名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39
 

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)

1029: 匿名はん 
[2009-12-09 01:05:58]
もうつまらん
1030: 匿名さん 
[2009-12-09 01:10:39]
駅から近いだけがとりえの物件だったんでしょう。
それが駅から近くなくなったんだから、セールスポイント暴落ですよね。
今後、手付を放棄してまでキャンセルす方がそうたくさん出るとは思えないけど、
とはいえ、多少は出るでしょうね。
プライド持って契約した方ほど許せないという気持ちになると思います。
デベとしてはバーゲン打って売り切ることになることが容易に予想されます。
当然、価格は下落するでしょう。
希望が持てるとすれば、売主が弱小デベのアライアンスなので、
お互いに牽制しあってなかなか値引きがすすまない、かもしれないということか。
契約者の皆さんは、進むも地獄、退くも地獄。
失礼、地獄は大げさなんですけど、手付と資産価値の下落を冷静に比較しないといけないことになりそうですね。
1031: マンション投資家さん 
[2009-12-09 01:37:50]
いえ、そのとおりだと思います。
ここは、進むも地獄、退くも地獄。
残念ですが、歩道橋についても、テナントについても、再開発についても
駅廃止または移動についても、
良い結果にはなりませんね。
人間、悪くは考えたくないと思いますが、もう現実を見るべきです!!!
1032: 匿名さん 
[2009-12-09 06:22:14]
歩道橋無くても駅に近い方だと思うけれど。
1033: びん 
[2009-12-09 07:46:01]
バス30分に比べたら近いね。でも価格がね。。
1034: 匿名さん 
[2009-12-09 07:51:26]
キャンセルの部屋は安く叩けるのでは。
多少遅れても跨線歩道橋はできるんだし、考えようによっては絶好の買い場となるかも知れませんよ。
1035: 匿名さん 
[2009-12-09 07:51:58]
現状でも駅近だけど、既存の陸橋がねぇ…
1036: なんぼ 
[2009-12-09 07:54:02]
スーパー橋あってなんぼだべ
1037: アイム 
[2009-12-09 07:55:43]
ダボハゼ
安いなら中古くいつきまっせ。
1038: 匿名さん 
[2009-12-09 07:57:44]
いや、なんのなんの

これだけ注目されるなんて広告費と見たら安いものだべ
1039: あいよ 
[2009-12-09 08:06:19]
うんだが、良い広告だと ええんじゃがのぅ
1040: マスコミ 
[2009-12-09 12:44:45]
ここに書き込む人は、朝日新聞(川崎版)を読んでいないようですね。
1042: 匿名さん 
[2009-12-09 14:24:02]
完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

1年という噂もあったが2年か こりゃ完全終了だな

とりあえず最悪の中止が無くなったという見方もあるだろうけど
その頃には、三井タワーも着工してるし価値低下は避けられそうに無い
1043: 匿名さん 
[2009-12-09 17:13:47]
>価値低下は避けられそうに無い

購入希望者さ~ん、これを殺し文句に値切れや値切れ!
1044: 匿名さん 
[2009-12-09 17:46:52]
価格ガタ落ちかな。
高値で買った人がかわいそう。
1045: 匿名さん 
[2009-12-09 17:59:35]
1年待ってやっと入居できる、というとこまで来たのに
さらに2年も不便な生活に耐えなきゃいけないことになるとは
思わなかっただろうな。

歩道橋2年延期ってことは下手すると東急ストアも撤退だろうし
交通広場も延期だから、日吉とバスで繋がる計画も白紙かも。
1046: 匿名 
[2009-12-09 18:13:09]
でもまあ 出来そうだから
一安心だね
1047: 匿名さん 
[2009-12-09 18:18:39]
よかったね。
1048: 匿名さん 
[2009-12-09 20:30:15]
駅を廃止する考えがあるので、工事を先送りしているのではないだろうか。
1049: 匿名 
[2009-12-09 21:01:01]
駅廃止の話なんて議会で一切上がってないよ。これ、掲示板で拾ったソース不明な情報でしょ。
1050: 匿名さん 
[2009-12-09 21:03:07]
よくわからんのだが、なぜ歩道橋の竣工がおくれると、価値が下がるのか?

