仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。
□過去スレ
【1】 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8980/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8718/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8481/
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
売主:三井都市開発 三井不動産レジデンシャル 新日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2009-07-13 00:17:00
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
- 総戸数: 1437戸
パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【15】
819:
匿名さん
[2010-02-21 12:44:49]
|
||
820:
匿名さん
[2010-02-22 20:25:46]
躾の出来ない親が子供を育てるんだから世も末。
「子供のしつけ方」、とか 「大人の常識」とかの類いの本でも読みなよ。 親は快楽の責任をしっかり取って。 |
||
821:
匿名さん
[2010-02-23 11:43:25]
>>800
予想通り50階が売れました。 残り15部屋です。 次に売れるのは30階の角部屋か? 51階以上のプレミア階ですが不動産価格下落気味な市況と価格だけがプレミアで内装仕様は全て50階以下と同じだから全部売れるのには相当な時間が掛かると思います。 あと1年で完売無理でしょう。 1年もすると隣のタワー情報や東急直結のタワー情報が出てきますからね。 益々厳しいかもしれません。 もっと厳しいのはクラッシーのプレミア階かな。 |
||
822:
匿名さん
[2010-02-23 14:36:22]
残り15部屋ですかー。
完売できないのかな? だけどようやくゴールが見えてきましたね。 よかった。 |
||
823:
匿名
[2010-02-25 11:58:41]
武蔵小杉のマンションを購入検討してますが、
ミッドスカイの高層階物件は庶民が買える値じゃないですね・・・残念ながら。 三井もこの不況の中絶好調なので広告塔モデルルームぐらいにしか考えてないのかもしれません。 ここは立地条件的に分譲初期から検討できた方が羨ましいです。 残る中層物件は婦人会館跡地の高層マンション計画がネックですし・・。 庶民はブリリアか駅直結を待つしかないですかね。 |
||
824:
匿名
[2010-02-25 15:26:27]
おいおいリエトコートを忘れんなよ。
|
||
826:
匿名
[2010-02-28 03:40:05]
通勤で東急線利用しているのでリエトコートは外しています。
東急駅から歩くと結構距離ありますし内覧もしましたが総じて質に対し割高な印象で・・・。 ただし修繕費等の諸費用設定はパークシティよりは好感持てました。 |
||
827:
匿名さん
[2010-02-28 11:10:42]
武蔵小杉から原宿まで通勤していますが、横須賀線の新駅開業に伴って
そちらの通勤経路を使えと会社から連絡ありました。(安くなるから) ムカつく。 遠いんだよ! 新駅は。 徒歩1Km以内はバス代もでないよ。 っていうか路線もないし。 マジでムカつく。 |
||
828:
匿名さん
[2010-02-28 11:12:00]
失礼。 スレ間違えました。
「武蔵小杉の今後について」でした。当方小杉御殿町在住。 |
||
829:
素朴に
[2010-03-01 00:29:05]
購入された方に質問があります。
このマンションのホームページでは、2LDKでも6000万以上、3LDKでは9000万以上とあります。それだけ出費するなら、もっと都心のマンション選べそうです。駐車場代はともかく管理費、修繕費も都心マンションに比べて安いわけではないです。正直な疑問として、何が良くてこの武蔵小杉パークシティを購入されたのですか?。 |
||
|
||
830:
匿名さん
[2010-03-01 00:43:56]
>>829
住んでいませんがお答えさせて頂きます。 竣工前の売り出し価格はもっと安いです。 現在残っている部屋の多くはは階数が51階以上で価格だけがプレミアとなっております。 ちなみに貴方がお考えの都心のマンションでお勧めはどこでしょうか? ここの物件が良いのですが中古で検討中です。 美味しい部屋が出るのを待っています。 価格は竣工前より高いでしょうけど魅力的な立地&デベです。 |
||
831:
匿名
[2010-03-01 00:52:18]
住んでないのに竣工前からの価格事情にお詳しいとは、三井の方ですか?。財閥系のデベロッパーは確かに信用はありますが、売主サイドの意見ならモデルルーム見学会で十分聞けますから結構です。
|
||
832:
住民さんA
[2010-03-01 06:14:38]
>>829さんへ
>>830さんがおっしゃる通りで、残っている物件が超高層階だから坪300万とかになってるだけかと。 もう正確には覚えてないけど、平均坪単価は250万くらいだったと思います。 なので低層階の北側とかは坪200万くらいから物件があり、サラリーマンでも手が届く物件が沢山有りました。 因みに私がこの物件を選んだ理由はありきたりですが、、 ・もともと武蔵小杉に住んでいて、この街が気に入っているから。 ・新駅を含め各駅と程よい距離にあるから。 ・多少遅い時間でも娘一人で歩いて帰って来れる立地。(送り迎え不要) ・24時間スーパーが目の前で日々の買い物が楽。 ・もちろん再開発にも期待。 ・転勤しても貸せそう・売れそう。 |
||
833:
神様を愛する者
[2010-03-01 08:40:51]
818さん、ご覧になって頂き誠にありがとうございます。
|
||
834:
匿名さん
[2010-03-01 22:00:40]
>>828
御殿町から新駅まで歩き強要ってすげー会社。 |
||
835:
いつかは,
[2010-03-01 23:17:39]
西側の37階建てがいつ基礎工事に入るか気になっています。うるさいかなぁ?
