川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。
売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00
川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他
251:
匿名さん
[2009-07-09 07:16:00]
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252:
匿名さん
[2009-07-09 08:04:00]
>251
川っぺりのブルーシートハウスにでも行け! |
253:
ご近所さん
[2009-08-03 22:37:00]
パーキングは今月中旬で営業が終わるようですね。
いよいよマンション建設が始まるのでしょうか?? |
254:
ご近所さん
[2009-08-08 17:38:00]
公園にでもなってくれんかのう。
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255:
ホームレス
[2009-08-08 18:02:00]
はい、私どももそう願ってます。
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256:
周辺住民さん
[2009-08-19 15:58:00]
ほんとに西口最後のタワーだったら、価格次第では人気物件になるんですかねー。
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257:
中幸町住民
[2009-08-20 21:30:00]
現在、パーキングのアスファルトを除去する作業をしています。
いよいよ着工ですね。 |
258:
物件比較中さん
[2009-08-22 11:47:54]
某大手マンデベの友人に聞いた話なので嘘か本当かは知らないけど・・
ここは超高級物件で計画してるらしい (川崎超高級も何もあったもんじゃないと思うがw) 土地収容にかなりの費用掛けたのと、計画が長期化したことも要因のひとつらしいけど 川崎駅前の3大物件の中古が全然でないのと、お隣のクレの売れ行き見て強気でいくとの話 ↑ラゾ、ブリは中古のOffer出ると市中に公開される前に物件限定予約者に高値で流れてる 又、その売買価格もクレ価格基準で決まってる。大手仲介業者が価格を下支え。 又お隣の駅鶴見ロイヤルタワーも坪300超える高値で売り出し、デベ側が周辺相場の刷り込み 実績作りを行っている最中。で、ここの物件は鶴見と価格「競争」をするのではなく デベの暗黙の了解で鶴見以上の価格設定をして価格「形成」をし、NICEと共に高値抜けする という腹積もりだと マンデベから見るとまだまだ京浜東北線沿線の都会田舎の品川~新子安間は宝の山という このご時勢なのにも関わらず局地的プチバブル形成中との話です。 で、デベはみんなラゾで大成功した三井が羨まく、三井様に感謝しているんだそうです 長々とツマンナイ話すみません |
259:
周辺住民さん
[2009-08-22 14:41:10]
実際ここは土地買収にかなり金がかかってるから
クレよりは高くなると思いますよ。 売れるかどうかは別として。 |
260:
匿名さん
[2009-08-22 15:45:03]
オリックス不動産は金が無くて、新規仕入れが出来ていないという記事が出ていたので
ここで一発勝負のつもりですかね。盛大にこけそうな気もしますが。 |
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261:
匿名さん
[2009-08-22 18:41:01]
川崎西口は小杉みたいに供給過多でもないから。
高くても何だかんだでそこそこ売れるとは思う。 最後の駅前タワーってのがキーワードですかね。 |
262:
住まいのプロ
[2009-08-22 21:57:31]
品川リニア、羽田拡張国際化を見据えれば、京浜東北線沿線の利便性向上・資産価値アップは間違いない。クレ以上の強気の価格設定を予想する。
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263:
匿名さん
[2009-08-23 01:25:02]
鶴見が300弱なのだからここは坪400でも全然おかしくないでしょう。
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264:
匿名さん
[2009-08-23 03:04:32]
さすがに坪400万はない。
それだったら都心で買えるよ。 でも鶴見より高いのはあり得る。 |
265:
匿名さん
[2009-08-23 07:28:51]
じゃあ、坪350万でどお?
