:25]
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1054:
匿名さん
[2009-12-09 21:40:02]
駅廃止はないけど、湘南新宿ライン全通過は検討されてるよ。
武蔵小杉に青梅特快以外全部止まるので(nexも停まる)、 そこで乗り換えろってことらしい。 |
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1055:
匿名さん
[2009-12-09 21:41:30]
2年間も、遠回りさせられて、苦労するのですよ。
橋ができる直前に、ポックリ逝ってしまったら、うかばれません。 |
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1056:
匿名さん
[2009-12-09 21:42:55]
>>1053
東急ストアが2年も収益無しで待ってくれると思う? |
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1057:
匿名さん
[2009-12-09 21:43:04]
2年間も余分に歩く生活を送ることで、より長寿になると思うのだが。
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1058:
匿名さん
[2009-12-09 21:46:35]
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1059:
匿名さん
[2009-12-09 21:56:42]
>>1054
ソースを示してくださいませ |
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1060:
匿名さん
[2009-12-09 21:58:30]
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1061:
マンション投資家さん
[2009-12-09 22:27:02]
新川崎は当分駄目ですね。開発したとこで何のメリットも川崎にはない。
武蔵小杉が近すぎるし、武蔵小杉、川崎、溝の口、新百合が丘でちょうど ポイントよく横断的開発ができる。 新川崎は、元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえると思いますよ。 だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 冷静に考えれば、そのように市も民間も開発の力を入れてるのはわかると思いますが。 新川崎買った人は、腹くくって諦めるしかないですね。 |
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1062:
匿名さん
[2009-12-09 22:55:40]
やはり駅の廃止はありえますか・・・
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1064:
匿名さん
[2009-12-09 23:16:50]
新川崎駅がなくなっても鹿島田駅があるからだいじょうぶ。
毎日歩くから健康にもいいよ。 |
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1065:
匿名さん
[2009-12-09 23:33:56]
駅廃止はないとしても横須賀線に快速が出来たりして。
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1066:
匿名さん
[2009-12-10 00:36:27]
湘南新宿ライン全通過に加えて横須賀線も新設の快速が通過ですか。
とほほ・・・ そうなると1時間に2本くらいの停車ですかね。 南武線に出た方が早そうですね。 |
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1067:
匿名さん
[2009-12-10 01:58:25]
最悪のシナリオを想像すると・・・
ほら、歩道橋2年出来ないくらい、大したことないんですよ。 |
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1068:
マラソン爺
[2009-12-10 07:10:25]
駅までわずか5~10分歩くことが健康に良いだなんて。。。
あなたがた、普段、いったいどんな生活しているの? |
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1070:
匿名さん
[2009-12-10 07:27:51]
エコキュートのタンクってどこにあるの。間取り図にないけれど。
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1071:
匿名さん
[2009-12-10 09:30:53]
「武蔵小杉が近すぎるし」
近すぎて何が悪いのか? ある地域が発展すれば、それにつれて近くの地域も発展すると考えるのが普通。 「元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえる」 廃止にするかどうかは、現時点または将来どれだけの利益を生むかどうかによる。 過去貨物路線であったからなんて無関係。 こんな論理が通るのなら、 「羽田空港は元々ただの海ですからね。廃止もありえる」という論理も通じてしまう。 「だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 」 横須賀線と南武線を接続したいから作ったととらえるのが普通。 普通、横須賀線と南武線が接続されることで、横須賀線および南武線の沿線各駅の価値がそれぞれ上がると考える。 (相対的に、横須賀線および南武線以外の沿線各駅の価値がそれぞれ下がるともいえる) このマンション投資家にはこれが出来ない。 なぜなら、このマンション投資家の頭ん中には、横須賀線と南武線沿線でしか人口が移動しないという奇妙な思考回路があるから。 横須賀線と南武線沿線の開発を、横須賀線と南武線沿線に限定されたエリアのゼロサムゲームだと考えてるらしい。 どんだけ日本はせまいんだ。 【一部テキストを編集しました。管理人】 |
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1072:
匿名さん
[2009-12-10 12:27:55]
>>1068 そりゃー、飲んだ後にギトギトラーメン大盛りを食いまくったりとか、安物の回転寿司を死ぬほど食いまくって、備蓄肉を順調に腹・腰周りに蓄積させてる生活者でしょ。ヘルシア飲んで10分歩けばメタぼらないと思っている輩だよ。
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1074:
匿名さん
[2009-12-10 17:05:33]
新スレ建てないの?