売却しようとするタイミングで歩道橋が出来ていれば、問題ないと思うんだが。
それ以前に売却しようとするのなら、価値は下がるかもしれんが、そんな早々と売却するんだろうか?

東急ストアが撤退する理由もよくわからん。
歩道橋が出来てしまえば入るんじゃないかと思うのだが。


だから、価値が下がるのではなくて、「価値の上昇(ないしは回復)が2年遅れる」というのが正しい解釈ではないのかと思うが。


あと、いまだに新川崎駅廃止だとかのたまっている人がいるんですな。
自社の都合で工事を意図的に先送りにしてるんだったら、市議会を欺いていることになりますな。
それでJR東日本が糾弾されたら、社長がクビになって、告発されてもおかしくないですな。
【一部テキストを編集しました。管理人】
1052: 匿名さん 
[2009-12-09 21:18:55]
>>1050
東急ストアが2年待ってくれるとは限らない。
歩行者用導線が出来てないのに、オープンするのは集客リスクが高すぎる。

売却しようとするタイミングで歩道橋が完成したとしても
三井タワーと時期が被ってしまう。
1053: 匿名さん 
[2009-12-09 21:38:25]
>>1052

だから、歩道橋ができれば導線ができるので、集客リスクはなくなると思うのだが?

あと、歩道橋が出来る時期と三井タワーができる時期が被ると何がまずいのかよくわからん。
1054: 匿名さん 
[2009-12-09 21:40:02]
駅廃止はないけど、湘南新宿ライン全通過は検討されてるよ。
武蔵小杉に青梅特快以外全部止まるので(nexも停まる)、
そこで乗り換えろってことらしい。
1055: 匿名さん 
[2009-12-09 21:41:30]
2年間も、遠回りさせられて、苦労するのですよ。
橋ができる直前に、ポックリ逝ってしまったら、うかばれません。
1056: 匿名さん 
[2009-12-09 21:42:55]
>>1053
東急ストアが2年も収益無しで待ってくれると思う?
1057: 匿名さん 
[2009-12-09 21:43:04]
2年間も余分に歩く生活を送ることで、より長寿になると思うのだが。
1058: 匿名さん 
[2009-12-09 21:46:35]
>>1056
待ってる間に大きな支出がなければ待つと思うのだが。
だって、待ってるだけでしょ?
その間、別に人員を待機させるわけでもテナント料を払うわけでもないでしょ?
1059: 匿名さん 
[2009-12-09 21:56:42]
>>1054
ソースを示してくださいませ
1060: 匿名さん 
[2009-12-09 21:58:30]
>1057
駅遠物件の住人さんで、駅から遠い方が健康にいい、と強がる方を時々見かけるが、
まさかここでこう出るとは。
1061: マンション投資家さん 
[2009-12-09 22:27:02]
新川崎は当分駄目ですね。開発したとこで何のメリットも川崎にはない。
武蔵小杉が近すぎるし、武蔵小杉、川崎、溝の口、新百合が丘でちょうど
ポイントよく横断的開発ができる。
新川崎は、元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえると思いますよ。
だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。
冷静に考えれば、そのように市も民間も開発の力を入れてるのはわかると思いますが。
新川崎買った人は、腹くくって諦めるしかないですね。
1062: 匿名さん 
[2009-12-09 22:55:40]
やはり駅の廃止はありえますか・・・
1064: 匿名さん 
[2009-12-09 23:16:50]
新川崎駅がなくなっても鹿島田駅があるからだいじょうぶ。
毎日歩くから健康にもいいよ。
1065: 匿名さん 
[2009-12-09 23:33:56]
駅廃止はないとしても横須賀線に快速が出来たりして。
1066: 匿名さん 
[2009-12-10 00:36:27]
湘南新宿ライン全通過に加えて横須賀線も新設の快速が通過ですか。
とほほ・・・
そうなると1時間に2本くらいの停車ですかね。
南武線に出た方が早そうですね。
1067: 匿名さん 
[2009-12-10 01:58:25]
最悪のシナリオを想像すると・・・

