前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。
北街区
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線・JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米
売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00
【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
266:
匿名さん
[2009-04-23 20:03:00]
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267:
匿名さん
[2009-04-23 21:03:00]
ゴールドクレスト(東京都千代田区大手町2ノ1ノ1)が川崎市幸区の
JR新鶴見操車場跡地に建設する「新川崎F地区計画」の概要が 17日までに明らかになった。約6・1㌶の敷地に大小14棟の都市型住宅を 段階的に整備する。計画戸数2500戸、計画人口7500人の大規模住宅の 建設が2010年度、本格的に動き出す。 (2009/4/23) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05703.html ついにF地区の計画も動くみたいですね。シンカ南のさらに南側の所かな。 |
268:
匿名さん
[2009-04-23 21:29:00]
何を喜んでいるんですか。
ゴクレがマンションを建てるような場所だということですよ。 |
269:
匿名さん
[2009-04-23 21:46:00]
これと三井の鹿島田-新川崎タワー計画を合わせたら、新川崎駅周辺はマンションだらけだな。
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270:
匿名さん
[2009-04-23 22:52:00]
元々新川崎のような都心から近く好立地な所に、何も無かった方がおかしいのだから
全くおかしくないと思う。どんどん建てるべき。 |
271:
匿名さん
[2009-04-24 08:17:00]
新川崎のオールパークスってところですかね。
6hに14棟、2500戸は詰めすぎな気がしますが。 |
272:
匿名さん
[2009-04-24 18:35:00]
ゴクレ情報有難うございます。ミレナリのMRの所ならば、かなり南側ですねギリギリ徒歩圏?その分安そうですね!
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273:
匿名さん
[2009-04-24 19:22:00]
まず、そこまで需要があるのかということがあるけど、
供給過剰で新川崎全体の価格は下がるだろうね。 |
274:
匿名さん
[2009-04-24 19:39:00]
ってことはミレナリーも完売近い?
新川崎17〜18分くらい、矢向駅9分?島忠ホームズ近くが取り柄。 ゴクレ本来の「微妙な立地、安ピカものの建物(低所得者には立派に見える)、お買い得に感じる値段」を出せればまずまず売れるかな。 ってことで坪150万! |
275:
契約済みさん
[2009-04-24 20:10:00]
これだけ広い立地だと、新川崎駅まで徒歩は無理でしょう。駅に一番近い地点からなら徒歩18分でも、
遠いところからだと25分以上かかります。利用駅は殆どの人が矢向駅でしょうね。 横須賀線は本数が少ないし、都内は駅ホームが地下4階にあり乗り換えが非常に不便。矢向で川崎駅まで 行った方が都心に行くには便利です。 |
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276:
匿名さん
[2009-04-24 20:34:00]
中央コーポ潰れちゃいましたね。
もう、ここの持ち分は全部売ってるだろうけど 3月に販売を急いでたのはこれだったのかな。 http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3007.html |
277:
周辺住民さん
[2009-04-24 23:52:00]
横須賀線は品川で乗り換えますから地上ホームですね。
南武線、川崎乗換えで東京方面はとても時間が掛かります。 少ない横須賀線で待っても全然早いです。 |
278:
契約済みさん
[2009-04-25 00:09:00]
自宅部屋から新川崎or矢向までの徒歩時間がすべてでしょう。新川崎まで20分・矢向まで10分だったら、
普通の人は矢向を選ぶでしょう。品川駅での乗り換えも結構時間がかかりますよ。なんせ横須賀線の 本数が少ないですから。東海道線も少ない。南武線は本数は多いし、矢向→川崎駅は乗車時間4分だし。 |
279:
周辺住民さん
[2009-04-25 00:18:00]
>>274
>ゴクレ本来の「微妙な立地、安ピカものの建物(低所得者には立派に見える)、お買い得に感じる値段」 言い得て妙です。 三井なら新川崎の格を上げそうですが、ゴクレですからね。 ゴクレがこんなにでかいものを作ることにしたというのは、 正しく「新川崎は安物でもダボハゼが食いつく」とナメられたようなもの。 きっと殺風景になるんだろうなあ。 川崎市もマンションはここと三井で打ち止めにして、 緑地にでもすべきだった。 |
280:
匿名さん
[2009-04-25 00:42:00]
駅距離微妙なこの立地で2000戸売りさばくのは至難の技ですよ。
専用バスは間違いなく運行するとして、何らかの他マンションにはない大きな魅力が無い限り厳しいと感じます。 価格が激安とか、共用施設に例えば水族館や動物園や遊園地があるとか‥他には無いそんな魅力がないとね。 |
281:
匿名さん
[2009-04-25 01:09:00]
新川崎は高くて適当な建物でも、通勤の利便性だけを推していけば
意外と売れるというのをここが図らずも証明してしまったような。 まあ、ゴクレのこれから作るやつは相当駅遠ですけど 武蔵小杉新駅が出来たら、矢向→武蔵小杉乗り換えの横須賀線というのも有り得ますし。 |
282:
匿名さん
[2009-04-25 01:27:00]
新川崎からパイオニアまでわんさか歩いてるみたい?
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283:
匿名さん
[2009-04-25 01:44:00]
ゴクレが来るようでは新川崎も先が見えましたね。
買わなくてよかった。 |
284:
契約済みさん
[2009-04-25 01:53:00]
281
南武線の武蔵小杉駅と横須賀線の武蔵小杉駅はかなり離れていて、10分くらいかかる。 乗り換えはまず無理でしょう。 |
285:
匿名さん
[2009-04-25 04:14:00]
中央コーポの社長がマンション価格が下がりすぎて
経営が成り立たなかったと言ってますね。ここも最後の方はかなり下げてましたし。 新川崎に関しては、モリモトもイニシアも経営の問題で 大幅値下げしたという不運もありますけど。 |
完売ではないですよ。電話で確認しましたがまだ販売しています。
4LDKが何戸か残ってるみたいですね。