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266:
物件比較中さん
[2009-08-23 10:19:37]
310-330万ってところでしょう。
80m2で7500-8000万ってところが落としどころじゃない? |
267:
匿名さん
[2009-08-23 15:26:45]
坪310-330で高めだと坪350ぐらいかな?坪350は普通にありそうな気が。
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268:
匿名さん
[2009-08-23 15:56:24]
今回の不況でも横浜、川崎駅近あたりのタワー中古はほとんど売りがでてこない。
同じタワマン多数組のMMや小杉あたりではコンスタントに売りが出るとこみると。 不況でも大規模ターミナル駅近は値崩れしにくく、相対的に強いってこと。 マンションは立地だってことがはっきりしたと思う。 |
269:
匿名さん
[2009-08-23 18:01:28]
>マンションは立地だってことがはっきりしたと思う。
そんなことはとっくにはっきりしとる。 問題は坪坪400万か、坪350万か、坪330-310万かだ。 ええい、はっきりしろい! |
270:
財閥系銀行不動産アナリスト
[2009-08-23 21:56:56]
東京駅まで16分、新幹線(品川駅)まで9分、リニア新駅(品川)まで9分、羽田空港まで15分、
横浜まで7分、木更津まで20分(東京湾アクアライン)という陸・海・空の交通利便性に加え ラゾーナをはじめとした駅周辺の商業施設利便性を勘案すれば、今まで川崎駅周辺の評価が 不当に低いものであったといえる。2-3年後に景気が回復し、羽田から欧米便がバシバシ発着 するようになり、品川が新都心としての機能を充実させるようになるのであれば、350万/坪 でも決して高くはないと思う。 |
271:
匿名さん
[2009-08-23 23:56:15]
品川のターミナル機能拡大は今後も期待できそうです。
リニアについては構想レベルなので何ともですが、 2013年の東北縦貫線開通を機に品川北側の車両基地を尾久に移転して 広大な跡地は新駅建設や大規模再開発が予定されており、 川崎もですが、品川-横浜間の京浜東北・東海道、京急沿線が 全体的にかさ上げされるように思います。 これまで東急沿線あたりと比べて利便性やインフラ集積の高さの割りに 住宅地としては低く評価されてきたラインなので化ける要素はあると思います。 |
272:
物件比較中さん
[2009-08-24 01:07:44]
川崎駅周辺の底上げの鍵はやはり東口にあると思うのですが、
東口の方は良くなりそうなんでしょうか? 悪の**・堀の内の風俗が壊滅状態になってきて、 不法滞在してきた外国人が締め出されているそうで、 それは良いことだと思うのですが、 街として何だか今ひとつぱっとしないと言いますか…。 |
273:
匿名さん
[2009-08-24 06:52:49]
最初は坪400万ぐらいで予定価格を出して、そこから様子を見ていく感じですかね
川崎駅周辺の需要は非常に大きいですから安売りする必要は無いですし |
274:
中幸町住民
[2009-08-24 21:19:47]
建築現場にプレハブの小屋が建ち、敷地周辺はフェンスで覆われています。
いよいよ着工ですね。 |
275:
匿名さん
[2009-08-25 13:09:50]
12年の春入居くらいですか!?
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276:
中幸町住民
[2009-08-29 20:04:50]
現場にはクレーンが設置されましたね。
敷地周辺は完全にフェンスで覆われ、いよいよ本格的な工事が始まりそうです。 そういえば、川崎駅東口駅前広場の再開発工事もスタートしましたね。 価格が気になるところです。 |
277:
匿名さん
[2009-09-02 18:27:03]
隣接するマンションのラウンジ35Fからオリックスの建設用地を見下ろすと
車が10台入っていました。西寄りに工事事務所と思われるプレハブを作って いるようでした。マンションの概要を早く知りたいですね。 |
278:
川崎住民
[2009-09-02 18:40:25]
本当にぶぁかばっかりだね。今までの川崎の歴史を見れば、わかるはずだろうに…。坪200前半が妥当!