ほら、歩道橋2年出来ないくらい、大したことないんですよ。
1068: マラソン爺 
[2009-12-10 07:10:25]
駅までわずか5~10分歩くことが健康に良いだなんて。。。

あなたがた、普段、いったいどんな生活しているの?
1070: 匿名さん 
[2009-12-10 07:27:51]
エコキュートのタンクってどこにあるの。間取り図にないけれど。
1071: 匿名さん 
[2009-12-10 09:30:53]
「武蔵小杉が近すぎるし」
近すぎて何が悪いのか?
ある地域が発展すれば、それにつれて近くの地域も発展すると考えるのが普通。

「元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえる」
廃止にするかどうかは、現時点または将来どれだけの利益を生むかどうかによる。
過去貨物路線であったからなんて無関係。
こんな論理が通るのなら、
「羽田空港は元々ただの海ですからね。廃止もありえる」という論理も通じてしまう。

「だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 」
横須賀線と南武線を接続したいから作ったととらえるのが普通。


普通、横須賀線と南武線が接続されることで、横須賀線および南武線の沿線各駅の価値がそれぞれ上がると考える。
(相対的に、横須賀線および南武線以外の沿線各駅の価値がそれぞれ下がるともいえる)
このマンション投資家にはこれが出来ない。
なぜなら、このマンション投資家の頭ん中には、横須賀線と南武線沿線でしか人口が移動しないという奇妙な思考回路があるから。
横須賀線と南武線沿線の開発を、横須賀線と南武線沿線に限定されたエリアのゼロサムゲームだと考えてるらしい。
どんだけ日本はせまいんだ。

【一部テキストを編集しました。管理人】
1072: 匿名さん 
[2009-12-10 12:27:55]
>>1068 そりゃー、飲んだ後にギトギトラーメン大盛りを食いまくったりとか、安物の回転寿司を死ぬほど食いまくって、備蓄肉を順調に腹・腰周りに蓄積させてる生活者でしょ。ヘルシア飲んで10分歩けばメタぼらないと思っている輩だよ。
1074: 匿名さん 
[2009-12-10 17:05:33]
新スレ建てないの?
1075: 入居予定さん 
[2009-12-10 17:16:25]
検討板ですので、外野さんが作ることに意義がある。
1076: 匿名さん 
[2009-12-11 01:06:42]
しかし新川崎駅が廃止というのはなぁ・・・
1077: 匿名さん 
[2009-12-11 13:00:12]
近くに鹿島田があるから、廃止案が出てくるのですか。
確かにJRにとって至近距離に駅2つは無駄ですから、仕分けされてしまうのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2009-12-12 02:08:20]
もともと操車場に仮のような駅舎を作っただけの駅ですからね。
旧国鉄もある程度は予測していたのではないでしょうか。
ましてや武蔵小杉に新駅ができるとなってしまっては、衰退あるのみでしょう。
1079: マンション投資家さん 
[2009-12-12 10:51:18]
1078さんその通りだと思います。

別に、新川崎が駄目だというわけではないですが、順番に考えていくと
将来性が全く予想ができない新川崎は、住宅としてもどうかということです。
発展よりも衰退の可能性の方が予測しやすいです。開発が先延ばし(実質ストップ)というのは、
みなさまの認識どおりです。
普通ならもしかしたらよりも、
確実に発展性にある武蔵小杉や川崎の方が無難ですと言っているだけです。
川崎西口なんて良いですね。また、新しくできそうですよ。
1080: 匿名さん 
[2009-12-12 12:18:40]
やはりそうですか、何となく予感はありましたが。
そうすると、コストパフォーマンスを考えると新川崎よりは、
例えば平間や矢向などの南武線物件の方が優位ということも言えるのでしょうか?
1081: 匿名さん 
[2009-12-12 12:21:45]
新川崎駅の廃止はソースのないデマです。
隣駅の武蔵小杉や近くの川崎駅周辺が栄えれば、新川崎駅もその恩恵を受けます。