|
||
836:
ご近所さん
[2010-03-01 23:26:00]
>>827 会社からは、安くなる横須賀線経由で通勤費もらって、差額は自己負担で東急東横線経由の定期を買えばいいのでは?
差額と言っても1日当たりにすれば微々たるもの。日々の利便性を考えれば安いものと思うが。 |
||
837:
匿名
[2010-03-02 07:37:35]
|
||
838:
匿名さん
[2010-03-02 13:02:34]
違う経路だと、領収書落ちないでしょ
|
||
839:
匿名
[2010-03-02 15:09:45]
会社へは無理のない合理的通勤経路の理解と申請をすべき。認めへん武蔵小杉から限定ならば、それに従うべき。
|
||
840:
入居済み住民さん
[2010-03-02 15:23:36]
地上37階・地下2階は平成24年6月下旬完成予定。まだ先・・
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html |
||
841:
匿名
[2010-03-02 16:20:15]
59階の事務所に行くと、公開している15軒がチラホラ売れていた。公開していない物件も僅かに有った。正確な情報に更新して欲しい。
|
||
842:
匿名
[2010-03-02 18:00:44]
パークシティ武蔵小杉からなら東急駅も南武線駅も横須賀線駅も全部徒歩五分以内で楽勝です。
会社の指定する経路で何も問題無いでしょう? |
||
843:
匿名さん
[2010-03-03 02:31:57]
>>827
そんなことってあるんですね。 新幹線とか特急を使うわけではないのに会社が一々経路の指定するなんて。 漏れの勤めてる会社は通勤経路でコマゴマ言われたことないよ。 遠回りの電車で定期代貰って、チャリ通してるとか、ショートカットのバス乗車とか、何でもあり。 しかし、ツマランことに口出しする会社ですね。 ヒマなヤツが多いのでは?そんなことで経営のほうは大丈夫なのかな? 社内失業者には、もっと付加価値を生む仕事を見つけてあげればいいのにね。 外に出てお客様の一人でも連れてくるとか。 通勤経路変えるくらいなら、いっそのこと勤める会社を変えちゃえば?! |
||
844:
匿名さん
[2010-03-03 05:32:31]
南武線からの連絡通路ができたら、少しは楽になるかもよ?
|
||
845:
匿名
[2010-03-03 07:00:42]
兎にも角にも、パークシティは如何様にも対応可能。いっそのこと住む所を変えちゃえば。
|
||
846:
匿名さん
[2010-03-03 07:13:23]
通勤経路については大手だと結構うるさく言われることが多いですよ。
|
||
847:
匿名
[2010-03-03 07:25:49]
|
||
848:
匿名さん
[2010-03-03 07:38:07]
横浜在住者です。乗り換えしながら東京駅まで通勤しています。
JRの車内や駅でムサコのポスター見かけるようになりました。 その中で駅のホームが傾斜しているので荷物をしっかり持って、ストッパーもしっかりかけてというものがありましたが、カーブで線路自体が傾斜しているのは分かりますが、ホームがなぜ傾斜する必要があるのか?と疑問に思っています。 |
||
849:
匿名
[2010-03-03 14:00:53]
↑すみません!