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279:
近所をよく知る人
[2009-09-02 19:05:03]
坪200前半なら即日完売だろう。
私だってそのぐらいのキャッシュならあるよ。 |
280:
な
[2009-09-02 19:25:36]
川崎は微妙
ラゾーナや駅から離れたら本当に何もない また西口は綺麗だが東口は猥雑な雰囲気 BE前の駅前公衆トイレにはホームレスがダンボールハウスをガッチリ作って住んでる 目の前の交番の警察は何も指導しない 朝っぱらから半裸の汚い格好で酒を煽る 東口バスターミナルは断線され、陸の孤島になっていて いちいちアゼリア地下にいく必要がある 南町や堀之内は未だ違法フウゾクが残っている また地元のヤのつく方々の立派な事務所が立ち並ぶ 悲しいが東口が西口並みに綺麗になるのが想像出来ない まず住民は街を綺麗に使って欲しい 未だに昼間からヨドバシに立ち小便をする酷いやつがいた 銀龍商店街もゴミが散らかっている スプレーでラクガキが目立つ 情けない |
281:
匿名さん
[2009-09-02 22:29:39]
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282:
匿名さん
[2009-09-02 22:55:11]
東口はパチ屋が壊滅しないと良くならない
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283:
匿名さん
[2009-09-03 00:31:34]
パチ、風俗、競馬、競輪、893事務所の5つセットでしょう。
競輪は縮小方向、競馬はどうなんでしょうかね。 あとの3つは不良コリアンが関わっているから、 最近までは締め出しが厳しかったけど、これからは緩くなるかな。 |
284:
川崎住民
[2009-09-03 00:44:12]
278です。
》280 ↑激しく同意!!! 坪単価200前半はいいすぎたけど…。 |
285:
や
[2009-09-03 00:48:58]
おまけに
オリッX不動産の物件ときたら、さらにすごそう! てぬきでゆーめい |
286:
匿名さん
[2009-09-03 00:54:58]
さすがに鶴見より安いってことは無いんじゃないか
鶴見より安かったら、みんなこっちを買うに決まってるだろうし |
287:
匿名さん
[2009-09-03 07:35:28]
>BE前の駅前公衆トイレにはホームレスがダンボールハウスをガッチリ作って住んでる
>目の前の交番の警察は何も指導しない 無法地帯ではないですか! これではいくら線路の向こう側の話とはいえオリックスの坪400は妥当とはいえないでしょう。 |
288:
か
[2009-09-03 13:58:54]
坪400とか有り得ないって。それならみんな都内を買うよ。
川崎のタワーは坪300以下でそこそこを買えるから人気なんであって 値ごろ感からハズれたら買わないよ。 事実、モリモトもリーマン事件以降は相当苦戦していた |
289:
匿名さん
[2009-09-03 21:57:29]
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290:
匿名さん
[2009-09-03 22:23:29]
川崎の駅、商業施設至近といえど、坪400なら都心マンションを購入します。
高いって!! ありえないって!! |
291:
川崎大使
[2009-09-03 22:37:13]
東京駅まで31分の三鷹駅周辺が400万円/坪なら、東京駅まで16分の川崎駅周辺はもっと
高くてもいいのでは。リニア品川「新」駅や羽田「新」国際空港など、川崎周辺交通の インフラも格段に増強されることだしね。品川新都心まで1駅8分というのは強いよ。 |
292:
匿名さん
[2009-09-03 22:56:15]
坪400なんていかないよ。上層階以外は部屋も小さいらしい。。永住はできんな
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293:
近所
[2009-09-04 00:06:33]
川崎駅のそばってそんなに価値あがりますかね?
自分は東口ですが徒歩3分の中古を20坪2600万で買ってリノベーションしました。↓ http://ameblo.jp/renokawasaki/ 新築は高すぎる感じです |
294:
川崎市民
[2009-09-04 00:21:42]
293さん
築何年の物件ですか? |
296:
匿名さん
[2009-09-04 02:19:30]
悪いけど、内装の趣味が微妙・・。
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297:
近所
[2009-09-04 02:42:05]
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298:
は
[2009-09-04 17:47:19]
新築は管理費安いし何年住むかによるが損ではない
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299:
匿名
[2009-09-05 01:29:29]
三鷹と川崎を比べてる意味が分からん。
都心からの距離以前の話だと思うけど。 三鷹の人が読んでたらきっと失笑してますよ。 『川崎なんかと一緒にするなと』 川崎は猥雑な場所で優雅さなんて欠片もなく、三鷹のように閑静な街とは全く異なる。当然そこに集まる人間の層にも差があり、教育レベルも全く違う。 川崎が坪400なんてあほくさすぎて笑いも出ないよ。 そもそも東京や品川駅までの時間を坪単価が決まると思ってるの? 川崎が坪400なら23区の蒲田は坪500だね。 |
300:
か
[2009-09-05 05:33:26]
400は無いなモリモトが坪270くらい
それでも高い |
120平米でも使いにくい
3階建て恥ずかしい。
夏暑くて冬寒いのイヤ