周辺が栄えてるのに特殊事情もなく土地が暴落してるなら私が買います。
必ず適正価格になりますから。

ただし、新川崎駅が本当に廃止ならいますぐに鹿島田駅でもどこでも駅に近いところへ逃げます。
1083: 匿名さん 
[2009-12-12 14:54:03]
新川崎駅の廃止はないと思いますが、停車数の削減はありそうですね。
次のダイヤ改正が気になります。
1084: 匿名さん 
[2009-12-12 21:08:17]
再開発エリアなので駅廃止はないです。
デマに惑わされないように。
1085: 匿名さん 
[2009-12-12 21:45:18]
再開発エリアが、そんな先先に延ばされますかね??
結局、後回しになっているだけのような。
駅廃止までは無くとも、駅周辺衰退は有り得ますね。
そうすると、結局、武蔵小杉で用足りるから、新川崎は
なくても良いかとなりそうですね。
どっかのスレのアドレスで見たことあります。
市かJRか三井か何かの開発ページだったと思います。
でも、結局は4,5年経てば結果は見えてくるのでは無いですか。
当面は橋ができない、テナントが入らないこれは確実な事実。
きついな~
1086: 匿名さん 
[2009-12-12 22:36:21]
新川崎は三井のツインタワー、三菱ふそうバストラック本店・本社、パイオニア本社勤務の人や
周辺住民もかなり多く、鹿島田との乗り換え組がいなくなるくらいで衰退するはずないでしょ。
人口はどんどん増えてるんですよ。
だいたい駅廃止なんて騒いでるのはこのスレだけ(笑)
1087: 匿名さん 
[2009-12-12 23:13:48]
1086さんの言うとおり。
駅廃止はないですよ。
1085は小杉住民ですか?
なら余計に新川崎なんて最初から相手にしていない
はずだから関係ないだろ。
ウソや勝手な予測は他でやってくれ。
1088: 匿名さん 
[2009-12-12 23:37:38]
1085は、どこの住民でもなく、ネット住民。
荒らして喜んでるだけだから、完全無視が一番。
1089: 匿名さん 
[2009-12-13 00:26:45]
経済状況等で開発のプライオリティは下がっても、駅を廃止する訳は無いです。
まだまだ駅近くに土地がある新川崎は、今後も平均以上の収入があり
確実な税収を見込める方々を集める宅地開発をしていく事が川崎市の方針です。
1090: 匿名さん 
[2009-12-13 08:39:30]
駅廃止の件は極論で結論づけても意味ないでしょ
廃止は大袈裟だとしてもあまり重要視していないのは確かなようですね。
それを象徴するのが今回の工事延期だと思う。
ただでさえ延期されてきついのに、計画が頓挫する可能性もあるから困ったもんですね
1091: 匿名さん 
[2009-12-13 09:04:57]
広大な面積の新川崎操車場跡地開発は、さいたま新都心と並んで首都圏の目玉開発だった。
あれから20余年、片方は超高層ビルのオフィス街になったが、新川崎は頓挫。
新川崎住民は荒れ地しかない現在の状況に慣れました。今後も変わらなくとも、これが新川崎の当たり前の光景なので、なんとも思いません。
あとからきて騒がないでください。
1092: 匿名さん 
[2009-12-13 15:09:21]
煽るアホウにのるアホウ、、、、
1093: 匿名さん 
[2009-12-13 15:53:49]
歩道橋や商業棟の計画にケチがつき、延期どころかいつ中止になるか分からないという最悪のケースも想定できるこの状況で…
ここや住民板での住人らしき人間の憎たらしいほどの態度を見ていると、どうしても同情的な気分になれないのは俺だけか…
1094: センターゴロ 
[2009-12-13 15:57:40]
1093 
ライトフライ アウト
1095: 匿名さん 
[2009-12-13 16:10:04]
>>1091
現在の状況に慣れてる住民はいいとしても、
問題なのは夢を膨らませて割高価格で購入し、これから越して来る予定の人達なんだよね。
あの価格を出して、歩道橋だけでなく商業棟まで出来なくて不便な暮らしするのに。
おまけに工事の延期やいつ中止になるかという精神的不安のオマケ付き。
一言でいうと完全なハズレ物件ですね。
1096: 匿名さん 
[2009-12-13 16:19:40]
>>1095
その状況を上から目線で面白がっているあなたは一言で言うと完全なハズレ人間ですね。
人間としてのレベルが低すぎます。
1097: 物件比較中さん 
[2009-12-13 16:26:37]
ハズレ物件だけでなく、ハズレ人間にも八つ当たりとは…
ご愁傷様です。。。。。
1098: 匿名さん 
[2009-12-13 16:51:04]
上から目線だろうが無かろうが、ここは検討板ですからある程度は酷評されても仕方ないかと。
あれだけの価格設定で販売した結果、いわくつき物件となってしまったのですから。
住民板を見れば分かりますが、住民達でさえ目の色変えて騒ぎ立ててたのではありませんか?
いわくつきのハズレ物件でないのなら、あの住民達の騒ぎようは一体何なのでしょうか?
1100: 購入検討中さん 
[2009-12-13 17:17:49]
まだ賃貸で様子見した方が良いかな。中古もすごい勢いで値段が下がってきてるし。