ポスターを改めて確認すると斜めになるのは、新駅に止まった時の車内でした。駅ホームは水平です。 つい、ここを買った時にホームで待つ自分をイメージしていました。 高値の花ですけどね。 |
||
850:
匿名
[2010-03-03 14:04:17]
高嶺の花
|
||
851:
匿名さん
[2010-03-03 21:22:19]
>>843
会社が認識してる通勤経路以外で事故にあっても労災がおりないよ。 外資だろうがなんだろうが、会社であれば従業員保護のためにも会社側はうるさく言うのが普通。 もちろん、経費削減のために最安経路や短距離バスを認めないこともある。 が、労災の件はすべての会社は同じはず。 |
||
852:
匿名さん
[2010-03-03 21:39:06]
通勤時の事故は、厳密には労災ではありません。通勤災害です。
|
||
853:
匿名さん
[2010-03-04 01:36:40]
>>852
そう、そこ重要なポイントですね。 業務を行う目的で合理的経路を通って会社と家の往復をするのであれば通勤災害の要件を満たすと思うよ。 会社への届出経路が絶対とか、最安/最短経路でなければならない、と言うことはない。 ポイントは"合理的"であること。 踏み切りの強行突破や信号無視などの危険行為は合理的とはみなされず、 事故がおきても保険は適用されないことがある。 会社側にとっては労災か通勤災害かは雲泥の差。 労災:会社は事故回避責任を問われる。事故が多いと労災保険料率が上がる。 労災隠しが横行するのにはそういうワケがある。 通勤災害:通勤は業務時間に含まれず、場所も会社の外。 よって会社は事故回避責任を問われない。保険料率にも影響しない。 会社側には直接的な金銭的影響はないとおもう。(詳しくは知らないが) |
||
854:
匿名
[2010-03-04 07:35:26]
損害保険に詳しいヤツ、出てこいやぁ〜(`o')/
|
||
855:
匿名さん
[2010-03-04 07:40:13]
100円ライタービルのパークちゃん私を呼びました?
|
||
856:
匿名
[2010-03-04 12:35:01]
↑5分以内に返事するとは!できレース?
|
||
858:
匿名さん
[2010-03-04 18:38:43]
大好きだけど、貧乏で買えなくて、僻んでるやつじゃない?
|
||
859:
匿名さん
[2010-03-04 23:42:59]
パーク買えなくてしぶしぶリエト買った奴だよ。
|
||
860:
匿名さん
[2010-03-05 00:22:20]
100円ライターって言ってるのと、ヤニ喫煙タワマンと言ってるの同じ人物です。
よっぽどパーク欲しかったんだね。 でも買えなかったのだね。 |
||
861:
匿名さん
[2010-03-05 00:25:53]
質問です。
新駅の前、交通広場になりバスが通うが、パークの前の駅前広場は新駅より広いがバス停留所になるのかな? これ以上バスは路線が無いと思うがな? |
||
862:
匿名さん
[2010-03-05 00:27:12]
前に出ていたけど、羽田行きのバスが出るらしいよ。
|
||
863:
匿名さん
[2010-03-05 00:40:27]
羽田行きのバスってほんとに出るの?
どこから? ソースプリーズ。 |
||
864:
匿名
[2010-03-05 07:26:27]
始発がJR新駅のロータリーからではなく、東急の東のロータリーからになるだけでは?
東急武蔵小杉駅始発、JR武蔵小杉(新駅)経由、各方面。 これなら各バス会社も路線確保しつつ、採算もなんとかなるのでは? |
||
865:
匿名さん
[2010-03-05 11:52:15]
いよいよ明日、サッカーくじの開幕です。
|
||
866:
匿名さん
[2010-03-05 12:21:23]
バスが東急駅前から、横須賀線駅を通って、また綱島街道に戻ったら、
すごく時間のロスだと思うが。 そんなに時間の掛かるバスに乗る人はいないのでは? |
||
867:
匿名さん
[2010-03-05 12:49:54]
そんな時間のかかるバスに乗らなくなるとしたら、みんな歩くんでしょうか?
|
||
868:
ご近所さん
[2010-03-05 14:54:43]
横須賀線新駅から東急バスは撤退(今回は見送り?)したみたいだからパーク前の広場を拠点にして運行する可能性は高いと思われますね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
時と場所をわきまえれば良いんです。