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1075:
入居予定さん
[2009-12-10 17:16:25]
検討板ですので、外野さんが作ることに意義がある。
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1076:
匿名さん
[2009-12-11 01:06:42]
しかし新川崎駅が廃止というのはなぁ・・・
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1077:
匿名さん
[2009-12-11 13:00:12]
近くに鹿島田があるから、廃止案が出てくるのですか。
確かにJRにとって至近距離に駅2つは無駄ですから、仕分けされてしまうのでしょうか? |
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1078:
匿名さん
[2009-12-12 02:08:20]
もともと操車場に仮のような駅舎を作っただけの駅ですからね。
旧国鉄もある程度は予測していたのではないでしょうか。 ましてや武蔵小杉に新駅ができるとなってしまっては、衰退あるのみでしょう。 |
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1079:
マンション投資家さん
[2009-12-12 10:51:18]
1078さんその通りだと思います。
別に、新川崎が駄目だというわけではないですが、順番に考えていくと 将来性が全く予想ができない新川崎は、住宅としてもどうかということです。 発展よりも衰退の可能性の方が予測しやすいです。開発が先延ばし(実質ストップ)というのは、 みなさまの認識どおりです。 普通ならもしかしたらよりも、 確実に発展性にある武蔵小杉や川崎の方が無難ですと言っているだけです。 川崎西口なんて良いですね。また、新しくできそうですよ。 |
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1080:
匿名さん
[2009-12-12 12:18:40]
やはりそうですか、何となく予感はありましたが。
そうすると、コストパフォーマンスを考えると新川崎よりは、 例えば平間や矢向などの南武線物件の方が優位ということも言えるのでしょうか? |
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1081:
匿名さん
[2009-12-12 12:21:45]
新川崎駅の廃止はソースのないデマです。
隣駅の武蔵小杉や近くの川崎駅周辺が栄えれば、新川崎駅もその恩恵を受けます。 周辺が栄えてるのに特殊事情もなく土地が暴落してるなら私が買います。 必ず適正価格になりますから。 ただし、新川崎駅が本当に廃止ならいますぐに鹿島田駅でもどこでも駅に近いところへ逃げます。 |
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1083:
匿名さん
[2009-12-12 14:54:03]
新川崎駅の廃止はないと思いますが、停車数の削減はありそうですね。
次のダイヤ改正が気になります。 |
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1084:
匿名さん
[2009-12-12 21:08:17]
再開発エリアなので駅廃止はないです。
デマに惑わされないように。 |
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1085:
匿名さん
[2009-12-12 21:45:18]
再開発エリアが、そんな先先に延ばされますかね??
