前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
488:
ご近所さん
[2009-05-17 10:19:00]
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489:
周辺住民さん
[2009-05-17 15:49:00]
バブルの頃には新川崎と鹿島田を動く歩道でつなげる計画があったんですよね。
他にもドーム球場やら環状線やらICの話やら。。。 その先駆けで建設されたのが新川崎駅や市内では当時画期的だった三井の高層オフィスタワー。 高級マンションのパークシティL新川崎でした。 私の知人の家がいくつも立ち退き指定区域に指定されましたが、数年前に指定が解除されました。 もうあんなバブリーな計画は2度ないでしょうが、それでもこのまま人が増えていけば 今よりは確実に良くなっていくと思います。 |
490:
周辺住民さん
[2009-05-17 17:43:00]
川崎駅西口~矢向~新川崎と、どんどん開発されて高級住宅地になっていくといいですね。
そうすれば川崎市南部地域はもともと都心へのアクセスもいいことから、高所得者が 増えれば住宅地としてのステータスも上がり、資産価値も上がります。 逆に同じ川崎市でも、「川崎市南部が工場地帯で治安が悪く住めない」との理由で不便 にもかかわらず田園都市線・小田急線沿線が消去法的に人気があったのが、人気なくなり 資産価値が下落するのですね。 |
491:
匿名さん
[2009-05-17 20:23:00]
↑最後の2行は余計だね。これじゃ僻みととられても仕方ない。
もともと工業地帯だったところが、宅地化してきただけの話。 土壌汚染の問題だってあるだろうし、宅地に適しているかどうかは疑問。 高級じゃなくて、普通の住宅地でいいよ。 10年、20年のスパンで見ていけばかなりの変化は期待できると思う。 鉄道の乗り入れや羽田の国際線発着など、他のインフラ事情が ここら辺りの立地の価値を底上げするかと。 |
492:
匿名さん
[2009-05-17 20:40:00]
川崎駅西口~矢向~新川崎が高級住宅地
ここまでくるとあいた口がふさがらない。 釣りか? |
493:
匿名さん
[2009-05-17 20:53:00]
田園都市線沿線や新百合ヶ丘にコンプレックス持ってる奴の釣りだろ。
別の地域からここ新川崎に移り住む人間にとっては、 横須賀線の都心ダイレクトアクセスが一番の魅力なんだが。 年中殺人的ラッシュの田園都市線物件や、 駅から距離が遠いところの物件になる新百合ヶ丘は対象外。 もともとの地元民と外部からの流入してくる人間との間には、 深い意識の差があるということはわかったよ。 |
494:
ご近所さん
[2009-05-17 21:01:00]
羽田行きバスは交通広場を通るのであろうか。
成田も。いつか通るようになって欲しい。 |
495:
契約済みさん
[2009-05-17 21:07:00]
南武線沿線や大師線沿線の工場跡地がマンションに生まれ変わり、住民の新陳代謝が進んでいます。
一方景気が悪くなるにつれ、消費者の実利志向(住宅でいえば駅に近い、商業施設が多い等)が 強くなっています。 |
496:
匿名さん
[2009-05-18 00:40:00]
もともとこのエリアがどういう場所か知っていれば、こういう無用な議論は起こらないだろう。
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497:
契約済みさん
[2009-05-18 00:44:00]
496さん
どどど・・・どういう場所なんですか? |
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498:
ご近所さん
[2009-05-18 05:41:00]
パエリア
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499:
ご近所さん
[2009-05-18 14:10:00]
元々多摩川流域は水田が盛んで、少し離れれば、
武家屋敷等も多く存在し栄えたエリアだそうな。 |
500:
契約済みさん
[2009-05-18 15:36:00]
武蔵小杉新駅ができれば湘南新宿ラインの横浜~渋谷間の所要時間が増え、東横線と差をつけられてしまうので、日中はすべて通過なんて事もあるかもね?
そもそも湘南新宿ラインなんて東横線に対抗してできた線だし。 |
501:
契約すみません
[2009-05-18 19:44:00]
かもね? ってかわいく言われても・・・
そ、そ、そうかもねぇ~ ぐらいしか声掛けてあげれません。すまんな |
502:
干柿隊
[2009-05-18 21:44:00]
20%....SOかもね!
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503:
匿名さん
[2009-05-18 21:46:00]
川崎市の新川崎A地区 市市有に3社進出
http://www.kawasaki-net.ne.jp/kbic/jouhou090313.pdf 新領域の工学、川崎で連携~慶大・早大・東工大・東大~ http://www.kawasaki-net.ne.jp/kbic/jouhou2.pdf |
504:
デベにお勤めさん
[2009-05-18 22:00:00]
おぉ~! 本社・研究所どんどん集ま~れ!!
キャンセル出てもすぐ埋まちゃうな、こりゃ。 |
505:
匿名さん
[2009-05-18 22:09:00]
盛り上がってきましたね~。
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506:
競合物件企業さん
[2009-05-18 22:40:00]
80%・・・・・SOかもね!
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507:
匿名さん
[2009-05-18 23:13:00]
会社が増えて、駅の周りが夜少しでも明るくなるといいなあ・・・
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なって欲しいですね。
ところで、三井のタワマンって動いているのでしょうか?
気配を感じない。南向きだけどお向かいさんは隣タワーなんて厳しく思う。
商業向けに変更したとしても、何処もテナントガラガラだし難しいか。