前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
735:
入居予定さん
[2009-11-23 01:09:56]
|
736:
匿名さん
[2009-11-23 01:22:58]
今からでも間に合うのでは。
武蔵小杉が無理でも、平間あたりのマンションの方がいいのでは。 |
737:
入居予定さん
[2009-11-23 01:28:29]
手付金返ってくるのなら、武蔵小杉に乗り換えようと思いますが、
総武線ユーザーなので平間はどうかなと。 |
738:
匿名さん
[2009-11-23 01:33:37]
ああ、そういうことですか。
だったら武蔵小杉がいいですね。 |
739:
匿名さん
[2009-11-23 10:30:22]
総武線沿線のマンションを選ぶという選択肢もあったのではないかと思いますが、
なぜわざわざ新川崎にしたのでしょう?ご家族の関係でしょうか。 |
740:
マンション投資家さん
[2009-11-23 10:54:43]
もし、利便性ということでしたら、総合して武蔵小杉を選択した方が無難だったかもしれません。
金額は張るでしょうが、その分確実性はあったのでしょう。 なかなか、再開発で先がどうなるかというのは難しいですね。このような不景気になることも計画段階では、 完全に予想ができてるわけでは無いですし。 全てが、ラゾーナのようにいくかどうかは難しいところですね。 さらに、得た情報では、横須賀線で武蔵小杉駅ができ発展し、 (今まで新川崎を利用していた方で、武蔵小杉の方が実は、近い方もいるかもしれませんし) 新川崎利用者が今よりも少なくなり(南武線側の方は鹿島田で乗り、武蔵小杉で乗り換えなども)、 また、鶴見駅という話もあがっているくらいですので、将来的には新川崎廃止、 武蔵小杉駅 - 鶴見駅 - 横浜駅 となることも考えられるでしょう!! あくまで、当分先の話になるでしょうし、絶対そうなる訳ではありませんが。 テナント等から見るとあまりここに出店したりしても、採算が合わないと判断しそうですね。 残念ですが。。。 |
742:
匿名さん
[2009-11-23 12:18:49]
住人板でも新川崎駅の廃止とか南側移動とかの話題が上がっているけど、本当なんでしょうか。
|
743:
匿名さん
[2009-11-23 12:37:46]
鶴見駅に横須賀線が停車しても意味ないだろと思うのだが。
そもそもホームを作るスペースがないということで実現に至ってないわけだし。 鶴見駅ユーザーが中距離列車に乗りたきゃ川崎か横浜で東海道線に乗り換えればいいだけの話。 |
744:
入居予定さん
[2009-11-23 12:48:19]
南部線で、川崎、小杉、溝口、登戸、府中本町、立川。
総武線・新宿ラインで、横浜・品川・東京・成田・新宿・渋谷と出れたので、公私とも、 新川崎駅は良いなと思った。本当だったら武蔵小杉が良かったのですが、少し高かった。 結果として、。少しをけちって損した。 |
745:
匿名さん
[2009-11-23 13:17:04]
住人板で、大勢で長谷工に押しかけると言ってますね。
どのくらい集まるんでしょうか。 |
|
746:
匿名さん
[2009-11-24 01:08:41]
住人板が歩道橋問題で断末魔の様相。
重要事項説明書に判を押してしまったことの意味がようやくわかってきたみたい。 自己責任だからどうしようもありませんがね。 検討者としては、今後どこまで価格が下がるか、冷静に判断する必要がある。 |
747:
匿名さん
[2009-11-24 06:27:47]
>>746
ここはパークシティIIも鹿島田側に計画されてるし シンカに関しては値段が下がる要素しか無いでしょうね。2011年に歩道橋が完成するとしても 東急ストアテナント撤退の可能性もあるようで、動向をちゃんと 注視しないと既購入者の二の舞になってしまいそうな。 |
748:
匿名さん
[2009-11-24 08:01:02]
>>743
ただの荒らしだよ。 駅は新設より廃止する方が遥かに難しい。 それに新川崎は西大井より倍近い利用者がいるのに廃止はありえないです。 鶴見は新川崎が新設される前に停車駅として検討されたけど結局はずれましたよね。 ただ将来的には鶴見にも停まる可能性はあってもいいけどね。 |
749:
匿名
[2009-11-24 08:02:29]
完全に終わった。
完全に終わった! 完全に終わったort |
751:
近所をよく知る人
[2009-11-24 23:29:38]
残念ですが、ここは終わりですね。
何をもがいても。全く計画や先行きがわからない。 予定ばかりで確実性が一向にない。 後は、開き直るしかないですよ! 頑張りましょう!!! |
752:
匿名さん
[2009-11-25 00:33:54]
たくさんのキャンセルが出て価格が大幅ダウンするでしょう。
歩道橋やスーパーにこだわらない人にとってはまさにチャンス到来です。 |
753:
たぶん
[2009-11-25 01:37:03]
キャンセルする勇気もない人たちばかりでしょう・・・
資産価値がおちるばかりだよ。 |
755:
ご近所さん
[2009-11-25 22:42:40]
三井もここの再開発は当面見送るらしいですね。
完全に、新川崎は終わりました。 勇気もでないですね。 |
756:
匿名さん
[2009-11-25 22:47:38]
やはり新川崎駅は不要なのではないでしょうか。
鹿島田があるので十分だと思いますが。 |
757:
ご近所さん
[2009-11-25 22:48:06]
大丈夫、完成します、させます!我々には、ちくま議員がいらっしゃる!!
川崎市議会議員 ちくま幸一様 http://chikuma-kouichi.com/web2/300/log/eid95.html |
本当に、まじめに、想う。やっぱり武蔵小杉にしておけば良かった。
あちらの駅は有限実行でモリモリ進んでますね。あと500万円がんばれなかった自分を後悔。。