資産デフレ下、高額ローン組むのきついですよね。給料UPも当分見込めないし。

キャンセル物件がどのくらい安くなるのかな。底値を見定めるのが難しい。
橋もスーパーも遅れるので、1,000万くらい下がるかな。

80平米くらいで、4000万円切るくらいなら、大まじめに検討したい。
1101: 匿名さん 
[2009-12-13 17:37:42]
不良債権が山積していた頃、はげたかファンドという言葉があった。。。
1102: 物件比較中さん 
[2009-12-13 18:27:39]
>80平米くらいで、4000万円切るくらいなら、大まじめに検討したい。

約3年前、南街区は70㎡で3,800万円台くらいからだったような気がします。
鉄塔がネックで見送りましたが、あの頃もモデルルームでは、
「南街区の完成から約1年後に北街区ができ、同時にスーパー・陸橋ができる。」
と言ってました。

北街区のキャンセル分は再開発延期を折り込んだ価格に見直すんでしょうかね?
向こう2年間くらい歩道橋・商業施設ができず、開業時期も不確定というなら、駅徒歩5分・ハセコー仕様に見合った価格に改定しないと長期間売れ残るのでは?モザイクの外観も微妙だし。
鉄塔のない北街区が>>1100さんの言うくらいの価格ならまた検討してもいいかと。
もはや再開発による資産価値向上のトークなんて通用しませんからね!
1103: 賃貸住まいさん 
[2009-12-13 19:31:56]
大幅な値下げがされないと、売り切れないでしょう。

既存購買者への、謝罪・値下げは無いのかな。
1104: 住民でない人さん 
[2009-12-13 22:39:21]
そろそろ次のスレ立てた方がいいんじゃね?
てか外野ばっかだし閉じるか・・・・・
1105: 匿名さん 
[2009-12-13 22:49:23]
だれか立ててよ。
1106: 匿名さん 
[2009-12-13 23:51:49]
くだらねー、建てる必要なし
1107: 匿名さん 
[2009-12-14 08:46:46]
そうですねえ。

>「大幅な値下げがされないと、売り切れないでしょう。」
>「既存購買者への、謝罪・値下げは」 絶対にない!!!

これで結論が出たってことで終わりにしましょうか?
1109: 匿名さん 
[2009-12-14 10:11:29]
完売するまでは立てるべきだと思いますね>新スレ
というか、誰かが立てるでしょうけど
1111: 匿名さん 
[2009-12-15 13:35:09]
住人さんたちは歩道橋のことを隠しておきたいから次スレを立てないだろうね。
1112: 匿名さん 
[2009-12-15 16:44:14]
隠せるわけないじゃんw