結局、後回しになっているだけのような。 駅廃止までは無くとも、駅周辺衰退は有り得ますね。 そうすると、結局、武蔵小杉で用足りるから、新川崎は なくても良いかとなりそうですね。 どっかのスレのアドレスで見たことあります。 市かJRか三井か何かの開発ページだったと思います。 でも、結局は4,5年経てば結果は見えてくるのでは無いですか。 当面は橋ができない、テナントが入らないこれは確実な事実。 きついな~ |
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1086:
匿名さん
[2009-12-12 22:36:21]
新川崎は三井のツインタワー、三菱ふそうバストラック本店・本社、パイオニア本社勤務の人や
周辺住民もかなり多く、鹿島田との乗り換え組がいなくなるくらいで衰退するはずないでしょ。 人口はどんどん増えてるんですよ。 だいたい駅廃止なんて騒いでるのはこのスレだけ(笑) |
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1087:
匿名さん
[2009-12-12 23:13:48]
1086さんの言うとおり。
駅廃止はないですよ。 1085は小杉住民ですか? なら余計に新川崎なんて最初から相手にしていない はずだから関係ないだろ。 ウソや勝手な予測は他でやってくれ。 |
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1088:
匿名さん
[2009-12-12 23:37:38]
1085は、どこの住民でもなく、ネット住民。
荒らして喜んでるだけだから、完全無視が一番。 |
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1089:
匿名さん
[2009-12-13 00:26:45]
経済状況等で開発のプライオリティは下がっても、駅を廃止する訳は無いです。
まだまだ駅近くに土地がある新川崎は、今後も平均以上の収入があり 確実な税収を見込める方々を集める宅地開発をしていく事が川崎市の方針です。 |
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1090:
匿名さん
[2009-12-13 08:39:30]
駅廃止の件は極論で結論づけても意味ないでしょ
廃止は大袈裟だとしてもあまり重要視していないのは確かなようですね。 それを象徴するのが今回の工事延期だと思う。 ただでさえ延期されてきついのに、計画が頓挫する可能性もあるから困ったもんですね |
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1091:
匿名さん
[2009-12-13 09:04:57]
広大な面積の新川崎操車場跡地開発は、さいたま新都心と並んで首都圏の目玉開発だった。
あれから20余年、片方は超高層ビルのオフィス街になったが、新川崎は頓挫。 新川崎住民は荒れ地しかない現在の状況に慣れました。今後も変わらなくとも、これが新川崎の当たり前の光景なので、なんとも思いません。 あとからきて騒がないでください。 |
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1092:
匿名さん
[2009-12-13 15:09:21]
煽るアホウにのるアホウ、、、、
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1093:
匿名さん
[2009-12-13 15:53:49]
歩道橋や商業棟の計画にケチがつき、延期どころかいつ中止になるか分からないという最悪のケースも想定できるこの状況で…
ここや住民板での住人らしき人間の憎たらしいほどの態度を見ていると、どうしても同情的な気分になれないのは俺だけか… |
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1094:
センターゴロ
[2009-12-13 15:57:40]
1093
ライトフライ アウト |
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1095:
匿名さん
[2009-12-13 16:10:04]
>>1091
現在の状況に慣れてる住民はいいとしても、 問題なのは夢を膨らませて割高価格で購入し、これから越して来る予定の人達なんだよね。 あの価格を出して、歩道橋だけでなく商業棟まで出来なくて不便な暮らしするのに。 おまけに工事の延期やいつ中止になるかという精神的不安のオマケ付き。 一言でいうと完全なハズレ物件ですね。 |
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1096:
匿名さん
[2009-12-13 16:19:40]
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1097:
物件比較中さん
[2009-12-13 16:26:37]
ハズレ物件だけでなく、ハズレ人間にも八つ当たりとは…
ご愁傷様です。。。。。 |
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1098:
匿名さん
[2009-12-13 16:51:04]
上から目線だろうが無かろうが、ここは検討板ですからある程度は酷評されても仕方ないかと。
あれだけの価格設定で販売した結果、いわくつき物件となってしまったのですから。 住民板を見れば分かりますが、住民達でさえ目の色変えて騒ぎ立ててたのではありませんか? いわくつきのハズレ物件でないのなら、あの住民達の騒ぎようは一体何なのでしょうか? |
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1100:
購入検討中さん
[2009-12-13 17:17:49]
まだ賃貸で様子見した方が良いかな。中古もすごい勢いで値段が下がってきてるし。
資産デフレ下、高額ローン組むのきついですよね。給料UPも当分見込めないし。 キャンセル物件がどのくらい安くなるのかな。底値を見定めるのが難しい。 橋もスーパーも遅れるので、1,000万くらい下がるかな。 80平米くらいで、4000万円切るくらいなら、大まじめに検討したい。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東急ストアが2年待ってくれるとは限らない。
歩行者用導線が出来てないのに、オープンするのは集客リスクが高すぎる。
売却しようとするタイミングで歩道橋が完成したとしても
三井タワーと時期が被ってしまう。