横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-12 07:43:40
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川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。

売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01

[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00

 
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川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他

102: 匿名さん 
[2008-01-22 22:47:00]
ラゾーナとクレッセントのどちらが高いかは
ラゾーナかクレッセントの板でお願いします。

オリックス物件の新情報求む。
103: 匿名さん 
[2008-01-22 23:02:00]
>101さん

建物の高さは124mですが、塔屋の高さを入れると131mです。
ラゾーナは塔屋を入れて124m、ブリリアは塔屋を入れて117mとなっております。
ご参考まで。
106: マンコミュファンさん 
[2008-01-23 01:21:00]
>104さん

せめて >2の川崎市の発表や >3の建築業界ニュース を見ましょう。109mですよ
...といっても何の高さか明確でないので補足します。
現時点では、建物高さが109.2m、最高高さが114.61m、という計画になってます。
107: 匿名さん 
[2008-01-23 13:09:00]
高さはまあどこも似たようなものだね。
今は150メートル以上のタワーマンションなんていくらでもあるし、
どんぐりの背比べという感じだ。

それより100のデータは初めて見たが、いろんなマンションの比較が容易に出来て良いね。
一番顕著だと思ったのは敷地面積が

ラゾーナ 16000㎡
ブリリア 5400㎡
クレッセント 4300㎡

改めてラゾーナってすごいマンションなんだなと感じたよ。
ちなみにオリックスはクレッセントよりもさらに狭い。
やっぱりあの角地が痛かったか。
108: 匿名さん 
[2008-01-23 21:49:00]
高さうんぬんのコメントもあるようだけど、自分としては全く逆で、むしろオリックスには高級感を高
めるために、例えば高さを半分くらいに抑えて全戸3LDK以上、100㎡以上くらいにして少数の富
裕層を取り込む工夫をしてもらいたかった。

そうすればラゾーナとはまた一味違った価値も認めてもらえただろうに。

駅近だから手っ取り早く儲けるにはタワーにして戸数増やすのが企業としてはおいしいんだろうけど、
何かと中途半端な印象はぬぐえない。あとはデザインに期待するのと、ここの販売までにマンション価
格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。
109: 匿名さん 
[2008-01-23 22:48:00]
>ここの販売までにマンション価
>格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。


結局、今の相場じゃ買えないんでしょw
110: 匿名さん 
[2008-01-24 00:08:00]
マンション価格は去年の夏が天井だった。
ここがどうこうじゃなくて、相場全体が弱含みである以上、
今買うのは得策じゃないよ。
111: マンション住民さん 
[2008-01-24 00:40:00]
マンション売れ行きにちょっと陰りが出始めているので、
高さを抑えて、広めの高級タイプと言うのは無理だったのでしょう。
クレセントの時点で、高級タイプは無理と見込んでいたのでしょうから。
クレセントが本当にデザインを売りにするのなら、高さを抑えて容積率に
見合った立て方をするべきでしょうが、それでは売れないと見込んだの
でしょうから。

容積率で見ると、107さんのある通り、ラゾーナは抜群でしたね。
一軒辺りの土地の区分所有率は倍近く差が出ますね。
(確か、ラゾが400%、ブリリが600%、クレセンが700%でしたっけ??
 済みません、ラゾとブリリは、もっと低い率かも知れません)
112: 匿名さん 
[2008-01-24 00:43:00]
自己訂正。
投稿者名が、匿名さんではなく、誤って住民さんで出してしまいました。
まぁ、まだ建つ前の物件なので、住民が居るはずが無いのは自明ですが・・・
113: 匿名さん 
[2008-01-24 15:38:00]
お隣のモリモトですが、上場するみたいですね。
削除された書き込みに「くやしかったら上場してみろ」という書き込みがあったのでご参考まで。

http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/index.html
114: 匿名さん 
[2008-01-26 21:40:00]
川崎だったら武蔵小杉のほうが、住環境としても将来性も良いよ。
ラゾーナは確かに希少性もあるし、いいマンションだと思うが、
そもそも川崎に高級なものを作るとか、富裕層を呼び込むって考えが
現時点では無理のある気がする。
115: 契約済みさん 
[2008-01-26 22:18:00]
武蔵小杉も良いのだけど、通勤で使うのに東急と横須賀線はなあ。
災害に弱かったり、時間通りに来ない電車はどうも。
116: 匿名さん 
[2008-01-27 01:05:00]
川崎駅も武蔵小杉駅もそれぞれに将来性あることには変わりないと思うよ。
同じ市内なんだし、聡明な人ならば、お互いの発展が市の魅力向上に貢献すれば、お互いの町に良い影響をもたらすのだから、べつに張り合う必要はないのでは。。
117: 匿名さん 
[2008-02-01 19:22:00]
まぁここもラゾーナのように安くてまぁまぁの建物つくってほしいですね。
価格もお手ごろ価格希望。坪250万までは許容範囲でしょうかね。
118: 匿名さん 
[2008-02-01 19:27:00]
坪250万まで?
はい、次のかた。どうぞ
119: 周辺住民さん 
[2008-02-01 22:39:00]
え?
川崎で坪250以上で売ろうとしてんの?

昨年のプチバブル全盛の時なら、それでもいけたかも知れんが今後は厳しいよ。

景気悪化に伴い、給与所得者の給与も減るだろうし、皆サイフの紐が固くなりつつあるし。
大きな買い物は先送りムードが出てきているよ。
120: 匿名さん 
[2008-02-02 00:34:00]
それでも坪250万であればリーズナブルでしょう(実はもっと高いことをおそれています・・)。119さんは川崎を過小評価しすぎですよ。

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