前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
1050:
匿名さん
[2009-12-09 21:03:07]
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1052:
匿名さん
[2009-12-09 21:18:55]
>>1050
東急ストアが2年待ってくれるとは限らない。 歩行者用導線が出来てないのに、オープンするのは集客リスクが高すぎる。 売却しようとするタイミングで歩道橋が完成したとしても 三井タワーと時期が被ってしまう。 |
1053:
匿名さん
[2009-12-09 21:38:25]
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1054:
匿名さん
[2009-12-09 21:40:02]
駅廃止はないけど、湘南新宿ライン全通過は検討されてるよ。
武蔵小杉に青梅特快以外全部止まるので(nexも停まる)、 そこで乗り換えろってことらしい。 |
1055:
匿名さん
[2009-12-09 21:41:30]
2年間も、遠回りさせられて、苦労するのですよ。
橋ができる直前に、ポックリ逝ってしまったら、うかばれません。 |
1056:
匿名さん
[2009-12-09 21:42:55]
>>1053
東急ストアが2年も収益無しで待ってくれると思う? |
1057:
匿名さん
[2009-12-09 21:43:04]
2年間も余分に歩く生活を送ることで、より長寿になると思うのだが。
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1058:
匿名さん
[2009-12-09 21:46:35]
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1059:
匿名さん
[2009-12-09 21:56:42]
>>1054
ソースを示してくださいませ |
1060:
匿名さん
[2009-12-09 21:58:30]
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1061:
マンション投資家さん
[2009-12-09 22:27:02]
新川崎は当分駄目ですね。開発したとこで何のメリットも川崎にはない。
武蔵小杉が近すぎるし、武蔵小杉、川崎、溝の口、新百合が丘でちょうど ポイントよく横断的開発ができる。 新川崎は、元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえると思いますよ。 だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 冷静に考えれば、そのように市も民間も開発の力を入れてるのはわかると思いますが。 新川崎買った人は、腹くくって諦めるしかないですね。 |
1062:
匿名さん
[2009-12-09 22:55:40]
やはり駅の廃止はありえますか・・・
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1064:
匿名さん
[2009-12-09 23:16:50]
新川崎駅がなくなっても鹿島田駅があるからだいじょうぶ。
毎日歩くから健康にもいいよ。 |
1065:
匿名さん
[2009-12-09 23:33:56]
駅廃止はないとしても横須賀線に快速が出来たりして。
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1066:
匿名さん
[2009-12-10 00:36:27]
湘南新宿ライン全通過に加えて横須賀線も新設の快速が通過ですか。
とほほ・・・ そうなると1時間に2本くらいの停車ですかね。 南武線に出た方が早そうですね。 |
1067:
匿名さん
[2009-12-10 01:58:25]
最悪のシナリオを想像すると・・・
ほら、歩道橋2年出来ないくらい、大したことないんですよ。 |
1068:
マラソン爺
[2009-12-10 07:10:25]
駅までわずか5~10分歩くことが健康に良いだなんて。。。
あなたがた、普段、いったいどんな生活しているの? |
1070:
匿名さん
[2009-12-10 07:27:51]
エコキュートのタンクってどこにあるの。間取り図にないけれど。
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1071:
匿名さん
[2009-12-10 09:30:53]
「武蔵小杉が近すぎるし」
近すぎて何が悪いのか? ある地域が発展すれば、それにつれて近くの地域も発展すると考えるのが普通。 「元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえる」 廃止にするかどうかは、現時点または将来どれだけの利益を生むかどうかによる。 過去貨物路線であったからなんて無関係。 こんな論理が通るのなら、 「羽田空港は元々ただの海ですからね。廃止もありえる」という論理も通じてしまう。 「だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 」 横須賀線と南武線を接続したいから作ったととらえるのが普通。 普通、横須賀線と南武線が接続されることで、横須賀線および南武線の沿線各駅の価値がそれぞれ上がると考える。 (相対的に、横須賀線および南武線以外の沿線各駅の価値がそれぞれ下がるともいえる) このマンション投資家にはこれが出来ない。 なぜなら、このマンション投資家の頭ん中には、横須賀線と南武線沿線でしか人口が移動しないという奇妙な思考回路があるから。 横須賀線と南武線沿線の開発を、横須賀線と南武線沿線に限定されたエリアのゼロサムゲームだと考えてるらしい。 どんだけ日本はせまいんだ。 【一部テキストを編集しました。管理人】 |
1072:
匿名さん
[2009-12-10 12:27:55]
>>1068 そりゃー、飲んだ後にギトギトラーメン大盛りを食いまくったりとか、安物の回転寿司を死ぬほど食いまくって、備蓄肉を順調に腹・腰周りに蓄積させてる生活者でしょ。ヘルシア飲んで10分歩けばメタぼらないと思っている輩だよ。
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売却しようとするタイミングで歩道橋が出来ていれば、問題ないと思うんだが。
それ以前に売却しようとするのなら、価値は下がるかもしれんが、そんな早々と売却するんだろうか?
東急ストアが撤退する理由もよくわからん。
歩道橋が出来てしまえば入るんじゃないかと思うのだが。
だから、価値が下がるのではなくて、「価値の上昇(ないしは回復)が2年遅れる」というのが正しい解釈ではないのかと思うが。
あと、いまだに新川崎駅廃止だとかのたまっている人がいるんですな。
自社の都合で工事を意図的に先送りにしてるんだったら、市議会を欺いていることになりますな。
それでJR東日本が糾弾されたら、社長がクビになって、告発されてもおかしくないですな。
【一部テキストを編集しました。管理人】