【一部テキストを削除しました。管理人】
1113: 匿名さん 
[2009-12-15 16:48:26]
最近、住まいサー ◯ ◯ ンの沖氏が、極秘値引情報を配信すると言ってます。超メジャー物件も極秘に出てくる模様。。極秘なので高く買った人も、十分資産価値が維持できるらしいです。売主=安く買った人=高く買った人、それぞれwin-win-winの関係が築けると。。
ここも、うまく解決できるといいですね。。
1114: 物件比較中さん 
[2009-12-15 21:45:18]
このマンションの「売り」である歩道橋と商業棟の計画にケチが付いてしまった今…
完売を目指すには大胆な値引きしか方法は無いと思う。
でも値引きしたら既に購入している人間は怒るだろうな…
工事計画にケチがついたときですら、住民板では情けない程の騒ぎようでしたから
1115: 匿名さん 
[2009-12-16 11:55:46]
長谷公の身勝手な対応と、歩道橋と商業棟の計画について「噂の東京マガジン」に投稿してはどうでしょうか。

理不尽な出来事、困っている問題など身近な情報を募集しています
http://www.tbs.co.jp/uwasa/mail/
1116: 匿名さん 
[2009-12-16 12:52:12]
>>1115
やめたほうがよろしいのでは。
日本全国に面白おかしく報道されるのはどうも。。。
1117: 近所をよく知る人 
[2009-12-16 13:09:47]
>>1115

匿名という名の、契約者さんなのでしょうが、
1116さんが言われるようにやめた方がよい。
既に資産価値が下がっている物件価値をさらに下げるようなもの。

一元的に面白、可笑しく放送されるでしょうが、
「あ~ あの物件ね・・・・」という風評も合わさり、資産価値もさらに下げます。
放送後もTBSが川崎市や長谷工を継続してフォローしてくれるわけでもありませんしね。

歩道橋の事業計画を継続的にウォッチし、フォローできる機関(オンブズマンとか)が賢明でしょうね。
1118: 匿名さん 
[2009-12-16 14:27:16]
重要事項をよく読まないで契約して後から騒いでいるだけでしょう。
そんなのテレビ局が取り上げるわけがないと思いますが。
1119: 物件比較中さん 
[2009-12-16 18:07:21]
計画途中のものは当然に途中で頓挫する可能性もある。
重要事項説明書にはきちんとその可能性についても書いてあるはず。
それを承知で契約したはずなのに、いざ風向きが変ると長谷工や川崎市に対してクレーマーと化す。

悪いのは長谷工や川崎市ではない。
契約者が選んだ物件が悪い可能性に向かっただけの事。
極論で言えば賭けに負けたという事。
1124: 匿名さん 
[2009-12-18 18:50:16]
武蔵小杉板によれば、次のダイヤ改正で、武蔵小杉に湘南新宿ラインはもちろん、
成田エクスプレスを含めて全列車停車とありますが、本当でしょうか。
これが本当なら、まさか駅廃止はないにしても、これで新川崎は完全に陥没地帯ですね(泣)。
1125: 匿名さん 
[2009-12-18 19:51:46]
隣駅が発展するのは新川崎にも良いことですよ。
それに小杉で乗り換えれば新川崎からでもNEXとか利用できるんだし。
1126: 匿名さん 
[2009-12-18 20:36:35]
>>1124

JR東日本が本日付けでプレスリリースしているので本当です。
JR東日本のHPで確認できますよ。

ただ、1125さんの言うとおり、武蔵小杉の隣駅である新川崎の利便性も
アップするわけですから、喜ぶべき情報だと思いますけど。。。
1127: 物件比較中さん 
[2009-12-18 22:32:28]
やはりな。
JRが新川崎の工事の予算を急に渋り出した理由はこれか。
武蔵小杉の発展を強化して、とりあえず新川崎は停滞路線で決定したようですね。

小杉側の発展を近隣の発展という点で喜ぶのはいいけど、新川崎駅周辺の工事はますます期待できなくなるよ。
1128: 匿名さん 
[2009-12-18 23:17:54]
私には、隣駅で別の路線に乗り換えれるようになって、悲観する人の感情がいまいち理解できない。
なぜ、便利になって悲観するのだろう、、、
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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